感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/29のツイートまとめ
2014-09-30 (火)
RyotaTakimoto

「 敵が欲しい。味方より 」
09-29 02:58

物価指数連動型給与…って仕組みを採用してる企業ってあるのかな。検索したらすぐわかりそうだけど、あえて検索しなひ。 #滝本案
09-29 02:59

5・7・5! QT: 夫婦喧嘩の絶えない同僚が上司に相談した時に、上司が話した『夫婦円満のコツ』が予想外のものだった http://t.co/LOcT4ifT36
09-29 03:56

自称バイラルメディアたちの記事の相互使い回しは、カルテルと呼びたくなるレベル。
09-29 04:00

プロかぶれの人達は「フツー」とか「全然」なんて言うのかもしれんけど、十分素敵。 QT: 日本一キレッキレのオタク!オタクだけのダンスチームR.A.Bがスゴイ http://t.co/e9lVFDXfym https://t.co/RYfroCjvz1
09-29 04:22

だめだー画面の向こうのWebを眺めてると考え事で使ってた頭がどんどん働かなくなってゆく…。
09-29 04:28

カメラで選ぶ私には嬉しい記事♪QT: 【iPhone/ 全機種比較】写りの違いが一目瞭然! 初代iPhoneからiPhone6までを完全比較した画像が興味深い http://t.co/kFyMjU5XO5
09-29 04:34

グノシーのメールサービスは愛用してるけども、いまのテレビCMはどうなの。なんで『エレベーターの行き先を取り消す方法!』なの。他にもうちょっとなんか無かったの…。
09-29 04:42

噴火に遭遇した方に扮した偽アカウントさん達は、何がしたいの…。動機が知りたい。からかいというより、自己顕示欲?承認欲求?QT: 【偽アカ乱立】御嶽山噴火1分前にツイートした~~さんの安否を巡っての混乱 - Togetterまとめ http://t.co/bO72d5twys
09-29 14:27

読める空気と読めない空気がある。学生上がりがビジネスで社長アポイントとかに飛び込んだら、最初は絶対に読めないしね。
09-29 14:41


[READ MORE...]
09/28のツイートまとめ
2014-09-29 (月)
RyotaTakimoto

ときめきメモリアルガーデン(墓地)。QT: 「ときめきメモリアル」は現代小学生から見ると…? - トゥギャッチ http://t.co/TJCRmEYVtD
09-28 14:00

この方の言う「大学」観は古い気が。今の大学は、価値観を広げる場所(≒違う世界と出会う場所)だ。QT: 「大学を出た人は21世紀の"絶滅危惧種"」クラウドで世の中はどのように変わるのか http://t.co/pni0xvv2HV
09-28 14:07

なかなかおもろい。QT: 超濃厚!北斗の拳ネタで『ボケて』がこってり過ぎて腹痛いwwww|BuzzNews http://t.co/kek1SSUiVl http://t.co/lINyxrWEdI
09-28 14:14

「弱いつながり」は、利害が絡まないから気軽に発信・受信ができるんだろーな。昨夜のニッポンのジレンマ「今そこにある 無業社会」の話。 #ジレンマ
09-28 14:25

NHKディスが生きがいの人ってお疲れさまって感じです。
09-28 14:28

大事にしない方が長持ちする。
09-28 17:35

「抱きつきたい」と「抱きしめたい」の違い。 前者は大きいものに、後者は小さいものを? この「に」と「を」の違いも大きそう。
09-28 17:51

みんな寂しがり屋なのは、生物個体って存在が本質的に寂しい(孤立してる)からでは。なればこその「個」だもんねぇ。
09-28 17:54

性善説を信じられるのは恵まれた人だけで、それは(皮肉でなく)とっても幸せなこと。 というか、幸せだから信じられるという面が大きい。
09-28 18:44

店内BGMが一巡するまでの時間は、店が客に望む回転率に左右される…かも? 二周目に入ることで、暗に「そろそろ退店してね」と。 ただ、繰り返し聞いてもらうのが前提のスーパー等の店内放送は別。
09-28 18:54



09/27のツイートまとめ
2014-09-28 (日)
RyotaTakimoto

梶浦センセは尊敬対象なのだけど、一方で「ほれ感動しろ!」といわんばかりの音楽演出は好きになれへぬ。
09-27 11:02

RT @hirosh: いい指摘だと思う。“傭兵みたいにスタートアップを渡り歩くPRがいても面白いかもしれない。”RT @hbkr: ほぼダメ過去記事 → ほぼ日刊ダメ人間 | : 一億総クリエイター時代 http://t.co/a5TCGjyne3
09-27 11:15

「最初から決めていた」というはたき込みで「金星」と言われてるのを見ると、モヤモヤする。
09-27 17:44

“『梅ちゃん先生』『あまちゃん』『ごちそうさん』と好視聴率が続く朝ドラで、『花子とアン』もさらなる人気を獲得”──華麗にスルーされる純と愛。QT: 『花子とアン』最終回 吉高由里子「おらは1年間幸せでごいした」(オリコン) http://t.co/FQ4yUjmBNX
09-27 17:47

“「集団的自衛権」を取り上げたパートでは、解説者陣の持論、反論の応酬によりスタジオが“朝まで生テレビ化”する事態に”──これだから「識者」達は。キモいでごいす。QT: 有吉、最強コメンテーター陣に“冠番組”乗っ取られ「イライラした」 http://t.co/7lsM9XhGo2
09-27 17:50



09/26のツイートまとめ
2014-09-27 (土)
RyotaTakimoto

ステキ。 QT: 妻の自慢をしてみようか - この世の背景 http://t.co/QdMaFhZFtr
09-26 00:04

すでに大人気で業績好調なのに、さらにうまくして価格据え置きとは。攻めますなー。凄いなー。QT: セブンイレブン、カウンターコーヒーを刷新 10月下旬から、競争激化へ(産経新聞) http://t.co/FApl8TY8eu
09-26 00:19

ジョブズ氏が提供したのは市場革命家&芸術家としてのニーズ創出型のズレだったけど、今のAppleはただのズレ。驚きと感動でなく失望を与えるズレ。
09-26 09:06

「全員、クラスで好きな子と嫌いな子を書け」→呼び出し「お前がいちばん嫌われてるぞ」説教→全員に発表→いじめスタートジュンジュンさん、の担任が死ね。「正義感に従った」とか「良い事をした」とさえ思いながらのうのうと生きてんだろ。 #nhk_heart
09-26 09:41

いじめの実態は「校内暴力」というより「校内外人権侵害」。
09-26 09:44

“愛煙家で病気になったタイプは、馬耳東風であることが多かった。まだ健康な頃から幼児を扱うように外出を促し、ようやく外出しても本人の頭は「どこでタバコを吸えばいいのか」に占められる”(略あり)QT: 高齢男子の幼児化とマリア化する介護 http://t.co/BpHd7BDPWR
09-26 10:47

折れない行動を下支えする、自信(自己肯定感)の確保が最重要。今日を生きる飲糧食糧の次に。時にはその前に。
09-26 12:04

原点が無くても、出来合いでいい。
09-26 13:46

「これだからコリアンは」でなく、「国の面子を潰した韓国人」として本国へ連絡する対応を慣例化すべき。中国に関しても同様。母国に塗った恥は一生拭えないという価値観のため。QT:低評価をつけられた温泉旅館「十二屋旅館」の反撃がネットで話題 http://t.co/eX0iy49E4r
09-26 17:21

RT @sorasorarian: 壁… http://t.co/ZNXsNkMNUS
09-26 17:51


[READ MORE...]
09/25のツイートまとめ
2014-09-26 (金)
RyotaTakimoto

“「死にたい」=「生きたい」だよね”って、んなわけないやん。格好つけの詭弁であって何も言ってないに等しい。というか罵倒に近い。 #nhk_heart
09-25 01:09

RT @piawmono1: #nhk_heart 「楽しい」「幸せ」しか発しちゃいけない世の中だなと思う。
09-25 09:56

RT @0000rei0000: 「生きててよかったって思うことがありました!今は生きてます!」とか言われても取り残された感がある、そっちにいけなかったな私はという #nhk_heart
09-25 09:59

自分探しDisって、自己嫌悪だから。
09-25 10:00

ビジョンには共感ながら、肝心の利用者は「派遣」という職歴の実態を無視して礼賛しちゃう可能性。いたずらな選民感も。QT:若者が正社員で働くのは「負け」 慶大助教が提案|毎日新聞 http://t.co/vjS4rXexFV/ゆるい就職 http://t.co/yAvElL530V
09-25 10:14

フィリピン留学に限らない、語学留学あるある。 「前提となる基礎英語を身につけてなくても行けば何とかなると思ってる」。QT: 5ヶ月間の語学留学で100万円以上の費用を使った。けれど英語力が向上しなかった…。 http://t.co/bBeERagvCp
09-25 10:22

自社の利益のために業界全体を貶めてパイを減らす、という。アホやんな。共有地の悲劇みたいな。
09-25 10:28

コメンテーターの「私はこうだった(からこのテーマの本質は~~)」の有害っぷりについて
09-25 10:52

“当初は若狭塗箸の製造を主体に行っていた” ちりとてちーん!QT: 100円均一ショップ向けキャラクター商品の企画、販売をおこなう井上工業、自己破産申請へ http://t.co/mB01ivQZj3
09-25 15:20

#pixiv で今年から始まった「うごイラ」って、いい名前よなー。なんか口にしたくなる。GIFじゃない、動くイラスト。
09-25 15:37


[READ MORE...]