感じ事・思い事・考え事ブログです。
01/30のツイートまとめ
2016-01-31 (日)
RyotaTakimoto

別記ーを炎上させてるのって何よりゲスの未必の故意ってのが大きいよね。本当に極めてたとは、おみそれでござる。
01-30 14:51

ポリアモリー(複数の人と恋をすること https://t.co/9pMslJ2TAs )は肯定派なのだけど。だからこそ当事者(妻)合意なくスプリングとか、複数愛への偏見助長マックスでふざけんなと思うわけでござる。そして自分は黙ってやり過ごす性根。ゲス極まりないし、たしかに乙女。
01-30 14:56

って、だいぶヘイト乗っけてるけど(´-ω-`) 事務所の指示かも分からんね… / で、その事務所を蹴らないんですかな、彼女のために。 愛が茶を沸かすわ! / てことで、事務所の指示でもなんでも結局、自己保身(低愛)のそしりは免れんわけでござる。
01-30 15:03

痛手も人生
01-30 15:04

RT @aya_royal_1025: うどん県民のティファールの使い方 https://t.co/xDZYdTq5QV
01-30 15:35

西日本の断水のニュースは今回に限る話じゃなくて、とても深刻だと思う。気象や天災の振り幅が極端になって、「寒い地域は寒さに対応・暑い地域は暑さに対応」っていう最適化したインフラが通用しなくなってる感。そんでそのインフラは、作り直そうと思ったら百兆級の問題に。もち無い。 #滝本考
01-30 16:04

ファンヒーターの「つけると暑い・消すと寒い」問題を解決したらノーベル賞
01-30 16:13

期限から一週間が経過した飲むヨーグルトを戦慄しつつ飲むの巻
01-30 16:14

あした一言も発しなかったら通報してくらさい( ˘ω˘ )要救助♡
01-30 16:15

#キラキラネーム の男性激白「人生は地獄だ」 #BLOGOS https://t.co/VAyqmcIRWC↑ この苦悩エントリ見て、数年前の自ツイート思い出した。↓QT: 「今どきの名前」の命名問題|Togetter https://t.co/XO8mKwl1am
01-30 16:21


[READ MORE...]
01/29のツイートまとめ
2016-01-30 (土)
RyotaTakimoto

美しすぎた国 日本 https://t.co/1fXmUhg1gb
01-29 11:40

RT @ZARASOKU: アホか(´・ω・`) https://t.co/7zX7QCBtxD
01-29 13:40

RT @ZARASOKU: ドル円(´・ω・`) https://t.co/EThvIHr7BJ
01-29 13:40

RT @sivaprod: 案の定レストアした零戦が「日本スゴイ」オナニーに使われてるようだがかつてアメリカでレストアされ大切に扱われてきた四式戦(疾風)が日本人の手に渡ったら杜撰な雨ざらし展示で部品が次々盗まれてガラクタ同然になりレストアしたアメリカ人が手放したのを深く後悔し…
01-29 14:37

殺しかけた瞬間に死ぬ呪いを全人類にかけたい。QT: 東京・大田区3歳男児虐待死 母親に虐待隠ぺいを指示(フジテレビ) https://t.co/V8ssnpnFw5
01-29 16:34

一枚目っから可愛くてやられた(`-ω-´*) イラストレーターの名前も載せぇー!QT: 【#国際恋愛】アレに驚き!外国人と付き合ったら経験すること14選 |CuRAZY https://t.co/lvbE4TuL19 https://t.co/3HALegeKLG
01-29 16:43



01/28のツイートまとめ
2016-01-29 (金)
RyotaTakimoto

ノーパソ、タッチパッドはあんまり使わない方が寿命延びそう。知らず手首や掌で&クリック多用や強押しでもって、結構な重量をパソコン本体に掛けて内部に負荷を負わせてたり、してるっぽいため。
01-28 07:40

もちろん、開け閉めも最小限に。エコだからーとか画面に埃つくからーとか言っていちいち開け閉めしたり、電気代節約のために頻繁に鞄に入れて外に持ち出してたり、着実にダメージを与え続けてきてたとへこみ反省。 RT: ノーパソ故障
01-28 07:41

出来ればキーボードも…… マウスともども、USBデバイス使うべきか(TヘT) 筆圧高い人は打鍵圧も高そう。そして短年でパソ壊れる(凹) RT: ノーパソ故障
01-28 07:43

住基ネット、一兆円とな(TへT)それだけあればどんだけの教育費給食費奨学金を無償化できたやら、新国立競技場をいくつ建てられたやら…QT:血税1兆円をドブに捨てた『#住基ネット』(週刊現代)─責任を誰も取ることなく、教訓も引き出さず https://t.co/a7Y5UzBPtW
01-28 07:51

/人◕ ‿‿ ◕人\ < わけがわからないよ
01-28 11:22

なんというかね、結局死ぬんだと思えばなんでも出来るしなんもしないでもいられるのよ。 と昼らしくないツイートをする私は夜行性 /人◕ ‿‿ ◕人\
01-28 11:23

結局死ぬんだから「なんでもできる」「だからやろう」ばかり強調する世の中は偏向しとー。論理整合性でいったら、むしろ無気力肯定じゃろー。自殺がダメ論の理由もこじつけ感情論ばかりで好きくない。逝っちゃったら戻れんし、どうせ逝けるんだからとりあえず今はね?以上のことはなんも言えんわーい。
01-28 11:28

夢も現実も、どっちも必要なんじゃ。どっちかに偏るなら、それはどっちも現実逃避なんじゃ。現実「からの」逃避か、現実「への」逃避かってだけじゃ。 #滝本考
01-28 11:41

O保方さんもN々村さんもH山さんも、みんな障害抱えてんだ。ADHDとか、パーソナリティ障害とかな。半面、「事情」と「結果」の評価を混同しないのも当然重要なんダ。QT: 野々村元県議 何らかの発達障害か|Togetter https://t.co/YrKn6X9Hau
01-28 11:49

もらわれないとあげられない。
01-28 12:23


[READ MORE...]
01/27のツイートまとめ
2016-01-28 (木)
RyotaTakimoto

漫画事典サイト、#マンガペディア! 25日オープンとな?知らんかったー。壁はやっぱし、アダルトと同人かな。QT: マンガペディアの反響と、マンガDBのむずかしさについて - Togetter https://t.co/Fg0FaE8yCI
01-27 05:15

ただ「#マンガペディア」って、音が悪いなー; それだけでも普及の障害になりそう。やっぱ二文字が良いが…「コミペディア」は駄目なんだろか…って思い検索したら、そういう媒体(?)が既にあったのね。それでも、コミペディアが良いと思ふ。「コミペ」って略せるし。商標取られちゃってんのかな。
01-27 05:17

略して「マンペ」は微妙すぎる…。ンガペ。アガペー?( ̄▽ ̄) https://t.co/9rJ6bBpxvQ ←まだ「マンガペディア」で検索しても3位表示; そしてトップの信長協奏曲バナーが微妙すぎる…
01-27 05:28

うぅ…上にも下にも広告、うざい…; 収益性の担保に必要なのは分かるけど、ページデザインも相俟ってまとめサイトみたいで落ち着かない、滞在しづらい。バナースペース、横じゃダメだったんだろうか。あと、作品ページに当該作品のアフィリエイ(orアマゾン)リンクはるとか。 #マンガペディア
01-27 05:32

マックの公式クーポン、「好評により妖怪ウォッチカレンダーは終了している場合があります」… 好評だったらいまだにカレンダークーポンなんてやってねーわい( ̄▽ ̄) #マクドナルド
01-27 05:44

ズボラ教育、大事! コードが絡まってても気にせずいられるようになることから!本棚の巻数並びが乱れててもスルー出来るようになることから! 完璧主義は社会に出てから弊害になる場面のが多いから、「ここぞ」って時以外はズボラでいられるよう、コントロール出来るようになるのだ~! #滝本案
01-27 10:39

「机の端から半分以上垂れてるA4用紙をスルーできる」 ←ズボラ検定1級
01-27 10:40

地に足着ける自制心ダイジ。ゲーセンetcにハマッて後悔した経験も大事だな。
01-27 10:47

セール売場の競り闘争にも似てる。
01-27 10:50

♪ 魂に銀河 流れてる ♪
01-27 10:54


[READ MORE...]
01/26のツイートまとめ
2016-01-27 (水)
RyotaTakimoto

♪ 今更帰れないよ あの場所はどんな素敵な思い出も 心にしまっておくべきなのさ今でも思い出すよ それでいいんだ心配ないよ ♪https://t.co/BHgGoWvRTn HOME|清水翔太
01-26 00:34

「療養=病/死」ってどうなのか。療養とは生きることではないのか。病でないと療養でないのか。 #あさが来た
01-26 01:32

キキ 「 ………飛べ。 」ラピュタ 「 ブワッッッッ 」 https://t.co/sO5HdSxQMW
01-26 02:52

真面目に、魔女宅って性徴の物語でもあると思った。
01-26 02:58

RT @DW_iso: 一松事変により眠れない色松クラスタ https://t.co/mrcACQknYW
01-26 02:58

キャラに託す承認欲求。
01-26 03:11

じんせいはかみひこおき!ねがいのせてとんでぃくよ!
01-26 03:40

ないところに集まる。そこが「空間」だからだ。「ある」から、ないところへ流れるのだ。「ある」ところへは行けないのだ。いっぱいです。
01-26 03:45

人は不安が根底にあるのだ。お金がいくらあれば将来にわたって完全に解決する、っていうラインも無いのだ。逆に「××歳で人生終わる」って決まってたらまだ、逆算して「これだけあればダイジョーブ」とか言えるかもな。
01-26 04:04

不安から老病死を遠ざけ生も遠ざかりて不安を増すものなり☆ゝω・)
01-26 04:06


[READ MORE...]