感じ事・思い事・考え事ブログです。
07/30のツイートまとめ
2015-07-31 (金)
RyotaTakimoto

読みにくい記事だけど、要は“21日「(対案まとめる)意思をもっている」→28日「対案出せとはおかしい(=まとめない)」”ってことか。QT: 民主・細野氏「『対案出せ』はお門違い」「顔を洗って出直してこい」1週間で発言変更(産経新聞) http://t.co/hWRL00Ohhd
07-30 08:18



07/27のツイートまとめ
2015-07-28 (火)
RyotaTakimoto

重要文化財の命運をそこらの営利輸送業者に預ける時点でお察し。QT: 指定書伝達の喜びから一転の悲報… 国重文「赤漆塗木鉢」割れる(デーリー東北新聞社) http://t.co/jcCTNBYLgX
07-27 03:20

暗黙の補完「読売でまで~」。QT: 内閣支持が最低43%…不支持49%、初の逆転(読売新聞) http://t.co/91FIFplHA0
07-27 03:45

RT @sinrinet: 「隠れ家」というキーワードに反応してしまう人たちへ。 http://t.co/Gd5vBfKcmd
07-27 09:47

RT @tkryun: 子持ちではないですが、「行楽地に到着した時点で記念撮影する。万一はぐれたとき、その日子どもが着てるものを説明するときに役に立つし、その方が疲れの少ない子どものいい表情を撮れる」と聞きました。ぜひ実践したい #夏休みの迷子対策
07-27 09:47

RT @divayoshiko: すごいな日本の学校は。日焼け止めは化粧品だから禁止?学校で子供に日焼け止めを義務づけているオーストラリアではびっくりされる、というか、紫外線の影響をもっとも受けやすい子供にたいして「禁止」する意味がまったく理解できないだろう。
07-27 09:50

マラソンでは襟首のとこにタオル挟んだりするやん。広い面積で汗を吸って、気化しやすくしてくれるから涼しいしシャツも汚れんのよね。風も通すし。だのにYシャツときたら、アホみたいにベタベタにして気持ち悪い思いして洗濯しても落ちんやん。そこに目立たぬ布挟む製品、売れると思ふ。 #滝本案
07-27 09:59

#うしとら アニメ。妖怪や暗い作風が好きな人か、名作と元々知ってる人しか覗かない作りになってるのが不満で。曲とか日常とかはもう、ニセコイばりに明るく敷居低くして色んな人を引き込んで欲しかった。せめてらんま程度に。そんで黒基調戦闘との落差で引き締まるのに…。暗い辛い。#うしおととら
07-27 10:07

「いじめが一因」ね… 「十因」とか「全因」って言葉は無いのかね。
07-27 10:17

自分が無い人なんていないから「私は客観的(=私に主観は無い)」みたいなことを言う人とは距離を置くでござる。千歩譲ってそうだとして、それをわざわざ言う目的はなんなの、何を通したいの、って話でござる。
07-27 10:20

少年サンデー、発行部数減ってるよね…店頭で見てる限り。 00年代の一時期は、なんかマガジンの3分の2くらいまで迫ってない?って印象もあったんだけど。いまや、無い。発売日過ぎると。売れ残りを吸収する利益が無いってことだべか。
07-27 10:23


[READ MORE...]
07/26のツイートまとめ
2015-07-27 (月)
RyotaTakimoto

世の中、疑ってナンボである。疑った上で信じてナンボである。
07-26 08:01

本物などない。
07-26 08:02

と思ってるので、「本物の~~」とか「本当の~~」とかいう言説には、それだけで背を向けるのである。 RT: 本物などない
07-26 08:04

ねむゅい
07-26 08:05

にわか又吉
07-26 08:08

10,000回の軍機飛行より1回の個人機飛行、という面はあるかも…。リスク。
07-26 17:51

献血のときにもらった日赤クリアホルダーに『人間を救うのは、人間だ。』ってコピーがあったけど、HELLSINGしか浮かばなかった……化け物を打ち倒すのはいつだって人間だ。人間でなければならないのだ! http://t.co/lQJgEs0K9m
07-26 18:00

31%引きサーティワンアイスが早く食べていー。あと5日ー。トリプルなんて結構ですから~!
07-26 18:21

えものをっ ほふるっ ほふほふ(ɔˇ³ˇ)ɔ♡
07-26 18:22

「元教え子と飲酒、わいせつな行為をして」所帯持ってる教師は正直めっちゃいるぞ…と思ったけど、転校しただけでまだ18歳未満だから問題になったそうな。その絶対基準も意味不明だけど。QT:元教え子と飲酒、わいせつな行為…臨時講師免職|読売 http://t.co/ik75KTJLud
07-26 18:29


[READ MORE...]
07/25のツイートまとめ
2015-07-26 (日)
RyotaTakimoto

ホントつまんねー社会。QT: 埼玉大会で話題になった「噂の代打」に高野連が注意処分 http://t.co/XhcdJ94iFl
07-25 09:04

RT @toppinpararin: プールのあと空腹の子供達「お腹すいた!」「お昼なに?」私「回転寿し」9歳息子「やった俺30皿食うわ!」私「おやお母さんの鞄の中から何故かコロッケパンが」「えっ…いやいらない!寿司超食べるし!」「ちょっと封だけ開けようかな」「あ…
07-25 09:13

RT @toppinpararin: →9歳息子「やっぱりちょっとだけ…一口だけ食べようかな…」6歳娘「娘ちゃんも!」【5分経過】息子「ああっ!こんなはずでは!残り一口!!コロッケパン強い!!コロッケパン強いよ!!」……計画通り(黒い笑顔で)
07-25 09:13

飲みサー(&加担者)死すべし。 QT: 暇人\(^o^)/速報 : 【悲報】東大テニサー、ガチでオラついていた http://t.co/E4gsBqTahz
07-25 13:41

ワインをミキサーにかけて究極のまろやか!等々、面白そう(´v`)QT: 理系の人々のハイレベルな悪ノリ。新感覚科学マンガ「決してマネしないでください。」が面白すぎる - まだ東京で消耗してるの? http://t.co/RVIBh8QrQ0
07-25 13:44

RT @asa_5o00: 私「私がいないとダメな存在がほしい」後輩「ほう」私「なのでぬか漬けはじめようかと思って」後輩「ぬか漬け」私「ヒモ男とか動物より生産性高い」後輩「ぬか漬け」
07-25 14:36

「いじめ撲滅」をうたって、いじめられている人を撲滅する大人達である。QT: <岩手中2自殺>矢巾町教委「昨年いじめゼロ」報告を修正へ(毎日新聞) http://t.co/O4rh0G3Hbc
07-25 20:26



07/24のツイートまとめ
2015-07-25 (土)
RyotaTakimoto

RT @tamamare21: 【悲報】鬼畜眼鏡こと羽生善治、若手を精神崩壊させる http://t.co/vwirrssmdp
07-24 07:02

“ 【パロディー】「もし現実にミサイルを撃ってきたらどうする?」「現実にミサイルを撃ってきたら個別的自衛権で対応できるでしょ!(略)集団的自衛権の話とは関係ないよね」”QT: 「安保法案」パロディー動画が大人気(TBS) http://t.co/axYDqpvkNC
07-24 11:57

RT @nounen_nounen: かんぽ生命さん。能年ちゃんに演技の場を提供し、今の能年ちゃんへの応援メッセージを込め、やりたいって言ってたミュージカルの要素も織り込み、歌もあって、CMだけでなくショートムービーも作ってくれて。ただただ感謝感激。涙が出る #能年玲奈 htt…
07-24 14:44

人は変わらず、ただ周囲が変わるのみ。QT: 又吉「火花」映像化争奪戦勃発 早くも飛び交うキャスト予想(スポニチアネックス) http://t.co/jppqf2oe2Q
07-24 14:45

近年の高校野球のすてきな多様性。超スローボール男子が登場し話題になる→ なぜか非難殺到おにぎり女子マネジャーが取り上げられ話題になる→ なぜか非難殺到ヌンチャク男子が話題になる ← いまココ何がしたいんでしょうな~、自分と関わりない他人の人生にわざわざ絡む人。
07-24 15:01

大は小を兼ねる。長は短を兼ねる。濃は薄を兼ねる。
07-24 15:04

離婚は結婚を兼ねる。()QT: 大は小を兼ねる。長は短を兼ねる。濃は薄を兼ねる。
07-24 15:05

子は親を兼ねる。(?)
07-24 15:05

「なんだこいつ…」 #Twitterあるある
07-24 15:07

多様性が実現してるからこそ多様性への絶望も実現するインターネッツ。
07-24 15:07


[READ MORE...]