感じ事・思い事・考え事ブログです。
02/27のツイートまとめ
2014-02-28 (金)
RyotaTakimoto

燃え尽きを防ぐためにすべきことは、燃え上がらないこと。
02-27 11:32

RT @tebasakitoriri: 数学がよくできる人イコール論理的思考力が高い人とは必ずしも言えない気がする。数学という限られた思考分野に限れば高いのだろうけど、例えばプトレマイオス他の天動説学者達は数学を駆使して2千年近く天動説を証明(地動説が成り立つ観測結果を否定)し…
02-27 17:53

“ 彼女(※サッチャー)が犯した罪とは本当は何だったのかということがわかった気がする。それは、犠牲になる人々を敗者という名の無職者にし、金だけ与えて国蓄として飼い続けたことである”(略有)QT:貧困ポルノ|アナキズム・イン・ザ・UK http://t.co/McBirjJP2J
02-27 21:37

“UKのアンダークラスもまた、「そこにいるのにいないことにされていた人たち」だったのかと思う。世の中の癌であり、UKの恥部である階級が、自分たちと同様に個性や感情を持つ人の集まりであることを、この国の社会は認めたくなかったのだ”QT:http://t.co/McBirjJP2J
02-27 21:38

“恥部を晒すことがポルノならば、アンダークラスを撮った番組は貧困ポルノと呼ばれる宿命を負っていた。しかし「同情するなら金をくれ」と言っているポルノではない。彼らは金は貰ってきたのだ。そしてその金と引き換えに、それより大事なものを奪われてしまったのだ。”(略有) QT:貧困ポルノ
02-27 21:42



02/26のツイートまとめ
2014-02-27 (木)
RyotaTakimoto

奇跡を眺める奇跡にとっては日常。
02-26 04:56



02/25のツイートまとめ
2014-02-26 (水)
RyotaTakimoto

オリンピックとパラリンピックを分ける不思議。「同じ大会の別種目」で良いのに。不都合があるのは自称健常者だけだらう。2020東京五輪から両大会を統合できたら、偉業になるのにな。派手な演出や自国主義報道よりよっぽど意義深い。 #滝本考
02-25 17:58

シュミレーションちゃう、シミュレーションや!
02-25 18:00



02/24のツイートまとめ
2014-02-25 (火)
RyotaTakimoto

こちいたい。
02-24 01:33

ドヤ顔で「言い出しっぺの法則が~」などと言っとるから、革新的なものが生まれないんやねん。自分でやるかどうか関係無しに自由に発想・発表できるインフラが無いわ。思想的にも物理的にも経済的にもー。 #滝本考
02-24 17:43



02/23のツイートまとめ
2014-02-24 (月)
RyotaTakimoto

生きるとは~
02-23 02:57

桜とか九十九神みたいな「物」に感情移入する国民性って、漫画やアニメを愛せる素養だなー。
02-23 03:03

特養・老健・有料老人ホームといった施設入所の高齢者。社会との断絶を埋める方法は。NPOで橋渡し~民間の優良事業や地元事業者に許可を与えて施設への営業を?毎月or毎週決まったタイミングで集ってプレゼンしたり。追加消費への家族の反対や、認知症状のある高齢者の扱いが難しい。 #滝本案
02-23 03:16

いっすー♪いっすー♪ なんかーいっすー♪
02-23 03:16

真面目に頑張ってる人を馬鹿にしたりなめたり笑ったりしちゃいけないと心掛ける半面、全肯定もしちゃいけないと思ふ板挟み。頑張ることそのものは尊びつつ、その頑張りを食い物にされたり報われないものにしたりしないための方向付けは常に考えてゆこーという立場。
02-23 03:24

pixivユーザー1,000万人突破かー。このサービスが2000年代後半に台頭するまでは、好きな絵描きさん一人一人のWebサイトやブログを、いちいち巡回して回るしかなかった。あれがWeb1.0時代だったんですな。 http://t.co/QXPopM5rNa
02-23 03:33

国を擬人化すると、「国益」って「俺益」。そんなもんだと思っといて損はない(´v`)左右ともすーぐ抽象的な美しい言葉を並べるけんね。
02-23 03:35

強力なルーターに替えたせいか、自部屋でも以前より快適にネット出来るようになった気がするー。
02-23 03:56

RT @tyk97: 優先席での携帯電話、科学上はほぼOK、でも不安。マナーとして継続を(東京新聞)」って、まさにこれぞ日本の慣習の縮図だよね。いちど定着するとマナーとかになっちゃって、本来の意味はどうでもよくて、それを守ることがなにより大事なるという例。
02-23 03:59

パネェ!!発進は2分過ぎ。でもそれまでの高まりも物凄い。 QT: 【衝撃トラック動画】ジェットエンジン搭載で時速605キロ出る「世界最速のトラック」がハンパない http://t.co/YCOpsOcykG http://t.co/ebDgAMqGF3
02-23 10:05


[READ MORE...]