感じ事・思い事・考え事ブログです。
03/30のツイートまとめ
2015-03-31 (火)
RyotaTakimoto

nemosu.
03-30 06:10

一度に出す情報は、多ければ多いほど受け取ってもらえなくなる。小出しの知恵はそこにも。
03-30 06:11

君だお( ˘ω˘ )♡ 君なーんだお( ˘ω˘ )♡ #君嘘
03-30 06:14

ブルーレイ製造中♪ 五話からだけどー(ノ∀;)RT: 君だお( ˘ω˘ )♡ 君なーんだお( ˘ω˘ )♡ #君嘘 http://t.co/W6IWE6Pk5u
03-30 06:17

粛々星人氏が淡々星人たんに。 QT: 辺野古移設「淡々と進める」=菅長官(時事通信) http://t.co/Ocw8oKq1F9
03-30 06:21

シダックス、週3日くらいメンズデーやって欲しい。
03-30 06:22

“結局、被害者の支援をする人のところには被害者感情のある人しか来ないんで、そこだけが言説として特化してしまうし、議論を盛り上げる時には被害者像は極端な方が効果的”QT: 新しいセックスワークの語り方/水嶋かおりん×鈴木大介×荻上チキ http://t.co/Y9yIFFTCZ4
03-30 10:03

“アウトリーチするのであれば風俗店と一緒になって行うのが一番効率的なんです。実際は支援者と風俗周辺者はほぼ敵対関係になっている。一生懸命に街で声を掛けるといったアウトリーチ活動をしたとしても、それは余りにも非効率です”(略有) RT:http://t.co/Y9yIFFTCZ4
03-30 10:10

RT @san_you_chu: 突然のReply まるでLongtime Friend初めて出逢った時から 近すぎる距離不思議だね 君のMysterious Tweet知らない国の言葉みたい 謎めいてる高鳴る胸の鼓動 心乱れるMention今すぐBlock an…
03-30 17:02

“彼があまりに機械的だったのだ。セックスに教科書があるとすれば、彼はそこにあるテクニックを熟知していて、それを毎回繰り返しているといったところか。(中略)セックスはコミュニケーションである。それが欠けてしまっては成り立たない” QT: http://t.co/YFhLyQPCdH
03-30 17:09


[READ MORE...]
03/29のツイートまとめ
2015-03-30 (月)
RyotaTakimoto

右側走行〆もよろり。違反金1万円くらい徴収をば。QT: 自転車の信号無視で87人を摘発 大阪府警が2日間の緊急取り締まり http://t.co/wWLiHRhift
03-29 09:09

IDC大塚家具のIDCはなんだろーなと思い、International Domestic Company(国際的な家族の会社)の略かなと。検索したらIだけ合ってて、あとはDesign Centerだった。なんじゃそりゃw
03-29 09:22

ニッポンの英略字で「I(アイ)ナントカ…」ってあったら、そのアイは十中八九Internationalなんだよね。お前どんだけ外国コンプレックスなんだと。RT: International Domestic Company(国際的な家族の会社)大塚家具
03-29 09:24

3日後には嘘をついてるという嘘をつこう。_人人 人人人_> パラドックス < ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
03-29 09:29

RT @Leewayblog: フルタイムで仕事してて、3月末のクソ忙しい時に、急に言い渡される拷問の袋物一覧を晒してみる。作る暇あったらサッサと寝て、良い仕事して笑顔で育児しようぜ! http://t.co/XZj6mGOOv1
03-29 09:33

競う?来そう?奇想?
03-29 09:38

遅すぎと言いたくはなるけんど、英断は英断。<セット商法ノーカンQT: オリコンの方針変更に業界混乱 EXILEは「終わった」との声も http://t.co/5jPYofwIRS
03-29 09:41

で、あと握手券NGはマダ?とな。RT: 遅すぎと言いたくはなるけんど、英断は英断。<セット商法ノーカン QT: オリコンの方針変更に業界混乱 EXILEは「終わった」との声も http://t.co/5jPYoff7ti
03-29 09:43

「古き良き」という死語。
03-29 16:12

マジレス来た( ̄▽ ̄;) でも何年か前に呟いたけど( http://t.co/XO8mKwl1am 「今どきの名前」の命名問題 )、今後絶対問題になるんだよね。QT:「キラキラネーム」を隠すためなら、職場で「通称」を使っても大丈夫? http://t.co/zZCwLdEUYi
03-29 16:19


[READ MORE...]
03/28のツイートまとめ
2015-03-29 (日)
RyotaTakimoto

素敵と素数って似てる。
03-28 08:27

「答えがない」って、多くの場合「いっぱいある」って意味なんだ。
03-28 08:28

「流行」を認識する脳の領域って、一時フォルダみたいな場所で。テンポラリーファイルとしてそこにぶちこまれた瞬間、今後ところてん式に削除される(終わる)ことが確定する。『流行っちゃいかん』って本が書けそう。 #滝本案
03-28 08:29

Twitterの携帯メール投稿が3/25をもって不可になったらしく、ひとり阿鼻叫喚。携帯でネットはしねーんだYO! なのでメモるしかなく、今まとめて呟いてるの巻。
03-28 08:31

井の中だから心を広く持てるのかも?とふと思った。90年代、良いニュースなんか全然無いのになんかむやみに元気だったなぁと。ネットの普及率も深度も低く、日本&世界中の暗いニュースにまで目が届いてなかった(≒意識が低かった)のでは。意識の高い人には嘆かれるし、馬鹿な蛙だと嗤われるけど。
03-28 08:40

翻って今、こんなに万事ぶつかり合うほど世界は窮屈だったっけ?と。地球の裏側の暗いニュースにまでリーチ出来るようになって、自分と正反対の意見を持つ人に絡むようになって絡まれるようになって、幸福度、下がったのかも、と。 #滝本考RT: 井の中だから心を広く持てるのかも?
03-28 08:40

恐縮という処世術(v ̄▽ ̄v)
03-28 08:42

キモい。 QT: 古舘報道ステを元官僚古賀氏が“ジャック”(日刊スポーツ) http://t.co/gVJs66pNY3
03-28 08:43

“同姓でも思わず、” ←「同性」の間違いでござるー。 QT: 【おぬしやるな】完全に騙された……! 佐賀県発・温泉PR動画に驚くネットの人々 http://t.co/EPISlY84xM
03-28 09:37

昔はコクピット見学とかいっぱいさせてもらってたナ。機長の膝の上で(?)操縦桿を握らせてもらった子もいた気が…隔世の感。こども一人旅だっけか。 QT: 独旅客機墜落 操縦室、国内は「1人」容認…可能な限り回避、ルールなし(産経新聞) http://t.co/Po2sIrGHEi
03-28 12:24


[READ MORE...]
03/27のツイートまとめ
2015-03-28 (土)
RyotaTakimoto

“社会人に慣れてる人っていうのは人間対人間の会話だと思って、普段と同じ感覚でしゃべれるから人間同士の会話が成立する” これー。QT:「面接で世界一周とか、ビジコンとか、薄っぺらい」 はあちゅう氏が語る、”なんちゃってすごい人”の特徴 http://t.co/Wl91oou78e
03-27 08:51

“自分の中で「やり遂げた!!!」と思ってることでも、面接官で何百人も会ってる人にとったら「また聞いた話だよ」と思うから、その中からどれだけ自分に上手くリンクするようなネタを楽しくプレゼンできるかだよね。” れこー。 QT: http://t.co/Wl91oou78e
03-27 08:55

“はあちゅう: 起業なんて自分の中では一大事なのにさ、スコーンとスルーされるよね。霜田: ビジコンで優勝して起業したら、「これで就活どこでもいけるな」くらいに考えると思うんですけど、全然通用しなかったですね。” 。ーれこ QT: http://t.co/Wl91oou78e
03-27 08:58

捺印の下に拇印を隠すの巻。(指紋だけ)
03-27 09:08

“SNS時代だからこそ、ハッタリはどんどん効かなくなってきていて、今、生きてる人間だったらググれば何かしらの情報は絶対出るんですよ。だからそれを、完全に別人格を演じるとかではなくって、ありままの自分をどう上手くプレゼンするか” QT: http://t.co/iP4eZ104sn
03-27 09:16

“質問とか相槌打ってもらわないと喋り辛いんだけど、とにかく7分間は、今までの自分の人生を全部言う。そうすると自然に出てきた、話そうって思って用意してたエピソードじゃない中に、自分の人生の大事なものが隠れてたりする”(略あり) QT: http://t.co/29IBCvSLRk
03-27 09:27

“恋愛でも1番大好きな人って、弱点を大好きになっちゃうんですよね。それと同じで、相手に弱点を好きになってもらったら、怖いものはないと思うので、隠しておきたいことも言っちゃえるような企業だったら、入ってからも絶対心地いいと思う” QT: http://t.co/29IBCvSLRk
03-27 09:56

能登~!北陸新幹線~!まれ~!アツい!QT: 【公務員のお仕事】「誰もやったことがないことをしたい」総務大臣賞受賞、日本一の写真を掲載した広報誌“七尾ごころ”はこの人が作ってた! - 坂本、脱藩中。 http://t.co/aS0Of2wsOn
03-27 16:27

(*˘ω˘ )Love♡ QT: 6年間の感謝をこめて… ランドセルを小物に変身させるサービスが素敵!! - トゥギャッチ http://t.co/kIrolxF1Av
03-27 16:32

RT @yuchikosan: ランドセルの加工をお願いしていたのだけど、一週間ほど経って今日お財布と定期券入れになって戻ってきました(*´∀`*)内側のチェックの生地はランドセルの内側だった部分で、ベージュ部分は牛革とのことです http://t.co/egUcLr1ML9
03-27 16:35


[READ MORE...]
03/26のツイートまとめ
2015-03-27 (金)
RyotaTakimoto

布団という文明の利器。ガス電気不要。メンタルチャージ。カンペキだ。反経済だ。
03-26 19:22

#FF10 14年ぶりにクリアしたわけさ。良い具合にストーリー忘れてて、初プレイの半分以上は感動を追体験できて良かった。というか生・死・存在とかに対する描写は、大人になってからの方が刺さる面も。七曜には手をだしちゃったけど、レベル上げすぎず行って良かった。ミニゲームは鬼畜。
03-26 20:06

やり込み要素っていうのがあまり好きじゃない。宝箱があるなら全部取りたい性格なので、無視も出来ずクリアも出来ずストーリーラインからは遠ざかりストレスフル。ひたすら戦えば良いレベル上げならともかく、変なアクション性とか操作性とか要求するようなことをやらせるのはホントに勘弁してほしい。
03-26 20:08

ぽんぽんいたい(´;ω;`)腸的な意味で…
03-26 20:23

ティーダとユウナとアーロンの物語が良かった。特にティーダとアーロン。それがために他のキャラの存在意義は弱く感じられちゃうけど。最後のリレイズ仕様は邪魔。用心棒等のやり込み召喚獣がいるとユウナの苦境が薄れて感情移入しにくくなる。シーモアの物語が薄弱・落ちない。 #FF10
03-26 21:13

一連のⅩツイートに紐づけし忘れてたので、リンクー。RT: #FF10、14年前そんな楽しんだ記憶なかったけど、今やってて「失いながら進む」のが刺さる。 https://t.co/U3nNZfmBjU
03-26 21:16

こっちにもプレイ後感想をリンク~。RT: #FF10 14年ぶりにクリア。良い具合にストーリー忘れてて、初プレイの半分以上は感動を追体験できて良かった。というか生・死・存在とかに対する描写は、大人になってからの方が刺さる面も https://t.co/JI98ooQf5C
03-26 21:20