感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/21のツイートまとめ
2017-10-22 (日)
RyotaTakimoto

必読 QT: / “いつの時代も、今が一番サイコー! と言う話。 - Togetterまとめ” https://t.co/Y3rlaHkgax
10-21 00:44

「理由なき棄権行為に罰則を設けます」って掲げて選挙に出たら当選する気がしてならない…まずは自治体議員か首長になって、投票済証明書の全員発行を条例化することですな。そんで地域をあげて優遇しまくる。投票行かなかった人は、どこに行っても相対的に損しまくる。#滝本案
10-21 00:56

「Tカードはお持ちですか?」以上に「投票者証はお持ちですか?」って訊かれる社会にする。「いえ、持ってないんです…」って答えるのが、恥ずかしくなるくらい。
10-21 01:00

自分で議員やるのは嫌だから、いま議員やってる人たちに「そういう条例や立法しませんか」と言って回ろーかな。権利遂行条例。RT:投票済証明書の全員発行を条例化/地域をあげて優遇しまくる/投票行かなかった人は、どこに行っても相対的に損しまくる#滝本案 #選挙
10-21 01:05

RT @YahooNewsTopics: 【Twitterアカ凍結の対応改善へ】アカウント凍結問題で、Twitterはユーザーへの対応方法などを変更へ。異議申し立てを改善し、手違いによる凍結でない場合は、何がルール違反なのかを詳しく説明するという。 https://t.co/X
10-21 01:06

RT @SAMEX_1u2y: 大学生「住民票が地元にあるから投票したい」「じゃあpdfをダウンロードして印刷して記入してこっちに自腹で送ったらまた用紙送るんでそれに記入して滞在先の選挙管理委員会に持参したらウチに送られるから。期限内に着かないと無効」大学生「もうええわ…
10-21 04:31

RT @sinsin765: 今度やるアニメ版ゴジラ、前日談として世界各地で人類vs怪獣の大戦争が起こったっていう設定があるらしいけどどっちかと言うとそっちの方が観たかった様な...(小声) https://t.co/HdVWpFrTFn
10-21 04:32

「ちょっとなめられる」くらい…とは、期待値調整のことだと思ふ。赤点ラインを30点まで下げて、70点のパフォーマンスで「これだ!ありがとう!!」と言われるような。 QT: / “会社での働き方も変わる?糸井重里さんが語る「フリー」…” https://t.co/gCEAIV8T58
10-21 11:19

投票済証の発行を義務化して、全国的にこういうのをだな。。映画の半券並みに。 マクドナルドがやってくれたら、一気に機運高まるのになー❗️ #滝本案QT:2017 衆議院選挙に伴う「#選挙割」実施のおしらせ|ラーメン【#一風堂】 https://t.co/gqCipARavp
10-21 18:16

RT @wakegi9315: アメリカンなノリにも付き合ってくれる人と結婚したいっていう漫画 https://t.co/cdSidHCORq
10-21 18:20


[READ MORE...]
10/20のツイートまとめ
2017-10-21 (土)
RyotaTakimoto

RT @chou_nosuke: 仕事から帰ると妻がマックフライポテトを食べていたので『一本頂戴』と聞いたら『まあ1本と言わずに』と答えてくれた。学生時代に妻と付き合いたての頃、下校途中に手を繋ぎたかった僕は『こ、小指だけ繋いでいい?』と、ついアホな事を聞いたのだが、妻は『…
10-20 00:46

RT @NyoVh7fiap: 「飲み会誘われたら全部いきます!というノリで交流が深まるのは、学生や独身時代までで、妻子がいたら、今日は帰りますとスッと帰るほうが断然かっこいいんやで」って妻に言われて以来、実践してたら、自分の周りには心地よい関係の人しか残ってないから、つまり…
10-20 00:48

RT @doriken3: ツイッター見てるといつもみんな楽しそうに見えるけど本当はこうなんだろ? 違うの・・・? https://t.co/N3QbUKEHxB
10-20 01:17

RT @chakuriki: 動画版「若者言葉でニュースを読んだら」JK用語とアナウンサーのギャップがヤバい。「みんなのテレビ(UHB:北海道文化放送)」より https://t.co/OwwoaTzZKM
10-20 01:22

RT @ushi_gekidan: 京都のチョコレート屋さん最高じゃないですか、、。和な感じがすごくいい🍫✨ https://t.co/RwdcNLiNe0
10-20 03:43

ポエム疲れ
10-20 03:45

“今までどちらかしか取れなかったものを、どちらも取れるようになった。 けれどどこかで、私の心にあった「牛丼」は無くなってしまったのだった。” QT: / “犬の散歩――読書間奏文 藤崎彩織(SEKAI NO OWARI) | 文…” https://t.co/gOmF5wDdfe
10-20 03:57

RT @MOG_HIKARI: 昨日からTLにちょくちょく上がってくる「察しろ文化」私は別にあって良いと思う。ただし、日本独特の「察して」は「ハッキリ言わないことで角を立てない」のが目的なんだから、「察してもらえなくても文句は言わない」のとセットなのが当たり前なのよ(´・ω…
10-20 12:10

先週頃から、RTで流れてきたツイートの上部をタップしてもそのツイートでなく「リツイートした人」のページに飛ぶようになったの、控えめに言って最悪だと思ふ。。特に画像ツイートとか。どこタップしろっつーねん❗️❗️ #Twitter #UI
10-20 12:22

平成の次の次の元号まで生きられるかどうか(´-ω-`) 元号無くならんかナー
10-20 12:26


[READ MORE...]
10/19のツイートまとめ
2017-10-20 (金)
RyotaTakimoto

RT @tomo_ahs: RTは写真撮るの忘れたけどこっちもなかなかよ。アップライトピアノで練習。音ゲーじゃなくて今鍵盤楽器練習のトレンドはこれに移りつつあります https://t.co/xJevM6vdqT
10-19 00:02

RT @yohsuken: 漫画家になる前はゲーセン店員だった経験から個人的に言うと、注意されてキレる人ってその個人ではなく「仲間(彼女)の前で恥をかかされた」ことにキレてることが多いんですよね。だからそれを挽回するため過剰な暴力で相手に反撃するという。先生蹴った生徒も高速で事…
10-19 00:02

みんなのピースはやっぱええのう…。#グレンラガン
10-19 00:56

そうか… 皆あんなに成長して、陥落テッペリンもメガロポリス化してるのに、まだ7年しか経ってないのか。こっちは10年経ってるんだぜ…ジーハ村でシモンがラガンを掘り出してから、ギミーにドリルを渡して旅立つまでの時間より長いんだぜ。。。#グレンラガン
10-19 02:33

投票用紙に採用されてる「ユポ紙」って、聞くたびにユパ様が浮かぶよね(´v`*)#選挙
10-19 06:14

これホントある。 QT: / “人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯定感の低さの改善がカギ? - Togetterまとめ” https://t.co/05xhiHmRGx
10-19 06:34

RT @T1Nhu: 人(または好きな人)から向けられた好意を気持ち悪く感じてしまう現象を蛙化現象だとフォロワーさんが教えて下さったのですが、主な原因が自己肯定感の低さだと知り、私はずっと恋愛できないのかもしれないと不安になった。同じ方いらっしゃいませんか…?どう克服すべきなの…
10-19 06:34

RT @ask82320757: フランス人の日本語学んでる人が「嬲る」で「まもる」って読んだって話を聞いて涙出た…。
10-19 06:36

RT @ask82320757: RT後のコメント読んでたら、「ブルゾンちえみwithB…」「ちえみ…」「ブルゾン…」って囁かれてるの見て、そうだ時代は変わったんだ…「嬲」の新しい読みは「ブルゾンちえみ」で上書きしようぜって思った😂
10-19 06:36

#メイドインアビス、録画のチャプター編集してるだけで幸せだったけど、ついに巨人の盃まで来てしまった…。うぅ(;-;)度し難い……
10-19 08:17


[READ MORE...]
10/18のツイートまとめ
2017-10-19 (木)
RyotaTakimoto

ほんと「常識」の寿命とかクソ短い。一時の価値観の正当化でしかないからなー。 QT: / “不倫の誘い「うれしくて、うれしくて…」実は新しい概念?その歴史 投稿欄に届いた「熱い投稿」と報道批判 - ライブドアニュース” https://t.co/00J3zPWdZU
10-18 01:18

RT @bichobichoomizu: 体育でゴロ捕った図書委員が明らかに経験者だったし意外と目立ちたがりだったやつ。 https://t.co/yUBS8Xr6rS
10-18 02:13

RT @bichobichoomizu: 明らかに経験者だったギャルに二塁送球見せてもらったら明らかに捕手も経験済だったやつ。 https://t.co/C5oeamkGWr
10-18 02:16

RT @avogado6: その眼には何が写る https://t.co/Y9IoO2grCp
10-18 02:42

“きついシフトは34匹中9匹が死んだのに対し、ゆるい方は14匹中1匹だけで、死亡率はきつい方が4・26倍高いと推定された。~67%で白血球の増加など炎症反応が確認された。” QT: / “頻繁に昼夜逆転→寿命短く きついシフトを…” https://t.co/8muxf7hbFg
10-18 04:52

自己肯定感の多寡も密接 QT: / “TAMESUE.JP | 当事者になるつもりがない人” https://t.co/dndkaRqV1A
10-18 09:36

ばーちゃん、 何ヵ月と答えてもこの決め台詞を言うつもりだったな…❗️ と思う私は汚れてゐる(^p^)✨ https://t.co/XqHYwQ87HJ
10-18 09:39

カイジ弁当…🍱
10-18 09:40

オーゼンが全人類に好かれてどうする…!!訝しまれ…! 怖がられてるから…!ライザの存在が… 際立つんだろうが…!!#カイジ(違) #メイドインアビス
10-18 09:43

メイドインアビス、ホント良質。
10-18 09:44


[READ MORE...]
10/17のツイートまとめ
2017-10-18 (水)
RyotaTakimoto

“どれだけ旅しても、自分からだけは逃れられない。”That's right‼️(´v`)#GMOクリック証券 #CM #新垣結衣https://t.co/ki3yoADGBe
10-17 01:02

3話までのメイドインアビスは、アナノススメ。#メイドインアビス #ヤマノススメ
10-17 02:46

危険な場所へ旅立ったはずが、出発前の「安全」だった場所が先に滅んでしまうっていう構図、刺さるんだー。たぶん「家を失う」「孝行したい時に親はなし」に通じるからだと思ふ。
10-17 02:51

アニメ流行語大賞、ガジェット通信が投票でやってるのかー。2016…うむ、共感できない💧 一括集計はそっちにお任せして、個々人がTwitterでマイ流行語を呟くのが良いかも。 どういうタグだべなー。「#マイ流行語大賞2017」とか? アニメとかゲームとかは、別タグで。#滝本案
10-17 03:12

「強か(したたか)」は褒め言葉であるべき。
10-17 03:35

優しくも残酷な世界、って雰囲気からはFF9を思い出しますのう。 #メイドインアビス
10-17 03:40

Q.「七層で確実に死ぬって重すぎないですか……?」 A.「でも言ってみれば、人間は何かの途中で死ぬわけだから。そういう意味でリコは選んだんですよ、ワクワクする自殺を。」 土筆先生、さすがや…! QT: / “なぜ大穴は理不尽がい…” https://t.co/MGLseSjAHC
10-17 07:07

RT @aoking_8327: 現在、4カ月の子どもを妻とマンションで育てています。夜泣き等、大変ですが二人で必死にやりくりしています。そんななか、本日、以下のような紙がポストに入っていました。とても悲しい思いをしました。 https://t.co/z1o92ungFt
10-17 07:11

一話一話がクソみじけぇ!!と感じるアニメは、良いアニメ。下へ潜ってるから、どんどん早く過ぎてしまうんや…。やばいくらい良質ですなー。そしてロマンスと同じだけのブラックネス。#メイドインアビスhttps://t.co/uzKTfpEoLc
10-17 07:18

神鋼のおかげで不祥事が吹き飛んだ日産
10-17 07:54


[READ MORE...]