感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/30のツイートまとめ
2015-05-31 (日)
RyotaTakimoto

ちょw 全加盟国がFIFA抜けてみせれw QT: ブラッター氏がFIFA会長に再選。汚職事件で揺れた選挙制す http://t.co/wpBjSzeqHv
05-30 08:47

RT @JiRO_nyan: 珍しく不調な東京モノレールであった http://t.co/BdRRukgeOE
05-30 08:56

例外=自分の意に合わない事実
05-30 09:01

ほんとユイは無いわーやっぱ嫌いだわーそもそも「かわいい方」というのが納得いかんのだわー(脚本上)! #あまちゃん
05-30 09:05

RT @Ri7_u10: 電車乗ってたら駅でドア開いた瞬間に「79歳、座りたいです!」って叫びながら入ってきた爺さんがいてそういうやり方もあるのか…っつった
05-30 09:27

「前置き」を延々語ってゲストに全く喋らせない、意識高い系進行者は超キライ。勘違い系とも言う。
05-30 14:55



05/29のツイートまとめ
2015-05-30 (土)
RyotaTakimoto

彼女とて普段はそんなこと言わないんだわ絶対。ただ番組だから、面白くせなって動機で感じたことを大袈裟に表現したら、その「感じ方」「表現」が世間的にアウトで、と。良くも悪くも生きてきた背景が違う。QT:前田敦子の態度をウエンツ瑛士が注意 http://t.co/6HgUCFpjBK
05-29 01:43

RT @hachimy073: 残業しない、土日出勤しない、でもどうしても必要なら残業してでも仕事をするし、持ち帰りもする。勤務時間は、能率を上げて仕事をする。メリハリをつけた仕事をしてきたと思っていたのですが。経営層から『やる気が感じられない』との評価をいただき、やる気が…
05-29 01:48

RT @hypothesis33: アメリカ在住の中国人留学生が「天安門事件」の真実を知ったとして中国政府をネット上で批判。それに対して中国共産党機関紙の『環球時報』が以下のように反論。「昔のことを持ち出して現在を乱すのは意味がない」 http://t.co/wwDxmH
05-29 01:55

大儀見選手の旧姓をもう忘れてしまった!と思い検索。そうだ、永里さんだった。
05-29 02:52

あまちゃん録画エラーじぇじぇ。じゃなくて、まじ勘弁やでSHARP・AQUOSはん。
05-29 02:53

そりゃそうだ。 QT: タクシーの新人ドライバー用若葉マークで乗客の不満解消なるか http://t.co/dgh4mPkXKK
05-29 09:20

RT @toppinpararin: 「一生守ります、絶対に苦労をかけません」というプロポーズ、絶対にその状態は実現しないし、仮に実現したとしたらそれはそれでなんか怖い。伴侶というよりペットだよな…一緒に暮らすなら一緒に苦労しようよな…
05-29 09:33

「お前の態度が気に入らない」♪ https://t.co/ZoLIHXO3Wz http://t.co/oS1Tw8LG0e
05-29 09:41

何かの信奉者であるのはその人の勝手として、こっちを引き込もうとしてくる心根がぶちうざい。親しい相手なら一度断るくらいはするけど(二度目は絶縁)、そうでなければ一度目からアウト。サヨナラホームランやで勧誘は。自分と他人だけで出来ない、関係頼みの信心なら死んどき。
05-29 09:47

#Googleフォト、ちょっと操作してみた。アイコンが分かりにくい→感覚的な操作がしにくい…。フォト表示とアルバム表示の違いが分かりにくい。後者の画面で写真アップロードしようとしても出来ず、ドラッグドロップしたらローカル画面になってしまったり。アルバム表紙の変更も分からへん。
05-29 10:13


[READ MORE...]
05/28のツイートまとめ
2015-05-29 (金)
RyotaTakimoto

#フォローした人全員と結婚する ←50年後のトレンドタグ
05-28 00:20

RT @megi_si: 業界の大御所に専門学生が「羨ましい」とか言ったのを思い出してモヤモヤしてる。個人的に『羨ましい』って同等のことをしてきた人が使う言葉だと思うのよ。だから宝くじ買ってないヤツが当たった人に「羨ましい」って言うのも何か引っかかる。羨ましいなら宝くじ…
05-28 05:32

RT @sinrinet: 「自分が何を望んでいるのか分からない」というときは、「自分が何を望んでいないか」を考えることが大切です。「貧乏がイヤ」なら「お金を稼ぎたい」「一人がイヤ」なら「パートナーがほしい」「バストがイヤ」なら「ヒップがほしい」など、あなたの「嫌…
05-28 05:46

みんな死んでくのう。
05-28 14:06

RT @toppinpararin: 9歳息子がパソコンを触り始めたので、ネットの怖さについて話す。私「君に知らない女の子から写真付きメッセージが来ます。凄く可愛い女の子です」息子「マジで」「その子とネットで話すうち、君はどんどんその子が好きになります」「まあ…///」…
05-28 14:14

RT @toppinpararin: その2私「君に、可愛い女の子からメールが来ます」息子「またかよ」「今度は電話で話します。声も可愛くていい子です」「キター!!」「その子に凄く簡単で儲かるバイトを紹介すると言われ、君は喜んで待ち合わせ場所に向かいます。するとそこには…
05-28 14:14

RT @toppinpararin: →「その男の人は、君にキャッシュカードと暗証番号が書かれたメモを渡し、ATMでお金を全部引き出してくるだけで3万円あげるよと言います」息子「めっちゃ儲かる」「コンビニATMでお金を下ろした君は、店を出たところで警察官に呼び止められ(中略…
05-28 14:14

RT @toppinpararin: その3「君に可愛い女の子からLINEが」「もう騙されねえ」「女の子は積極的で、すぐに実際会う約束をし、待ち合わせ場所に来ました」「本物!」「彼女は自分の働いている画廊で絵を見ない?と誘い(中略)君には100万円の借金とゴミみたいな…
05-28 14:14

RT @toppinpararin: →趣向を変えその4「君はネットで可愛い裸のお姉さんの写真を見かけ、ついクリックします」「えっ…まあ…そりゃ…するよ…」「すると画面に『契約完了。3日以内に利用料5万円を払わないと詐欺罪で逮捕されます』と出てきます。払いますか」「それは…
05-28 14:15

RT @toppinpararin: →息子「じゃあエッチなサイトは絶対に人を騙す…?」私「絶対じゃないけど子供には見分けられないし第一君にはまだ早い」息子「じゃあ大人になったら誰からそれを習うの?」「大丈夫、うちにはプロがいる」「えっ誰」「お父さん」「すっげえ!」…
05-28 14:15


[READ MORE...]
05/27のツイートまとめ
2015-05-28 (木)
RyotaTakimoto

「いま存在しない」理想のパラレルワールドは、声高に叫べますよね。みんながみんな「これこそ日本がとるべきたった一つの道」「唯一の正解は~」とか言えて、素敵ですな。悪魔の証明に則れば、みんな悪魔ってことかいな。
05-27 01:26

整形すること・する人が嫌いなわけじゃないんよ。それによって得られる「美」の多様性ゼロっぷりが嫌いなんよ。どんだけ貧しいんだ私らの「美」は……。と虚しくなる。
05-27 01:31

ときの流れに身をまかせ~♪
05-27 01:43

アメブロのサイバーエージェント、「ウェルカムバックレター始めました」→出戻り歓迎の待遇2年間保証と。対象者は一部、という堅実性。この種の元祖はワークスアプリケーションズなのかな?QT:退職者の「出戻りOK」をどう伝えるべきか|藤田晋 http://t.co/Ntdn1uMiLw
05-27 13:09

機雷大好き。具体的に要請されてるのがソレなのかな?そんな要求、どんどん膨らむに決まってるのだけど…QT: 外国領域での武力行使「ホルムズ海峡の機雷掃海以外現在、念頭にない」(産経新聞) http://t.co/eTFRI6cRb5
05-27 13:16

あと、自分が変更した解釈が自分の意図通りにしか運用されないと信じてる節が。今まさに過去の人の意図を超える運用をしていながら、そう思い込むのは完璧不合理。永久に総理やれるわけでもないのに、後世の国の行動の根幹を正規の手続き踏まずに変える・「変えられる」前例を作るのがどんだけの行為か
05-27 13:32

正規の手続き踏まずに変える・「変えられる」前例を作るのがどんだけの行為か。違法行為でなく違憲行為だ。文字通り「憲法と違う」行為。誰か訴え起こしてないんかな。私共の虚弱司法は、まず間違いなく「高度に政治的な…」と言って逃げるんだけど。その上で、国民審査で皆でバツつけるという手順を。
05-27 13:35

“周囲の人は「痴漢行為はなかった」と説明するが、2人の男性のうち1人は連れていかれ” もうなんか、色々と滅びろ。痴漢被害者やその支援者こそ、この母娘を断罪しないと。QT:京王線の新宿駅で母娘が列に割り込み 注意した男性を痴漢呼ばわり http://t.co/jsKStXr17e
05-27 13:35

RT @rouge_vert: 怒っていらっしゃるし、なにより悲しんでいらっしゃる。今でも広島県には被爆者も、被爆二世三世もたくさんいる。そんなこともわからずに(あるいは存在していても自分のそばにはおるまい、と思って?)酷いことを言うのは最低じゃないの? http://t.co
05-27 13:37

RT @synfunk: 地獄だ。この世の地獄だ。日本は墓荒らし国家だ。卒業文集だけじゃ気がすまないのか。なんでもする。生き返れというなら生き返る。パソコンを、パソコンを覗くのはやめるんだ家族の人。https://t.co/Zr46pNsnNN
05-27 13:39


[READ MORE...]
05/26のツイートまとめ
2015-05-27 (水)
RyotaTakimoto

RT @itazuraoumu: オウム流配慮実はオウムも相手に警戒されない様に気を使っています。知らないオウムが近づいてきた時の判断材料にどうぞ http://t.co/C1rDfPp8D3
05-26 01:16

おかげさまで最低の一日だった。はらわた煮えくり返って眠れないわ深呼吸はできないわ。利害の一致でやってるはずのことで害ばっか貰うようになったら潮時ですな。ということでヨロ。半日キレさせて頂きダイエットになりました。本当にありがとうございました
05-26 01:57

自宅不要 #アニメ業界の良い所だけ呟く
05-26 09:25

「環境負荷が高いから」とか。当時のエコカーも一緒くたに一律「●●年」っておかしいわ。“基幹産業だから、「新車購入者に対して」優しいのか” ←テレビもこれ。QT: 車齢13年を超えるクルマの自動車税、さらに増税の「15%増し」へ http://t.co/Q3RmfBJZwO
05-26 16:34