感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/29のツイートまとめ
2015-06-30 (火)
RyotaTakimoto

そうは思わないなー。パクリっこ世にはばかるというか。appleだってパクリの集積だし。Webでも飛躍的な認知度を得るのは大抵、パクリの方だよね。初弾は当たらない法則でもあるのかってくらい。 / “「あれ?見たことあるぞ?知ってた上…” http://t.co/DNmcAgfoV4
06-29 01:28

おもろいw 妹のために世界を粛清してもいいよね!(ɔˇ³ˇ)ɔ♡ QT: ソーシャルで、特定の人への批判をそれとなく書くのはやめておいたほうがいい - けんすう日記 http://t.co/piIOlJiJZ8
06-29 01:37

ただこのエントリを通じてリプ先の人が軽く炎上っぽくなり、ご本人の内面では大きな心労になったことを思うと、なんだか自己矛盾をはらんだヒットになっちゃった感。QT:ソーシャルで、特定の人への批判をそれとなく書くのはやめておいたほうがいい http://t.co/piIOlJiJZ8
06-29 01:47

そりゃそーだべな。 QT: 「同級生婚」急増 SNSの普及と「同窓会ブーム」が後押し(ポストセブン) http://t.co/rfzBmzFfWZ
06-29 01:51

そも99%以上のアイデアには必ず先客がいるので、ビジネスなりの形にしようとする過程で調べれば調べるほどその先客を見つけて「パクリ/剽窃/●番煎じ」の自己認識に苛まれる羽目になるのは確実なわけで。それを気にして止めたら勿体なさすぎる。「ここが違う」の言い訳こそ大事。 #滝本考
06-29 02:10

何が辛くて飛び込んじゃったんだい。その5分を耐えられれば今も生きてたんだろうね。死んでまで(死んでこそ)非難されるのって嫌だよね。事実曲げられて、マナーの話に利用されてさ。でも遺書なんて残すのも苦痛で、そもそも直前まで死ぬつもりもなかったし、直後も死ぬつもりなかったのかもね。
06-29 02:16

自分の命の終わりとなったら他の何よりも優先するのがアタリマエなんだけど、君の死は万人の人の舌打ちとかスタンプとか言論になって通り過ぎたみたいで、他人の証明みたいになってたよ。
06-29 02:19

顔のない街の中でって曲もあったんだけど、知らなかったろうし、知ったからってどうなるものでも無かったかもしれないけど。よくある言い方で「同じ空の下」にいた君が、そういう全部から通り過ぎてしまったのはやっぱり悲しむべきなんだと思ったよ。「べき」なんて言われたくないだろうけど。
06-29 02:24

君の死は私の悲しみにはならなかったよ。頑張れば悲しめるかもしれないけど、悲しんで欲しい? もしかしたら欲しいのかもしれないけど、君は喋れないから分からない、から私は私が想像した君の言う通り悲しまない。私にとっての君って生きてた君じゃなくて、死んだ君なんだ。捏造もいいとこだよねぇ。
06-29 02:28

死んだから知った、なんて事実。生きて、その上で知ってたらどうなってたんだろうね。タラレバ無意味?もういない君にはそうだろうさ。でも君に準ずる人が今も何十万人もいるコッチでは、なんか意味があるかもしれないのさ。君の死はそうやって消費されるわけで。ごめんね。
06-29 02:37


[READ MORE...]
06/28のツイートまとめ
2015-06-29 (月)
RyotaTakimoto

な~↑ぜ~↓ みーつーめーるーほ~↑ ど~↓いーきーちがー↑うのー↓ ふーたーりーのーこ~~~い~~~♪https://t.co/qWziJsTfIo
06-28 09:05

邦楽もこれだけ出揃って(?)くると、有名曲の歌詞だけで朝生みたいな討論仕立てにゼッタイ出来るな。【愛は、××よ~♪ →その言葉に騙された~♪ →もう誰も信じない~♪ →そう思ってた君と出会うまでは~♪ →なのにどうして~♪】 的な。誰かニコ動とかでやってくんないかな。 #滝本案
06-28 09:19

こんなところにも草食化の波が()「えっちびー(〃▽〃)」って言ってドキドキしろい!QT: エンピツ、「HB」のシェアが低下し「2B」がトップに…理由は? http://t.co/6fU6uHfCjf
06-28 13:02

ヒャクタヌマ
06-28 13:05

全国の善良な百田さんへのメンタルケアが求められる。
06-28 13:06

ギリシャ債務の情勢を聞いてると、「自己責任」の進化形みたいな存在が頭に浮かぶ。集団責任というか、国家責任というか。囚人(のジレンマ)責任というか。「利己責任」がわかりやすいかも。日本も、財政に限らずでっかいぞこの問題。QT:でたでた http://t.co/45H0H2Lkde
06-28 13:11

ル、ルモーイ!! QT: JR北海道・留萌線、沿線住民「廃止困る」 高齢者に痛手大きく(北海道新聞) http://t.co/6ut4FpNEHk
06-28 13:33

おにどけ(お兄ちゃんどいてそいつ殺せない) https://t.co/6NqELvkdx6 せいぜい中年会だな~。 #インターネット老人会
06-28 13:38

「FLASH=動画」だったナァ。今あの時の絶妙なセンスを上回ってるとは思えへん…。/ギャバソ https://t.co/TUUsbXbkw0 ドラ絵描き https://t.co/xwIaOhofM9 ペルリ https://t.co/PEvzjkbaMc #インターネット老人会
06-28 13:52

脳内派生嘘彼女の中毒性も。今も続いてるあたり、Webこち亀になりつつあるのか… QT: http://t.co/Cl2s0pZqQu #インターネット老人会
06-28 14:41


[READ MORE...]
06/27のツイートまとめ
2015-06-28 (日)
RyotaTakimoto

KOGA ←← →→ HYAKUTA
06-27 10:29

これ。殺人でなく傷害致死とはいえ、人を死に至らしめた行為に対して執行猶予ってどうなんだ…と素朴に思った。「不貞は許されない」と別次元だよねと。不倫された貴方は殺されたのか?とQT:36年前の不倫、介護中怒り 夫を暴行死、妻に執行猶予 http://t.co/c4zpk3Jdde
06-27 15:14

「 お前は『何をしたくてその性格になったのか』と訊かれて即答できるんか? 」 https://t.co/itCJnHwVvj
06-27 17:08

RT @donburioyaji: しかも「恐怖感」だけが残る #緊張しすぎた発達障害児にありがちなこと https://t.co/f3Wa1E1Nxx
06-27 17:09

アンベノミクスfeaturingマメブノミクス #あまちゃん
06-27 17:17

今日のあまちゃん再放送(72話)は故郷編ラスト。全編通していちばん好きな回。人生の色んなもんが詰まっとー。18時~19時半の再々放送、見逃すでないぞ!BSプレミアムじゃ! #あまちゃん https://t.co/Vqnc3xjz1q
06-27 17:20

午後2時!終わってんじゃーん!! あーあ悲しいね~え。悲しいね~。QT: 郷ひろみと樹木希林が「音楽の日」で36年ぶりのデュエットを披露へ http://t.co/BSkjDGp135
06-27 17:24

尿!勘弁してつかぁさい…… QT: 【衝撃の事実】プール後に目が赤くなる原因は「塩素」ではなく「尿」 http://t.co/5EwJhbwVyw
06-27 17:31

イエス「この中でプールで尿をしたことの無い者だけが彼に石を投げよ。」( みんな投げ続ける )イエス「マジか」
06-27 17:38

RT @tamako_han: 避妊って万が一の失敗があったらいけないことなわけで、絶対妊娠したくない!という女性からするとコンドームなんか不完全な避妊法なわけですよ。恐ろしい…。でも何故か恐ろしいと言うと怒られる。セックスしなきゃいいって言われる。ピル飲むとそこまでしてしたい…
06-27 17:39


[READ MORE...]
06/26のツイートまとめ
2015-06-27 (土)
RyotaTakimoto

落胆て、無責任な。やーそりゃいつまでも続けるわけにはいかんべさ…あまちゃんみたいな名作ばかりのはずもなし、貴重な放送時間だし、喜ぶ人ばかりじゃなし。あさイチから視聴始める人は気持ち良いはずもなし。QT:あさイチ「朝ドラ受け」減に落胆 http://t.co/PXe8wxBPxc
06-26 04:42

RT @NikoKato: (もう一度)7月1日から児童相談所の電話番号が全国共通で「189」番になります。虐待や育児相談などは189番へ。大切なことなのでもう一度ツィートします、7月から児童相談所へは189(いちはやく)です。 http://t.co/qeo1opZJp1
06-26 04:44

ぜんぜん泣けなくて~♪
06-26 04:45

飛び込むなら線路でなく異国へ。
06-26 04:51

“速度の出ない大型貨物車が道を譲らないなど。日本では日常的な風景だ(略)道路の構造や機能面だけを取り上げて議論しても、いつまで経っても結論は出ないのでは。”QT:「制限速度120km/hへ」新東名の速度引上げ案は妥当か(佐川健太郎) http://t.co/giGPzth8jw
06-26 05:21

「憎まれっこ世にはばかる」の「はばかる」は、やっぱ「憚る」の誤活用なんやね( http://t.co/lCZoRcha2K )。本来の意味(自重する)の逆だもんね。そりゃ「はばたく」と言いたくなるわ。誤用が定着して語義に追加されちゃうのは、あんま嬉しくはない。借りパクに似た心境。
06-26 05:28

時間をおいて、飴とかチロルチョコとか。帰り際が良いんでないかー。品でフォローするなら、それ以上は返報義務感が増して負担をかけそう。QT: 職場で涙「ほっといて!」女性7割 http://t.co/P8CwYZBJKb
06-26 05:32

RT @sum_ichi: 嘘をついたことを叱られた息子の逆ギレセリフ「この嘘にまみれた世の中でなぜ子供だけが嘘をついちゃいけないんだ‼︎」永久保存版決定。
06-26 05:32

「らしい」「だそう」って付けるだけでデタラメ言っても責任回避できる日本語は神。
06-26 05:34

“ 売るあなたが、一緒に商品愛しちゃってどうすんの? ”QT: 面白いこと一緒にやろーぜ!的なことを言ってくる奴の9割は、何もしないし、何もできない、ただの無能である。 http://t.co/CQibfXClwp
06-26 05:39


[READ MORE...]
06/25のツイートまとめ
2015-06-26 (金)
RyotaTakimoto

悪くなくて悪かったな!
06-25 00:03

ヴァカやのう(´;ω;`)価値観漏洩というかお漏らしというか…こんなんばっか。 QT: 神戸新聞NEXT|社会|「宝塚がHIV感染の中心に」自民議員発言、議事一時中断 http://t.co/0HM1UFUSzg
06-25 07:10

RT @zapa: アメリカ「社運をかけたあのプロジェクト駄目だったのか…これは、上層部が一掃されるな」日本「社運をかけたあのプロジェクト駄目だったのか…これは、平社員が大量リストラされるな」
06-25 07:18

RT @zagzagma: これだ…このフライの奴だ… 今日電車内でデブがずっとコロッケ手に握ってて、口に入れず熱心に見つめたりにぎにぎするだけだから食うならとっとと食えデブとか思ってたけどあれ確実にこのフライカバーつけたスマホだ… http://t.co/MUNiuaDwSp
06-25 07:32

RT @nszn_bot: ファービーを逆さまにぶら下げるとオロシテ!オロシテ!と 泣きわめく裏技を 知って試してみたら ヒモが解けて地面に落下しウオオオオオの断末魔とともに目玉が飛び出た。 今まで生きてきて一番トラウマになった。
06-25 07:38

RT @raurublock: 人間が最も怒るのは、「自分が相手に不快なことをされたとき」ではなく、「相手の行動が自分の期待を裏切ったとき」だ、という研究が New Scientist に載っていた。興味深い。そう考えると確かにいろいろと腑に落ちる。
06-25 07:39

RT @miraclekuru: RT @uidaa_j: 一回だけ幼稚園にわくわくさんが来たことがあって「ゴロリくんは?」って聞いたら「電車に入らなかったから置いてきた」って返ってきた
06-25 07:42

RT @d_v_osorezan: 「モーゼさん、ご注文は?」「水割りを頼む」
06-25 07:50

RT @alsinceke: ツイッターは、行き場のない言葉や思いを「供養」するメディア。たしかに、どんなに深い思いから生まれた言葉であっても、うめきのような言葉であっても、電子の文字にして、TLに乗せたとたん、軽くなる。こまぎれの思いが、そこで飛び立った、供養された、とかすか…
06-25 07:50

RT @Hamachiya2: 一万人に見られて平気な発言でも、たったひとりが見ているがために書けないことがある
06-25 07:51


[READ MORE...]