感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/29のツイートまとめ
2013-11-30 (土)
RyotaTakimoto

あいそーん!!
11-29 18:47

「それは・・・ そーなるよねー!!!」「決定権のある人がー☆」「ラフの段階からかかわってないとー☆」「そーなるよねー!!!」QT: 電話のむこう|手足をのばしてパタパタする http://t.co/UsBkk6dG92
11-29 20:17

「仕事の中で人に喜んでもらえることを」…なんて、雇用に嵌められた考え方をするより、「人に喜んでもらえることの中で収入を得る」って思えば良いと思うなり。
11-29 20:27

仕事の上に社会貢献を置いたって、怠け者の私達にはなかなか出来んけん。社会貢献の上に仕事を置いちゃえば、なんとか食ってくために貢献を見つけるようになるっぺ。
11-29 20:28

回想に想いをはせる映画『おもひでぽろぽろ』…のはずが、現代のシーンで既に懐かしい罠。
11-29 21:57

「一生懸命」より「一所懸命」って言って欲しい。
11-29 21:59

昨日Eテレの亀田音楽専門学校『ダメ押しのメロディー学』、大サビ(≒Cメロ?)について「洋楽では大サビのある曲なんてまず無い」と言われてたけど、私の頭に浮かんだ洋楽曲(レディガガetc)では、どれもCメロがあった…。最近は違うんとちゃうか~少なくとも「まず無い」は言いすぎじゃ。
11-29 22:04



11/28のツイートまとめ
2013-11-29 (金)
RyotaTakimoto

ラブシーンかと思ったのに!(男の叫び)
11-28 02:59

「金儲け商品」って何だ!?と思ったら、「カネボウ化粧品」の空耳だった。
11-28 17:36



11/27のツイートまとめ
2013-11-28 (木)
RyotaTakimoto

虚偽申告は刑事罰に問われるべき。今回の性交隠しHIV野郎は、輸血でHIV感染させた60代男性と赤十字に対して、数千万円超の慰謝料(損害賠償金)を支払うのが当然。QT: “HIV血液”で60代男性が感染…性的関係ウソ申告も(ANN) http://t.co/JUNiMHpXRP
11-27 00:52

善意に触れたのを機に、今後は自殺を思い留まってくれれば良いのだけど。 QT: <JR渋谷駅>車両押して女性救出(毎日新聞) http://t.co/z8Q9TwNTn8
11-27 01:15

先日のNスペ「母と息子 3000日の介護記録」。在宅医協会会長の新田氏が繰り返した「当たり前」という口癖が不快で、勿体なかった。悪意が無くても、聞き手には「これを知らないあなたは馬鹿じゃないかと思うが」というニュアンスを伝える言葉。専門家ほど陥りやすい、表現軽視の反感獲得。
11-27 04:11

不器用って言えばなんでも都合つくと思うなー!
11-27 05:00

「敵」や「試練」を乗り越えてくタイプの脚本にすると、余程うまく見せない限り、どうしても単調…というか予定調和に陥ってしまう傾向がある。「はい次の試練、はいクリア、はい次の問題発生、はい(以下同文)」みたいな。どうすれば回避できるのかは全然ワカラン。 #ごちそうさん
11-27 05:32

夢で能年さんのアキを見て感動。母に叩かれ皆に続編をせがまれて逃げる。一人、やらない決意を固める。外で化粧落としのムースを全部顔や頭につける。笑われる。石まで投げつけられた…と思ったら、寄付だった。ありがとうと。泣きながらメイク落とし、見上げた先に抜けるような青空。 #あまちゃん
11-27 23:48



11/26のツイートまとめ
2013-11-27 (水)
RyotaTakimoto

近年、国やメディアがいやにオタクにすり寄ってる; マイノリティであることが存在理由だったり、メジャーにされたらお仕舞いって面もあったりするのにな。…Kalafina出せー!(本音)QT: Linked Horizonの紅白出場に騒然 http://t.co/Pqi3pB09Rk
11-26 03:19

“自己肯定感が強い人は、自分の価値が低くなったとしても、自分のことを肯定できます。だから、他人に否定され(自分の価値を脅かされ)ても、自分のことを否定せずにいられるのです。”QT: 「自分を肯定する」ということ。 - 隠れ家日記 http://t.co/VJvlHplvIO
11-26 03:54

“信濃町「(不動産屋の身に危険が及ぶ可能性があるため、記者の判断によりコメントは削除いたしました。)」” わろたw 政治か宗教か両方かQT: 不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5 http://t.co/gu4WGZky18
11-26 03:59

“問題となった献血をした男性は、性的行動の質問で事実と異なる内容を答えており、厚労省は検査目的で献血した可能性が高いとみている” ファック。なんで検査目的のくせに嘘ついてんだ馬鹿か!QT: <HIV血液>数人に輸血 日赤検査すり抜け http://t.co/1CHxg0OQiL
11-26 05:26

新卒に関しては企業に、採用活動全過程での人数発表を義務付けるべきやなー。エントリー200人、1次選考80人、2次30人、最終10人、内定3人、みたいな。 #滝本案
11-26 05:35

RT @haruhayate16: ○○一夕と来たらベジータしかないじゃん。一朝一夕なんて思いつかないwwwww
11-26 07:59



11/25のツイートまとめ
2013-11-26 (火)
RyotaTakimoto

命みじかし。ま、生まれる前に戻るって考えれば良いんとちゃうか(・v・)
11-25 01:08

自転車で20km。…横浜メンドクセー!しかも雨に降られそうじゃ~。
11-25 12:24