感じ事・思い事・考え事ブログです。
02/27のツイートまとめ
2015-02-28 (土)
RyotaTakimoto

「バーチャルでの充実」が「リアルでの非充実(行き詰まり)」を招くことはよくある。バーチャル・リアルに限らず、「何か」と「何か以外」について言える一般論。理由はひとえに、時間も関心も有限だからであーる。
02-27 06:14

ワクワク。銃とか兵器とかで一喜一憂してる人間、ちっちぇーな!QT: 太陽の120億倍、説明不能な巨大ブラックホールが発見(ナショナル ジオグラフィック日本版) http://t.co/yZTILkImlG
02-27 06:21

RT @aitama614: 「手を洗いなさい」「おもちゃを片付けなさい」「ごはんを食べなさい」などの「~しなさい」といった命令口調を全て「~しようゼ!」に言い換えることで驚くほどお互いのストレスが少なくなりました。(サボさんに学ぶ子どもの意欲を引き出す言葉掛け)
02-27 06:49

そういえば 返ってこない ダチ申請 #Facebook
02-27 06:54

被害者は確かに被害者である一方、意外と加害者も被害者と紙一重だったりするわけで。ミステリーじゃないけど、その事件の直前まで被害者が加害者で加害者が被害者だった、なんてこともあったり。被害者はとにかく「可哀相!」で加害者は「見つけて殺せ!!」となるのは、なんか危険な態度な気もする。
02-27 10:34

なんか大勢の中学3年生?が神妙な面持ちで歩いてたので、すわ入試日か!と思ったら、結果発表日だったよう。受験した高校まで行って受け取ってくるのよね。自分の記憶を振り返っても、郵送で届く大学入試結果より緊張した。いや入試日の方が緊張したけんど。(高校受験の)
02-27 10:52

RT @JK_daisukibot: 女子高生が沢山いるゲーセンでパンチングマシーンの横に立って間違えてパンチされたい
02-27 11:07

アホか。どんな事情があろうと親が子を否定するとか絶対許せねー。嘘でも「方向性の違い」とか言えと。QT: 大塚家具・父娘の対立、法廷へ 会長が会見「悪い子供作った」(産経新聞) http://t.co/fGyXRlkpUO
02-27 11:35

もっと分からんわ!ことによっちゃ読めんわ! < 近江県QT: 「滋賀県」の県名変更をめぐり議論沸騰 「近江県」を推す声も http://t.co/KwwiiFR7b8
02-27 11:39

RT @okkekke: 今年の新卒も求人に対してかなり少ない。学校出たての若者がさ、未来ある若者がさ、年寄りのおしっこうんこの世話をして、ご飯かせて、風呂入れて、記録に悩んで、夜勤明けもいつまでも帰れなくて、それであんな給料だよ。あたし、我が子が介護職やるって言ったら、考…
02-27 11:42


[READ MORE...]
02/26のツイートまとめ
2015-02-27 (金)
RyotaTakimoto

「敬語でしか喋れない」っちゅーコミュ障もいるわけで。
02-26 09:19

ゲームより睡眠を選ぶようになったとき、人は歩みを止めるのだ。
02-26 10:09

ココロも4Liter♪ コスモ♪ 石油♪
02-26 15:08

「間違ってるから殺す(炎上させる)」が真なら、「正しいから殺されない(炎上しない)」は偽だ。
02-26 17:02

どうして「決めつけ」が人の気分を著しく害するかと言えば、相手の存在を無視してる(認めてない)ことに他ならないからだ。相手からすれば、「こいつは私の意思を汲む気がない」「私の意思はどうでもいいとみなされてる」となる。
02-26 23:01



02/25のツイートまとめ
2015-02-26 (木)
RyotaTakimoto

“軽犯罪法1条では「こじきをし、又(また)はこじきをさせた者」を「拘留又は科料に処する」と定め、行為を禁じている” は?ソーシャル乞食は? 時代に合わねー。QT:「お年玉を入れて」 物乞いした疑いで書類送検 高松(朝日新聞デジタル) http://t.co/nPSS3jf2DZ
02-25 09:59

あと、一連の中にあった“目の前に座っている女の子が持っているウチワに励まされる。”の写真は普通に逮捕される案件だと、“台頭する新タイプの「痴漢」”記事(朝日新聞)を見て思い出した。だから悪ふざけ系の企画に酒入れちゃあかんのや…。QT: http://t.co/iOUlyOprMj
02-25 10:08



02/24のツイートまとめ
2015-02-25 (水)
RyotaTakimoto

なぜサイコロ振ったし。やるからにはスピード追求して欲しかった…乗り間違いとかお酒とか、余計な要素満載で企画ブレ→グダグダでがっくし…。 #東京マラソンチートQT: 地下鉄で走る東京マラソン(@非出場者)|Togetter RT: https://t.co/E8abemNrkR
02-24 04:09

RT @Misacojp: たとえば、紫式部の源氏物語を読んだ平安女子たちが、「匂宮×薫いと美味なり」「親友にして恋敵、あな萌ゆる」「わらわ、源氏×柏木押しにけり」「ほ、身分違いww」「身分違いやんごとなきwwやんごとなきwww」とか言ってたかもしれないよね
02-24 04:56

チューチューアホカイナ。(農相辞任)
02-24 06:12

大臣待ち人材ってこんなんばっかカイナ。
02-24 09:11



02/23のツイートまとめ
2015-02-24 (火)
RyotaTakimoto

“なんかもう古参しかおらんネトゲみたいな状況になっとるな。”QT: 秋田の医者いじめ村、地域おこし協力隊員を追い出す http://t.co/vE8lOKtr2s
02-23 09:57

他己中ぶる自己中。
02-23 10:16

THE・ベンチャー!なエントリがFacebookでめっさ拡散されてて、アレルギー反応出た。
02-23 14:29

さーシパーフ乗るかー。ルチル女史は惚れる。
02-23 14:31

あったりめーじゃ! QT: アカデミー賞:「かぐや姫の物語」受賞逃す - 毎日新聞 http://t.co/PERASs4uzp
02-23 14:33

初めて「お湯割り」とか「水割り」とか聞いたとき、「何それ!真っ二つか!?」とか思ったのをふと思い出した。
02-23 15:08

RT @marcos_27643: 四万十自動車学校の路上教習鬼畜すぎんだろwwwwwwwwww http://t.co/B2RtmwTw9g
02-23 15:10

#マネースクープ、不妊治療を馬鹿にしてるな。精液採取を面白がり。その面白がりの背景にある「恥」の意識が、当事者の方々をとことん苦しめてるのに。それをそのまま出すか。ある意味「実録」…というかノンフィクション。嫌なノンフィクション。
02-23 23:32