感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/30のツイートまとめ
2014-10-31 (金)
RyotaTakimoto

エッー! 割とちゃんとしてた。QT: 牛乳の飲み過ぎは健康に悪い? スウェーデン研究 http://t.co/ez5wA26BVK
10-30 12:34

“「空いてる=参加」という等号を無条件に成立させようとする強引なやり方と捉えることもできる” っていうか、そのもの。QT: 先に内容を言わずに「明日って暇?」女子の45.1%が「卑怯な問いかけ」と回答! | しらべぇ http://t.co/SPpsqGydCM
10-30 12:36

RT @kotosaka: 悪いことは言わない。この分析をした人、私が良い事(分析の基本)を教えてあげるので、大人しく出て来て下さい。いや、ほんとお願いです(哀)→ 出典 2014年10月29日日経新聞朝刊総合1「地方創生「東京集中是正論」の裏側 http://t.co/yXU
10-30 12:44

やっちまったナァ! QT: 勢いと雰囲気で押し切るトンデモグラフを朝刊紙面に堂々と掲載してきた日本経済新聞 - 市況かぶ全力2階建 http://t.co/S6LFv7yCWA
10-30 12:49

どうせテロップ非表示とかサイズ変更とか声変えとか拍手とかだろ、と思ったら全然違った。これは知らんかったーQT: 一部カラオケ機種でできる“とある機能”を知ってる? - トゥギャッチ http://t.co/UawSVER20h
10-30 12:53

@tokuriki ∑('v' ) ありがとうございます!
10-30 12:57

RT @ritsukaPya: ファミマで何を買ったかのデータなら加盟各社にばらまかれても私の場合許容範囲だが、本の情報だなんてとんでもない。極端な話、Tポイント加盟の毎日新聞社が私の読書傾向をCCCから取得して思想を調べることだって当然していいシステムになっている。複数社連携…
10-30 12:59

RT @ritsukaPya: とそんなことを、薬局がTポイントを導入して薬品名情報をCCCに渡したことは薬剤師法違反なんじゃないかという新聞社の記事が最近あったことを思い出しながら考えたわけです
10-30 13:00

RT @ritsukaPya: TLにTポイントツールバーの話題が出ているけど、見れば見るほど恐ろしい。検索履歴だけじゃなくWeb閲覧履歴も全部送信され、永遠に消去されない。しかも住所氏名生年月日と紐付けされた状態で。それでポイントは1日0.5円分。同意があろうがマルウェアじゃ…
10-30 13:00

“一度叩かれ尽くされれば、他の番組に出演した時もみんなが「ネタにしやすい」と語り、「あんな(会見が)フワッとしちゃったら、よその番組出ても、みんなそこをいじれない”QT: 土田晃之が矢口真里のミヤネ屋出演に「コテンパンにされないと」 http://t.co/MBahGcGCgr
10-30 13:05


[READ MORE...]
10/29のツイートまとめ
2014-10-30 (木)
RyotaTakimoto

いま大戸屋で見かけた「チキンかあさん煮定食」がツボった。かあさんの位置おかしいだろw
10-29 13:08

“流星観測カメラ「メテオ」を含む2トン超の科学実験器材や食料を搭載”カメラの名称に言及する不謹慎は自重しましょう。 ←QT: 米ロケットが落下、爆発 千葉工大のカメラ搭載 http://t.co/MTMjbGOX0n
10-29 16:06

臭いものに栄えを。
10-29 16:25

洗う門に服を。
10-29 16:26

← … ( ゜x゜) 「若年齢化」って言うから若返りかと一瞬思ったやんけ。QT: レーシック手術経験者では若年齢化も!70代以上で90%超、誰も避けられない「白内障」――北里大学医学部・清水公也教授に聞く(ダイヤモンド・オンライン) http://t.co/Y5q5vy17cd
10-29 16:41

「なりたかった人がなっている時点で教師という職には偏向性が…」という言い回しを考えた。どんな職業にも使える笑
10-29 16:45

“現在の協定書に付属文書などを加える微修正を行い、来年2月議会に再び提出” 前回その「微修正」された点が問題になって否決されたんだったら、そりゃ再提出の意味もありますが。QT:大阪都構想議案、2月再提出…橋下市長ら方針(読売新聞) http://t.co/8L0gJhXDwx
10-29 17:09

かなり久々に140円台のレギュラーガソリンを見て嬉しくなった。もっと下がれー!給油する日だけ上がんなー!!
10-29 17:34

ハラスメントは、好きな人にされても許せない行為を含む。あとこの論法を始めると、人類みんなで大乱交しよう!と叫ぶ人を止められなくなってしまう。言葉の背景は理解したいけど表現は「痴漢冤罪はあっちゃいけないから痴漢の逮捕は禁止!」みたいになっちゃってる。 RT: @sosotakei
10-29 17:45

単に大学認可の趨勢な気が。学部・大学産めよ増やせよの一頃だったら、普通に認可されてそう。「幸福大学」ならOK、とかね。QT: 幸福の科学大学は開設「不可」 大学など8校を新設認可 文科省審議会答申(産経新聞) http://t.co/Y20S5STi9N
10-29 17:53


[READ MORE...]
10/28のツイートまとめ
2014-10-29 (水)
RyotaTakimoto

「来ていいよ」じゃ、来ないんだけどね。かといって「来て下さい!」でも、来ない。「行きます!」だな。 コッチから。
10-28 10:11

髪切ろうと思ったら火曜日定休だった。
10-28 10:15

RT @oknys: 数学がなんの役に立つんだって言って数学やらない高校生が、明らかに将来に役に立つ家庭科を真面目に勉強してるところ見たことないし、単純に勉強したくないだけだろ。
10-28 10:37

東野って名字、意外といるんかね。
10-28 10:56

これあかんヤツや。 QT: 切れたワイヤで鉄板落下=45年以上滑車交換せず―東京タワーエレベーター事故(時事通信) http://t.co/eT52Ya0Ro1
10-28 10:58

パンとルパンの違い。
10-28 10:59

帰る場所を失くしてどこへ向かえるというのか。スタートが消滅するということは、それまで目指してきたゴールが消滅するということ。離別や死別が直面させるのはそういうこと。
10-28 17:58

最近、小売店のレシートクーポン戦法が増えた。東急もTカード陣営(TSUTAYAファミマ夢庵etc)もマックも、セブンもミスドも。あんま買い物せん私でもこれだけ接してるから、他でも隆盛してるんだろうな。たしかに(リピート利用を)そそられる。だってお得なんやもん。
10-28 18:04

写真って、押し付けがましくない上に正直な印象が伝わる、すばらしい自己開示ツールだ。見も知らぬ人と会話を始める取っ掛かりとして丁度良い。もっと言っちゃうと、ナンパに使えそう。さっき現像写真を眺めながら、つい隣席に「これどこか分かります?」とか話しかけたくなった。 #滝本考
10-28 18:42

RT @shineka_: #皆さん線画と塗った後を見せてください http://t.co/ytHwejgdpr
10-28 21:41



10/27のツイートまとめ
2014-10-28 (火)
RyotaTakimoto

何をしてる場合か。
10-27 11:36

轢くべき QT: JR王子駅で痴漢が線路に逃げ込み 6万人超に影響 http://t.co/VGRNMMP0UW
10-27 13:37

じゃじゃ馬グルーミンUP!は名作。数年に一度、通して読み返したくなる。人生。馬好きとか競馬好きとかいうより、漫画って表現に固定観念を持ってる人に読んでもらいたい作品。描き出せるんだぞと。文字にも映像にもできない、漫画だからできること。 http://t.co/RIJpxeDmKJ
10-27 14:08

低空飛行のヘリの気流で滑り止めマットがめくり上がって事故を招いたのでは、と。問題だけど、自社の責任問題を率先して報道するのは偉い。朝日問題への意識もあるのかもQT: <サイクリング大会>転倒でけが人 本社ヘリとの関連調査(毎日新聞) http://t.co/ADCqNZ3pXZ
10-27 14:14

遺族や世論がそう言いたくなるのはもっともなんだけど、それが実際に求刑されて確定しかねないというのは、法治国家として非常に怪しい…というかアウトだと思う。 QT: 検察、船長に死刑求刑=1等航海士らへ無期懲役―韓国客船沈没(時事通信) http://t.co/L6eVT9XqAt
10-27 17:51

マグカップが熱湯で破損って、そりゃ酷い。やはりキリンはホットでなくビールか…と茶々りたくなってしもた。QT: アナ雪カップ熱湯で破損=キリンビバ回収(時事通信 http://t.co/EPDa36emCc
10-27 17:56



10/26のツイートまとめ
2014-10-27 (月)
RyotaTakimoto

消え失せろこんな国(文化)、と言いたくなってしまう。QT: イランで「レイプ犯」殺害の女性を処刑 国際社会が非難の声 http://t.co/60aicIdQb7
10-26 16:02

いる。関係ない人にまで自分の感情を振り撒いて横柄横暴な態度をとるとか、恥と思わんの?といつも思う。人間性の未熟さをアピールして何が楽しいのか…QT: 男って何ですぐ不機嫌になるの?:日経ウーマンオンライン【恋愛における男ゴコロ談義】 http://t.co/1Dfgh41AvX
10-26 16:06

RT @mindgater: アスペルガー症候群について語るとすぐにスティーヴ・ジョブズみたいな偉人に話が至ってしまう風潮は、バンド始めようぜってノリの初心者にキング・クリムゾンの演奏テクニックを力説して鼻っ柱を叩き折りやる気を萎えさせるようなものであると何故分かってもらえない…
10-26 16:07

新卒一括採用の問題点は「時期」でなく「一括」の問題。QT: 就活時期「卒業後」まで繰り下げたとしても若者は救われない http://t.co/mLhfrQMcqW
10-26 16:08

死ね。 QT: 村の指導者が「報復レイプ」命令、14歳少女が被害 インド http://t.co/SnoHv2Mw9u
10-26 16:10

吉高さんは女優として深津さんレベルまで行けるのでは。と思ったら、同じ事務所(アミューズ)なんですな。蛇にピアスが初主演作だったとは、さすが。飛躍。その前に「交通事故で顎の骨折って集中治療室入りしてた」という話も知らなかった。 http://t.co/kfWH8Iso0z
10-26 16:33

こないだ3,4歳くらいの男児が親に「とうにょうびょうになるよ!」とか言っててしゅごかった。
10-26 16:41

完璧に安全な場所だってさ。あの世だろうね。
10-26 16:42

“「代表作」というのは自分でつくりだせるものじゃない。人から認めてもらうものだから。大人になってからそのことがよくわかるようになりました。”QT: 安達祐実、『子役は大成しない』その葛藤は常にあった http://t.co/aenr0NI4iv
10-26 16:46

「精神的な大人」「精神的に成人すること」に、新たな単語が欲しい。私たち、身体は大人~心は子供!な逆コナンばかりだし。 #滝本案
10-26 16:48


[READ MORE...]