感じ事・思い事・考え事ブログです。
01/28のツイートまとめ
2011-01-29 (土)
RyotaTakimoto

無いものねだりで人生送るとしても、周りに迷惑さえかけないなら良いんじゃないか…と思うものの…結局必然的に迷惑かけちゃうから、いけないんだよな;社会的動物。
01-28 10:58



01/27のツイートまとめ
2011-01-28 (金)
RyotaTakimoto

セミナー帰りに帝劇横を通る。と、タッキー革命終演後らしき、出待ちのおなご達が数百名(!)。地上のみならず何故か地下鉄駅内にも散在。しかも全員が見事な統率で整然と、5列×●列、中腰!!で待機姿勢…!軍隊顔負け。ジャニヲ●恐るべし…!
01-27 04:21

今日もあった『−●●kg痩せました!』系の広告。見かける度に「マイナス●●kg痩せた=●●kg肥えたってことやろ、アホー」と、心の中で突っ込んでおります。。
01-27 09:06

ミスタードーナツ(セルフ型店舗)の脆弱性→混雑時、お会計の前に食べたら気付かれない。…誰もやらない。ちゃんと監視カメラあるし(笑)。/男性客も本当、以前より遥かに増えたな~。スイーツ男子の台頭か!
01-27 18:03



01/25のツイートまとめ
2011-01-26 (水)
RyotaTakimoto

「とりあえず奇をてらった(他の人と逆の)ことを言っとこう、理由は適当に後付けで」みたいな名言が多いですね、ここ。そりゃ呟きをわざわざ世界に公開するくらいだから、みんな自己顕示欲強いのは自明か。
01-25 01:59

「なんで"自分"と"自分以外"があるんだろう」と「なんで敵と味方があるんだろう」って、ほとんどイコールかな。政党とかテロとか他国とかちまいこと言わないで、みんな揃って宇宙を敵にみなせたら、地球号うまく回っていきそうなのにな。理想論と言われたらそれまでよ。
01-25 02:09

色々めんどくさくなりつつ、生きるのだけはめんどくさくならない(´`*)
01-25 02:15

右の歯が治療中。左で噛んでたが、そっちに口内炎が出来た。よよよ…orz
01-25 09:09

ムラムラの元は男女共通だった!? http://t.co/hfcYS7B via @Infoseeknews / いやいや、「だからOK」じゃなくて。じゃあなんでアウトプットに違いが出るのかを追究しないと、意味無いやん。どんだけ単純やねん。
01-25 09:42

有名人にリツイートしてもらえるから褒めちぎるのかな?そんな人ばっかりじゃなかろーとは思うものの、やっぱりやや嫌悪感。良くも悪くも有名人やな。設定変更でなんとかなるのかもしれんけど、よー分からん(笑)
01-25 16:16

ニコニコ生放送を初めて見ました(情報通信ベンチャー/ビジネスプラン発表会)。すごいなーニコ生ってサービス…。
01-25 16:43

失くすものが無い今のうちにずっこけておかないと、どんどん身動きとれなくなって、何も出来ないで人生終わる。行動力無いなぁ。…などと思う半面、そんな人生だって素敵だろっ!とも思う。ここで「やるは善・やらぬは愚だ」って価値観を押しつけてくることが多い、この社会および「成功者」たち。
01-25 21:01

この社会で「成功」「名声」を得ようとすることは、≒この社会に縛られてるってことなんだな、それって必ずしも必須のことじゃないんだな、と思えたのでした。昭にゃん有り難う。
01-25 21:06



01/24のツイートまとめ
2011-01-25 (火)
RyotaTakimoto

人だって死んだら存在が無くなるのに、フィクションを「存在しないから」偽物とするのは間違ってると思う。人間だって宇宙だって何か上の次元の存在に作られてるor飼われてると思う方が、私の中で理屈が通るのでした。
01-24 00:30

上の次元にはさらに上の次元があって、下にもさらに下が永遠にあって…どちらも無限にあるなら、どんな巨大なものも小さいものも、同じく点なのだなぁと。人も点だし宇宙も点♪みたいな。一次元は一次元?とかいうけど、その中にも更に下の次元があるんじゃなかろーか?捨て身な素人考えであります。
01-24 00:34



01/23のツイートまとめ
2011-01-24 (月)
RyotaTakimoto

正月録画した「笑の大学(三谷幸喜/映画版)」を、昨日観ましたー。殆ど二人芝居だったんですね。国という存在について考えさせられました…。ほんの一昔前まで、その「お国」に命を捧げてたんだなぁと。
01-23 02:16

あえて斜陽産業で起死回生を考えるのも、ワクワクしそう。現状維持の繰り返しで斜陽を迎えてる以上、中からは難しい気もしますがッ。「私が変えてやるー」という動機は、政治を志すのと近しいところがありそうじゃ。
01-23 13:56

吸殻を地球に飲み込ませようとする人は、二本に一本は自分の口に放り込むと良い。
01-23 14:01

facebookの普及率といい、日本って本当にガラパゴスだよなーと思う(ある程度ポジティブな意味で)。そのくせブログやTwitterや、「これぞ」と思ったものには他国が目を見張るような飛びつきを見せたりするし。一体、なんなんだろうなー。限界質量だろうか?
01-23 14:05

とりあえず私がfacebookやる気無かったのは、見た目が英語で「なんかめんどそう」だったからです。みんな結構、そんなもんなのかも。(笑)
01-23 14:09

私たちは『ソーシャル・ネットワーク』でもキーワードになってた『クール』に対するこだわりも薄いのかもな。と、facebookトップを眺めながら思った。ネガティブな反応さえしてしまいそうです。そういえばグーグル検索トップのシンプルさも、最初は嫌だったことを思い出した。
01-23 14:17

「自分もそうだ」とさえ言えば他をこき下ろして良いと思う心は、弱い…というか卑怯だ? 炎上したくないから確信してることでもそう言う、というのは、嫌な理由だなぁ。「思う」「かもしれない」「気がする」と同じ類の責任回避表現かな。…いっつも使ってるな、私。すみません。(苦笑)
01-23 16:03

pixivって国際展開しないのだろうか…。受け入れられそうな気がするけど、素人考えかな。あんな大規模イラストSNSがあるのは、日本だけじゃあるまいか。
01-23 16:34

@MeinSchiff 紅蓮篇といい螺厳篇といい、EDのテーマ×グラフィックが象徴的で好きすぎます(´-`*)信念がぶつかり合う超天元突破で涙腺が…!
01-23 23:22