感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/29のツイートまとめ
2012-06-30 (土)
RyotaTakimoto

ただ #ミスド のセロハン止めだけは、あかん!爪で取ろうにもいつもバラバラになって、剥がし難いことこのうえない。何故かオシャレぶって(?)紙袋をヨコで留めるもんだから、強引に剥がそうとすれば袋がダメになってまう。剥がし易いよう、セロハンの端を折り返してから留める運用を徹底すべき。
06-29 00:04

「空気」と「世間」(鴻上尚史・講談社現代新書)は、かなりの良書だった。戦前まで、経済性と連動した確固たるシステムだった「世間」が流動化したのが「空気」と。それを煩わしく思いながら、一方で頼ってもいる私たち。米国モデルは本当の自立か?等。 http://t.co/ygmm30pb
06-29 00:14

1日15時間会社にいて稼ぐ20代と、無職で貯蓄を食い潰しつつ終日好きなことして過ごす20代なら、どっちになりたいと思う? ポイントは、どっちの場合もあなたの人生ということと、正解なんて無いってことさ~♪ だからせめて、自分が良いと思う人生を送るといいさ~♪ 中間含めて選択は無限♪
06-29 00:27

人生を先払いにするか後払いにするかを指示するのは、おせっかいというものでは。 真心からであっても、それは「薦める」程度に留めるべき。
06-29 00:31

何故なら、人は「自分から選んだわけじゃないもの」に、心底から納得することは出来ないからだー。たとえ正解だったとしても♪ 薦めは「自分で選ぶこと」の助け、指示は「押しつけ」。 主体のありか、これ大事~!!重要なことであるほど、正解より大事だったりするのだ。
06-29 00:35

これはSNS全般について言えることだと思うので改めて!自己チューでない限り、必ず疲れてくるのがソーシャル関係。自己チューを通すために他己チューにもなれる。みんな違って、なんとやらー。 QT:Facebookはリア充のもの https://t.co/6DAOBYOJ
06-29 06:36

強要するなよ、全国制覇なんて。お前とバスケやるの息苦しいよ。 / 赤木でさえ別の立場からはこうも見えるー。それも一真実、感動を生むのも一真実。主体の数だけある各々の真実。
06-29 06:51

多数派に合わせても良いし、それと同じくらい合わせなくても良ーい! 相手に合わせても良いし、それと同じくらい合わせなくても良ーい! それがまた別の誰かに合うので♪
06-29 06:55

明日への扉に昇竜拳ー!
06-29 06:57

「世の中には二種類の人間がいる」ってテンプレは無数にあるけど。 それって要するに、「世の中には無数の“二種類”がある」ってだけなんですよねん。身も蓋もいらない!
06-29 07:02


[READ MORE...]
06/28のツイートまとめ
2012-06-29 (金)
RyotaTakimoto

I disagree with "Work hard". If you want to do so, there is no reason to create something!! QT:クリエイティブな人はこの項目に当てはまりやすい http://t.co/q2nKeHvK
06-28 00:10

例によって運転手は無傷。酔っ払いドライバーはベルトすんな。命を払う責任も無しに阿呆をすな。 QT:飲酒運転、4人死傷=ドライブ中、電柱に衝突―栃木(時事通信) http://t.co/FKdvgixN
06-28 11:28

行きゃ良いってもんでもねーっぺ。生きてりゃ良いってもんでもねーっぺ。理由を持つべ。
06-28 12:19

需要があるから供給がある。需要を減らさないまま「供給を減らせ!」と叫ぶのは無理がある。まず需要を減らして「ホラ供給こんなにいらねーだろ、危険な発電止めろ」でなければ。無電気生活に入る必要は無く、他事業者を募って、高くてもそっちを使えば良い。もち計測体制も。急がば。 #原発 #電力
06-28 12:35

Plan Do Check Action。 これが普通の「試行錯誤」。 日本の選挙は、 Plan(公約)→選挙→Do(断腸の思いで変更)→Check(ノリ監視か、なっしんぐ)→Action(解散)→Plan(公約)→選挙…の繰り返し。超意味ない。Doをチェックしてない。PDPD!
06-28 12:43

Plan、Do、Change!が、与党の標語ですな。どの政党がなってもそう。どこも絵空事しかPlanしてないため。有権者Checkも入らないし、メディアCheckはノリと打算と歪みだらけと。Doするための公約でなく、Changeするための公約。許す私たちはアホなのだ。 #選挙
06-28 12:48

金環Eyesの方々は今頃、どうしてるっぺか。
06-28 20:27

@allergen126 一読者としては、やっぱりタイトルかなと思います。何かしら情報を乗せつつ、含みもあると、リンク先まで読みたくなります。面白く、はてブもしましたが、結局内容は読んだ人しか分からないので(^^;)(続く)
06-28 21:16

@allergen126 (続き)「弱小ブロガーに近付く業界」/「ブロガーが壊すビジネス」?など…。「零細」も、一瞬で掴みにくい表現かもです。後は、FBから伺いましたが、FBで少しだけ表示される冒頭文でも期待は煽られず、むしろ「余り読むメリットが無いかも…」と感じてしまいました。
06-28 21:28

なんという虐待…!! RT k_e_t_: 「ピカチュウ!!3.3±0.5Vだ!!」「ピ、ピカァ!!!」「8.6Vでてる。」「ピ、ピカ……。」「素子壊れたんだけど?」「素子壊れたんだけど?」「素子壊れたんだけど?」「ピカァ……(泣)」 https://t.co/iYMlZVfd
06-28 21:44


[READ MORE...]
06/27のツイートまとめ
2012-06-28 (木)
RyotaTakimoto

約束を違えることと、果たせない約束をすることは、どちらがより罪深い?という話。
06-27 23:35

「本来の民主党に」という表現は、「旧来の」…とも言える。「高らかな夢をうたう野党」のことであるため。
06-27 23:46

強いて言えば、「今すべきこと」と言われたものからしようと思うことが「すべきでないこと」だ。結果オーライ云々でなく、その後の人生を左右する思考停止習慣。何十回でも噛むべし。
06-27 23:49



06/26のツイートまとめ
2012-06-27 (水)
RyotaTakimoto

政府・国会にはバカしかいないのか、バカしか報道されないのか。まだ後者であってほしいが、なんとも言えない。 QT: 自民党が「ガンダム」開発計画 ネット仰天、「消費税を使うのか?」「ふざけるな!」 http://t.co/92in9TRz
06-26 22:45

批判レベルだけ100。 #日本
06-26 22:52

なにがいちばん許せないかといえば、もちろん欠席・棄権。何を尽くした結果としてのその行動なのか、釈明もしない議員に次の席を与えるようなら、私たちの主権はお仕舞いじゃ。 #政局
06-26 23:32

無思考国民がつくる無思考国会…、あるいは、自己チュー国民でつくる自己チュー国家。 思考して、自分も含む全体の利益を探して。私たちが自分志向に留まる限り、共有地の悲劇をみんなで分かち合うことになってまう。公共の不利益。
06-26 23:38



06/24のツイートまとめ
2012-06-25 (月)
RyotaTakimoto

「出会うために出会うこと」の逆説的な非効率っぷりは、そろそろ共通認識になってきたのでは。合コンとか婚活××とか×活とか、効率悪すぎ。そこに臨む意識の多くが薄汚くならざるをえない。そんな出会い方は、そりゃ無意味に成り下がりやすいはず。
06-24 01:04

~♪ 愛なき時代に 生まれたわけじゃない 強くなりたい やさしくなりたい ♪~ 斉藤和義「やさしくなりたい」 http://t.co/yia9KmaG
06-24 01:15

死ぬときに絶望したくないので幸せを感じつつ儚みつつ生きていたいのでありますー。
06-24 01:18

期待値下げると日本の暮らしってきっと天国。私たち、期待値高すぎますだ。それに比例してついてくるのは義務感と欠乏感と虚無感。
06-24 01:20

死を見れば何か変わるかも、なんてひねた願望持っても、あなたが変わる気ないなら何を見ても何があっても変わらないし、変わる気あるなら何もなくても変わる。「きっかけ」に頼ったりせんのよ。
06-24 01:24

蝶のように舞い、ゴキブリのように逃げる!…と見せかけてハチのように刺ーす!! そしてさらにゴキブリのように逃げーる!!! #横島忠夫名言集
06-24 01:51

たとえこのまんがが発禁になっても俺はヤるッ!! そんなに甘い男やないで俺はーーーッ!! #横島忠夫名言集
06-24 02:00

公人が別の公人への敵意を言葉にするのって、公式謝罪せなあかんくなることなんかしら。 まさか「殺してぇ」を殺害予告ととることはあるまーに。
06-24 02:42

結局は彼岸の力学なんでしょうなー。「出●殺してぇ」や「猫●ろし殺してぇ」だったら謝罪の流れにはならなかったであろうため。殺意表明が良いわけは無いですが、二重基準の不寛容はよりわろしー。 @RyotaTakimoto
06-24 02:46

おぉ、これは個人的に新しい視点。 RT Deathbed_Bot: 「生が終わって死がはじまるのではない。生が終われば死もまた終わってしまうのである」― 寺山修司
06-24 02:53


[READ MORE...]