感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/29のツイートまとめ
2013-06-30 (日)
RyotaTakimoto

自分のことを伝聞調で呟く。 #Twitterあるある
06-29 01:07

10年以上彼女がいない説↓(゜v゜*)RT shelfall:彼女「私がいるのに何でAV見るの?」私「免許持っててもマリカーやるだろ。」かれこれ10年以上、これを論破した子はいないhttps://t.co/lwKnEr4Vr3
06-29 12:44

ポスティングー。民主党候補の四つ折りビラ?があちこちに入ってた。のだが、どれも中に落とさず、微妙にポストの口に挟ませてた。そういうマニュアルなんだろうけど…ドアポスト以外では、挟むのは基本的に迷惑。戸建etcの「裏から取るポスト」では住人側の手が届かなくなり、嫌われる。愚か!
06-29 13:05

ポスティングで個人的に疲れるのは、集合ポストが無いアパート。一軒一軒、ドアポストに入れてくことに。ポスト内部が狭い場合など、入れるのに悪戦苦闘したり。在宅(と思われる)時にドアに入れるのは、外ポストの場合と違って精神的な負担も大きく、「失礼します(しました)~…」と恐縮しきり。
06-29 13:20

こんなニュースを見てしまうと、自動ブレーキで「助かること」より「危険に晒されること」の方が大きい気がしてしまう。QT: 自動ブレーキ、誤作動で急制動…隣の車に反応か(読売新聞) http://t.co/46wZVBkjYd
06-29 13:40

「世界全体が少子高齢化になる」かというと、均すとそんなことにはならず。世界人口の多くを途上国が占め、その途上国人口の多くを若年者が占め。でもそこは資源危機の最前線でもあって、誕生させられながら飲めず食べられず死なされる子どもの数が莫大になり。若者は生きるためにマフィアになると。
06-29 19:14

振興と侵攻と進行ー。そして新興信仰。
06-29 19:18

“他国でも多くの山小屋は、完全予約制だ。だれでも入山できて、だれでもすぐ泊まれるというのは珍しい。入山許可と山小屋の予約がセットになって─” 『許可制』賛成!QT: 徹夜登山が富士山の混雑を救う|大石哲之のノマド研究所 http://t.co/MUuujFDBrt @tyk97
06-29 19:29

ジブリ美術館みたく、予約制に出来んもんか。登山免許の導入を検討しても良い頃。少なくとも弾丸登山は。登山プラン申告と、適合保険加入の義務化も。虚偽申告は罰則!そういえばフィリピン・パラワン島の地下河川公園(※世界遺産)は、予約が無いと近付くことも許されなかった。#富士山
06-29 19:41

先日回ってきた「民間人校長がいて民間人院長がいないのは、教育には専門性がいらないということか」という趣旨のツイート。違和感を覚えたものの反論浮かばなかったからスルーしたけど、改めて考えると「医療は教育以上に閉鎖的・階級的で、外部の価値観を拒絶してるだけでは?」っていう想いだった。
06-29 20:10


[READ MORE...]
06/28のツイートまとめ
2013-06-29 (土)
RyotaTakimoto

“水洗トイレが普及する20年以上前までは、トイレで突然生まれた新生児を救出する例がよくあったという”…「水洗普及」もさることながら、「トイレで出産」も珍しくなかったのかも。QT: トイレで出産、新生児が落下 レスキュー隊が救出 岡山 http://t.co/qb8R01lJCy
06-28 00:46

非リアがリア充を爆発させるお祭り。ホコタテのクイズバトルみたく対決するか、黒ひげ危機一髪的に。江ノ島のイメージ。非リアが協力してリア充を海に投げ込む。非リア間で友情or恋愛(?)が芽生ゆる。投げ込まれるリア充も楽しい。千年の溝を埋める重要行事となろう。(なろない) #滝本案
06-28 00:55

錦織選手、ウィンブルドン二回戦突破。「ストレート勝ち」でも3時間レベルの戦い…。4点先取で1ゲーム取得、6ゲーム先取(最大12ゲーム+タイブレーク)で1セット取得で、それを3セット先取(=最大5セット勝負)と? …プロテニスって、とんでもない超人スポーツだ。バドの数十倍の体力が
06-28 04:24

死にたくないのに死ななきゃいけないってのが信じられず、心拍が倍になって飛び起きてしまう。星の数ほど人や命がある(あった)のに、一つ残らず例外がないとは…恐怖×畏怖。それこそ本当に、湯船に浮かぶ泡みたい。
06-28 04:38

(* ´3`) ~ ♪ こよみのうえではディッセーンバー ♪
06-28 08:57

よくあること(?)…「三木谷さんは好きだけど楽天市場(とKobo)は嫌い」
06-28 10:35

学歴主義・就職問題に関しては、やはり日本の先を行く韓国。の話。QT: 大学の存在意義は就職にあり? http://t.co/BN5F4YpVwg
06-28 11:09

「塊」と空目してしまい…(`゜_゜´;) RT @kirik: 置物は見栄えではない。魂だ。
06-28 11:16

RT @iemon1255: 自分の限界を知る者こそ、自由な者である。自分を自由だと妄想する者は、その妄想の奴隷である。 グリルパルツァー
06-28 11:18

「挨拶で増収!」という記事ではない。まんだらけ採用のオタク店員にはそもそもの「コンテンツ力」があったけど、それを顧客と共有するための「出力端子」が無かった。「挨拶」がその回路を開いた、という話。QT: オタクのコミュ力高めて増収増益 http://t.co/HrKKXuNsoW
06-28 11:26


[READ MORE...]
06/27のツイートまとめ
2013-06-28 (金)
RyotaTakimoto

みんな語らいたいんだと思う。それは無いものねだりじゃない。そんな「場」をうまく提供してくれるものがまだ無いから、ストレスを感じつつもSNSで代用してる。
06-27 01:06

「リアルで会うのに越したことはない」んだけど、リアルで交流を持とうとすると様々な障壁が現れてしまうから、ネットで我慢してるのでは。「様々な障壁」例…時間・交通費・手間・交際費・衣服・容姿・コンプレックス・性別・安全性etc. RT @RyotaTakimoto: みんな語らいたい
06-27 01:11

“はてブ経由で共有記事を流した時に添付されるURLがはてなブックマークページに強制的に変更”(略あり)…「設定」→「Twitter」→「投稿するページ」チェックを外す。QT: はてなブックマークの仕様改悪 設定変更しよう(懇願) http://t.co/ExrQD9oIsy
06-27 01:32

RT @tnks_69: 課長「なにか、手伝う事、(`・ω・´)あるか」「いえ、なにも、無いです…課長にして頂ける事は」課長「(´;ω;`)…」「…では、お手数ですがこのドロリッチ飲みたいので振って頂けますか」課長「はい…₍₍ (´;ω;)ᕗ⁾⁾ グチョグ…
06-27 01:34

さしこの顔も3℃まで。
06-27 01:46

リーネ広場からマールを連れ帰ってベッドで休むクロノを見て、「この音楽の間に貴様何をした!!」と思ったのは私だけじゃないはず。
06-27 01:49

RT @error403: この斧を池に落とした人はこんな斧も池に落としています
06-27 02:02

RT @huruitataseru: 自分が他者の側に立っているのがわかったら、立ち止まって考え直す時期だ。
06-27 02:09

世界一の釣り師として今すぐ宇宙へ進出を。QT: 「『日本が盗んだ』発言はしていない」 鳩山元首相ウソ釈明でさらに批判高まる http://t.co/4nXS4er1Mn
06-27 02:14

ネット上の全てのコンテンツを性質ごとに属性付与して、寝る前はおだやかなコンテンツだけを見れるように…子どもには過激なコンテンツが現れないように…みたいなことが実現できれば良いな。指紋認証で。それこそ言論系・匿名系は免許取得を条件にしたりとか。表現の自由とぶつかるけど。 #滝本案
06-27 02:32


[READ MORE...]
06/26のツイートまとめ
2013-06-27 (木)
RyotaTakimoto

針飲む城。 QT: シャープ株主総会、針のむしろ140分…「倒産危機なぜ役員に報酬」(産経新聞) http://t.co/aCDBNNLKg9
06-26 00:03

RT @student_opinion: 公民の授業で習う「政党交付金」。これって年間320億円を自民、民主、公明、維新・・・などの政党に配分するんですよね。税金のムダづかいではないですか? 政府から大金を受け取った政党が、本当に「政府と対決する」なんて、できるの? http:…
06-26 00:04

“いつもの女子が手を挙げる。(略)「最近、松井君(仮名)の周りが臭いです。松井君はちゃんとお風呂に入ってください」 とんでもない告発である。(略)こう言ってしまっては失礼かもしれないが、松井君の家は貧乏だった。”QT: 帰りの会 http://t.co/zWX3HAjidt
06-26 00:26

RT @MasashiKikuchi: 〝被害の平均化〟というのは、鋭いご指摘ですね。 RT @1059kanri 日本人の「敵討ち」の心理が関わっているように思います。事の善悪ではなく被害の平均を求める気持ちも含めて。
06-26 00:45

期待は大きく、支出は小さく見積もる。なんで規模が大きくなると、普通の経済感覚とは逆転するんだろ(五輪招致など)。計上するのが「自分のお金」じゃなくなるからかも。
06-26 00:53

こじらせた自己顕示欲に基づく虚言癖。リップサービスに生きがいを見出す元首相と同じ。 QT:「福島県南相馬市の津波被災地(海岸部)に行くたびに、身の危険を感じます。そこで囲まれ、殴られ、つばをかけられる。レンタカーがボコボコにされる。」 http://t.co/erXF6eudaY
06-26 10:25

RT @atomfe: 同じ人間なのに、インド人が飲んでも大丈夫な生水を日本人が飲めば体を壊す理由を知っていますか? 「飲めないインド人は死んでしまうから。」です。 それでは何故日本人はヨーロッパでは考えられないほど過密な労働をするか知っていますか? はいそうです「働けない奴は…
06-26 10:56

ただの引用なのに自分の評価(スキ&リブログ?)に出来ちゃうところが、Tumblerの真骨頂なんでしょうな。引用された方はいい迷惑ですが。
06-26 10:59

お互い目を逸らして、冷戦・停戦(諦め)状態になる夫婦のが多そう。RT: (略)越えた後に「ああ、こんな壁があったんだ」って気がつくような夫婦の壁ってあるよね…。 現在、その壁を3枚くらい越えた。あと何回越えられるだろう。(略) https://t.co/rb6HP4uX8Y
06-26 11:03

惨議院、浅議院。
06-26 11:05


[READ MORE...]
06/25のツイートまとめ
2013-06-26 (水)
RyotaTakimoto

あ、ワールドエンドスーパーノヴァ歌い忘れた。(カラオケ)QT: くるり ワールズエンド・スーパーノヴァ http://t.co/GQTmk99QKB
06-25 00:01

RT @SASNIKU: 児ポ法改悪について、まず「児童~」という文言で「規制される対象はロリコンだけか」と勘違いされ、次に創作物について意見が盛り上がっていくうちに「オタクか否かは一切関係なく、逮捕させようと思えばいくらでも証拠を作れる危険な法案」という側面がほぼスルーされて…
06-25 00:04

アキの方言からしてインチキな設定だから、視聴者も「正確な訛り」に囚われず気軽に真似できる、という側面アリ。 #あまちゃん
06-25 00:07

RT @puninpu: あまちゃんを東京編から見始める人のために、北三陸編のあらすじをまとめました。#あまちゃん #あま絵 http://t.co/tiSEmYt6LP
06-25 00:08

25年後の2009年の方が、より大きな旗を振ってた夏ばっぱ。衰え知らずという点では「凄い」の一言。だども、春子のときの反省も…とか思うと一気に切ない(;ω;)先週(第12週)の話! #あまちゃん
06-25 00:12

確かに!基本的に実用的だからこそ支持されるんですよね。問題は、どの程度の状況までそれを優先するかの見極めという…。「荷物を両手でしっかり持ってて前に転びそうな時、荷物を放すか顔を怪我するか」─という状況が浮かびました; RT @shu_rotaku 一貫性は安定性を生みますから
06-25 00:22

RT @raitu: 地震も津波も怖いし、近所トラブルからも逃げられないし、ローン破産も怖い。たった一つの人生を不安だらけにしたくない / “「賃貸派」なぜ増えているのか 「持ち家」12年ぶりに8割切る (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケ…” http://t.c
06-25 00:32

家族構成の変化もバリアフリー化も、葺き替え等メンテも想定外リフォーム支出も、財産分与も。とにかく「家」が状況変化に適応できない分が、膨大な追加支出になる。固定資産税・相続税がダメ押しで、良い事なし。QT:「賃貸派」なぜ増えているのか http://t.co/TkTTXvZYas
06-25 00:42

自殺は殺人!!と自己責任論に燃えてた高校時代。世界が二色だった。
06-25 00:45

もとい、(認知の)視界が二色だったー。 RT @RyotaTakimoto: 自殺は殺人!!と自己責任論に燃えてた高校時代。世界が二色だった。
06-25 00:46


[READ MORE...]