感じ事・思い事・考え事ブログです。
08/30のツイートまとめ
2015-08-31 (月)
RyotaTakimoto

入院してたとは知らなんだ!雨のちハレルヤ歌って運転してきた♪ そして「デート~恋とはどんなものかしら~2015夏 秘湯」…センスありすぎwQT: Wお帰り!杏、腸炎乗り越え仕事復帰&主演連ドラがSPで半年ぶり復活(サンケイスポーツ) http://t.co/KwsmuA0F3r
08-30 08:38

私は水口信仰は特にないのだけど、昨日のあまちゃんタグはお祭りだったんだろうな。
08-30 08:39

RT @jgdjgdjgd: 40年近い前の記憶なのに思い出すたび、今だに涙があふれて心が痛むのです http://t.co/AF5MibxDsg
08-30 09:08

~「狭義の若者」から「広義の若者」へ~ #アラサー
08-30 21:12

RT @RipperTolsent: ジャンプの読み切りが素敵って嫁に話したら「で、ハガキは出したの?」「え?いや…」「なんで!?読み切りはハガキが来なきゃそこで終わりなの!連載のチャンスも今後描かれるかもしれないあなた好みのキャラもなくなってしまうの!すぐに書いて!」って説教…
08-30 21:14

#SHIROBAKO 録画を久々に観る。えくそだすクライマックス、やっぱり良い。本田さんと渡辺さんのやり取り。「けどな本田。~放映中止になったらどうする。」「それは…。…ダメです。絶対ダメ。」今これを観ると、#血界戦線 が浮かんで切なくなる(T-T)絶対ダメだったんだなと改めて…
08-30 21:34

まず人数を決める。 #デモ
08-30 22:25



08/29のツイートまとめ
2015-08-30 (日)
RyotaTakimoto

ネタとしておもしろいw あはれ戸井田さん…QT: ワールドビジネスサテライトに目の前のPCを全然使わない個人投資家が出てネットで一斉にツッコミが入る | netgeek http://t.co/DfQQK2axtt
08-29 17:08

フリーズ現象っていうか解離ですよね、それ。受診してるらしいから知ってて別称使ってるのかもしれんけど。
08-29 17:15

基本的には良いことなんだろうけど「これでタトゥー禁止ルールのままでOK!」とか考え出したら、信念をタトゥーする人ほど踏み絵を強制されるような状態になるのう…QT:外国人受け入れで導入進むタトゥー隠しシール 日本人に好評(ポストセブン) http://t.co/bo8VqJuhPU
08-29 20:19

この「殺意」を問う法律の意味がいつもワカラン。結果が同じなら殺人かつ遺棄だろうと小一時間QT: 長野高架下遺体、傷害致死罪で男を起訴 殺人罪適用せず(朝日新聞) http://t.co/i8BRy0PPIK
08-29 20:21



08/28のツイートまとめ
2015-08-29 (土)
RyotaTakimoto

一時の馬鹿は一生の終り
08-28 00:16

テンションコントロール~
08-28 00:32

RT @blanknote: 「友達にバレずに恋人ができる!」と謳うOmiaiの広告をFacebookでいいね!して放流している人達は、いったい何のトラップにかかってそうしているんだ…。
08-28 08:40

“「セグウェイ」に乗って撮影中、突然バランスを崩して転倒したカメラマンに脚をすくわれる形で後ろ向きに倒れてしまった” セグウェイ…(TvT)QT: ボルトにまさかのアクシデント カメラマンと接触し転倒(東スポWeb) http://t.co/4WeaPRm8MJ
08-28 08:44

「NHKですからちゃんと…」って言いながら、なんでペラペラの紙で超曖昧な身長比較してんねんw 身長計出してくるかと思ったでねーか! #あさイチ #羽生結弦
08-28 08:46



08/27のツイートまとめ
2015-08-28 (金)
RyotaTakimoto

自分が変えられるのは自分だけなんよ。と、月並みだけど~
08-27 01:59

ネガティブな方向に頭が活発になってしまうと困る。カフェインのせいか寝れんし、散歩でもしようかどうしようか
08-27 02:00

なぜ週5日・40時間以上働かないと生きていけない社会になってるかといえば、それだけの運用コストがかかる文明にしちゃったからとしか言えない。
08-27 02:06

文明レベルを下げた特区とか作れたらおもろいんだけどね。ネットとか電気(関連製品含む)とかのインフラが超限定的な代わり、求められる出力(生産性)も低くていいっていうね。刑務所とかって、ある意味そういう存在なんだよね。刑務作業はあくまで刑罰で。 #滝本案
08-27 02:08

“炊きたてのお米を水で洗うという行為が頭の中のクエスチョンマークを加速させます! ” おもろええ話や…。QT: ビッグダディのご飯って全部マズそうだけど本当に美味いの?食べてきた http://t.co/y4RQU5YI0P
08-27 02:19

RT @M4CH1K0: #モバマスの画像をアップすると近い構図の京極夏彦の画像が送られてくる http://t.co/N4weDnYssR
08-27 02:22

RT @ele6c: 上書きしちゃダメなデータに上書きしちゃって、対象のフォルダを開いて、右クリック→プロパティ→以前のバージョンで、上書き前の状態に戻せるって方法、初めて使った。あぶないあぶない…。 http://t.co/h0FGKesaxp
08-27 02:24

いっつにーなーったらーなッくしーたーみらいお~
08-27 04:20

死とは未来をなくすのか過去をなくすのか
08-27 04:20

そういえば先週の金曜ロードはおもひでぽろぽろのED、ちゃんと流したんだろうか。今週はぽんぽこのED、ちゃんと流すんだろうか。永遠の0も「本編ノーカット」とか言ってる時点でお察しだったけど、エンディングを捨つる者はエンディングに捨てられるんだぜ。(見ないということ)
08-27 04:24


[READ MORE...]
08/26のツイートまとめ
2015-08-27 (木)
RyotaTakimoto

冬タイヤのままひと夏過ごすといくら余分にかかるのか、計算してブログに書こうと思ったんだった。えー燃費が2km(18→16)悪化したとして、春から降雪期までの走行を1万kmとして、レギュラー1L130円として… 夏タイヤが72,222円で、冬タイヤが81,250 …約九千円差か…。
08-26 00:07

「スタッドレスタイヤとノーマルタイヤの燃費差は2kmじゃ済まねーYO!」って大体の人には思われそうやけど、私の車の場合はそれくらいだったんだよねぇ。夏タイが悪いのか、冬タイが減ってるのか分からんけど。で、夏タイにひびが入ってることもあり…恐れをなして冬タイのまま過ごした今夏でした
08-26 00:09

#今の小学生は知らない ってタグ、7~8年以上前のことはみんな当てはまるんかのう。西暦にして2008年より前か。そこらへんって、何があったっけ。民主党政権前夜あたりか。青春アミーゴ?それは2005か6とかだっけ…?( ̄▽ ̄;) 小学生界隈は何が流行ってたべーそんなに今と変わらん?
08-26 00:14

RT @212Sshi: #今の小学生は知らない山寺さんがヤッターマンでこれだけ頑張っていたことを http://t.co/1BnqgLkRLp
08-26 00:16

RT @satoaizawa: 私の生徒はマウスにボールが入っていた事を信じてくれない。#今の小学生は知らない http://t.co/SPvNbZlpa2
08-26 00:17

自分がしたリツイートのRTやFavばかり続くのはわりと複雑というか、アイデンティティがゆらぐよねん(;ω;) #Twitterあるある
08-26 00:28

RT @_Tea_for_One_: コナンの犯人、勢いで4つも買ってしまったのは流石に度が過ぎたから、思いつく限りの遊び方をして1つは売ってしまおう……と思ってたけど、その「思いつく限りの遊び」を模索してるうちに4つ全部に愛着が湧いて手放せなくなった http://t.co/
08-26 00:41

RT @yoshi_maro: 卒業と同時に毎月2万2千円を20年間40歳を超えるまで払わせ続け384万円を517万円にして返す契約で学生に借金させる日本学生支援機構は学生を支援する気があるのか
08-26 01:16

RT @K3flick: クマについての認識の違いは、熊が出ない熊本のくまモンと、熊が出る北海道のメロン熊との違いに現れてると聞いたことがある。
08-26 01:16

「共通の友達:1人」っていうアカウントばかり薦めてくるFacebookは、ナンパを推奨してるのかそうなのか。もはや「知り合いかどうかなんてどうでもいい!むしろ知り合え!!」ってくらいの圧力を感じる。 #Facebook
08-26 01:32


[READ MORE...]