感じ事・思い事・考え事ブログです。
07/30のツイートまとめ
2014-07-31 (木)
RyotaTakimoto

切断ハイライトの報道陣は模倣犯の輩出を図ってるとしか思えない。なんて高尚なお仕事。
07-30 09:20

“「お局様」とは、「察してちゃん」であると同時に「構ってちゃん」であり、それを大人の女性が(自覚無自覚にかかわらず)自身に許してしまうからグロテスクなのである。” おつぼねさま。女性に限らないな。QT: 「お局病」という病 http://t.co/kJZyw281FB
07-30 09:32

“メールだけで約1000件の意見が都民らから都庁に寄せられ、担当者によると、「大半が反対意見」。” 1,000件なら0.01%か。10%もいないな。QT: 舛添都知事が韓国を訪問した意義とは --- おときた 駿 http://t.co/mh9r2FKLrA
07-30 09:39

“「殺しても悪いと思っていない、被害者の痛みが分からない子どもがいる」” これをアスペやコミュ障と関連づけて述べることの方が頭オカシイ。QT: 佐世保高1女子殺害報道でテレビ朝日が、コメンテーターの発言を「誤解を与える」として謝罪 http://t.co/oGmLWk1mxX
07-30 09:51

It's me! QT: 週休4日の「ゆるい」就職 http://t.co/vsKHoktQwz
07-30 09:55

過激思想って教育に対する愛着障害かも。
07-30 09:57



07/29のツイートまとめ
2014-07-30 (水)
RyotaTakimoto

風髪に感じて♪
07-29 19:54

Let it goは解放の歌というより諦めの歌だったんだけど。「レリゴー」とか言うとき、そのニュアンスは完璧に消え去ってますな。
07-29 20:01

「イイネしました」と友人のフィードに流れてることを知ってるのだろうかあの人は…。むっつり愛国。 QT:「地震が起きて死ね」外国人観光客、もとい在日韓国人らの敵意むき出し絵馬に「不適切な絵馬は撤去」 神田明神の告知に「よくやった!」の声 http://t.co/CwU30qAZAq
07-29 23:36

“しかるべき教育を受けて物事を考える能力がある人が、人前で神の国だとか、従軍慰安婦問題の偏向報道は是正すべきだとか、南京大虐殺はなかったとか、言わないですよ”(略有)QT:ネトウヨは、卒業することを知らない 湯浅誠×やまもといちろう http://t.co/zJRQVJDA6F
07-29 23:53

“悪意を持ってやっているかというとそうではなく、善の善。ネトウヨも「放射脳」も、真剣に自分や家族や社会のことを考えて行動している。ピュアに、自分の得た情報は正しくて、活動が正義だと思っている。”(略有) QT:湯浅誠×やまもといちろう http://t.co/zJRQVJDA6F
07-29 23:57



07/28のツイートまとめ
2014-07-29 (火)
RyotaTakimoto

殺されたらフルネーム、殺したら「女子生徒」。紋切り型の「理由」はすぐ浮かぶけど、第三者であっても納得はしがたい。いわんや当事者をや。
07-28 18:41



07/27のツイートまとめ
2014-07-28 (月)
RyotaTakimoto

「時々」か「定期的に」か、佐世保市ってとんでもない事件が起きる。 QT: 同学年女子生徒の後頭部殴り殺害、高1女子逮捕(読売新聞) http://t.co/mRqC51ihk2
07-27 10:03

RT @mori_saki: よーしビッグサイトに着いたぞー_人人人人人人人人人人人人_>  ワンフェスじゃない  < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http://t.co/8FRbB3eaH2
07-27 13:12

“車検証に記載された車種とメーカー、町名や大字までの住所が返信される。丁目や番地、氏名は除かれており「個人情報には当たらない」と” それくらいえーやん。QT: <車のナンバー>自動読み取りで顧客分析 進むビジネス化(毎日新聞) http://t.co/xNylcsu4J5
07-27 13:35

オリエンタルランドの内部批判封じ込め力の凄まじさ。著作権管理力以上かも。
07-27 13:42

臓器提供者全員にやることだろうとは想像に難くなく。何が【感動】【アナタは必ず涙する・・・】じゃ。あるべき姿を安っぽい美談エントリにして消費すんな。QT: 【感動】ドクターが11歳少年の遺体に敬礼。その理由にアナタは必ず涙する・・・ http://t.co/PYR0DGylWo
07-27 13:49

やけになりたくなるの巻
07-27 13:54

30℃設定の冷房エアコンで十分天国。
07-27 14:41

上海福喜の偽装って、赤福偽装の進化版ぽい。
07-27 14:42

なんてレベルの高い漫画でしょう。QT: 女装兄弟|高畠エナガ http://t.co/PovcDYGppv
07-27 15:11

どんだけ。 QT: もはや神レベル! 雪の上に現れた美しすぎるミステリーサークルの正体 http://t.co/evrIjGPPA3
07-27 15:19


[READ MORE...]
07/26のツイートまとめ
2014-07-27 (日)
RyotaTakimoto

各主要国の次期トップと関係を作っておくことって、大事だなー。急がば回れ。トップになってからだと易々と会えないし、会うこと自体が大きく報じられて注目されるので率直・内密の話も出来ないし。トップに確実に座るためにも、日本の外交に応じて、トップ争いの優位に立とうという動機づけもある。
07-26 11:34