感じ事・思い事・考え事ブログです。
03/30のツイートまとめ
2013-03-31 (日)
RyotaTakimoto

リクルートが、「勉強」という最後の聖域市場の打破に踏み出した。月980円で全教科・授業受け放題のオンライン予備校だそう。 いいね!! QT: 大学受験を応援する無料コンテンツ満載【受験サプリ】 https://t.co/5bKcPFsV9p
03-30 03:09

「お前の言う正義ってお前だけのだから。世界共通なんかじゃねーから」
03-30 03:16

ビビッドレッド・オペレーション、最終話あたりだけ見たけど、振り切れ過ぎててこれはこれで良いかも、と思ってしもた。キスして合体とは。そしてなんかクオリティ高い。メカ少女需要高いんだなぁ…。
03-30 03:49

現状、女性向けのセックスサービスって、市場規模(需要)に対して供給はごく僅かだと思う。セックストイも良いけど、それも一部。もっとこういうの( ヒメシエスタ http://t.co/lOAsfmY0xT )が増える必要がある。セックスに苦しんでるor恐れてる女性こそ。 #滝本案
03-30 04:30

野菜シュレッダー。丸ごと放り込んでポチッと押せば勝手に皮剥かれ洗われ、刻まれて出てくる。カボチャくらいまで対応してくれれば完璧。産業用機械を小型化して数十万~百万円程度で、富裕層向けに。 #滝本案
03-30 04:57

「かけがえのない」という枕詞は、時間や存在についてよく使うが…なんで実際は私たち、いつも色んなものに掛け替え(代替)しちゃってるんでしょうな。いや、いつも掛け替えちゃってるからこそ、後ろめたさをごまかすために「かけがえのない」と、口でだけ言っちゃうのか。 #滝本考
03-30 07:48

「私が我慢してる(させられてる)のにお前だけ××するなんて許せない」という「謙譲の押しつけ」文化。ルサンチマン。 RT hisakichee: 日本人って何で「清貧」とか「我慢」とかが好きなんやろ?美徳でもなんでもないと思うけどな。
03-30 21:13

#pixiv 、スマホではこういう仕様になってるのか。笑 RT 2ccmc 私、pixivのトップに、デイリーランキング1位のイラスト使うの良くないと思うんですけど!!!(衝撃に耐えながら アプリログインしようとしたらこれだよ… http://t.co/E57c0LxZdY
03-30 21:18

“ どんな奴でも最後になってみるまで、自分がどんな人間かなんてのは分からないものだ。 ” “ 死に際になって自分が何者か気づかされる。死とはそういうものだと思わないか? ” (うちはイタチ)
03-30 21:31

花が散るのを人の死と同じように考えるのは、ちょっとズレてる。桜本体の命を人の命と考えれば、散る花にあたるのは男性の精(自粛)か女性の卵(自粛)。
03-30 23:06


[READ MORE...]
03/29のツイートまとめ
2013-03-30 (土)
RyotaTakimoto

多くの不幸を生み出してる制度 → 一つだけの親権。 そこオンリーワンじゃなくて良いから。 法はしばしば思考停止。 #滝本考
03-29 04:02

口コミ投稿しました。でもまだ自分以外の口コミ見れない…(T_T)はよ見たい。 QT: "School With(スクールウィズ)" 語学留学を希望する全ての人が学校選びに失敗しないためのプラットフォーム http://t.co/9rAutjnDN5
03-29 05:35

犯罪を犯した公務員に対する「減給10分の1(●ヶ月)の懲戒処分」…の「一体それのどこが懲戒?」っぷりは凄まじい。どうやらそれ以上の額の減給は出来ず、次がいきなり解雇になるみたいですが。法改正すべきでは?それこそ何千時間の社会奉仕活動とか、果てしなくさせるべし。べしべし。 #滝本案
03-29 05:42

これ。 → 中学教諭が生徒に50回びんた 鹿児島、当初は過小報告(朝日新聞デジタル) http://t.co/SrH8vJLJI0 …あと、隠蔽当事者にも厳しい処分下せるようにすべき。何か起きれば必ず広く公開・謝罪するよう動機付ける仕組みを。 RT @RyotaTakimoto
03-29 05:46

公務員の懲戒処分( http://t.co/fWGhd8BbFK )…あ、一応「減給5分の1」や「停職」や「降任」はあるんですな。だのにどんな事件でも「減給10分の1」ばかり聞こえてくるのは何故?…やっぱどこかイカれてるんだろうか、親方日の丸ムラは。 @RyotaTakimoto
03-29 05:59

桜ソング歌詞の「さくら」部分を「かふん」に差し替えると大惨事に。
03-29 06:02

坂口良子さんが急死とな…。
03-29 07:36

この披露宴番組からまだ半年余りだったのに。諸行無常というか…儚い。 QT: 坂口良子・尾崎健夫の入籍・結婚披露宴を完全放送!『ぴったんこカン・カンスペシャル』 | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ] http://t.co/zI4zRmO8D1
03-29 07:51

WindowsLiveのメール画面が勝手にOutlookにアップグレード(自称)され、クソいまいましい。一つ一つのサイズがでかくて狭々しく、画面右の広告は以前のように消させず、別画面で何か開きよるし。事前に告知してれば「勝手に」じゃない、という企業論理…やっぱりGメールにしよう。
03-29 10:23

望まぬ新タブ遷移がどれほどの不快感を生むか、全く分かってないUI設計をしてることが恐ろしい。広告を消そうとクリックした人を広告画面に飛ばすとか、確実に喧嘩売ってる。どんどん他社サービスに乗り換えてもらいメールから撤退したいと、そういうことなんですな。 @RyotaTakimoto
03-29 10:29


[READ MORE...]
03/28のツイートまとめ
2013-03-29 (金)
RyotaTakimoto

2013年の犯罪者「逮捕は国会が憲法守ってからにしな!」
03-28 01:26

2013年の死刑囚「執行は国会が憲法守ってからにしな!」
03-28 01:27

歩みを止めないスクランブル交差点…なるほど、残念。 みんな「自分が最初に立ち止まって後ろの人に睨まれるのは怖くて嫌」だったんだろうな。 QT: 緊急走行を妨害する歩行者 http://t.co/HOM9JRpbP8
03-28 11:33



03/27のツイートまとめ
2013-03-28 (木)
RyotaTakimoto

ホリエモン氏がついに仮釈放。おめでとうございます。
03-27 15:20

動物で良かよ。
03-27 15:27

価値観の拡張教育を。価値観の拡張は思想の拡張で、思考の拡張。 #滝本案
03-27 15:28

最後の補足いらない。笑 QT: 世界一即戦力な男、菊池良が株式会社LIGに入社する事になりました。 | 株式会社LIG http://t.co/lJNwkMoqBx
03-27 15:32

ペルソナスティグマルサンチマン!
03-27 15:34

有名人同士でも片想い。
03-27 15:34

「人生は素晴らしい!」って言葉の裏面は、「死は最悪」の場合と、「死も素晴らしさの一部」の場合がある。どっちが正しいとか優れてるとかではなく単に、どっちもある。 #滝本考
03-27 15:35

“誤って生徒に渡していたことが分かり、(中略)文書管理の徹底を指示した。” この感覚のズレっぷりが凄まじくて笑え ない。 QT: 生徒を「反社会」「障害」と分類文書、誤配布(読売新聞) http://t.co/ACHnwjysWr
03-27 15:58

これは「御恩送り」。 http://t.co/6XRjntoJ72 井上ひさし「黙阿彌オペラ」は必見。RT @hbkr わかりあいたい、という気持ちは「思いやり」のリターンを期待するから生まれる。(略)お返しを望むのでは無く、思いやった相手がまた別の相手を思いやれたらそれでいい。
03-27 16:06



03/26のツイートまとめ
2013-03-27 (水)
RyotaTakimoto

TOEFLだけでなくIELTS(アイエルツ)を。また、韓国のようにフィリピン留学で英語実践力を。英語を学びたいと思える環境に飛び込むためのバックアップを。 #nhk24
03-26 00:22