感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/29のツイートまとめ
2015-09-30 (水)
RyotaTakimoto

なにげに10月からまた上がる、最低賃金。首都圏はついに900円超えか~(東京都907円)。 昔っから、毎年10月に上がってるんですな。近年は都度15~25円くらい上がってる感じ。 #最低賃金
09-29 09:58

RT @kokubucamera: 新宿地下通路に人間よりもデカイ巨大ネコが現れ、「かわいい」「こわい」「プニッとしてる」「キモい」とか色々言われてる (@ メトロプロムナード in 新宿区, 東京都) https://t.co/HZxuX8IDvL http://t.co/o
09-29 10:00

RT @kokubucamera: やばい。新宿駅地下通路にいる巨大ネコの鼻を押したら「ニャー!!!!!」という声とともに、口から宅急便コンパクトの箱が出てきたぞ!!! http://t.co/BzF7BWVJKq
09-29 10:00

だそうだ!QT: #最低賃金、平均18円アップ、中小は負担増懸念(日本経済新聞) http://t.co/xgg8ryd4NShttp://t.co/pSyIymr5My
09-29 10:40

すふぉるつぇんど。
09-29 10:44

RT @maticcco: イギリス人に「なんで日本人はスタバだの、ファミマだのなんでも略すんだ」と聞かれたので「俳句に収まらないからだよ」と答えたら、「...その発想はなかった!」とすごく納得してくれた。よかった。
09-29 10:47

いつか最高の自分に♪ 生まれ変われる日が来るよ♪っていったら、裸体CMだよね。 (スリムビューティーハウス)
09-29 10:56

いくら検索しても出なくて自分の記憶を疑いそうになった記念
09-29 10:56

RT @crossbow256: 俺がサラリーマンやめた理由は、俺がバッチ処理で夜中処理しているのと同じことを、同僚が手打ちで残業してやっていて、しかもその同僚の方が遙かに評価が高く「彼を見習え」と定時に帰る俺に上司が説教したからです。 https://t.co/mdROnko
09-29 10:57

#あさが来た、OP曲はかなりAKB色を抑えててエライと思った。が、それも冒頭の話で、だんだんと彼女ら独特の発声が耳に障るようになってきて、サビはもう…。あのキューッと首を上げて喉を締めて出すような高音にうがー!となり以下略/あれが歌唱力不足を隠すAKB発声法なのだと改めて知った。
09-29 11:50


[READ MORE...]
09/28のツイートまとめ
2015-09-29 (火)
RyotaTakimoto

美人薄命っていうけど、実際は逆で、薄命の容姿を「美人」と定義してしまったせいでは…とふと思った。肉体的・精神的なたくましさのみなぎってる人が「美人」とは呼ばれず、総じて忌避される時代。動物としてはありえないことだなー…。滅亡するかも。
09-28 10:32

毎年のように喜んで数万円払うなんて、アホかと。
09-28 23:10

RT @urocoya: 電車内で女学生達がタイムマシン談義をしていて思わず聞き耳。「未来はまだ出来ていないんだから、もし未来に行っても何もない、無なんじゃないの?」という素朴な指摘に、目から鱗。SF頭だから、可能であるということを常に前提に考えてた。
09-28 23:50

RT @ringooooooooooz: 女子の思考回路がわからない http://t.co/CWPo8zCPz3
09-28 23:50



09/27のツイートまとめ
2015-09-28 (月)
RyotaTakimoto

コーンフロスティうますぎる。
09-27 07:58

「痴漢」と間違えて聞く人がいるから、とかなんとか。まさに冤罪wQT: Excelの「置換」機能の名称は不快? ネット上で議論の的に http://t.co/ofbc496zRA
09-27 08:20

記録の体験。
09-27 15:43

目的が正しいからといって手段も正しいとは限らない。
09-27 15:43

正義=排他主義
09-27 15:46

RT @MUGI1208: メイ「ほんとだもん!本当に残業0だったんだもん!嘘じゃないもん!」サツキ「うん」父「メイ」メイ「嘘じゃないもん」父「うん。お父さんもサツキもメイが嘘つきだなんて思っていないよ」父「メイはきっとサービス残業をしたんだ」父「それは会社にとって…
09-27 15:48

一民族一思想ドリームは戦争を呼ぶ。前三文字も、後ろ三文字大問題をはらむ。
09-27 15:50

民主主義は尊重を前提としてる。
09-27 15:50

正義だけは掲げちゃなんねー。「コイツに敬称を用いる価値はない」と相手を呼び捨てしたり、戦争主義者と罵ったりするのが正義の始まり。 http://t.co/OZM7JGn9co
09-27 15:53

てことでBS1「映像の世紀」、ただいま最終集。チャプター編集大変だけど、なんとかBlu-rayにしやうー。「記録の体験」~以降の呟きは第10集「民族の悲劇果てしなく」を見てて思った。必修や。正義を掲げる人は、パレスチナ問題をどう語るんだ。誰が正しくて誰が悪いとか言えんのか。
09-27 15:59


[READ MORE...]
09/26のツイートまとめ
2015-09-27 (日)
RyotaTakimoto

RT @claclaclarinet: だまされたと思って、一度やってみてください。「あ」て言いますから。 http://t.co/EluezraU
09-26 09:36

RT @bxjp: 分野は書かないが、ワタシの知人は仕事で絶対に二案以上持って行くと言っていた。理由は「一案だけだと相手は『ダメ出し』が仕事だと考える。でも複数持って行くと相手は『選ぶこと』が自分の仕事だと考える。そうやって仕事をやりやすくしてく」とのことであった
09-26 09:37



09/25のツイートまとめ
2015-09-26 (土)
RyotaTakimoto

発言に責任持つ第一歩はやっぱり、実名・実像かな。意識高い居たたまれない下ネタ言いにくい…。でも匿名ネットで自意識やら妄想やらを拡大させない為には、一度、実名(平仮名OK)でネットしてみるのは有効かも。リアルからかけ離れないWeb人格もちゃんと持っとくと。後は必要に応じて別垢で。
09-25 00:10

とは言ったものの自画像つらすぎる(;ω;)せめてもっと離れたものにしやう…
09-25 00:16

あまちゃん再放送も、あと8日。寂しいけど、全部録画したもんね!まれはあと2日…だけど感慨なし; 役者陣は素敵なのに、ストーリーが行き当たりばったりすぎて。自分が関わった作品を否定的に見るのは普通困難だし、下手に口にすると人間性を疑われるけど、実際は冷静に割り切ることも必要な世界。
09-25 00:25

秋の夜長のあまちゃんライブ、再放送して欲しいナァ(;-;)総集編・後編は完結後にするんだろうけど…。 あと、今日のLIFE最終回で出てきた海女さんに一瞬、能年さんを期待したのは私だけじゃないはず。 #あまちゃん #LIFE
09-25 00:26

RT @tabitora1013: 医療介入のないお産にこだわる人の意見としてよくあるのが、妊婦には自然に産む力があるからそれを引き出せばいいって理論なんだけど、医療介入できない国での妊産婦死亡は羽田空港で毎日15機が着陸失敗炎上乗客全員死亡と同じってことは知っておいてほしい
09-25 00:27

Windows10にアップデートしたわけでもないのに「Windows10でご利用になるにはウィルスバスターもアップデートして下さい!」などとポップアップ出てくるのがとても鬱陶しいでござる。
09-25 00:52

お持ちなさいな~。いつでも夢を~♪
09-25 00:53

社会から出来る限り外れつつ自己肯定感と収支比率を保つテスト。
09-25 00:55

風邪と共に勃ちぬ #真理
09-25 00:57

RT @szk913: 「描き手が存分に愛をこめまくって描いたその人の嫁キャラって詳しく知らなくてもめちゃめちゃかわいく魅力的に思えるよなぁ……いいなぁ……」という気持ちを一言で表そうとした結果「ひとのオンナってどうしてこうそそるのか」という乱暴すぎる語感になってしまって飲み込む
09-25 01:00


[READ MORE...]