感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/29のツイートまとめ
2014-06-30 (月)
RyotaTakimoto

これは素晴らしい! 「愛するわが子の可能性」を写真で可視化してる~!QT: 愛娘を「同じ場所で、いろんな物語のなかへ」父親が記録した写真が、愛を放ちまくってる http://t.co/Xd28SnMcVf http://t.co/RScnH1rUsl
06-29 12:51

『 若者の通話離れ 』QT: 携帯電話通話定額プラン、7割以上の人が「魅力的に感じない」 - マイナビニュース調査 http://t.co/3xRCi4CnCu
06-29 14:30

非公式RTが廃れてきた気がする。私が使わなくなっただけかも分からんけど。
06-29 14:32

義憤=自憤。世間の非難を浴びてる相手になら八つ当たっても許されると思っとるアホめ。 QT: ヤジ認めた都議事務所、大量の生卵投げつけられる(朝日新聞デジタル) http://t.co/RkdSqo7UV4
06-29 14:38

閲覧注意…まるでチベット。新宿南口、ルミネの連絡橋の上で、こんなことが…。下手なテロよりも遥かに衝撃で、個人的には、秋葉原の通り魔事件の時に匹敵。QT: 【ヤバイ】新宿で焼身自殺発生 ガソリンを頭からかぶって・・・ http://t.co/gJY7cDSWa1
06-29 15:20

学生時代いつも通ってた場所で、凄くショック。でも現在進行で通ってる人が何万人もいるはずで、その方々のショックはこの比でないのでは。というか、新宿という世界一のターミナル駅でこれを起こされたことは、日本と世界に絶大な衝撃を与えるはず。メガホンで訴えてたというけど…駄目だよ本当に…
06-29 15:29

この「自殺で訴える」動きが広がるのは、右傾化以上に恐ろしい。とにかくショックで何か喋ってないと落ち着かない。QT: 【閲覧注意】山手線 新宿駅南口 歩道橋の上に座り込む人 飛び降り自殺か? 火を付け焼身自殺 6月29日|NAVER http://t.co/FzPK6caYXl
06-29 15:31

テレビ各局で報道特番が入らないことが不思議。だけど、さっき言った通りこの「自殺で訴える」行為を普及させないために、いま各局が壮絶なジレンマに直面してるのかも。報道協定というか、「これを非常事態として大きく扱ってはいけない」という方向で一致したのでは。17時までが限度だろうけども。
06-29 15:35

事情はあるんだろうけど、自分のアイデンティティをそんなところに見出すなバカ野郎。それも自称義憤=自憤だバカ。自分を騙したまま死ぬな。
06-29 15:48

焼身自殺の件、発生から3時間超が経ってるけど報道特番どころか、番組プログラム内のニューステロップですら流されず、プロ野球とか映画祭とか天気の話だけ流れていて、確実に報道規制入ってる。でもTwitterを筆頭にネットは凄いことになってて、Webとテレビ画面との温度差が激しい。
06-29 16:01


[READ MORE...]
06/28のツイートまとめ
2014-06-29 (日)
RyotaTakimoto

ながら視聴で「夜間高血圧」が「魔貫光殺砲に聞こえた。(Eテレ『チョイス@病気になったとき「高血圧」』)
06-28 09:46

「異能」と聞くとどうしてもコッチを思い出しちゃう。QT: 総務省「和製ジョブズ計画」の名称正式決定!事業名「異能vation」 http://t.co/Nl1a6Igtzb http://t.co/aVYVmYlsGi
06-28 09:57

アクアCMの曲、FFのクリスタルだよな~と思い検索。やっぱり♪QT: トヨタ アクア CM 曲のファイナルファンタジー・FFが素敵でまとめ【芝桜・プレリュード・2014】 http://t.co/4tHGUnxfI4 https://t.co/gSRdPtUSKA
06-28 10:15

なごみ♪ なごのぬし。 QT: サンリオ総会で10歳女の子が堂々意見 「優待はタオルでなくぬいぐるみを!」に社長前向き http://t.co/DjTlh65vD7
06-28 10:23

関心を消耗材にさせないために。
06-28 10:25

美容に限らず、ニートは健康長寿にも有効(*・v・)QT: ゴマキの劣化防いだニート美容術 あえて働かず美貌をキープの究極技 http://t.co/LsIAyABgmE
06-28 10:48

LINEはSkypeの存在意義を半減せしめたよね。
06-28 10:51

海老名JCT⇔八王子JCT⇔鶴ヶ島JCT! 今日開通だったとは。群馬~埼玉方面と神奈川~静岡方面との接続。便利になるわ~。QT: 東名・中央・関越道が直結 圏央道、きょう部分開通(朝日新聞デジタル) http://t.co/grJS7OI9BV
06-28 11:05

これ。→ QT: 報ステ 都議会やじ 音声分析 https://t.co/bhWotcM7X8RT: 報ステで今やってる野次問題の音声×文字起こし、画面全部使ってカラオケのテロップみたいので解説しててとても分かりやすい。 「自分が産んでから」「いやー先生の努力次第」等々…
06-28 11:11

むしろ無職=社長
06-28 11:44


[READ MORE...]
06/27のツイートまとめ
2014-06-28 (土)
RyotaTakimoto

Eテレ『いじめをノックウト』、どこか上から目線になりつつある気配…。
06-27 09:36

実際行けないから不参加にしただけなのに気まずい。 #Facebookあるある
06-27 13:35

キャラ作りに精を出すあの人は幸せなんだろうか。
06-27 17:24

久々に首都圏ネットワークを見たら、キャスターが交代してたらしくショック…!前のお二人はなんて名前だったっけ?と思い検索したら、こんなん出てきた。癒されるー。QT: 片山千恵子がバレンタインに告白?村竹勝司花束プロポーズ? http://t.co/EPf9mjWT5P
06-27 18:24

サッカー上、フェイントにもならない不要なアクロバットばっか。QT: 【衝撃サッカー動画】まるで『少林サッカー』の世界! アクロバティック集団の試合が異次元すぎてスゴい!! http://t.co/yvhUvqLz2j https://t.co/dtqpqYekxk
06-27 18:53

こと生き方において、正しい選択なんて無い。幻の「正しさ」に囚われんなー
06-27 19:32

RT @FIFI_Egypt: ◻️JASRAC 「ピアノ生演奏は著作権侵害」 キャバクラに1570万円支払い命令演奏して客を集めたらアウトだそうだ。キャバに限らず公共の場でも生演奏よく見るけど。ってか、規制しすぎて音楽業界を衰退させてるって自覚はあるのかな? http:…
06-27 21:12

夏菜さんはなんも悪ない。責められるべきは、朝ドラ性を無視してただただ不幸を追求したあの脚本(佳境)だ。 #純と愛QT: 夏菜、朝ドラ賛否から立ち直ったのは最近だった(THE PAGE) http://t.co/CqOuC0iOsW
06-27 21:23

=脚本家(遊川和彦氏)の責任。いいように操られてた夏菜さんばっか非難の矢面に立たされてきたのもおかしな話だ。
06-27 22:18

報ステで今やってる野次問題の音声×文字起こし、画面全部使ってカラオケのテロップみたいので解説しててとても分かりやすい。これはやっぱり幕引きにならないわ。「自分が産んでから」「いやー先生の努力次第」等々…マイクに完璧音声入ってるのに自民全員「聞こえてなかった」とかまじわろす。
06-27 22:26


[READ MORE...]
06/26のツイートまとめ
2014-06-27 (金)
RyotaTakimoto

RT @fuwafuwa_Fuaru: 『アナと雪の女王』ってなんでアナだけ名前でエルサの方は肩書きなんだよ…ミッキーとミニーのことを『ミッキーとメスの鼠』っていうぐらいアレなことだぞ…。
06-26 09:03

“この状況に接して、すぐさま母親への同情がわき起こるというのは、子育ての大変さをよく知っている人のさすがのリアクションで素晴らしいと思うのだけど、ちょっと優等生すぎて本質を見失ってはいないか。”QT:母親が娘を蹴り倒す動画をめぐって http://t.co/sGMtDqsTkh
06-26 12:17

“ある明大生によると、このサークルでは女性を酔わせる手口として、「伝統的にスピリタスのカプセルを使っていた」という。”伝統従事者、全員退学。QT: 女子大生集団昏睡騒動、「酒に睡眠薬が入れられた」と捜査関係者 http://t.co/6Umk5Wti6e
06-26 12:22

てんやの「三種揚げ天丼」が「サンシャイン天丼」に聞こえる。
06-26 21:45

店員さんによっては「晒し上げ天丼」にも。
06-26 22:37

は?  子供のせいにすんな。QT: 千葉市、小中学校エアコン却下 議会「耐える能力必要」 http://t.co/wb5ZIGpCAv
06-26 22:46



06/25のツイートまとめ
2014-06-26 (木)
RyotaTakimoto

NHKが朝霞市を「あさぎりし」と言った(´・ω・`)
06-25 18:16

昼カラオケに駆け込もうとしたら財布忘れた(´;ω;`)
06-25 18:18

ピクシブのサムネイル左上に、なんか再生ボタンみたいのが表示されるようになったと思ったら… なんじゃこりゃー! 「GIFより優れてます!」アピールが激しい。QT: [pixiv] お知らせ - うごくイラスト『うごイラ』をリリース http://t.co/QUZeVi7Irs
06-25 18:56

“コンサート会場のような代表戦の雰囲気は、本当にサッカーを後押しするものだったかね” うーむ…。 QT: ブラジルW杯敗退にセルジオ越後氏「この敗戦はチャンス。日本代表とは何かを今一度考えよ」 http://t.co/i3LawYvThW
06-25 20:44

実力がどうとか分からんけど、日本戦は観ててあまりワクワクしないという感覚は(申し訳ないことに)ある。
06-25 22:46

普通に生きることだけはしたくない。
06-25 22:55