感じ事・思い事・考え事ブログです。
02/28のツイートまとめ
2016-02-29 (月)
RyotaTakimoto

RT @hanamio3: 非オタと新たに知り合うと会話2分以内に「年齢は?仕事は?結婚は?子供は?」に到達して「オタクが3年かけても聞けないような話題を出会い2分でクリアするなんて…!」って驚くんだけど、聞かないままで過ごせるオタクのコミュニティが特殊なんだよなどっちかと言わ…
02-28 14:50

RT @amaizake: 初めてカントー地方を旅する君へ。ギリギリ間に合った!20周年おめでとう! #ポケモン20周年 (レッド/pkmn) https://t.co/h0EbrxlDNp
02-28 14:54

RT @isyouderatyuuta: コイキングをふざけて育てた人にしか分からないあの頃の恐怖#ポケモン20周年 https://t.co/emUX3xRyQ0
02-28 14:54

RT @9skmz: この機械を使ってモールス信号を打つとPCに文字入力ができるという変態製品です。 https://t.co/OIPPnTdsIK
02-28 15:35

あぁ望まれてないんだな、というSNS失敗体験とキャラ化
02-28 15:38

今期アニメはほんと好きになれるの無い…なのに録画はなぜかいっぱい…やめときゃ良かったー損切り大事や… コンレボ再開の4月が待ち遠しい。
02-28 15:53

#ヤマノススメ 再放送で癒やされるくらい。ありがとをー!のー、こー、とー、ばー!こもれびみー!たー、いー、で、 い~っ、 ね~♪♪
02-28 15:55

RT @C4Dbeginner: オードリー・ヘプバーン語録には「ナチスに関しては,聞いたり読んだりする恐ろしいことを割り引いて考えてはいけません。それは想像をはるかに超える恐ろしいことなのです。」という有名な言葉もあるんだけど、これもオードリー名言botのみなさんは全然収録し…
02-28 15:58

もらう側とあげる側の双方の中で、いいねに順位がついてしまうので、やっぱり超いいねとかの仕様は微妙。あとマークデザインがポップすぎて悲しみや怒りという共感を伝えるのに支障。#Facebook
02-28 17:20

愛をーこめーてう、た、う、た、う、よ♪
02-28 23:28


[READ MORE...]
02/27のツイートまとめ
2016-02-28 (日)
RyotaTakimoto

いいねー(´∀`)遊びは世界を救う☆ QT:宇佐駅の駅名標がアメリカ国旗なのはJR職員の遊び心から 担当者「狙っていきました」(ねとらぼ) https://t.co/aZPrWLo4fl
02-27 00:36

スルガ銀行攻めてるー!♪♪ ただ「サブカル」って言葉はいまや崩壊しつつあり(´・_・`;)「オタローン」の方が分かりやすいな〜… 何よりソーシャル(共有・ブクマ)ボタン未設置、ホント残念。わかってな〜い! QT:サブカルローン https://t.co/OfvEpdmWPd
02-27 09:13

ヲタプライムローンとか(・∀・)名前も攻めてほしいわ〜 RT:サブカルローン https://t.co/OfvEpdmWPd
02-27 09:14

RT @returoma_410K: 連続で下着泥棒の被害に遭い、せめて代金を置いていけ!ワコールのブラとショーツの上下セットが幾らするのか知ってるのか!!と書いたメモをピンチに挟んでおいたら数週間後にブラと引き換えに1000円札が一枚挟まれていて「いや足りねえよ!?」ってそこ…
02-27 09:32

RT @kazoo04: Google, 自分が死んだ時(アカウントに一定期間ログインしなかったとき)に、特定の人に遺言メールを送信して指定した自分のデータをダウンロードできるようにしつつ、オプションで3ヶ月後にアカウントに紐付いているデータをすべて削除する機能がある。すごい。…
02-27 09:33

RT @stdaux: 「許さんぞ! 末代まで祟ってやる!」「はあ。俺は独身だし係累もいないし,たぶん一代で終わるけど」「……じゃ,じゃあさ。私と子孫作る?///」から始まる呪い系ラブコメディ
02-27 09:33

RT @ZEBS0: いちいち期待を裏切らないひらかたパーク https://t.co/UmJs73oQRs
02-27 09:33

RT @Whitethroat: 26話のエンディング縦長ロール絵をパノラマ合成で復元してみた。尊い…尊すぎる……卯月の足元に咲く花が、1話で凛と初めて出会ったときに選んだアネモネ(花言葉:期待や希望)というのも、もうね、もう、ほんと神……(粒子となって消える音 https:/…
02-27 09:33

Ω「芳林堂がやられたようだな…」Ω「だがヤツは四天王の中でも」Ω「ああ」(T-T)(T-T)(T-T)「いいヤツだった……」QT:芳林堂書店が破産申し立て(ITmedia) https://t.co/2xGi1tdNA1
02-27 09:58



02/26のツイートまとめ
2016-02-27 (土)
RyotaTakimoto

自分がその向こうに何を見たい(得たい)かなのだ。ぜんぶ鏡。
02-26 00:02

明日のシャープはどうなってることやら… QT:新たに「偶発債務」3500億円=シャープが鴻海に提示―米紙(時事通信) https://t.co/cFnebYgTG4
02-26 00:43

RT @hope1219: TPPの同人誌問題、日経の例えイラストのそれじゃない感ww https://t.co/q3BsiwBSlB
02-26 00:49

「360°ちがう」 ≠ 「おなじ」
02-26 07:59

鴻海:「膿を出さずに治療します」膿:「なら良し」#シャープ
02-26 09:15

RT @tarareba722: オタクやってるとよく分かるのは、「情熱」って専門性が高いんですよね。たまに「もったいない、その時間を勉強に向けてれば」とか「資格とるとか仕事頑張るとかあるだろ」と言われるけど、ほかには振り分けられないから「情熱」は「傾ける」とか「注ぐ」っていう…
02-26 10:45



02/25のツイートまとめ
2016-02-26 (金)
RyotaTakimoto

本来の意味の貧乏人を「就職も自己投資もせず血税を無駄にする連中」と糾弾したくなる件は、「視野狭窄だから貧乏、じゃなく貧乏によって視野狭窄に陥る」と教えてくれたまとめを一読願いたく… QT:底辺から這い上がって語る貧乏 https://t.co/cxnTXqEFzp @ha_chu
02-25 00:03

権利落ち日とか関係なかった…
02-25 10:25

RT @solio_taka: 現時点での京都大学 https://t.co/3xCJqvN1re
02-25 10:29

RT @solio_taka: 現時点での京都大学2 https://t.co/HwdtXk9V0W
02-25 10:29

RT @ZARASOKU: まぁ、お金使ってもらうためのマイナス金利で、金庫が売れてるんだから、本末転倒だわな(´・ω・`)
02-25 10:49

あづちももやまじだーい!
02-25 11:31

1人でお店に来てるおばあさまとか見かけると、すごく話しかけたくなる。ナンパである。
02-25 11:37

RT @ev_Akina: 皆さんの気持ちを代弁しました https://t.co/yX0PaYesNt
02-25 18:43

実は自分の中にどうしても好きになれない部分があるのかもしれん。基本は全部好きなはずなんだけど、根の根でそうじゃないとところがあったら、全部揺らぐんだよね…。「自分のことは自分が一番よく分かって」ないもんだ!
02-25 18:51

あれも自分、これも自分。昔の自分がしばしば今と正反対でもやっぱり自分なように、今の自分がしばしば正反対でもやっぱどっちも自分なわけでござる。
02-25 18:53


[READ MORE...]
02/24のツイートまとめ
2016-02-25 (木)
RyotaTakimoto

無意識でやってたことを意識してやれるようになるまでの移行期がスランプ。
02-24 05:18

無意識でやってることは成長なり変化なりの過程で、必ず出来なくなるタイミングが来るため。スポーツも創作も仕事も人との関係も、なんでも。#滝本考RT:無意識でやってたことを意識してやれるようになるまでの移行期がスランプ
02-24 05:23

RT @fladdict: イラスト目当てにガチャに70万使うくらいだったら、絵師さんに直接70万あげて一点物のイラストを発注するほうが、絶対によいと思うのだけどなぁ。
02-24 06:16

大フォントの威力。 QT: ぼくだって、人の目を見て話せないですよ。|今日はどんな実験をしよう。(イケダハヤト)|note https://t.co/APzeyfecTK
02-24 14:48

超絶同意されてしまったか…福祉の最初最大の壁、以前騒がれた「キモくて金のないおっさん」問題。新卒年収レベルの「貧乏人」はこの自己責任論が妥当だけど、年百万未満の困窮層には、とても。 QT:貧乏人は自分に起きたことを全部人のせいにする https://t.co/P4pEcQd9x6
02-24 23:39

高所得が悪くないのは超絶当たり前だけど、それを主張するために「低所得が悪い」論を持ち出してしまうのは本末転倒で。安居酒屋に集う冴えないサラリーマン達をして「貧乏人」と表現されるのは、知的・精神・発達障害抱えながらの冬の路上生活で亡くなられてる方々の為にもご容赦願いたかった。
02-24 23:46