感じ事・思い事・考え事ブログです。
08/30のツイートまとめ
2012-08-31 (金)
RyotaTakimoto

関心というリソースの奪い合い。情報が溢れかえって、誰しも関心が飽和状態になった。「三種の神器」「マイカー」「マイホーム」「安保反対」等しか関心の矛先が無かった時代と比べれば、相対的に消費行動に向かなくなるのは必然。お金が無いだけじゃなく、選択肢が増えた結果として関心が向かない。
08-30 01:44

知らない漫画家さんかと思ったら…ヤングジャンプで読み親しんでた、最前線の方だった。ショック。お悔やみ申し上げます… QT: 中野純子さん=漫画家|おくやみ|読売新聞 http://t.co/PpNBq5kB
08-30 08:53

実は「出来ること」より「出来ないこと」を知る方が大事なんじゃね?
08-30 09:03

視聴してなかった「家政婦のミタ」を、終盤まで「地獄のミサワ」と混同していて、「いまみんなアレ見てるんだ。凄いな」と思っていた。
08-30 15:24

むしろヤフトピの炎上マーケティング?暴行じゃないやん…明らかに兄弟の方が悪いやん。捜査協力する気ないなら、最初から相談に来るなと。大阪だったら公務執行妨害でボコボコだわ。 QT:巡査部長が交番で暴行=事故相談の男性に―警視庁(時事通信) http://t.co/ueiVcSm4
08-30 15:43



08/29のツイートまとめ
2012-08-30 (木)
RyotaTakimoto

潔癖は罪、潔癖は排斥
08-29 00:05

「自分がされたら嫌なこと」と、「××さんがされたら嫌なこと」は違う。本当に驚くほど違う。だから、自分の感覚を根拠に「これは良いこと」「これは悪いこと」と決めることは出来ない。決めつけるのは勝手だが、そんな強弁は人を遠ざける。自ら強弁とは気付けないのが肝なのだけど。
08-29 00:26

対面でさえ匿名のつもり。という重症。
08-29 00:29

なぜ【去勢刑】が無いのか?だけは、常々疑問だ。再犯率が極めて高いレイパー達について、「懲役××年」という一面的な刑でお茶を濁し続けることこそ、その後の被害拡大を招いている。 QT: <強姦致傷>37歳被告に懲役30年 千葉地裁(毎日新聞) http://t.co/xlsGDo5i
08-29 00:46

加害者人権主義も、腫れもの(面倒)を招きたくない思考停止的な潔癖さだと思ふ。 @RyotaTakimoto
08-29 00:49

@AkaneSato 本当にこの状況を迎えていますね…。RT: 老人「定年延長します」 若者「えっ」 老人「新卒採用減らします」 若者「えっえっ」 老人「若者が働かない」 若者「えっえっえっ」 老人「若者が年金を払わないせいで年金が(略 https://t.co/jpXE99Ph
08-29 00:53

目に悪しきことなかれと明かりを点けPCし 電気大事に戸を開け換気せし夏の夜 身体に蚊の集い来たりて いと悲しき。
08-29 01:05

中東の、かの宗教って、死後に特化した宗教ですよね。その前の「生涯」しか見ない私たちには、全くもって殆ど全ての人に不幸(死)を招いてるようにしか見えなかったとしても。 その信仰が死後の「真の幸福」に特化したのも、そうでもなければ報われない現実が先にあったからなのかもしれん。
08-29 01:13

人生に飽きた結果として、そこから何が起こるか分からない「死」が楽しみになったりする人も、稀にいるのかも。
08-29 01:16

鶏が先か卵が先か…ということを思い浮かべて、このいたちごっこが世界中に溢れてるのだと改めて気付いた。死が信仰を加速させて、信仰が死を加速させて、またそれが…という、永遠の自己強化の繰り返し。武器や麻薬や、あらゆる利権も。ヤバイ。本当に途方も無い。 @RyotaTakimoto
08-29 01:34


[READ MORE...]
08/28のツイートまとめ
2012-08-29 (水)
RyotaTakimoto

強い承認欲求の一方、この世に認められたくない、分かられたくなんかない、という気持ちも強い、どうしようもない感じ。
08-28 00:08

「人の涙をもてあそんだり、人の悲しみをかえりみない者が 涙を流すなんておかしいじゃないか」「ある意味で、大人は子どもよりも もっと子どもみたいになることがあるんだよ」 QT: 自由と孤独を愛する旅人「スナフキン」の言葉に学ぶ人生の生き方 http://t.co/490TryQE
08-28 01:48

「ものは 自分のものにしたくなったとたんに あらゆる面倒が ふりかかってくるものさ。運んだり 番をしたり」「人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。(略)自由が幸せだとは限らない」 @RyotaTakimoto
08-28 01:50

何者かにならなきゃいけないわけでも無いんですけどね。人生はとりあえず長ければ良い、ってもんでもないんですけどね。そういう身も蓋もないこと、言わせないんですよねこの「道徳」社会。
08-28 02:06

「アイセック関係者がどれほどショックを受け、被害者について考えているか想像できましょうか」…想像させることじゃなく、組織の声明を出すべきこと。強姦殺人という悲劇の一端を担いながら、この対応、許しがたい。QT:【ルーマニア邦人女性殺人事件】 http://t.co/83mZV12X
08-28 02:56

“組織が直接かかわった事件で被害者の尊い命が失われているにもかかわらず、故人に対するお悔やみの言葉ひとつもないという事実”…逃げ切りを図る組織が、今後の悲劇の芽を摘むはず無く。糾弾すべき事 QT:アイセックの件についてと公表されたコメント http://t.co/ScVpbKyf
08-28 03:08

治安に不安のある国で、女性一人で深夜到着、420km移動…などという無謀な旅程。仮に日本法人が組んだのでは無いにせよ、なぜその釈明も無く、弔意さえ示さず、FBやTWアカウントを消して逃げ回るのか。QT:アイセックに「説明不十分」と批判噴出 http://t.co/GaRGor1O
08-28 03:19

立ち止まっちゃいけない社会ってどうなんだろう? 皆で苦しくしてる気がしてならない。
08-28 17:20

#滝本案 をまとめたWebサイトを、拙いながら製作中ー。時間証明ビジネスはまだ無いから、とりあえず出来たら個別にTwitterで呟いて日時証明に代えよう。
08-28 17:26

TwitterでMyハッシュタグつけても、ちょっと古いとすぐ検索対象から外れるため何も出てこんけど(笑) ブログ内検索での振り返り用です♪
08-28 17:28


[READ MORE...]
08/27のツイートまとめ
2012-08-28 (火)
RyotaTakimoto

しまった。 仁淀川国際水切り大会、今年も出場を見逃した…。 なんてこったい!! (T^T) オラ世界の猛者と戦いてっぞ!
08-27 00:44

例のフレスコ画。仕事早い…!なんてこった! QT: 修復マン | 瞬く #pixiv http://t.co/EtlsLb7i
08-27 00:56

どっこらしょっと。
08-27 09:51

選挙に代わる代表者の抽出法を考え中。
08-27 09:53

自分が世界に何かしら影響を与えてるなら、それは「はたらき」を持ってるということで、私たちが普段使うよりずっと本義に近い「仕事」だと思ふ。親やパートナーの生きがいであることも、食事も、排泄も、ゴミ拾いも、呼吸も、虫を殺すのも、ペットを生かすのも、すべての活動が世界への「はたらき」。
08-27 10:02

矮小化なう。 #Twitter
08-27 13:05

単純化なう。 #Twitter
08-27 13:05

ちょうど先日、同じ趣旨のことを呟いておりました(^^) https://t.co/dmedmkHY https://t.co/d3rNSOlT RT @h_ototake: 障害者だって様々な人がいる。(略)「いい」「悪い」という話ではない。どちらも「いる」という“現実”が大事。
08-27 13:24

ま、そもそも身体障害と精神障害と知的障害と発達障害と(´・ω・`)それぞれからして全く違うしのう。 そう考えると「障害者」って定義って物凄いな。その一絡げっぷりは殆ど「ニンゲン」と同じじゃね?
08-27 13:30

@akta51 一面で切り取ってると、そうじゃない相手と出会った時に葛藤に陥るんですよね。自分の認識を改めるか、相手を歪めて見るかの二択を迫られるという(^^;)後者は避けたいですね!
08-27 13:38


[READ MORE...]
08/26のツイートまとめ
2012-08-27 (月)
RyotaTakimoto

たとえ全てでも(´∀`)しょせん人生
08-26 10:42

これしたからあれしてもらわなきゃ…あれしたのにこれしてもらってない…などと思わずにいられなくなったら、お仕舞いです。
08-26 11:17

存在の感謝を優先できなくなった関係はお仕舞いってことです。
08-26 11:18

感謝の関係なんてと泣き言をこぼすなら婚活しましょう。婚活に向けて地位・外見を固めましょう。一部例外はあれど基本的に、婚活は実利。
08-26 11:22

先日どこかで見かけた「スポーツは暴力の代替物である」という論は、間違ってないと思った。
08-26 11:33

♪ 満天の空へ 笹を浮かべて 渡る彼女は 過去を気に掛ける ので僕も 悪戯嚙み締めて 空を仰ぐ ♪
08-26 13:54

(`・ω・) < 生き先設定はお済みですか?
08-26 16:21

昨日と今日で、見かけるアームストロングさんが別人でござる。
08-26 16:50

いっそ「毎日×時~×時の○時間が、馴れ合いニッポンタイムです。さあ皆さん馴れ合いましょう!!」くらいのノリになれば、スッキリすんのにね。
08-26 17:22

TwitterにもROM専くらいいます。むしろ無駄に呟かないだけ、そっちのが潔い。スパムアカウントや数稼ぎアカウントと同列で述べるなんて、失礼な。
08-26 17:24