感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/30のツイートまとめ
2013-10-31 (木)
RyotaTakimoto

衰や死を隠蔽した国~。
10-30 05:17

寝なばもろとも。
10-30 05:22



10/29のツイートまとめ
2013-10-30 (水)
RyotaTakimoto

こういう阿呆を言い出すから何もかも信用を失うと、何故民主の元・二大巨頭は分からんのだろう…(-_-;)もはや「突っ込んだら負け」の様相。QT: 菅元首相、みのもんた氏降板に「原子力ムラの陰謀…私も被害者」(産経新聞) http://t.co/5WfcsJTgfQ
10-29 00:07

上から目線でしか優しくなれないという疾患。先進国民の大半が罹患。
10-29 00:11

「あるある」のときも、制作会社の単独犯という報告をしてトカゲのシッポ切りを図ったと。今回の「調査・発表」はたった1日で、責任逸らしの手口を更に習熟させたようにも見える、と。QT:「ほこ×たて」のヤラセはやっぱり「下請け」が悪いのか? http://t.co/cYiRmPlsyA
10-29 13:53

これは嬉しい!UFJは逆に有料化されるし、メイン口座切り替えっかな。QT: 新生銀行、ローソンやファミリーマートなどのATMでも利用可能に 手数料はすべて無料 http://t.co/nBzgeafX4I
10-29 14:00

RT @copy_writter: 食事が欧米化しても、胃腸は欧米化してくれません。  (養命酒製造/岩田純平)
10-29 14:00

勝沼へドライブ。ノンアルコールワインが欲しい(;∀;`)~ そして生まれたグレープジュース ~
10-29 15:48

ごちそうさん(7:30~)よりちりとてちん(7:15~)が楽しみな最近。
10-29 16:14



10/28のツイートまとめ
2013-10-29 (火)
RyotaTakimoto

岩谷時子さんが亡くなっていたのか…。お悔やみ申し上げます。QT: 訃報:岩谷時子さん死去…作詞家「愛の讃歌」「恋の季節」 http://t.co/eb4H4C1yZr
10-28 15:42

“政治の強力なリーダーシップを発揮する環境を整える” ((゜д゜´;;)) 秘密保護法とセットで、今後行政と有権者が血迷ったとき、トップの暴走の障害(歯止め)になるものは無くしますと。QT: NSC法案:衆院特別委で審議入り http://t.co/kwizMt7o5n
10-28 15:52

“浅はかで恥ずべき行動であったと猛省”する必要は無い、と思うのは少数派なのか。反対なら募金しなきゃ良いだけなのに、としか言えない。ノー炎上・ノー日本か。QT:父遭難の齋藤ヤスカ、批判受けた募金呼びかけを謝罪─「恥ずべき行動だった」 http://t.co/AyDYUDaWlF
10-28 20:20

「多様」の反対は…「一様」か。そうか私達が目指してるのは「生物一様性」か(゜▽゜)オワットルー!! いっそ思い切り主張して「リスクの一元管理」とか言って格好つけ(てボコボコにされ)とけ!
10-28 20:24



10/27のツイートまとめ
2013-10-28 (月)
RyotaTakimoto

兄弟姉妹による遺伝子シェアリング。
10-27 02:45

リモートでしかコントロール出来ないエアコンってなんなの。遠くのコントローラより近くの本体!!(リモコン紛失時の叫び)
10-27 02:47

み●さんや紳●さんの場合は「鬱屈のはけ口としてのスケープゴート的炎上」ではなく、往時に敵を作りすぎて、弱味ができたときに「追い出すチャンス!」と思われ転覆させられる土壌を、自ら作ってしまってた感がある。ライブ●ア時代の堀江さんのような。
10-27 11:12

「謙譲」って、美徳ではなく、日本人気質の渦中にあって実利を得るために辿り着いた「損して得とれ」戦法だったんだなー。「肉を切らせて骨を断つ」とも? もうちょっと柔らかい表現なら「急がば回れ」かw
10-27 11:17

泥酔タモさん、一般人出演、観客退場、などなど。色々あったんやねー。QT: 『いいとも!』事件簿 徹子43分独占、さんま「死ね!ババア」 http://t.co/XjhwJhLe7r
10-27 11:24

自分の死を忘れて生きることがこの世で最大の現実逃避だと思ふ。
10-27 14:38

“「自分たちの子供もロマ家族の元で生きている可能性がある」との根強い期待感があるのが現実” ─差別なう。北朝鮮に対する日本の態度と言われるとちょっとシュン。QT: <ロマ>金髪の子連れ、疑われる 「誘拐」で起訴や児童保護(毎日新聞) http://t.co/A5L5u7ow2f
10-27 14:43

RT @hasukixi: 悲報、俺氏ダイハツムーブのスマートアシストの試乗で効果が出ずに壁を突き破る
10-27 14:45

RT @hasukixi: @tmiu1116 @nakayan717 なんだか連続だと4回目以降効果がでないそうでちょうど4回目に自分が乗ったので突き破りました!!
10-27 14:45

イイネ! 既に新規参入も増えてるだろうなー。 QT: 彼女・友人をレンタル、心を満たす 食事やおしゃべり… - 朝日新聞 http://t.co/CwZo4GoA8O
10-27 14:49



10/26のツイートまとめ
2013-10-27 (日)
RyotaTakimoto

“NHK幹部は保守派が並んだ今回の同意人事案に「政治との距離はNHKの永遠の課題」と認める。”(略有り) ─ホンマやで。QT:<NHK経営委>新任4人、首相と近く…会長人事にも影響か(毎日新聞) http://t.co/RXwSO0I7wV
10-26 01:48

#キルラキル のオープニング、第4話にして一部新調!しかし画面右には津波注意報の列島マップ; さらに本編の作画も演出も、今回は毛色が違いコミカル…。これはもしや、グレンラガン・魔の第4話の再現。。遊び回かー。
10-26 02:36

朝まで生テレビ、なーにが「直前に収録したものを放送しています」やねん。地震&津波注意報無視になるため、慌ててテロップ挟んどる。番組名を「朝まで事前収録テレビ」に変えろい。
10-26 03:08

「愛」「純情」「正義」etc.の美化&絶対視を善としてる今の社会風土が、無数のストーカーを生み出して「愛の遂行」を後押ししてる気がするー。
10-26 13:18

サムネイル心理学って無いもんか。何種類あるかな? アニメ型、パーツ型、似顔絵型、肖像型、全身型、直視型、外し型、遠方型、文字型、模様型、無関係型、無指定型、自然型、機械型…。うーむ多すぎる。指標決めてグラフ化せねば、分類のしようがない…。人間⇔非人間、近景⇔遠景など。
10-26 19:52