感じ事・思い事・考え事ブログです。
08/31のツイートまとめ…mixiページについて etc
2011-08-31 (水)
RyotaTakimoto

ハトとネコ。これはたしかにかわいい…顔がにやけること必至。しかしハトさん…あまりにまとわりつくと野性に火をつけ、食べられちゃうぞ(^-^;) http://t.co/5Fp0vHo
08-31 01:17

離職率アピールってなんなのだろう…。それって結局、ほかの人がどう動いてるかで自分や自分の所属団体を評価してもらいたがってるように見えるのですが。自分にとって良ければ喜んで続けるし、良くなければ辞める。周りの動きなんて関係無い。
08-31 01:21

自分の行動自体は後手後手で、置かれてる現状と心理状況のギャップを正当化するために周りの動きを持ち出すのは…姑息では。それを訴えかけてどうしたいかが見えない。変わってもらいたいなら自分から変わらなきゃ何も変わらんし、代わってもらいたいなら辞めれば、どこかから代わりは拾われてくる。
08-31 01:27

(近況)右クリックが利かないマウスに、すっかり慣れてしまった…。ノーパソのキーボード面と合わせ両手操作と、実はかなり不便ですが。/職業訓練で書いた2冊のphpノートが、どうも車上荒らしに攫われた鞄に入っていたらしい。お金で替えようがない(T^T)こなくそー!
08-31 01:34

「このどこにでも自力で行けるぜ、という感覚が(俺にとっての)自転車の面白さの本質なのかな、と」。クロスバイクいいなー…余裕で100km走れるようになりそう。 RT 自転車楽しい。超楽しい。 - 機械 http://t.co/O33FslK via @zenback
08-31 08:40

情けは人のためならずだぜ、東北… QT 『手を貸すぜ、東北…』 http://t.co/0O4ZSer
08-31 09:48

Tweet検索で出典探すのに、しばしば時間がかかります。Twitterには決まったルールが無いと言っても、引用の際に出典示すのだけは必須でしょう、やっぱり…。私から無断引用者の名前などは、間違ってもRT紹介したくないのでありました。
08-31 09:53

プロフィールで「引用します」「コピペです」と宣言してるから出典明記しなくて良い…みたいな風潮には同意出来ないっす。
08-31 09:56

これは、ズシッと響く…。事業者(志望含む)必見。 RT 「ワイキューブ」~人気ベンチャーはなぜ潰れたのか(プレジデント) http://t.co/fofQMx7

今週のアラゴ(@少年サンデー)は、あまりにもグレンラガンだった…。普段読まないのに目に留まってしまった。リスペクトしすぎ(-v-;)
08-31 17:46


08-31 15:09


[READ MORE...]
「mixiページ」提供開始&「mixi」ロゴ変更
2011-08-31 (水)
「mixiページ」サンプル
■ソーシャルページが作成できる「mixiページ」、ネット全体公開も
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110831_474165.html
■誰でも簡単に開設できるソーシャルページ「mixiページ」(プレスリリース)
http://mixi.co.jp/press/2011/0831/9057/

  *   *   *

「mixi」ロゴ変更
■なぜ今? 老舗SNSサイト『mixi』がロゴマーク変更
http://npn.co.jp/article/detail/68584653/

  *   *   *

「mixiページ」って、アンタ…。
完全に事業者利用の拡大を狙ってる…。

「法人利用による相乗効果」などと謳っていても、
結局目当ての法人はfacebook・twitter向いたまま、
今の利用者は運営に反感持ったまま、併殺状態になるんだろうな。

唯一の望みは、既存ユーザーがブログのノリで
mixiページを次々開設してくれることですが。

既存ユーザーに背を向けながら
市場転換に成功するサービスなんて、そうないぞ。


◇Twitterもどうぞ!(`・ω・´#)
http://twitter.com/ryotatakimoto

08/30のツイートまとめ…「子供向け」を謳う本こそ難解?
2011-08-31 (水)
RyotaTakimoto

Twitterでまで喧嘩はしたくないもんですな。TLに現われた目障りなツイートはスルー。非表示指定が出来たら何より?ですが…Twitterはスルーが推奨されてるのが、うまいメディアだと思う。炎上のしようが無い。
08-30 06:56

今週のハンターハンターは凄い。…連載再開してから毎週凄いのですが。これほどまでに繊細な回は、今まで無かったのでは。
08-30 07:00

「リア充」という言葉の意味するところは、大抵の場合「彼氏(彼女)がいる」ってことに集約されてる気がするのですが、誤読でしょうかすみません。「情弱」「終わコン」等々、そういったスラング表現自体に最大級の抵抗を覚えるのでありました。
08-30 07:58

商用アカウントの大半が、商品には対価を求めるくせに、興味は対価無しで得られると思ってるらしいのが残念です。営業やったことないんかい。
08-30 08:03

僕たちは進歩しなきゃいけないわけじゃないです。
08-30 08:05

「文化的な生活」の「文化的」の水準が上がる一方だったから、全体に保つのが難しくなってるわけです。
08-30 08:08

書名で「十代のための…」「高校生のための…」と謳ってる本ほど、開くと即座に閉じたくなるほど教科書じみてるのってなんでだろう。偶然だろうか(--;)あるいは、大人向けの本こそ簡単なのが世の常識で、子供向けは書名でだけそう書けば、中身は難しくても読まれる…なんて思われてるのかも。
08-30 17:22

第313話のことでござる。後々になって「今週」だと分からんので、補足でした。 QT: 今週のハンターハンターは凄い。…連載再開してから毎週凄いのですが。これほどまでに繊細な回は、今まで無かったのでは。
08-30 20:55

前者が駄目とは思わないが、後者は前向きな行動目標が明確に持てて良いなぁ。 RT together_meigen: …日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。…
08-30 21:00

そういえばまだラーメン二郎を食べたことがない。
08-30 21:01


[READ MORE...]
08/29のツイートまとめ…生死の問題は笑えないのか
2011-08-30 (火)
RyotaTakimoto

Gigazineもついにイイネ!を含む各種ソーシャルブックマークボタンを実装したようでござる。はてブにも順調に取り上げられてるようで、なによりです。6月に「実装しましょうよ」と伝えた問合せへの返信は、結局ありませんでしたけども…(-v-)
08-29 16:46

命(生死)の問題にまで発展すると「それは洒落にならないぞ!」という声は99%を超えるだろう。でも、命に関わることでも皆が笑い飛ばせるようなことって無いのかな? 生死の問題になっちゃったら即アウトーなんて、ちょっと狭量な気もするじゃないですか。
08-29 16:51

まぁ命とか生死とか言いつつ、生まれる方の話だったらいくらでも笑い飛ばせるんですけどね。生まれたら笑えるのに、死ぬのは笑えないのか。…むむ、それって実は不思議かも?…って思うことも、出来るんじゃないですかね。
08-29 16:54

夢の中でデジカメが見つかりました。しかし起きたらやはりありません(TvT)車上荒らしめ…!
08-29 16:55

その座に相応しい人が誰も見当たらないという問題と、今そこに就いてる人が駄目だという問題は、はたして別問題か。少なくともここ5年は、別問題で進めてきてるようですよ。私たちも、かの地の「先生」方も。安福麻鳩菅、からの。
08-29 17:00

菅さんの場合は前4人(あんぷくまーと)と異なり、粘り続けたが「先生」方と私たちがおろそうと頑張り続けた結果、お疲れさまでしたとなったと思っております。おろそうと頑張り続けた方が、もし新総理に望むことも明快に言えないなら、国を去るべきですね…それは無いものねだりさえ超越してるので。
08-29 17:07

1億総・ブルーバードシンドローム国家!唯一の本当の希望は、1億に嵌らない子供達。なのにその子達の希望をこそ、真っ先に奪ってるこの国家。青い鳥幻想の量産どころか、子供達には既に夢を見る「ゆとり」すら許さないこの国。仮に仮に自分以外に青い鳥がいるとすれば、その子達しかあり得ないのに。
08-29 17:18

実際のところは…自分の希望を自分以外の対象に丸投げした時点で、もはや行動も満足も無く、不平不満愚痴を言うだけの余生に切り替えたと考えて良いかと思いますが。子供達は、しわ寄せと同時に無責任な「希望」を押し付けられてるとも言える。そりゃ、「大人サイテー」ってなりますな。。
08-29 17:21

身近に尊敬できる大人に恵まれた子供はまだ幸いですが、そうでない大多数の子供は…。…この国の政治と社会が、大人をサイテーと思わせるように出来上がってますもの。既得権ってそういうものでしょう。
08-29 17:24


[READ MORE...]
08/28のツイートまとめ…便利フレーズ→「どうせ助からない命だ」
2011-08-29 (月)
RyotaTakimoto

「人生楽しんだもん勝ち」という言葉は比較的好きです。が、「勝ち」ではなくて良いんだよな~…「楽しくなかったもん負け」ってわけでも、あるまいし。人生は何に喩えるのが良いかなーと最近よく思います。スポーツだと、個人競技であっても勝ち負けの要素が入ってくるし…難しい。盆栽?(笑)
08-28 17:43

そんなあなたに昇竜拳です。(←言ってみたかっただけ)
08-28 17:44

学生:社会人、有職:無職、フリーター:ニート、民間:公務員、従業員:経営者 …とかなんとか。私たちの価値観が浮かべる選択肢が貧相すぎます。単純化思考の弊害が。そこらへんにどうにも嵌らないユニークな人が沢山活躍してる社会って、夢も希望もありまくり。どうやってそこへ持っていこうかな!
08-28 17:50

私たちはみんな自分の意思をもつ個人であると同時に、親を末端とした、この宇宙の今までの営みの結晶だ!(^O^)ワッホーイ
08-28 20:43

感動した舞台作品『何日君再来(いつの日か君帰る)』にて、「どうせ助からない命だ。無駄な足掻きに費やしてみるのも悪くない…」という台詞があるのですが。この台詞、人生のどの場面でも使える。そう、元々限られてて、減るもんでもなし。無駄な足掻きに費やしてみるのも悪くない!
08-28 20:51

携帯から投稿しましたが、「宇宙の営み」とか言ってるとかなり宗教っぽく聞こえて怪しい(笑) 「世界の営み」の方が良かったか? いやいやどっちも怪しいぞ。すみません!☆
08-28 21:55

花壇のひまわりがショボーン…としてしまいました。夏が過ぎてゆく。
08-28 21:56