感じ事・思い事・考え事ブログです。
01/30のツイートまとめ
2010-01-31 (日)
RyotaTakimoto

眠いよー。行き詰まってます。誰か助けて… なんて言いながら、時が経てば勝手に消えていってしまうことばかり。君が悪いわけじゃないんだけどごめんな、ごめんよー 後藤に止めを刺した新一の気持ち…(寄生獣)
01-30 00:46



01/27のツイートまとめ
2010-01-28 (木)
RyotaTakimoto

“ぶぁーっかかぁ!おまえはぁ! どこに死ぬのが怖くない人間がいる!!でもなぁ!仕方ねぇんだ。これしか脳がねぇんだ!俺達ぁ好きでやってんだよ…!!怖ぇからなおのこと、前に進むしかねぇんだ…!”
01-27 23:42

“これだけは言っとくぞ。ジョーガンとバリンボーがお前たちを守ったのは、守りたかったからだ!! だからお前たちが重荷に思うことぁねぇ・・ わぁったな!!” 
01-27 23:44

 “なぁーんか上手く言えねぇなぁ、、ちくしょ…/ そう?/ あいつだったら、もっと上手く励ましてやれると思うんだ。あいつの言葉はこう、胸にドカッと響いてきやがった/ あいつ… /この年になって改めて思う。カミナってなぁ、大した男だった・・”
01-27 23:47

こんな感じだったかな。最終話後半はいっつも叫ぶものの、キタンはご無沙汰してたので忘れ気味。。だが良いシーン。このあとはもっと良いシーン。Libera me from hellをかけながら台詞を言うのさ、「まぁーだキングキタンが残ってるぜぇ!!!!」 あぁ、切ない。
01-27 23:49

螺巖篇は、紅蓮篇と比べてかなり好きなのですが(特に超天元とEDの曲×映像が)、生死のところだけがやっぱり引っ掛かったなぁ。これといった必然性がなく、時間の都合でやむを得ずという感がかなりあったので。そういうところではやっぱり本編支持してしまうのでした。
01-27 23:53



01/24のツイートまとめ
2010-01-25 (月)
RyotaTakimoto

年賀状抽選、当選番号発表!http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY201001240111.html?ref=rss 全部駄目でした(TxT)数えるほどしか賀状が無い…
01-24 17:43



01/21のツイートまとめ
2010-01-22 (金)
RyotaTakimoto

今朝は雨だったおかげで傘が必要になりました・・いつもは雪だからいらないのにー
01-21 22:20

そのうちTwitterの良い話、みたいな本がまた出版されたりするのだろうか。でも何度見ても読み慣れないや。「とうぃったー」とか「とゅうぃったー」とばかり読んでしまうぜ。読みにくいだけでも、めっちゃ普及しにくくなると思うんだけどな。。
01-21 22:24



01/20のツイートまとめ
2010-01-21 (木)
RyotaTakimoto

人は気持ち次第で、何にでも追いつめられると思った(自分の状態から)。だから、気持ち次第で何にも脅かされないことも出来るのだと思った。気の持ちようと書いて気持ちなんだな、そういえば。
01-20 21:40

選択的認知→自分の認識や解釈に沿った事実に勝手に注目しちゃう、人の性質(さが)/認知的不協和→頑張ったのに褒められない,期待されないというストレス(不協和)から逃れるために、「自分は最初っからやらない/出来ないんだ」と自分を曲げて矛盾を解消する~的な人の性質(さが)!(うろ覚え)
01-20 23:58