感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/29のツイートまとめ
2014-11-30 (日)
RyotaTakimoto

こ、こんな仕事が。 “平均年収は500万~600万円程度で、悪くはないが「高給とり」とは言いがたい。” 高給やがなー!QT: 「ひよこ鑑定士」は本当に高給?(web R25) http://t.co/AYw3AhCUzg
11-29 16:33

RT @signe705: 褒めておだてて、それでも自信を持てない子の様子は底の見えない水瓶に水を汲んで入れてるような感じ。でも水は入れといて損は無い。溜まってるのかどうか、足りてるのかどうか解らんけど。
11-29 16:36

気付けばラブライブとやらの人気が大変なことに(?)なっていて、いつの間にこんなレベルに?とか、アイマスとは競合しないのかな?とか思ったり。艦これと東方みたいな。パズドラとモンストみたいな。関心とか予算っていう資源も有限だから、「全く競合しない」はずは無いのよね。というかしまくり?
11-29 16:43

お金がもったいねぇ(購入も維持も)。壊れる。常時ネットに囚われる。活用できるレベルの仕事してねぇ。携帯音楽やゲームする文化がねぇ。あたりの理由が大きいー。QT: 「非iPhoneユーザー」の、iPhoneをあえて選ばない理由とは http://t.co/kmAgD3dcDI
11-29 17:01

むしろお歳暮で殺す覚悟。QT: 坂上忍 自身のお歳暮流儀を語る「相手が死ぬまで送り続ける覚悟」 http://t.co/lhHYDlSmy6
11-29 17:10

ツールのスピードに関係が追いつかず破綻すると。物理的に「できる」ようになることで、従来の「できない」が「しない」になっちゃうんだ。「半日空いたならなんでリニアで会いに来ないんだ?」みたいなね。
11-29 19:11



11/28のツイートまとめ
2014-11-29 (土)
RyotaTakimoto

「弱くてもいい」でなく「弱いのがいい」くせに…(´.`)
11-28 07:57

与党益だけ受け取り与党税は断固払わぬと。公約報道も、そもそも党代表の一挙手一投足を報じてくれるなんてこと、全政党がされてるわけねーだろがヴォケぃ。なーにが公平中立公正じゃ。QT:自民 テレビ局の選挙報道で細かく公平性要請(毎日新聞) http://t.co/lVdRafS8pg
11-28 08:01

自分、不器用ですから。 特定秘密ですから。QT: 安倍晋三首相のFacebookに「ブロック」されたという声が噴出 http://t.co/59fEthN8pS
11-28 08:10

「皆が買ってくれたら私も使ってUPするわ」みたいなネット芸人代理店はアリかもわからん。購入者にだけ公開したり。嘘がつけない仕組みになってれば出来るんとちゃうかなー #滝本案
11-28 08:15

この、ネットでだけ盛り上がってる感の侘しさよ。
11-28 08:22

バイラルメディアって再放送メディアですな。悪い意味でなくて、そう考えると存在意義もよう分かる。
11-28 08:50

なんか敷居が高くなってきてる気が… 駆け込めない寺になっちゃいそう。QT: ダラダラするなら「リバ邸渋谷」に行け。~渋谷での濃密な1時間半の夜~ http://t.co/nU6JIgFVhW
11-28 09:05

そうか、貧困問題に対する冷たい目線って、中世の魔女狩りに似てるんだ。「そうは言っても、生きてるじゃん」って言うんだ。 #滝本考
11-28 09:09

一票の格差の議論って、どうしても空々しく感じてしまう。じゃあ自分の票が5票になったら誰かを当選させられるのかといえば、させられねーし。それでも格差が云々ってことで区割り考えるなら、まず世代別の有権者人口割りから補正してーなとか思うわけである。
11-28 09:32

他人の人生も羨ましいけどしょーがない!
11-28 10:13


[READ MORE...]
11/27のツイートまとめ
2014-11-28 (金)
RyotaTakimoto

「平等じゃない」と「不平等」の違い。
11-27 09:44

「命名」を「余命」と空目した。
11-27 09:48

何気に深かった。なるほどその人の命を定義する名前とな…空目でなく「余命」で良いかもナ。 RT: 「命名」を「余命」と空目
11-27 10:02

RT @chorojun: なんか駅で見かけた高校生の会話。男「ねぇ」女「あ、おつかれーばいばいっ」男「うーん・・・・」女「どしたの笑」男「いやー、一緒に帰ろうかと・・・・」女「・・・・」男「思いまして」女「う、うん」男「うん」なんか可愛らしかった
11-27 10:38

RT @yamada_mkra: 男子高校生の このノリ http://t.co/7tpzUvhCwU
11-27 10:39

悪く言えば洗脳だけど、企業勤務には必要な価値観。そこに入ろうとする人に提示する分には適切な映像。QT: 「自分にとっての仕事とはなにか?」メッセージ性の強い株式会社オプトの新卒採用ムービーが話題に!!|BuzzNews http://t.co/iQZLZaokWj
11-27 10:55

秀逸な半面、描かれてない面もあり。大半を占める傍観・忌避と、「いじめられてた子もいじめる側に」「いじめた子もいじめられる側に」という流動性。定まってない。日本の特徴?QT: 「いじめ問題」をアニメと詩で綴った海外の映像が秀逸すぎる https://t.co/hvwkXeqvSx
11-27 11:24

RT @apricotsister: 目で見る音響効果 http://t.co/vOodU7PAKf
11-27 11:37

RT @apricotsister: 俺はあと何年配偶者の有無欄で無に丸をつければいいんだ
11-27 11:37

RT @chibisax: いじめっ子「なんでお前ピアノなんか習ってんのwwww女みたいwwwwきもwwwww死ねばwww」俺「ベートーベンもモーツァルトもゴッホもショパンもみんな男だろうが。女どこにいんだよ言ってみろよ」いじめっ子「」 俺「(ゴッホじゃねぇバッハだ…
11-27 11:38


[READ MORE...]
11/26のツイートまとめ
2014-11-27 (木)
RyotaTakimoto

マンネリ打破したい気持ちが表れた人選。 QT: コブクロ、ゆず、ドリカムら出ず aikoはツイッターで「ちっきしょー」 http://t.co/Y1Zn3rTckW
11-26 20:58

反論封じの美談ほど気持ち悪いものは無い。
11-26 21:05



11/25のツイートまとめ
2014-11-26 (水)
RyotaTakimoto

あなたがそうであることは、私がこうであることの説明には全くならない。
11-25 00:50

女児3位「莉琉(まりる)」とか7位「心愛凛(しえり)」とか…大変な事になってますな。もう「麹(こうじ)」とかいっちゃえヨ!QT: キラキラ? 2014年に人気だった赤ちゃんの名前は「陽翔(はると)」「椛(もみじ)」「心桜(こころ)」 http://t.co/MfrwAGAcdY
11-25 11:46

アベシ、勇み足。その一歩も明後日の方向だー( ̄▽ ̄;)QT: 安倍首相、“小4なりすまし”政治サイト「どうして解散するんですか?」をFacebookで批判 「最も卑劣な行為」 http://t.co/OAX6YYVSnu RT: 一歩目を間違うと世界はこうなるよ!を実証してどー
11-25 11:49

RT @Japanese_Joke: 「徹底討論!今夜は小学4年生のふりをして政治系サイト作成です!」「まずはマックの女子高生!」「安倍首相のFacebookが好きなフランス人!」「靖国から来た、93歳の老人!」「そして私、党首討論で身分を隠して野党党首を誹謗した平井卓…
11-25 11:53

たまにこういう記事があるからアゴラ(池田氏)はやめられない。QT: 国の借金は永遠に続けられるの? http://t.co/8ctNicDMna
11-25 11:58

RT @gattamorna: プリクラは400円で可愛く撮ってくれるのに証明写真は900円で現実突きつけてくるとかもう
11-25 12:01

RT @suzukiigai: アンパンマンのアニメを娘はまだ数回しか観たことが無いのですが、毎回顔が濡れることに既に苛立ってきており「気をつけてほしい」と言っていました
11-25 12:01

RT @Zuki_Zucchini: 友人の知り合いの子は5歳近くまで言葉が出なくて、お母さんがすごく心配していたんだけど、一番最初に出た長い言葉は「あの〜台所のヤカン、お湯が沸いているんですけど」色々とすっ飛ばしている。
11-25 12:01

RT @yakanifu: 『電車での外人』で過去一番面白かったの、最初は外国語で話してたらいきなり「てめえ俺がフランス語分かんねえからって馬鹿にしてんだろ!」「お前の英語だって何言ってんだか分かんねえんだよぶっ殺すぞ!!」っていきなり流暢な日本語でブチ切れてどつき合い始…
11-25 12:04

「一歩前に戻る」機能ってホント大事。今のガラケーでも備わってて重宝してまつ。Chromeの「今迄消したタブを再表示(Ctrl + Shift + T)」なんて、重宝どころじゃなく、常用!QT: 誤って消した文章を復元させる方法 http://t.co/xz5P3BE6yT
11-25 12:31


[READ MORE...]