感じ事・思い事・考え事ブログです。
01/30のツイートまとめ
2013-01-31 (木)
RyotaTakimoto

被害者清廉主義。
01-30 10:37

異性間の性交渉による感染が主だとすれば、男性が拡散させているということに。 RT @iRetweetFacts: アメリカの13才から19才の若者において、HIVの新規感染者の半数以上が女子だ。 RT @iTweetFacts: Among teens 13-19 in the~
01-30 10:50

マゼンタ企業。
01-30 11:54



01/29のツイートまとめ
2013-01-30 (水)
RyotaTakimoto

負け惜しみっぽい言葉が少なくないのはアレだが、“ 何もやってないからこそ、後悔はないんです。 ”…という言葉は、嫌味でなしに衝撃だった。 QT:第1部プロ野球のドラフト1位たちが告白「これで終わった」自分の心が折れた瞬間 http://t.co/f7V6H0cH
01-29 00:07

同じキャラの前姿と後ろ姿が、名刺のオモレ面とウラ面で描かれてるのって面白そう。そういう遊びを入れてるイラストレーターさんはいそうだけど。あ、名刺なら別に絵に限らず、写真でやっても面白いかも。オモテで真面目に、ウラで遊び心を♪ #滝本案
01-29 07:42

とーざーさーれたーとっびーらあっけーよー!
01-29 07:44

「したい」×「したい(orされたい)」をマッチングするアプリ。例えば電車の席ゆずりから、カラオケ、相乗り、お茶、ナンパ、ビジネスまで様々。半径50m以内にマッチする相手がいたら。携帯で可能かは分からんけど。DSですれ違い通信&バトルが出来るんだから、出来るんでは?とな。 #滝本案
01-29 07:50

マスク意味なし、要注意! QT: 【注意喚起】中国の殺人スモッグが1月29日~2月2日にかけて日本へ飛来。一番の対策は外に出ないこと - NAVER まとめ http://t.co/izjFA8BR
01-29 07:53

前々から思ってたが、“ 「しばしば」が意味する頻度は「たまに程度」 ”…という話に激しい違和感を覚える件。 「よく」のつもりでしばしば使っとるがなー!
01-29 07:55

知人の挑戦に「成功して欲しくない」などと願つてしまふのは、きつと私が私の選択に自信と呼べるものをもつていないからであろう。 ~タウヨリ・トモキタ
01-29 09:38

にわかでも良いじゃない 流行だもの みつを
01-29 18:35

その道のひと以外と仕事をするとき、早く終わらせようと納品を急いではならない。時間が残っていればいるだけ、右へ左へと「行っては帰り、また行く」ような修正依頼が飛んでくるため。 #フリーランスあるある
01-29 21:21

「アッチ修正やっぱコッチ修正!」を繰り返させて請求額を積み上げる「その道」業界もあるけども(=.=;) RT @RyotaTakimoto: 早く終わらせようと納品を急いではならない。時間が残っていればいるだけ、右へ左へと「行っては帰り、また行く」ような修正依頼が飛んでくるため。
01-29 21:27



01/28のツイートまとめ
2013-01-29 (火)
RyotaTakimoto

「対立」には二種類、「目的は同じでも道筋が違うため起きるもの」と、「目的からして違うもの」がある。解消に向けたアプローチは、この二つで異なるので注意。政治上の対立も同様に二種類。宗教上の対立は後者が多いですよね。分派とかは前者だったりするけど。 #滝本考
01-28 14:57

とはいえ、「目的」をどこに置くかでそれも変わってくるんだろーけど。マクロな目的、ミクロな目的。ミクロな目的は、実は手段だったりするし。「語学習得」みたいな。 @RyotaTakimoto
01-28 14:59

(っ゜v゜)っ 独奏:ネット  RT @nakamukae 九重奏:ノネット  八重奏:オクテット  七重奏:セプテット  六重奏:セクステッ卜  五重奏:クインテット  四重奏:カルテット  三重奏:トリオ  二重奏:デュオ  独奏:ぼっち
01-28 15:04

整形に賛成派ではないけど、「まがいもの」ってコメントをするのは何様なんだろう。 ならば汝、ブスを愛せよ。常に。生まれた時から。「中身を知れば」じゃなくて、初対面から。コラ逃げんな。
01-28 15:11

@nagomi79 修正再投しちゃいました(^◇^;)失礼! 整形に向かわせる美形信仰を形成してるくせに何を他人事のように!と言いたくなるのでありました!
01-28 15:16

“人の顔が覚えられない「相貌失認」について知ってください - NAVER まとめ” http://t.co/Z13UDXny
01-28 15:20

思考や記憶のタグ付け、関連付け。はてブと同じ。所定のタグをそれぞれの出来事につけてる。タグの種類は多い人もいれば、少ない人もいる。多彩な関連付けをしてる人は、一見繋がらなそうなことも繋げて考えることが出来る(良し悪しあるけど)。「●●とかけて●●と解く。その心は…」式。 #滝本考
01-28 15:27

件の展示会について「こうだ」ということは言えんけど、禁忌に堂々と踏み込めば(≒禁忌を冒せば?)それだけで手放しで称賛されちゃうという、変な風潮は確かにある。 RT @hatebu: 森美術館問題 | ポルノ被害と性暴力を考える会 http://t.co/0LYN0pO8
01-28 15:54

やってみたい。 / “スタンフォード大学の名物授業「タッチー・フィーリー」がヤバい | ihayato.書店” http://t.co/SNzhmMnq
01-28 16:06

#サマーウォーズ の代表的台詞が「よろしくおねがいしまーーす!!」って、おかしかろうもん。あれはラピュタのバルスとは違って、山場の締めに過ぎず、涙も出ない。頂点は翔太兄の「 シャンとしろ!!俺たちがついてる!! 」だ。色んなものが一つになったあそこの感動は半端ねぇっぺ。 #滝本考
01-28 16:16


[READ MORE...]
01/27のツイートまとめ
2013-01-28 (月)
RyotaTakimoto

つ、釣りだった…。“ずっとこれがやりたかったんだよ”って自分で言っとる。『コラボしても良いことがなかった話』ね。 / “ニコニコ動画で有名になっても良い事がなかった話” http://t.co/0AsAkoMW
01-27 04:03

“実は逆効果…夜のリップクリームはNGだった - NAVER まとめ” http://t.co/AeTCpWPz
01-27 09:36



01/26のツイートまとめ
2013-01-27 (日)
RyotaTakimoto

思想膿漏。
01-26 01:10

実子信仰。
01-26 07:52

論文『 猫バスと黒バスの類似性に関する考察 』
01-26 15:19

自分が発したものに責任をもつ。
01-26 15:21

分かりやすさへの逃亡。「正義」とか「国防」とか。曖昧さ回避。選択を嫌い、自らの人権制限にまで賛成してしまう思考停止ぶりは、まるで戦前。権利を持て余すのか。家畜か。You are not machines! You are not cattle! You are men! #滝本考
01-26 15:40

17年ぶりくらいにFF7をやったら、魔晄炉の問題提起が突き刺さった。
01-26 15:46