感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/29のツイートまとめ
2015-11-30 (月)
RyotaTakimoto

送信ボタン症候群とは、押した瞬間に「あっ!!」となるアレのことである。 類語:閉じるボタン症候群
11-29 08:31

愛をーくださーいー♪
11-29 08:42

あられもない姿の「あられ」ってどのくらいなんだろ?とふと思た。あられもない姿を見られちゃった!に対して「いや、あられはあるよ。」とか言えるのかなーと。「パンツ=あられ」だったら分かりやすいんだけど。パンツ履いてたらあられあるよ!とな!
11-29 08:45

「自分をシェアしたくなる」のが私的・パートナー観。体験とか時間とか、感情とかなー。「分かち合う」とはよく言ったもんだ。カレーパンマンとうどんちゃんが分かち合ったらカレーうどんになる、的な? うんぜんぜん的じゃない。
11-29 08:50

楽しい所に一緒に行くから楽しい、とかじゃなくて、一緒だからどこにいても楽しい、ってなー。一期一会って、相手への思い入れがあってこそなんかも。
11-29 08:54

「Noodle」って字を見かけると麺と分かっててもキュンキュンする。 #えろい
11-29 09:43

(ポップアップ)「Windows10を入手する」  ← Die!!
11-29 09:44

ただ悼めば良いところを、「古き良き日本女性を体現~」などと言い出すから「知らねーよ」と言いたくなる。
11-29 09:46

●は去らずただ死ぬのみ「●」に好きな字を入れてね > /人◕ ‿‿ ◕人\ ♪
11-29 09:48

はあっきんとぅーざげー♪
11-29 09:50


[READ MORE...]
11/28のツイートまとめ
2015-11-29 (日)
RyotaTakimoto

夢の国!! QT:ガソリンの安売り競争が激化 1リットル85~87円で競合店は悲鳴 https://t.co/Jd4sDvSrxq
11-28 13:26

有吉さんをして「再ブレイク」と語る言説を見ると、いつも違和感。今の人気は90年代の企画(一発目)と無関係の、別人としての大御所入りでしょうと。 QT:「しくじり先生」がきっかけ!内山信二、次の“再ブレイクタレント”に!!(中西正男) https://t.co/7bQYrP0Eqp
11-28 13:49



11/27のツイートまとめ
2015-11-28 (土)
RyotaTakimoto

おぉ、なんて分かりやすい。QT: 人類は少子高齢化しました - A Successful Failure https://t.co/XSsFFOhgtn https://t.co/gtRx76BL9e
11-27 00:38

赤信号に突っ込む自転者ーをとっさに止めるおっちゃん。カッコイイ。 https://t.co/KXwwajwlap
11-27 00:46

RT @tatuya01: (おじさんが自転車乗った女の子倒したように見えるけど)交差点、歩道橋では安全確認を。 https://t.co/nIQE7YOwyb
11-27 00:47

RT @kurokawajohn: このgif、永遠に見ていられるような気がする。これを見ながら一杯やりたいぐらいだ。 https://t.co/ssLacqQJeq
11-27 01:14

RT @weepingangel013: 「白鯨」のポスター、日本版ダサいって言ってる人多いけどこれ日本版じゃなくて国際版なんじゃないのかな。海外でも同じの出てるんだけど。字を入れすぎというならわからなくもないけど最初から国際版って知ってたら反応違う気がする…先入観てやつは h…
11-27 01:16

RT @asmik_ace: イスラエル版『おくりびと』と話題の『ハッピーエンドの選び方』。発明好きのヨヘスケルは病気の親友に懇願され自らスイッチを押して最期を迎える装置を発明する。が、彼の元に依頼が殺到してしまい?!べネチア国際映画祭観客賞受賞。11/28公開https:/…
11-27 02:52

氾濫する事例バイアス
11-27 03:28

99%の社会人は従来通りの勤勉勤労右に倣えの素敵な日本人のままで、1%の価値生産・労働先導側だった社会人が減ったか閉じたか劣化したかで、停滞しちゃってんじゃないかなー現代ニッポン。弥太郎さん的な、松下さん的な、本田さん的な、中内さん的な、孫さん的な。政治はどやろ。元々ズレてる…?
11-27 03:45

うぇーい(ノ´∀`)ノ⁀☆ QT: ブラックすぎると話題の「奨学金返済ナビ」 逃亡図るもネット民の追跡加速中 https://t.co/Pwgt0XB1rr https://t.co/weGtfBr8pq
11-27 04:05

逆鱗(げきりん)って、触られたくないから普通は触れられないところにあるやん? でもなーツイッターでは自分の逆鱗を(検索までして)全力で振り回して、「触れやがったコイツ!!」って怒るんやで。怒るために怒ることを知ってしまったのでありました。いとかなし。 #Twitter
11-27 04:12


[READ MORE...]
11/26のツイートまとめ
2015-11-27 (金)
RyotaTakimoto

#NHK、ねむの木学園。うーむ…感動と言えれば良いんだけど、ちょっとどうにもワンマン・閉鎖的な、宗教っぽさを感じてしまう…。大人になっても「お母さん」と呼び続けるとか。発祥や動機が善意としても。八日目の蝉で出てきた「エンゼル」の施設を思い出してしまった。
11-26 00:33

「被害者ぶってるあなたが加害者ですね。」
11-26 00:57

「メモリのムダ使い★」ってヒソカに言われて最期を迎えそうな人生( ̄ ▽  ̄v)
11-26 01:02

部活をやめた桐島 まさか進研ゼミをしたから
11-26 01:18

SNSにおける単純接触効果って、明らかに「嫌いになる」ベクトルのが一般的だと思う。Facebookなんかの頻回更新は殊に。だんだんと「いいね」の前に「どうでも」が立ち上がってくるのだ。 #心理学
11-26 03:18

この時間にこの台詞はズルイ…寝ようと思ってたのに…orz 胸熱 https://t.co/ILbNfbyEiX
11-26 03:19

キープボトルならぬ、キープジョブを制度化すんねん。いま職に就いてる人が、辞めたらいつでも来てねっていう併願職を複数持つ。不人気業種は人手が確保できて、雇用流動性(緊急雇用)の緩衝帯に。生活保護・失職の前段階の巨大セーフティネットとして機能。併願職を持つのが普通になる。#滝本案
11-26 03:28

即転職ができる分、失業給付が浮くので、企業負担分の雇用保険を免除する。「離職者が増える」とためらうであろう企業側も、従業員が併願職を持つことを応援できる。で、雇用保険の本人負担分を元手に、キープ(併願)される側の企業に協力手当として課税控除。とりあえず机上では皆ハッピー♪#滝本案
11-26 03:39

ポエムな時代ですな。ってことは、病んでる時代なのかも。寂寞~席
11-26 03:42

RT @Ufujitakazuhiro: チョットだけ長く漫画を描いて来たからわかるのだけど、すぐ「今」は「過去」になる。だから今、調子のイイヒトは、油断すんな。今、落ち込んでるヒトは、全然ダイジョーブ。いずれイイコトきっとあります。
11-26 03:45


[READ MORE...]
11/25のツイートまとめ
2015-11-26 (木)
RyotaTakimoto

人の数だけある「普通」
11-25 00:28

と「常識」
11-25 00:28

と「真実」
11-25 00:28

セックスしたい!と叫ぶとただのゲスなので「人は何故セックスをしたくなるのであろうか。そう、私も」と呟くのがTwitter。
11-25 00:30

Twitterアンケート、四択まで出来るようになったのか~。二択じゃ出来なかったことがいっぱい出来るようになり、便利ですな。
11-25 00:32

日本以外では衰退の一途というTwitter、もうとことん日本にローカライズしていって良いんじゃないか、とか。LINEともFBともがっつり住み分け(もとい使い分け)されてるしなー。そうだ、「Twitterにあてたい人格」みたいなものが、日本人の多くにあるんじゃないだろうか。
11-25 00:35

とことん日本人に焦点合わせて、その「Twitterに使いたい人格」を明確化してから日本以外へ再輸出、みたいなことは出来んもんかな。大抵はガラパゴスニッポンの殻に閉じちゃうから、その人格像の解明と共通化が大きな壁になるんだろーけど。すなはち文化なりけり #Twitter
11-25 00:39

かーえーりーたーくなーったおー♪
11-25 00:40

何択とか書いてるとすぐ「えとろふ(択捉)」って言いたくなっちゃう程度には意識高い (低い)
11-25 00:41

きみーがまーつ いー えにー♪( ここまで歌うと悲しくなる;ω; 待ち人おらず )
11-25 00:43


[READ MORE...]