感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/30のツイートまとめ
2011-06-30 (木)
RyotaTakimoto

facebook…各種共有ボタン設置されてないページについても、facebook側でURL直入力することで「イイネ!」「シェア」等出来るようになれば良いのにな。
06-30 10:17



06/29のツイートまとめ
2011-06-30 (木)
RyotaTakimoto

ボランティアに行って「成長した」と言うような言説には違和感。結果として何か意識や行動が変わったとしても、そもそも成長を目当てにした活動では無いはずでしょうと。
06-29 08:08

自己実現しようとしてるボランティアは被災地や被災者の方々を「被災地」「被災者」として見るから、すぐ分かる。目を合わせてるようで、どこか遠くを見てる。
06-29 08:10

人間関係…不器用といえば聞こえは良い(?)ですが、自分の場合はしばしば意図が混ざっています。近距離コワイ…!
06-29 21:25



06/28のツイートまとめ
2011-06-29 (水)
RyotaTakimoto

「助けてー」と思ったときに助けが得られないとき、同じような状況に置かれてるどこかの人の助けになることを考える。自分も助けられた気になる。
06-28 00:01

クラッカーが核ミサイルを発射することはできない。
06-28 00:02

公的扶助を、落ちるのを止めるだけのセーフティネットじゃなくて、弾んで戻ってこれるトランポリンにしたい。
06-28 00:05

踏み出す勇気が無い。行動あるのみと分かってるだけに、行動始めないのが裏返しと分かるー。Web検索さえ躊躇う!
06-28 00:07

なんで思い立った人に実践させようとするんだ、この世界は。(←逆ギレ)そこ分業しちゃ駄目なんかいな。ビジョンとミッションとパッションが共有出来るなら良いではないか。 いつかそれが当たり前の世界にしちゃる!
06-28 00:12

(漫画の話)結界師、先般連載終わりましたが、無道さんというキャラクターが好きだった。というかそれが好きだったから読み始めた。平然とした狂気にどこか共感覚えるキャラでした。 #manga
06-28 00:21

成功とか失敗とか、価値観のフィルター通した言葉は受け止めたくないです。でもそれがつまり私の価値観を強制適用してることなのだと、気付いたのは最近のこと。鎖国は自分の未来を狭めるぞ!(汗)
06-28 00:28

【世界-/->日本(全国)-/->被災3県->山間部->沿岸部->被害地域->壊滅地域-/->遺族(発見)->遺族(未発見)--/-/-->死者】 良くも悪くも、ほとんどの人は「自分などは本当の被災者ではない(であってはならない)」と思っているのかもしれない…。
06-28 00:48

「特長」と呼べるトンがった部分が、誰にでも絶対ある。そこを見つめてとことん伸ばしてく教育が世界中でされてたら、全く別世界になってるんだろうな。
06-28 02:23



06/27のツイートまとめ
2011-06-28 (火)
RyotaTakimoto

死ぬまで生きねばならんのも大変やね。
06-27 00:21

いつだって途中なのだ。定点観測はすれど、動かぬ評価を下す時など無い。
06-27 10:38

twitterでイイネ!ボタンつけるのは、大変なんかな。…お気に入り登録数が他のフォロワーからも見えるようになれば良いのか。
06-27 23:29



06/25のツイートまとめ
2011-06-26 (日)
RyotaTakimoto

他を以て己を律することを他律と呼ぶ。…と決めた。(笑)
06-25 18:06

(漫画の話)今日発売の月刊アフタヌーン、読み切りのBLUE LETTERが良かった。/あと最近、モーニングと週刊少年サンデーが面白くなってきました。モーニングは『グラゼニ』と『デラシネマ』が特に好き、サンデーは『ムシブギョー』『鋼鉄の華っ柱』『マギ』etc全体的に。 #manga
06-25 18:13

自分なんて信用ならんもんに預けて、自律なんて言ってられまへん。
06-25 18:15