感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/30のツイートまとめ
2013-05-31 (金)
RyotaTakimoto

終わりが絶対あるって分かってるのに知らないふりして日々を生きるとか、まんまRPGのキャラだな自分~と思った今日この頃。プレーヤーは誰だ、俺か!?(`・ω・´*)からの~。
05-30 01:19

千葉の市長は日本一ィィ!は冗談だけど、よくぞ言ってくれました(`・ω・´*)こうやって地域での挑戦から国を変えていくのが、首長の王道。QT:千葉市長「印鑑証明という前時代的な本人確認手段が見直せない行政に合理化など期待できません。」 http://t.co/Pv3Y3qHaEh
05-30 01:24

政治家って、一歩間違うと「怒りの権化」になっちゃうんですな。手段の目的化。憎しみの権化とも言える。
05-30 07:57

自分の段階が変わると必要なものが変わる。
05-30 10:14

情報も。読書やセミナーやSNSに燃える時があっても、何かのきっかけで段階が変わると、活動場所やツールが変わったり、受信主体から発信主体になったりする。それが良いとか悪いとかではなく、あるということ。RT @RyotaTakimoto: 自分の段階が変わると必要なものが変わる。
05-30 10:22

「選挙はタダ」で、「やっとけば市民は喜ぶ」と思っている。 #政治家あるあるQT: 可決なら出直し選に=橋下市長問責で―松井大阪知事(時事通信) http://t.co/loHkLe5j5N
05-30 12:20

戦地で死にたい人が多いよう。そうでなく、自分が戦地に行かないつもりで煽ってるなら、戦犯で死にたい人が多いよう。どっちも凄い。
05-30 12:27

実際は「死にたい」じゃなく「殺したい」だと知りつつ…(´;ω;`)救えないのう。やっぱりアシタカの「憎しみに身を委ねるな」だもす。RT @RyotaTakimoto: 戦地で死にたい人が多いよう。そうでなく、自分が戦地に行かないつもりで煽ってるなら、戦犯で死にたい人が多いよう
05-30 12:32

光を浴びれば影が出来るんでい!
05-30 12:43

「公共の利益」の裏にあるのは「少数派の不利益」という事実。あらゆる存在に不利益にならないことなんて存在しない、という共通認識を。RT @RyotaTakimoto: 光を浴びれば影が出来るんでい!
05-30 12:44


[READ MORE...]
05/29のツイートまとめ
2013-05-30 (木)
RyotaTakimoto

相槌って、早すぎたり速すぎたりすると、いかにも「聞いてない」感じになるんよね。
05-29 03:38

死にたくない、怖い。必ず来ると分かってても、直面したくない。
05-29 06:08

「キタコレ」もとい「デタコレ」。 QT: 自民、ワタミ会長を擁立へ 参院選比例区 - 朝日新聞デジタル http://t.co/csvqGPyjZH
05-29 09:06

“20万だけを取り出すとかなり大きな数字に見えるが(略)残りの約93%、280万人近くはコツコツと返済を続けている(略)全体の貸与者・返還者が急増しているのであり、滞納者の比率はむしろ減っている”QT:マスコミの偏った奨学金滞納報道 http://t.co/sBt12hQdW0
05-29 09:27

あっという間にたいこのつるぎに取って代わられる、ソイソーとう。
05-29 19:46

なんだかあっさり第七班復活しちゃったけど、どう考えてもサクラちゃん届いてない件。(いやサスケもだけど) #ナルト
05-29 20:48



05/28のツイートまとめ
2013-05-29 (水)
RyotaTakimoto

慰安婦問題に関して、日本は確かにスケープゴート的側面があるけど、それを殊更に主張するのは、スピード違反で捕まった車が「俺より速い車たくさんいるだろ!!そっち捕まえろよ!!」と逆ギレするのと同じ。粛々と謙虚に対応してれば、虚実の弁明にも耳を傾けてもらえたが。燃え上がらせてどーする。
05-28 02:29

「生きてる奴は不正受給者、死んだ奴は良い受給者だぜ!ヒャッハー!!」 ←You must die. (^ω^*)
05-28 14:27

よろしかろうもん(`・ω・´)=3 その企業文化に従わざるを得ませぬ。RT @nakamukae: 満員電車の中で個人情報満載の就活生のエントリーシートを次から次へと広げて見てるオジサマがいらっしゃるんですが、御社の名前をネットに公表してよろしいでしょうか?
05-28 19:46

矢口真里(近年)の目鼻立ちって高橋みなみに似てる、と最近思った。 QT: 矢口真里欠席のCBC生番組 詳細には触れず(東スポWeb) http://t.co/uLZMBYg6kv
05-28 19:57



05/27のツイートまとめ
2013-05-28 (火)
RyotaTakimoto

力あるから 戦う 違う。戦うから 力つく! byエイラ #クロノトリガー
05-27 01:40

内容さえ正しければ伝え方がぞんざいでも良い、という誤解。「良い商品を作ること」と、「それを売ること」と同じ。どっちが欠けてもあかーん。しかも前者の「内容の正しさ」は、後者の「商品の良さ」以上に主観ONLY。
05-27 01:45

昨日サタデーシアター?でやってた『みんな元気(Everybody's Fine)』。とっても良い作品だった。昨年の『最強のふたり』を思い出した。是非。『アイ・アム・サム』に続き、DVDで欲しい洋画がまた増えた。 /Amazon: http://t.co/MnX8rAHiUS
05-27 01:51

大石まさる著『水惑星年代記』はお薦め!大好き。ヤングキングアワーズ。/試し読み http://t.co/ybDB76xq8k http://t.co/QQi67uljlS
05-27 03:02

憲法改正。「国民の皆さんが決定する機会を」と言って進めてた96条改正(発議要件緩和)話を、 「国民的議論が高まってるとは言えない」と言って取り下げた自己矛盾(`・ω・´)「国民の皆さんが決定」は都合が良いことだけかーい!
05-27 13:32

ビニ傘盗を犯罪だと思ってない人多し。「ビニール傘は共有財産」とか馬鹿。割れ窓。 QT: 【日本のココが嫌】外国人が日本に来てガッカリしたこと8つ「本音と建前」「ビニ傘が盗まれる」 http://t.co/HF1nAM3iVr
05-27 13:38

無理心中は「一人で死ね」、自殺は「迷惑かけるな」、餓死は「別物」「例外」─と処理して、社会保障の削減や「厳格化()」を叫ぶ。そんな私達による社会的殺人。 QT:大阪2遺体の部屋、母のメモか 「食事させてあげたかった」 - 47NEWS http://t.co/HxIJqrA9GS
05-27 13:50

綺麗事を言わない人間は、首を振らない扇風機のようなもんだ。(微妙)
05-27 14:02

味方がいないとやってられない現実と、敵がいないとやってられないネット。
05-27 18:06

日本ではそもそも「男性の上半身裸」が取り締まられるから、この「性差別」も生じず(*´・ω・`)無念…(黙) QT:NY市内で「おっぱい露出女性」増える?-警察取り締まりの対象外に http://t.co/6KETHELRnX
05-27 18:41


[READ MORE...]
05/26のツイートまとめ
2013-05-27 (月)
RyotaTakimoto

なんなの探偵って。誰の依頼でも受けるの。依頼者の身元照会とかしないの。タクシーじゃないんだから。 QT: <DV被害>逮捕の元夫、探偵に住所調査依頼か 神奈川(毎日新聞) http://t.co/82pwayAF7L
05-26 02:07

六本木でクラブの一斉摘発があったとかで深夜のタイムラインがにわかに活気づいてきましたが私は寝ます(-ω-) zzz....
05-26 03:27

あ、昨日ふと思ったこと→ 三大欲求に「食欲」があるのに「排泄欲」が無いのっておかしくね?と。 「そっちは自動的なことだ」って言い出しちゃったら食欲も同様だし。
05-26 03:30

愛国って結局何を愛してるんだろう。
05-26 07:31

カタカナ語を使いたくなったり、意味も把握してない難解語を使いたくなったり。虚飾!
05-26 08:39

“生まれたら 死なないわけに いかんのよ” by岡良(町田市) 中畑流万能川柳 13.05.26
05-26 15:44

「本番」も実験の一部。
05-26 16:35