感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/28のツイートまとめ
2012-11-29 (木)
RyotaTakimoto

忌引き休暇は1~3年あって良い。
11-28 02:17

検査が「異状が無いことを確認しに行くもの」である限り、異状は見つけられないんだろうな。 「(問題)無いよね。」っていう、付加疑問スタンスやもん。 QT: <エレベーター事故>教諭転落 扉開いたがかごなく 福島(毎日新聞) http://t.co/1AHwIr2x
11-28 02:43

卒原発と脱原発の違いが分かりません。言葉遊びやん…。確信犯であっても、いたずらに用語を増やされても。
11-28 10:36

幸運の連続でたまたま優位に立った三極政党の代表が、「自分は元々確固たる信念を持ってる」とアピールするのは滑稽なり。その言動で支持を逃がしてる認識薄し。
11-28 10:45

二週間に一度は『今●●一番の冷え込み』がある件。
11-28 11:10

退原発、凹原発、乙原発、亡原発、廃原発、窮原発、衝原発、拭原発…どれが反でどれが推か、漢字テストになってしまいそう。 RT @ryoko174: (略)脱原発。卒原発。反原発。減原発。縮原発。解原発。斬原発。殺原発。切原発。弔原発。葬原発。喪原発。罵原発。離原発。排原発。撃原発。
11-28 15:51

弱いという強さ。
11-28 15:53

近年値段がどんどん吊り上がってる「金」が、「安全な資産」なわけないやん。上がるってことは下がるってことやん。消えないバブルスピリット。
11-28 19:31

「誰でも出来る」けど「誰もやってないこと」がチャンス。「そんな仕事は誰でも出来る!」は的外れ。
11-28 23:03



11/27のツイートまとめ
2012-11-28 (水)
RyotaTakimoto

防音シェルター付きのベビーカー。周囲に響く泣き声を半減。 シェード内(赤ちゃん側)の反響を防ぐ工夫と、ネグレクトに利用されない工夫が必要。 #滝本案
11-27 10:07

狭い箇所ふき取り用の、指サック。 「指で拭けばすぐ取れる汚れだけど、埃落ちるし汚れるし…」という場面が多いため。 #滝本案
11-27 10:11

趣味系のブログやWebサイトの過去エントリーを検索で見つけて、インデックスページに飛んだとき、今も変わらず更新してくれてると無性に嬉しい。
11-27 10:21

しかし『堂本兄弟』の出演者ってなんで、レギュラーからしてあんなに豪華なんだろう。あと、『同元京大』と変換した私のIMEはアホちゃうか。
11-27 22:19



11/26のツイートまとめ
2012-11-27 (火)
RyotaTakimoto

目指す社会や政策が違ってこそ【別の政党】のはずなのに、『争点作りに懸命』とは、これいかに…と、超思いました。 「政党って一体、何の集団なん?」という話ですよね。 QT: 14政党乱立、戸惑う有権者 各党、争点づくり懸命(毎日jp) http://t.co/cEqCyVCE
11-26 21:06



11/25のツイートまとめ
2012-11-26 (月)
RyotaTakimoto

昨夜のNHK「ニュースウォッチ9」のドナルド・キーンさんへのインタビュー、素晴らしかった。もう90歳でいらっしゃったとは…。私たちより遥かに日本を愛して、真剣に憂えてる。過去にアッツ島での玉砕作戦も目撃して、戦争は何があっても避けるべきものと。「強い外交」をもてはやす風潮に一石。
11-25 00:30

短時間で魅せるオープニングって凄いな~と思います。オイコノミアもハートネットTVも。(Eテレ)
11-25 00:55

これを忘れさせるためにその後の過激な言動をしてるのでは…とさえ思えるほど、酷い発言。 RT @ishihara_bot: 「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」 (略)東北地方太平洋沖地震の発生から3日後
11-25 15:33

告別式の歴史なんて100年少々と。ちっとも当たり前じゃなかったものを「常識」にしちゃう私たち。 RT @Deathbed_Bot: 略)葬式こそ営まれなかったが、彼の死を悼んだ人たちによって青山葬会場で「告別式」を開いた。これが現在行われている告別式の始まりである。 ― 中江兆民
11-25 17:44

そんな面構えをしていた。逮捕時、「俺を映せ」と言わんばかりのカメラ目線など。 信金ウシジマくんのところに行くべきだった。 QT: 「有名になりたかった」=逮捕の男、「自暴自棄」供述も―信金立てこもり・愛知(時事通信) http://t.co/Ipoj100d
11-25 17:48

あんまり騒がれなかったものの、SMAPの『Moment』は名曲だと思ってます。 QT: SMAP Moment http://t.co/wMrrZesc
11-25 17:50

いま覚えようとしてる曲。良い曲! ~♪ 暗いところからやってきて 暗いところへ帰っていくだけ その間に何が出来るの? 教えて 教えて ♪~ QT: amazarashi 『空っぽの空に潰される』 http://t.co/r7vvnfqD
11-25 22:51

鉄拳氏の漫画は反則(T^T)あの人はお笑い芸人でなくアーティストであるべき。もっとこっちの活動を展開していって欲しい。 QT: 鉄拳パラパラマンガ「名もない毎日」 RAM WIRE ミュージックビデオ http://t.co/gR116qvK
11-25 22:57



11/24のツイートまとめ
2012-11-25 (日)
RyotaTakimoto

震災がれき、2,758万トンあるのか…(24日NHK時論公論「がれき処理はどこまで」より)。想像がつかなかったので、人数で考えてみた。一人の体重が平均50kgとして20人で1トン、2,758万トンなら5億5160万人。日本の全人口(約1億2700万人・2011)の4倍以上か…。
11-24 13:00

フレックス引き籠もり。引き籠りシェアリング。
11-24 17:14

市井を流通する情報が爆発的に増えることで、各情報の価値が相対的に下がり、キュレーターへの依存度が上がっていく現象を『インフォレーション』という。 #嘘
11-24 17:27

商売って、それが「問題解決」だから「よし払おう!」と思ってもらうわけで。「ビジネスプラン」=「問題解決法」。だのに、「起業志向」とか「アイデア模索中」といいながら、問題を探してない方は大勢。起業セミナー云々も否定はせんけど、まずはNHK見ながら考えたい。ヒントいっぱい。 #滝本考
11-24 17:40