感じ事・思い事・考え事ブログです。
01/30のツイートまとめ
2014-01-31 (金)
RyotaTakimoto

生存を保障されてるとゆー格差。
01-30 19:13

RT @hbkr: 細川さん @morihirotokyo にツイキャスを教える一コマ。全文書き起こしはこちら → http://t.co/fudfBOPEaY http://t.co/sfOp521PFL
01-30 19:59

小保方さんのSTAP細胞発見の報に触れて、世の潮流に流されない「異端」の大切さを改めて思った。以前読んだ、フェルマーの最終定理証明の物語もそうだったなーと思た。あと漫画『栄光なき天才たち』も。QT:哲学的な何か、あと数学とか(飲茶) http://t.co/UgOjxVTEx6
01-30 21:45

リケジョとか言うな~発見はカテゴライズの対極じゃぞ(゜д゜)ゴラァ!
01-30 21:49

最近習った「男性は女性より尿道が長いから比較的失禁しにくい」という話を今朝、身をもって実感した。私が亮子だったら確実にアウトだったわ…。夢の中でトイレにて何かを為さんとしてる時は、特別警報レベルよ。
01-30 23:21



01/29のツイートまとめ
2014-01-30 (木)
RyotaTakimoto

「あなたの独自マナーには恐れ入ります。」(=こっち来んな)
01-29 17:25

枝葉を茂らせ過ぎると、幹が見えなくなーる。
01-29 17:35



01/28のツイートまとめ
2014-01-29 (水)
RyotaTakimoto

思想にすがるの巻。
01-28 02:08

立つ瀬・寄る辺探し。居たたまれたいと。
01-28 02:09

モー娘。の『ここにいるぜぇ!』は本当に名曲やのう。(年一定期ポスト)http://t.co/BmLRMMyBKy
01-28 02:12

ザ・ハイロウズ『青春』も、懐かし良い。http://t.co/1oo1SQLSqm
01-28 02:14

「やらないから口を出す」 ←最悪
01-28 05:04



01/27のツイートまとめ
2014-01-28 (火)
RyotaTakimoto

年金一生分の一括前払い。1億とか2億とか。支払った翌月から支給開始で、滅びない限り国が保障(特典付きで)。100年かけて6~7割しか戻ってこないような支給額でも、「一生分の安心」には代えられないので利用あるのでは。都知事一人では実現できない仕組みだけど… #ぼくらの政策 #滝本案
01-27 02:08

自分の理想(劣等感)を相手に投射する、残念機制。
01-27 02:16

@kngw_no_nkgw_ 私たちには無縁ですが、0.01%の富豪が利用するだけで、千万人いれば千人が利用することになるので、千億超に♪なにより「毎月の生活保障が一生続く」という安心感があるので、守りに入らず色んな「他人のため」の行動(事業等)がとれるようになると思ってます^^
01-27 02:26

“この作品の場合、物語は2人の脱出劇しかないわけですから、その根幹部分の事実関係が崩れていたら大問題です。” 観るつもりも無いけど、この記事には「ハリウッドに何を期待しとんの」と思ってしもた。QT: ゼロ・グラビティにNASAが激怒 http://t.co/sxRWzfoecx
01-27 11:03

わ、わざわざまた乗っかるとは…凄い(ノvT)この“正論ならおk”説、「A子ちゃん、君はB美ちゃんより20kg太ってるね」「まさに事実だね」と言うのと同じだとなんで理解しないんだべ。QT: NHK会長発言「まさに正論」=維新・橋下氏 http://t.co/hCjLJBEPxq
01-27 17:46

RT @mayakima: マック赤坂氏は銀座で何かしていた。何かしていたとしか書きようがないw。 http://t.co/crcbS6ZOWR
01-27 17:47

あと、撤去済みのハシゴに飛びついてどーする。QT: NHK籾井会長、慰安婦発言「非常に不適当だった」(日本経済新聞) http://t.co/5fTwhz2qAB / RT: NHK会長発言「まさに正論」=維新・橋下氏 http://t.co/hCjLJBEPxq
01-27 17:51

“自分の置かれている環境を整備しないと、レベルというものはいとも簡単に下がっていく” グサッQT: 久石譲の名言まとめ:「感性」の95%は知識や経験の蓄積にある - イケハヤ書店 http://t.co/p37HJiWosj
01-27 18:03

ほむほむ。→ @J_Koizumi_JapanQT: 「やっぱり、やることにしました」 小泉元首相の公式Twitterアカウント復活 http://t.co/2q6BDiDK3F /小泉氏のツイッター、本物でした 事務所が連絡ミス http://t.co/l7mKZhjSUm
01-27 18:19



01/26のツイートまとめ
2014-01-27 (月)
RyotaTakimoto

本性は「敵」にとる態度に。
01-26 01:57

時間に閉じ込められるっちゅー
01-26 04:03

動くチラ裏=Twitter
01-26 04:40

問1:それは本当にあるのか
01-26 04:42

嫌いな相手を矮小的にふれ回るっちゅー卑しさ。それが相手の信用を相対的に上げてるとは、思いもしない。
01-26 12:28