感じ事・思い事・考え事ブログです。
01/30のツイートまとめ
2015-01-31 (土)
RyotaTakimoto

どうでもいいことしか投稿しない。自分にとって大事なことを投稿して、反応気にして凹んだりしたくもないし。だから歪むんだわあのコミュニティの情景は。
01-30 00:50

“別にNPO もスポーツもサークルも放浪も起業もアルバイトも読書も、大学なんか行かなくてもできる” ここで読むのやめた。そういう能動性を持ってなくても変化出来るからこその大学やん。QT:大学で得た「今、もっとも役立ってること」って何?http://t.co/YE4JdFZUq5
01-30 00:55

意見と人格を混同しちゃう私たち。「主張が違う(意見が合わない)→嫌い」に直結させてまう。タブーとされる話題(政治/宗教/野球)が悪いんじゃなくて、それを話すときに相手を好悪で捉えちゃう私らが悪いんや。 #滝本考
01-30 09:28

湯川氏を救うと言って後藤氏が渡航さえしなければ…と、正直思ってる人は多いだろうけど。私たちが湯川氏に対してどっかで思ってる「可哀相だけど、……」っていう思いの、「可哀相だ」の部分(良心)を一身に背負って行ったのが後藤氏だと考えると、私たちが彼に対して感じるべきは、申し訳なさでは。
01-30 09:42

ほむほむ。 QT: 田口たつみさんの「薬事法マンガ」|Togetter http://t.co/bQnny60q1v
01-30 10:16

RT @mochiunagi: すこーしもさむくないわ http://t.co/iDk1wPvom9
01-30 10:30

SEKAI NO (ナベアツNO) OWARI
01-30 10:33

ところで求人倍率って、正規と非正規を別にした指標はいい加減、発表しないんかな。求職者側の希望を分別してないからだろうか。すべし。QT: 昨年の有効求人倍率は23年ぶり高水準の1.09倍 1.0倍超えは7年ぶり(産経新聞) http://t.co/BEf9buLInH
01-30 10:49

RT @tamalovepoaro: 手話使う人間なのだけど、奇異の目で見られたりあからさまに「公共の場ではやめてくれませんか」とわざわざ書いて来る人もいる。ムービーで勝手に撮られたこともある。そのようなことをやる人は自分が目にしない世界を容認できないのだろうな、と思う。
01-30 14:03

RT @ayammin: こういうの、信じられないかもしれないけど、本当にあるんですよね。私も電車の中で手話していて、見知らぬ老人にいきなり手を叩かれたり、「ツンボの真似するな!みっともない」「ちゃんと声で話しなさい」などと言われたりしたことがある。
01-30 14:03


[READ MORE...]
01/29のツイートまとめ
2015-01-30 (金)
RyotaTakimoto

若者 + 信念 + メンター = 最強
01-29 08:12

“皆様に迷惑をかけて申し訳ないというのが普通であると思うのですが”こんな普通もある世界。 QT: 田母神俊雄氏 後藤健二さんの母・石堂順子さんへの疑念をツイート http://t.co/NP21rKYeeE
01-29 23:56



01/28のツイートまとめ
2015-01-29 (木)
RyotaTakimoto

RT @ryoko174: テロを受けて一部放送を自主規制することでテロリストに反響を与える一方で、テロリストの放送をいちいち流して宣伝する報道には改善の余地があると思います。◼︎「後藤さん24時間以内殺害」新警告http://t.co/jVHjEye4UJ
01-28 07:10

RT @sorasorarian: 準備してあれば、一発で。 http://t.co/nCeL63ZBoR
01-28 07:11

RT @sorasorarian: Not escape. http://t.co/pMEhEIQHsl
01-28 07:17

RT @sorasorarian: 【壁ぎゅー《kabe-gyu》】 http://t.co/EKvkxMDMxq
01-28 07:17

くそw  やりきっておる…!QT: 最先端デート方法!「茶室デート」が最高すぎる http://t.co/n3CCSqZG2K
01-28 07:40

結婚。お祝儀に代えて、新郎新婦がほしいものリストを公開して、それを買ってもらうっていう。カタログ祝儀。 #滝本案
01-28 07:55

母数無視の絶対数比較っていう誤統計、めっちゃ多い。
01-28 08:06

三菱地所の西新宿タワー60は、間に合うんかのう。不安定な不動産人気に。それともそんなの無縁と言える高所得層というのが、これだけいるんだべか。QT: ザ・パークハウス 西新宿タワー60 http://t.co/UHn8FoUzlY http://t.co/ZzE63dDveO
01-28 08:27

虐待痕とかで子供のために憤ったのかと思ったけど、全然違ったでござる。 QT: 搬送女児のブラジル人父に医師が「くそ、死ね」(産経新聞) http://t.co/RmvA4XJ9qL
01-28 10:37

創造的だった人が仮想敵づくりに勤しむようになっていく図。
01-28 10:42


[READ MORE...]
01/27のツイートまとめ
2015-01-28 (水)
RyotaTakimoto

心から気持ち悪いと思う。 QT: 後藤健二さんの解放を願い実家には「身代わり」名乗り出る男性も出現 http://t.co/Kkm6Dizng2
01-27 01:39

“「私はアイアム・ノット・安倍、そんなプラカードを掲げたい!」いや!何言ってんだ?このおっさん(涙)!!そもそも何なんだ?その英語(涙)?訳すと「僕は安倍じゃありません」なんだが?”QT:イスラム国を「利用」して安倍批判をするな! http://t.co/ew66Z372C8
01-27 01:47

合理のない左翼カルト化に釘を刺す。日本共産党でなく、志位さんがカッケーのだよ。 QT: 共産党の志位和夫委員長が池内沙織議員の安倍政権批判に異例の苦言 http://t.co/mxI7TuJ2Z7
01-27 01:50

「告訴を検討」でなく「告訴」が当然でせう。実刑。QT: 接着剤で警笛装置塞ぐ…非常識な撮り鉄の行動にJR東日本が告訴を検討 http://t.co/sS54WbBKjb
01-27 10:57

具体的な提言なく「情けない」で締めてしまう文章は、「嘆きたかっただけ」と言われてもしゃーないのでは。 QT: シャルリー・エブド襲撃事件から「表現の自由」を考える http://t.co/muyjBsXOou
01-27 11:03

そりゃ、ただ同名なだけで、大違いやもんね…。高倉健と渡辺謙を間違えるようなもん。 QT: 戦場カメラマンの渡部陽一氏が放送中に誤りを指摘し小倉智昭氏が謝罪 http://t.co/9L3SUhOdw9
01-27 11:14

QT: 日本では湯川さんの殺人を単に「殺害」 英字メディアでは「頭部切断」と残虐さに踏み込むところも(J-CASTニュース) http://t.co/CpIEpSKgOj
01-27 15:21

海保の立場には同情するけど、これはやっちまった系。QT: 海保、説明に矛盾 馬乗り写真「女性かわした」(琉球新報) http://t.co/0ZSwZNqhUo
01-27 15:22

被害者としての加害者。
01-27 17:16

#マック、ちょっと前にコーヒーおかわりが有料化した(50円)と思ったら、いつの間にかおかわり自体禁止になったのか。レジで言われて初めて知った。アナウンス無ぇ~。
01-27 17:50


[READ MORE...]
01/26のツイートまとめ
2015-01-27 (火)
RyotaTakimoto

RT @yoheitsunemi: 私は常見陽平であって、常岡さんではありませんイスラム国と交渉できませんすみませんただ、誤解されて批判されるのつらいです
01-26 07:31

“オンラインゲームって責任感を煽るんですよ。みんな、辞めたりするのは無責任って価値観になっちゃうんで、「あいつ辞めやがって」って悪口言われたりするんです。オフ会とかも盛んにやっていたから、オンラインとリアルが繋がってる部分も”QT: http://t.co/4hNaJM5rFQ
01-26 07:35