感じ事・思い事・考え事ブログです。
08/30のツイートまとめ
2013-08-31 (土)
RyotaTakimoto

瞬間風速の収入を新車に使い込ませるとか、外道番組…。来年の税金どうすんだ。使わない車は負債。面白さのために個人を追いこむ企画なんて最低だわー。QT: 金爆・樽美酒 850万円ベンツ購入!ブログ本印税“吹っ飛んだ” http://t.co/Mm4l9hDSvB
08-30 00:06

チェック。誤解スレスレの表現をわざわざ「オススメ」されてるのはご愛敬。QT: 日本人が使いがちな「NG英語」 http://t.co/Vnqak0UR7A
08-30 06:22

一風堂…。(;_;) 24日にこんなことがあったとは。QT: ラーメンの「博多一風堂」総本店で食中毒 営業停止1日 http://t.co/cJrNkOU6tG
08-30 06:26

「あ、言うだけなのね。」 ←TwitterユーザーへのクリティカルHit
08-30 06:34

“1日に必要とする量のビタミンDを体内で作るには(略)冬の札幌市では茨城県つくば市の3倍以上の時間がかかる” ─興味深いけど、日光浴のススメは非現実的; 経口摂取ですな。QT: <ビタミンD不足>北日本は長時間の日光浴を(毎日新聞) http://t.co/uRQNidimCP
08-30 11:34

殺人事件の報道でキャスターやレポーターの声が明るいと、「楽しそうですな…」とイラッとする。
08-30 11:48



08/29のツイートまとめ
2013-08-30 (金)
RyotaTakimoto

御徒町巻き。
08-29 03:34

意味中毒は危険アル。理由中毒と同義。
08-29 03:38

何も出来なくてもどうとでもなることを体現したいので資格とらない。 という言い訳(´v`)♪
08-29 03:47

自分については性善説、他人については性悪説(*`゜ω゜´*)
08-29 10:21

「嫌いになって良い人(=嫌われるべき人)」っているんだろうか?少なくとも幼少期にはいないはず。「大人ならいる」んだとしたら、どこから大人とみなして「嫌って良い」ことになるんだろう?その線引きは年齢で引くのか、属性で引くのか。
08-29 15:02

「シアワセ」と「シワヨセ」のバランスで成り立ってるこの世界。全体で見たらバランスとれてても、各自からしたら、不平等この上ないよね。紛争途上国から見た先進国もそうだし、ブタから見たヒトもそうだし。
08-29 16:25

セルフスタンドにて。給油キャップを開けたら、キャップ周りの空気が歪んで見えた(炎天下のアスファルトの景色みたいに)。「これが“気化ガソリン”か…!」と戦慄して、静電気除去シートを撫でまくった。あそこでライター点けたら即死ぬる。自動車爆弾起動である。
08-29 16:39

「親のスネをかじった実家部屋でエアコン効かせて、弱腰行政を非難しつつ断固闘争・排斥・対外開戦を訴える」こと以上の『平和ボケ』って無いよね。
08-29 16:42

ポジティブもネガティブも、他人に求めた時点で別物になってると思うます。
08-29 16:48

「大事なのは疑うこと」とかって、なんにでも言える(しかも上から目線になれる)ラクな表現。何にでも言える言葉だからこそ、何も語ってないっちゅー。
08-29 17:47


[READ MORE...]
08/28のツイートまとめ
2013-08-29 (木)
RyotaTakimoto

現代にある「難しいもの」の九割方は、「本来簡単なものをわざわざ難しく表現したもの」で、アホの所業。ただ、少数ながら確かにある「本当に難しいもの」は、「簡単に」表そうとすると本質から外れるので要注意。
08-28 17:18

【午後6時】を気にしなくて良くなるのが素敵。よし出金&振込用口座として設けようー。 QT: 年間1万円以上節約!振込手数料無料の「住信SBIネット銀行」がおすすめ http://t.co/TAqXKH41dw
08-28 21:53

いっつも行け行けどんどんのあまちゃんにあって、1分以上かけて本当に丁寧に描かれた今日のラストシーン。「今生の別れ」を意図されたように思えてならず、涙が…。震災来ないで来ないで震災。現実の被災者の方々の想いの万分の一を、億人の内側に届ける朝ドラマ。 #あまちゃん
08-28 22:47

明らかに実在の人物をモデルにしたアダルト二次創作は、さすがにアウトだと思う。児童ポルノ云々の問題でなく、確実に名誉棄損で肖像権侵害で、『題材』にされた本人に多大な精神的苦痛を与える傷害行為。
08-28 22:55

おう。 QT: 「あまちゃん」サントラ第2弾登場、師走に東名阪コンサート http://t.co/YJyMZOaY5v
08-28 22:59

“「琥珀の勉さん」と9ヶ月、北三陸の町でみんなと生きた。宮藤官九郎さんが毎週書いてこられる素敵な地図を手にして、みんなで大冒険の旅をした感覚でした。”(略有)QT:八月十三日 「あまちゃん 」打ち上げに思うこと|塩見三省のNOTE http://t.co/JLyxqi7EcO
08-28 23:11

縫製炸裂空目しました。
08-28 23:12

選ぶ喜び!選択肢をとって・捨てて・まだ生きてます~。
08-28 23:17

アリのように社会の隙間を突いて生きーる!のが目標(・ω・*) でも隙間を広げて社会を脅かすんじゃなくて、隙間に気付いて・塞いでもらいたくてそこをアピールするのさ。企業なり行政なりが進出して塞いでくれたら、別の隙間へ移動して、また「ここも塞いでーや!」と主張するのである。 #滝本考
08-28 23:41



08/27のツイートまとめ
2013-08-28 (水)
RyotaTakimoto

Vistaで読む趣深さ。7年前の記事と併せてどうぞ。QT:退任するバルマー氏、最大の後悔は「Vista」 http://t.co/3rCJMrGpY2QT:「5年も間があくようなことは二度としない」─Vista発売を前にバルマー氏 http://t.co/4oulfwFgV3
08-27 00:30

例によって良いまとめ。退任発表で株価上がったんですな…。QT: バルマー退任ですが特に大きな感慨はありません(山本 一郎) http://t.co/qF62Ig8ENQ
08-27 00:41

「直感大事」っていうのは、実際は「遠慮よりベター」ってことだと思う。最初に浮かんだ選択の後、「いやでもやっぱり…」とウロウロしだしたのが「遠慮」とな。熟考は大事だけど、熟考と遠慮の混同はあかーん。
08-27 00:53

皆がまじめに生きてるわけじゃなひ。
08-27 00:55

“報道陣から「宇多田さんも辛い思いをされていると思いますが…」と”─誰だこの記者は…。「一緒にするな」としか言えない。ただでさえ訃報を材料に悲劇遊びしてるメディアが。QT: 華原 宇多田にエール…自身には「どん底味わったから輝ける」 http://t.co/3ndapbvQet
08-27 01:05

“制裁金や勝ち点減、出場権☆(刈のメが緑の旧字体のツクリ)奪などの処分を科すことができる。”─どう見ても「☆奪」がハイライトのこの記事。「剥奪(はくだつ)」でせう…。漢字ファイト。 QT: 裁定委で処分を検討 浦和サポーター逮捕で http://t.co/vucXJhY5XK
08-27 01:16

チャクラの貸し借りは計画的に。 #ナルト
08-27 01:17

写真って、フォーカス・露光etcでしばしばフィクションを作り出す。
08-27 09:57

閉塞感というのは明確な理由が無いだけに、いちばん扱いが難しい感情。
08-27 09:59

Ω < 前髪クネ男うぃる。QT: 「八重の桜」白虎隊士・山川健次郎を演じる勝地涼が綾瀬はるかを絶賛! 「綾瀬さんについていきたくなります!」 http://t.co/LkUHMaipZk http://t.co/zZvUh6S8Hx
08-27 10:14


[READ MORE...]
08/26のツイートまとめ
2013-08-27 (火)
RyotaTakimoto

シルク・ドゥ・ソレイユ。『無名の反逆者』の写真を4秒間。すごい。QT: 北京公演で天安門事件の写真、1万5千人ぼう然|読売新聞 http://t.co/65BcuaCOO3
08-26 00:55

「生きるための知恵」は「埋没するための知恵」でもあることも多い。どっちを重視するかは人それぞれ。
08-26 00:59

当初は「俺以外の誰にもボケさせない!」とばかりに奇才ぶりを見せつけていた太巻氏だが、アキ×ひろ美の二大巨頭に敗れ、今や凡なるツッコミ役へと墜ち着いてしまったのであった。 #あまちゃん
08-26 20:17

おっ。これは役に立つときがありそう。チェック~。QT: Twitterの検索演算子(パラメータ)一覧 http://t.co/maV9J0O5CD
08-26 20:28