感じ事・思い事・考え事ブログです。
12/30のツイートまとめ
2015-12-31 (木)
RyotaTakimoto

“投稿をコピペすると、Facebookが投稿した中から1000人を選んでお金をくれるといったことが書かれ” …バカ…? QT: 「コピペ投稿でFacebook CEOからお金がもらえるかも」デマ流れる(ねとらぼ) https://t.co/Thlc0uIbfS
12-30 06:27

冗談半分の拡散も含めて、バカ。 RT: デマ
12-30 06:28

古い成功。
12-30 07:39

そして伝統芸能へ( ˘ω˘ )♡ QT: 「安心してください、止められましたよ」 「#いきものがかり」リーダー・水野良樹さんが今年もNHK入口で警備員に止められる(ねとらぼ) https://t.co/6rNQVFR2RU
12-30 20:41

μ'sが女性限定、10代限定、0代限定、60代以上限定とかやったら、より広く深く普及しそう。今は、男性ラブライバーが他のファンを(色んな意味で)阻んじゃってる面は確実にあるし。一般化のジレンマですな…#ラブライブ
12-30 20:51



12/29のツイートまとめ
2015-12-30 (水)
RyotaTakimoto

#ブタのヒヅメ大作戦、水島努演出だったんだな~。僕が一番欲しかったもの('04)は、ぶりぶりざえもんの冒険('98)だった。「おじいさんとおばあさんはあちこちにいましたが」「BooBoo~!!」「ぶりぶりざえもんというブタは、いっぴきしかいませんでした」「フン。」から泣く(;ω;
12-29 07:56

「何も持ってないのにこまってんじゃねーよ!!」「これからは人助けをしようと思ったのだが…残念だ」「いいってことよ、これも人助けだ」(;ω;)ブワッ#クレヨンしんちゃん #ブタのヒヅメ大作戦 https://t.co/zBd4OvQQTu
12-29 08:04

RT @sinrinet: 「1分だけ机に向かおう」「1文字だけ何かを書こう」と考えると、爆発的に勉強や仕事を開始できます。 https://t.co/1sjl0KXDHF https://t.co/vVilHdBEMR
12-29 08:50

こたつは最弱でもあったかい
12-29 09:10

早起きのあげく眠くなる朝
12-29 09:10

あーいーはー はなー。いのちーのはーなー。きみはー。そのー。たね〜♪
12-29 12:07

今日は29日、ブックの日〜♪ ブックオフポイント5倍やらキャンペーンやらの日〜♪ #ブックオフ
12-29 12:15

いつのまにか「Each photo has its own privacy settings」なんて公開設定が出来るようになってたのか、#Facebook。「個別に公開範囲が設定されています」?
12-29 12:19

「いい加減にしなさい!みんな気ぃ遣って黙ってんの、わかんないの?芸能界はね、腫れ物に触らないの。うわべだけの優しさと作り笑いでごまかすの。だから腫れ物の腫れは、いつまでたっても引かないの!」 QT:#能年玲奈 祝福のコメントなし… https://t.co/tvNqCnPymz
12-29 15:14

明治は遠くなりにけり…。存命の方、もう1万人切りつつある?切ってる?103才以上。金さん銀さんと言ってた頃は、明治生まれの方とも日常的に喋れたのに。時間は確実に進んで、みんな止まらず命は通り過ぎております。昭和も順次いなくなって、私らも停車ホームを過ぎてく。
12-29 15:34


[READ MORE...]
12/28のツイートまとめ
2015-12-29 (火)
RyotaTakimoto

イラッ☆とくるランキング((^ω^)) QT:大人がガチで泣けるアニメランキング 1位は「東京マグニチュード8.0」 https://t.co/LhbejpxC6S
12-28 07:36

桑田さんによるランキングなんてあるのかー。おもしろい。 QT:桑田佳祐が選ぶ2015年の邦楽ランク 1位は槇原敬之の「超えろ。」 https://t.co/eXjeSMagzb
12-28 07:38

懐古。 QT:今のマクドナルドは誰のための店でも無くなってしまった https://t.co/QPhQKD7OgX
12-28 07:42

この時季、店内がちょっとでも肌寒いと一発で「秋冬は二度と行かない」判定を下されるから要注意。お店側はそれに気付かず、いつの間にかいつも閑散、となる。意識薄い店多すぎ。従業員にとってぬるい温度は、客にとって肌寒い温度なんだYO!#滝本考
12-28 08:03

運動量と着席時気温(低い寒い)、足下、窓際・ドア際、隙間風etc、毎時間考慮し尽くしても足りんわい。従業員の「ちょうどいい」は客の「さむい」。でさっき書いた通り「ぬるい」は「肌寒い」で、「暑い」でやっと「ちょうど良い」。客一人の「ちょっと寒い」の裏に、100人のネバーリピーター。
12-28 08:10

温湿度の絶対視も禁物で。外の冷込・天気、席位置、足下、風、体調等々、計器に出ない「寒さ」は山ほど。夏の「暑い店」以上に、冬の「寒い店」失望は致命的。お客さん選んで直接訊くなり、しろし!座って数分以上経過してる人に!腕組み、身体の縮め具合、上着の扱い等々、絶えず観察しろし!#滝本考
12-28 08:28

こういう話をいちいちTwitterでしちゃうから「ブログに書くことなーい!」となってしまう系(´ ・ω・`)まとめ直せば良いのかもしれんけど、それが億劫でなー。
12-28 08:45

(←)まだ容量で消耗してるの?
12-28 08:57



12/27のツイートまとめ
2015-12-28 (月)
RyotaTakimoto

創造性を発揮するには束縛が必要。より正確には、解放が必要で、解放のために束縛が必要なのだ。
12-27 08:22

ヒトは相対認知しか出来ないからねん。「常に解放されてる」って状態にはななれないのじゃ。幸せを得るために不幸せに身を置くのじゃ。
12-27 08:25

@vvvmppp ライジンオーー初めて知りました!が 「♪やりたいことばかり たくさんありすぎて♪」 ほんまですなー!(ノ^o^)ノあざます!!☆ https://t.co/AzV1vnqeCp
12-27 08:30

むげーんだーいなーゆっめのーあとのー!♪
12-27 08:30

さすがにカラオケ行きたくなってきた(´・ω・`)でも年末料金継続… あ、今年はキッカンのクリスマスイブRap歌わなかった… 20011224♪夜はこれからだKeepOnKeepOn 14年前か…  このままで,ふさいどこう,この揺れる気持ちの,深いとこ! #キッカン
12-27 08:33

甘くない代わりに緩いんだよな~…とか思ってるうちに「芸能界」が「Youtube」に、「芸能人」が「Youtuber」に思えてきた。規模と仲買が違うだけじゃ……?的な。QT: 元猿岩石森脇 先輩芸人の「芸能界甘くない」に「有り難い」 https://t.co/IKhnhdHmMJ
12-27 08:42

いろはすよりヘコみやすいかが基準 #メンタルヘルス #いろはす
12-27 08:44

認識したその瞬間にあなたは老いるのだ。シュレディンガーの老いなのだ。
12-27 08:53

「冬はチョコが売れますから…」みたいな話を聞いてひっそりと衝撃を受けた。季節問わずバクバク食っとるがなー!季節性なんてあったんかーい!!  とな(-v-)♡
12-27 08:54

「ありがとう」って「有り難い」で、字面の意味は「なかなか無い」やん? そこで「なかなか無い」→「珍しい」として、「ありがとう」=「めずらしゅう」としたわけさ。お礼を言い合う人達を想像して、言葉を「めずらしゅう」に置き換えたよね。笑って、だんだん違和感なくなって焦ったさね。#滝本考
12-27 09:02


[READ MORE...]
12/26のツイートまとめ
2015-12-27 (日)
RyotaTakimoto

「悲しいけどこれ遺伝なのよね」
12-26 09:06

やりたいことばかり~ って何の歌にあったかな。ドラゴンボール初代OP? 色とりどりの夢がDOSSARI☆ …なんか違うな…( ̄▽ ̄)
12-26 09:18

#アニメロサマーライブ、70分×6回はなかなかの重さになった…。ダビング後は厳選編集したけど、それでも重い。Lisaさんの曲、一番熱かったな~。Rising Hope。魔法科高校の劣等生…完全に射程外だった。コネクトも良かった(´v`)まとめて再放送あると良いなー。 #アニサマ
12-26 09:24

でもこの、ジャンル問わず皆が集って熱狂できちゃう「アニメ村」感は、逆にどこか窮屈で、業界の可能性を狭めてる面も絶対あると思った。やりたくない人や会社もいるだろうけど、こういう誘いに乗らないと他でもお声がかからなくなったり取引関係ギクシャクしたりとか、絶対あるよね、と。#滝本考
12-26 09:31

最初のBDはこんな事件があったのか~全然知らんかった。 タグ「それはさっきも聞いたかなって」 どいひww #まどマギ QT: 魔法少女まどか☆マギカ BD版 大事なことなので2回言いました (0:34) https://t.co/lWVTkBTzC6 #sm14275719
12-26 10:48

“県は人権教育に関する市町村向けなどの資料で、差別を助長する迷信や因習の一つに六曜を挙げている” エ(゜▽゜) 干支は?? 回収、廃棄、再印刷・配布etc、全部税金で?QT:大安・仏滅…記載は不適切、県がカレンダー回収(読売新聞) https://t.co/3NnU1BwTj4
12-26 10:59

クリスマスとバレンタインを年3回、2ヵ月おきに交互に来るようにする。 #晩婚化対策 #少子化対策 #消費促進 #非リア死亡
12-26 11:28