感じ事・思い事・考え事ブログです。
07/29のツイートまとめ
2012-07-30 (月)
RyotaTakimoto

自分自身が敵意にまみれてる時は、全てのものが自分への敵意に見えてくる。でもそれは己の敵意。
07-29 01:26

知覚は鏡。
07-29 01:27

自信を取った時に残るものなんて無くて良い。取らないから。
07-29 01:47

評論できるほど知ってるのか?
07-29 09:07

「存在してます」=「働いてます」 作用してます、くらいのノリで。
07-29 10:07

これぞ隣人愛(´v`*)…って馬鹿にされていいってことですよね。というか実際、そういうことですよね、そうするってことは。 QT: 「黒人だから」と教会が結婚式拒む=米ミシシッピ州(時事通信) http://t.co/p0AntSdm
07-29 20:22

わ た しーもルサンチマン♪ あなたもルサンチマン♪ ねーたむ声までおんなじねー♪ クックックックッ おーんーなじーねー♪
07-29 21:13

ま、下手な鉄砲をいくつ撃ったかの違いはありますが。 < 「運が良かっただけ」 / くじ引きであれば何度引いたか。 でもくじ引きというよりは、クレーンゲームか、ポーカーかな~。
07-29 21:16

されても独りの 共感よ (´∀`)
07-29 22:47

たまたま季語が 紛れ込んだ川柳を 俳句と呼ばんで ほしいでござる
07-29 22:48


[READ MORE...]
07/28のツイートまとめ
2012-07-29 (日)
RyotaTakimoto

@shenlinyima 証拠動画を撮りつつ、お姉さんに「警察に突き出しますか、謝罪と賠償を要求しますか?」とお聞きしたいです。喧嘩になってもいけないので、別の方に見届けて頂きつつ(^^;)警察沙汰にしないとしてもお姉さんの降車駅は知らせたくないので、次の駅で放り出したいですね。
07-28 01:10

日本のメディアは自国が負けたとき、果たしてこういった手放しの称賛を相手に寄せられるか、という問題…。 QT:スペイン紙が日本に賛辞「明らかに我々を凌駕していた」(SOCCER KING) - ロンドンオリンピック http://t.co/6eKSrhiC
07-28 02:13

“あれだけのチャンスを両手いっぱいに抱えながら、mixiは自ら死んだんだよ。”…一理以上あり。思い入れをもって使ってた分、市場にもユーザーにも適合せず化石化したmixiに覚えるのは「怒り」。QT:mixiにお詫びするなど3年8ヶ月遅いわ! http://t.co/45gpMAaw
07-28 02:36

期待されてなかったら怒られたりなんかせん。
07-28 02:37



07/27のツイートまとめ
2012-07-28 (土)
RyotaTakimoto

@yokichi オフ三年目ですが日々超幸せです。「いくらあれば安心」のラインを見据えてないため「ひたすら稼ぎ続けなくては」となってる気がしてなりません。裏には結局「死怖い」があると仮説立てています。皆死ぬのに皆で禁忌扱いしてる現状の恐怖は、抑えた分だけ歪んでると感じています。
07-27 00:20

「いつか」と口にしてる限り、そのいつかを迎えないまま終わる。
07-27 02:28

「今じゃない」ための「いつか」でしょう? それは「迎えないための未来」と同じ。
07-27 02:29

消費者との乖離が半端じゃないことになってきてる、ニッポンの大手ものづくり。 QT: パイオニア拡張現実ヘッドアップディスプレー・カーナビの実力、業界に革命を起こせるか(東洋経済オンライン) - Y!ニュース http://t.co/RdE66dcB
07-27 02:33

@sobbieontwtr excelでシャープ連発される時は、単純にセルの幅が足りない時だと思います~。広げてみれば表示されるのでは!
07-27 02:34

人を傷つける幸せがあるというより、幸せに傷付けられる人がいると考えた方が良いのでは。「この幸せは傷付けるタイプじゃないから大丈夫~♪」とか言えるのは絶対ないし。 RT:「幸せの方が、善意の方がより深く他人を傷つけることがある」って(略) https://t.co/yVxb5twQ
07-27 02:39

「大」がつかない「金星」って無いですなぁ。 Venus(きんせい)と間違うからかな。笑
07-27 13:30

・x・)っ「直近補正」 …そもそも、先に人数決めて選んでくのってかなり微妙では。一定のラインを超えたかで判断すべき。「米国の偉人枠20名!」じゃあるまいし。 QT:史上最も影響力の強い20名のアメリカ人に故スティーブ・ジョブズ氏が選ばれる http://t.co/k46RUHIx
07-27 13:36

@sobbieontwtr お疲れさまでした~(^^)/ excelとかwordで「なんじゃこりゃー!」となった時は、意味不明の文字列ごと「excel ###」とかでGoogle検索かけると、同様に困った歴史上の方々(笑)が出てきて、答えが見つかりやすいのでお薦めでございます♪
07-27 13:41

だから、ウナギ好きなればこそ今は食べちゃあかんのやねん。皆が天然信仰を捨てて養殖を買うようにして、養殖コストを下げるのが一番現実的では。 QT: “世界的ウナギ博士”からの提言 「ニホンウナギを守ろう!」/塚本勝巳(海洋生命科学者) http://t.co/knz2CKxW
07-27 14:00


[READ MORE...]
07/26のツイートまとめ
2012-07-27 (金)
RyotaTakimoto

「エアコン代がもったいないから避暑地へ行く!」 (`・ω・´)
07-26 00:52

いがむ暇があったら自分の死を眺める。 見つめず眺める。
07-26 00:59

「故人本人によるグリーフケア」は私がよく口にする案ですが、コストを厭わなければ、ボーカロイド的にするのも有りだなと思った。五十音について、出せる音域全てを生前に録音しといて、残された人たちが本人に言ってもらいたい(もらいたかった)メッセージを自由に編めるようにするのさ。 #滝本案
07-26 01:11

@Shimpe1 自分の「属性」や仕事上の「所属」があると、守るべき立場というのが出来てしまって大変ですね。
07-26 01:15

一時期より衰退した印象があるpixivですが、やっぱりコミケ前になると活発化してきますな~。それだけコミケを副収入(or本収入?)に位置付けてる方が多いということ。 #pixiv
07-26 09:50

行き過ぎた単純化で、想定してなかった相手を傷つける。 #Twitterあるある
07-26 09:59

なでしこ。五輪直前の親善試合で振るわなかったにも関わらず当事者全員が前向き・強気な振り返りだった時、これは完全に五輪にピークを合わせにいってるんだなと感じた。と後から言う。笑
07-26 10:18

「正しい方向」を目指すのは個々人の自由だが、その「正しい方向」を提言するのでなく押しつけるようになったら、それは他者の自由の侵害にあたる。自分の言論の自由を主張しながら自分以外の自由を侵しにかかるのは、フェアじゃないですよね。
07-26 11:33

お前も侵していいから俺もガンガン侵していくぜ!!という「ワタシ流」の押しつけ。これは様々な自称「論客」が実行する「言論」現象。恋愛でやれば即お別れとなることが、「言論」では何故かそうならないのは、一つしかない場所(正当性)を総取りする争いのため。 @RyotaTakimoto
07-26 11:46

空しい商売と言いたいが、クライアントとカスタマーは喜んでる。では誰を悲しませるかと言えば、カスタマーの周囲と未来か。危険運転致死も起こす。こう書くと、お酒と同様に聞こえるのも空しい…。 QT:住宅街に脱法ハーブ工場 「売れる」薬品混ぜ量産 http://t.co/ojQh3JUQ
07-26 12:41


[READ MORE...]
07/25のツイートまとめ
2012-07-26 (木)
RyotaTakimoto

マリー 「幸せになるって、簡単なことね…」
07-25 09:16

同業嫌悪? そんなん外の人間に見せんといてくだはい。
07-25 09:28

「理想の働き方とは?」が「根源的な問い」だとは思いません。根源的というなら、「なぜ働くのか?/働くとは生きるために絶対に必要なのか?そうでなければ何のために必要なのか?/その“生きる”とは何か?/それ以外の“生きる”は本当に無いのか?/“生き”なくてはならないのか?」でしょう。
07-25 09:33

さっきのが6000回目のツイートだったら良かったのに、6001回目だった。笑
07-25 09:35

この美学はいまも健在。だから悪質な人ほど犠牲者ぶるのが好き。声高らかに「自分以外が悪い」と叫ぶというね。まっこと美しくない。 RT @osamu_dazai: いまの世の中で、一ばん美しいのは犠牲者です。【斜陽】
07-25 09:39

すごい人とすごい物しかないよ世の中は。だって存在してることがすごいんだもん。惑星探査ニュース見てみ。
07-25 09:43

東急東横線の日比谷線直通が終わり、副都心線直通が始まるって。「横浜から渋谷へ来ました!さあ神宮へー!それとも東新宿?いやいや池袋♪♪を突破して和光市へ!あー直通運転、嬉しいな☆ 六本木霞ヶ関日比谷銀座築地秋葉原上野?ナニソレ??…ということかー。誰が嬉しいんだべ、それ…?(´∀`
07-25 10:05

都心に来たと思いきや副都心に直通させられる2013年であった。
07-25 10:13

(トリビア)日本は今でも公共事業で景気回復できるらしい。
07-25 10:19

それ以上のリターンが見込めてこその投資のはずだけど(・_・`;)今の日本って、自己啓発書の購入に1,000万円かけてからの「おかげで派遣バイトが決まりましたー!!」と喜ぶフリーター、みたいな予算編成。
07-25 10:26


[READ MORE...]