感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/30のツイートまとめ
2015-10-31 (土)
RyotaTakimoto

そろそろ生活保護コンとかやってもいい時期。もとい、生活保護婚。保護費増大問題の切り札にすらなるのでは。若年世帯のみだから限定的だけど。#滝本案
10-30 00:04

やったらやったで当事者と非当事者の双方から猛烈な批判とかが出て折られるんだろうけど( ̄ ▽  ̄)腫れ物には触れないどころか、もはや何もさせない時代ですな
10-30 00:05

「○○時間で××をマスター!」って宣伝における、「マスター」の質の低さよ。○○が「1万」なら、確かにマスターかもしれんけどね( ̄ ▽  ̄)
10-30 00:16

ハレ、任天堂っていつの間に上場してたんだべ() まぁ発売延期に伴う売りなんてご愛嬌というか、福山結婚安みたいなもんですもんな。愛情愛情~! QT: <任天堂>スマホゲーム配信延期 市場失望、株価急落(毎日新聞) https://t.co/Va0vLS3bbd
10-30 00:20

RT @sophizm: 政府「定年延長します」若者「えっ」会社「新卒採用減らします」若者「えっえっ」政府「派遣の期間制限撤廃します」若者「えっえっえっ」老人「若者がお金を使わない」若者「あ」政府「年金負担増」若者「ぇ」政府「生活保護削減」若者「…」政府…
10-30 08:28

トレンドより。 “夫は生物学的に「キメラ」と呼ばれ、生まれる前は二卵性双生児だったが、母親の胎内で兄弟の身体を吸収し、結果一人で生まれてきたことが分かった。” お、おぉ…。QT:夫の精子で出来た子が夫の子でなかったという珍事が発生 https://t.co/fMV3Ssrz6Y
10-30 08:44

RT @taka_nashi: 女子アナ「本日渋谷では仮装をした人達で溢れています!ハロウィンイベント経済効果は千億円を超え…」(明るい声と笑顔)女子アナ「本日ビックサイトではコミックマーケットが開催されコスプレをした人達も多く参加しました。一体彼らは何を求めてやってくるの…
10-30 08:45

面倒な国民性だゃ
10-30 13:07

仮想と現実の区別もつかん有害バカは●ね。 QT: 目撃者装い「気の毒だね」、女性に体液かけた疑いで男逮捕(TBS) https://t.co/4pFs2xJRfJ
10-30 13:26

RT @orpheonesque: よく知られた類の話で今更だけど、私が大学に入学した1977年度に国立大学の授業料は半期4万8千円だった。それでもその2年前には1万8千円で、いきなり3倍になったので親は面食らっていた。調べると大卒初任給が10万円で今の半分。それでも初任給1月…
10-30 13:28


[READ MORE...]
10/29のツイートまとめ
2015-10-30 (金)
RyotaTakimoto

通り過ぎる人生
10-29 02:32

だめだ、4回くらい前に戻ってやり直しや…。ちゃんとファイル分けてやらないと、上書きやら取り消しやらでいっぱいになって訳わからんくなる
10-29 03:31

やべ、体操男子団体決勝やってるの、忘れてた。録画予約はしといて良かったー!アテネ以来・内村悲願の団体世界一なるかー!?って落下ー!?ギャー!
10-29 05:46

朝になってから寝ないように、コーヒー飲んどこ。チョコも食べちゃうよ(´・ω・`*)
10-29 05:49

内村選手が鉄棒で13.607以上の演技をすれば世界一とな!?栄光の架け橋やーー!!
10-29 05:51

五郎丸選手の祈りのルーティンを報じるメディアとか真似る人々とか、リスペクトというより小馬鹿にしてるようにしか見えなくていつも不快。
10-29 05:56

ゆうしょーーーーー!!!!!! イギリスが中国上回って13.993以上必要になり、内村選手もまさかの落下しての、そこからの14.456ーーー悲願成就!!!!!☆緊急速報やでコレ!!☆
10-29 05:59

改めて、おめー!!! QT: 体操ニッポン復活!日本男子、団体総合で37年ぶり金メダル!(スポニチアネックス) https://t.co/QuX1rdqHfG
10-29 06:17

「書籍も軽減税率対象に!」と主張しときながら「図書館への新刊配本は×!」って、とんでもなく自己矛盾ー! 困窮者は読むなってことでよろしおますな☆(ノ^o^)ノQT: 本が売れぬのは図書館のせい? 新刊貸し出し「待った」 https://t.co/Rh8Vsb2jy1
10-29 08:02

飢えすぎ。
10-29 08:04


[READ MORE...]
10/28のツイートまとめ
2015-10-29 (木)
RyotaTakimoto

ミニマリストー!でも別に称えられてはいない(´・ω・`) QT:ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断。片手派は・・・ https://t.co/Xa9yYqt1IY
10-28 03:50

RT @A7xHope: ラジオでの里崎のアドバイス「ドラフトで指名された選手に一番気をつけて欲しい事は?」里「ついて行く選手を間違えない事」「間違えると?」里「終わります(真声かつ断言)」プロで戦い抜いた人の言葉だけに重いし、事実なんだろうね。
10-28 07:48

踏ん張った有吉さんナメんな。
10-28 18:50



10/27のツイートまとめ
2015-10-28 (水)
RyotaTakimoto

「いじめられるクラスで皆勤賞とりなさい」歩く花〜! QT:「置かれた場所で咲きなさい」?それ、過労死する考え方ですよ - まだ東京で消耗してるの? https://t.co/8HNMSD33bC
10-27 00:05

w QT:洋式トイレの便座の共有 過半数の人が躊躇なく直座りしていた https://t.co/0yMvYnaZdd
10-27 00:32

“自分の個人番号であってもネットに公開することは、違法行為に当たる可能性がある” コレ本当に取り締まりだしたら、完全に戦時ですなー。メディアがこんなん言うのも戦前感。 QT:マイナンバー反対男性 12桁の個人番号を自らネット公開 https://t.co/ujqAOgzQoR
10-27 00:43

RT @MrVasNormandy: https://t.co/OI4dz1tMhD
10-27 02:03

笑えねい。
10-27 02:07

RT @ShinShinohara: その子供は夏休みの自由研究でカリンの木に関するレポートをまとめた。私が担任なら知事賞とか文部科学大臣賞に推薦するだろう。さて、実際の担任はどうしたか。そのレポートの最後にこう書いていたという。「カブトムシやクワガタはクヌギの木に集まるも…
10-27 12:52

RT @ShinShinohara: クヌギの木にカブトムシが集まることくらいもう知られていること。肝心なのは「カリンの木にカブトムシが集まるなんて誰も知らなかったことに気がつき、しかも調査を精力的に行って、それを実証したこと」なのに、先生は新発見を「常識からずれた答え=間違い…
10-27 12:52

RT @shamrock_10_MA: 「実在の人物をモデルにして好き放題都合のいい妄想の苗床にしてあまつさえスケベすら噛ませて描いてる以上、我々は向こうから見れば名誉を毀損して楽しんでるサイコパスようなものだから、いいか、絶対に外に漏らすな気付かれるな人目に触れぬように楽しめ…
10-27 12:52

RT @shamrock_10_MA: 今更ですけどこれ腐女子の掟ではなくてオタク一般の掟なので、腐女子だけのルールだと思い込んで「そうだそうだ腐はキモいから隠れろ(でも俺はやるし俺をキモいと思うのが間違いだ)」みたいなやつも逃れることはできないし、残念ながらそういう身勝手な人…
10-27 12:53

天野さん…。 QT: アマチュア棋士の天野貴元さん死去 闘病中も大会出場(朝日新聞) https://t.co/KgfG94DTf5
10-27 21:00


[READ MORE...]
10/26のツイートまとめ
2015-10-27 (火)
RyotaTakimoto

恋してるんですナァ。なぜか他作品まで手放そうと思い詰めるとか、まさに恋の盲目。自分で言われてた通り、「期待」しちゃってたのね。オクタヴィアなのね。QT: 『ギャラクシー街道』は観るな ~YU@Kさん深夜の慟哭~|Togetter https://t.co/AppkV98tuP
10-26 00:24

RT @menmen_2wins: ナランチャーーーーッ! http://t.co/X2OJLGyBe8
10-26 00:32

RT @chiku012: 有名セリフが生まれるまでの彼の苦悩 https://t.co/newTbzJkVt
10-26 00:32

期待とは見返りと表裏で、やはり有償ということなのだらう。「無償の期待」って日本語にすれば、なんかおかしいって分かるし。
10-26 00:39

プログラミング誰かやって(;ω;)あとデザイン #全部
10-26 00:40

RT @yashi09: 定時で帰りづらい会社で定時に帰る方法「ちょっとコンビニ行ってくる退社」を紹介します http://t.co/pMO4r61SDx
10-26 01:33

Windowsは「今すぐアップグレード!」って言ってくるしウィルス対策ソフトは「今すぐバージョンアップ!」って言ってくるし
10-26 06:07

0と1とでは全然違うのに、19と20だとほとんど変わらないんだよナー。 QT: シヤワセの歩留まり ~麦チョコ編~ https://t.co/F0ZAhxCY7i
10-26 07:28

ばぬあつ! #脳内ワード
10-26 07:29

RT @Tennensui_khon: ツイッターでよく見る光景「アップルパイ最高」『その根拠は?』「リンゴが甘くて美味しいから」『リンゴって何ですか?説明してください』『甘いとどうして美味しいにつながるんですか?』『あと、美味しいっていうのはあなたの主観で…
10-26 10:35


[READ MORE...]