感じ事・思い事・考え事ブログです。
04/29のツイートまとめ
2016-04-30 (土)
RyotaTakimoto

わだすは真面目に向き合えへん。
04-29 00:19

RT @noko1886: 三浦ハルちゃんを塗り塗りしました。 https://t.co/hoTvOHgpJl
04-29 01:26

それで幸せなら嘆き続ければ良い。
04-29 01:35

“今現在オーストラリアで生成されている抗Dワクチンは、すべてハリソンさんひとりの血液から採取されたものだとか。” 凄い。 QT:60年間、毎週欠かさず献血をした男性。200万人以上の赤ちゃんを救った「黄金の腕」とは? https://t.co/bk9VugFczW
04-29 02:07

その分だけ成功に近づいてくから全然笑える話でないQT:「ムスダン」発射、相次ぎ失敗=15日に続き、欠陥か―北朝鮮(時事通信) https://t.co/grE6NqPJWH
04-29 02:10

わからないものを無理に受け入れたり、理解したりしなくて良い。 存在否定しないよう、スルーするか距離を置くかさえ出来れば良い。
04-29 14:53

自己ポエム事故ポエム
04-29 14:54



04/28のツイートまとめ
2016-04-29 (金)
RyotaTakimoto

杭打ち偽装問題よろしく、これから「うちもやってました」「うちもー」「業界全体の慣習でしたー」なんて話になりかねんと戦々恐々 QT:三菱自動車や東芝の不正騒動から学ぶべき、大企業病の恐ろしさ(徳力基彦) https://t.co/cEwJLMO3LW
04-28 05:38

年金どーした QT:割高に感じるもの一位|R25 https://t.co/aIYh3Q2MI2
04-28 05:41

「別に良くはない…」とか思い始めると押せなくなるイイネボタン
04-28 05:43

半分も(注文)残ったのがむしろ驚き。 QT:三菱自の客離れ深刻、1日当たりの新車受注半減(読売新聞) https://t.co/sBWcxeyyiD
04-28 05:47

ユネスコとコストコって似てるよね。
04-28 05:48

脅迫罪、業務妨害、損害賠償、ぜんぶヨユー。社会的抹殺を。 QT:平子理沙のブログに「自殺しろ」との中傷コメント100件以上 https://t.co/CR3OPRnoXJ
04-28 07:16

「やっと死んだか」としか思われないような老害にはなりたくないもんじゃ。
04-28 07:18

「お上が憲法破って良くてうちらが法律破っちゃいけないのなんでなの」
04-28 10:59

2日後の方が筋肉痛ひどい…(;x;)年波か
04-28 11:03

用語多すぎてわけわからん。 QT:運転免許証など期限延長=特定非常災害に指定―政府(時事通信) https://t.co/RUSA4R2QZO
04-28 11:07


[READ MORE...]
04/27のツイートまとめ
2016-04-28 (木)
RyotaTakimoto

ハヌリネジョジュン♪ ノンネサラン♪ #パレQT:FTISLAND - 바래 https://t.co/TYPUBAtTVa
04-27 00:54

「みんな嫌いだ」は、しばしば「誰か好きになって」って意味だったりする。
04-27 01:47

RT @kazawara: こういう寛容さが日本には必要 https://t.co/XDOsnymxYE
04-27 08:22

RT @mikotisoZ: みこちそ「電気点いてるし教授いるな(コンコンコン」.....み「あれ?教授いらっしゃいますか?(コンコンコン」....(ガサガサみ「あれ?(いらっしゃる物音するけど...)」.......み「ハッ(張り紙を見つける」 https://t…
04-27 08:23

RT @711musako2: http://t.co/5OZeIX5ONw
04-27 08:24

RT @deto0000: スーパーファミコンが壊れたのでティッシュにしました。 http://t.co/38GLcgS8Ds
04-27 08:25

セックスできねー! QT:結婚三年目。一度辞めた会社に復帰したら、執行役員と同居するハメになりました。|株式会社LIG https://t.co/CROyXVxji4
04-27 11:43

LIB♡ QT:秒速結婚から3年。嫁にガチの手づくり指輪をプレゼントした。 | 株式会社LIG https://t.co/7d9AxZ6tmy
04-27 11:45

RT @No_001_Bxtxh: 中原中也が初対面で太宰治に「何だおめえは。青鯖が空に浮かんだような顔をしやがって。全体おめえは何の花が好きだい」という最高の台詞で喧嘩売った話死ぬほど好きだし泣きそうな声で「モモノハナ」と答えた太宰に中也が「チッ」と答えたらしいんだけどこんな…
04-27 13:35

ポツダム受託業務
04-27 13:35


[READ MORE...]
04/26のツイートまとめ
2016-04-27 (水)
RyotaTakimoto

RT @kensuu: 平成10年生まれ「何で平成一桁生まれの人たちって、がんばってフリック入力でTwitterしてるんですか?音声入力使わない理由ってなんですか?」
04-26 00:02

RT @suosono: 先日21歳女子大生に、「周防さん音声入力使わないのホント凄いですね〜^^」って言われてビックリした・・。 https://t.co/Qr6qYafjMb
04-26 00:02

っ;・∀・)っ「自分の声がキモイ」 QT:平成10年生まれ「何で平成一桁生まれの人たちって、がんばってフリック入力でTwitterしてるんですか?」 - Togetter https://t.co/8jQXoAloRd
04-26 00:05

クラウドワークスBASEメルカリクラウドファンディングと、お金を手に入れる方法はちょっとずつ多様になてる けど、まだまだ足りんし敷居が高い… あと、お金不要っていう提供側の動きはまだまだ皆無に近い。お金不要運動、増やしていきてい‼︎ お金以外で、各自が得意な対価を! #滝本案
04-26 09:13

個人情報に価値があるっていうなら、住所氏名年齢電話番号を伝える代わりに100円引き、とかなってもいい。皿洗い手伝ってもいいしビラ配りやポスティングしてもいいし。それで、無料なり割引なり、回数券をもらうなり出来ればいい。お金がなくても生きられる社会に。 #滝本案
04-26 09:15

稼ぐ手段が多様になってきてるのは素敵なんだけど、逆説的には「そうまでしてお金というツールに頼らなきゃいけないのは、お金を払うことでしか提供してもらえないものが今も大半だから」だ。そっちも変える必要。◯のためにお金が必要!なら、お金を介さず直接◯を手に入れられるように、と。#滝本考
04-26 09:25

これに関する醜悪なTogetterまとめ( https://t.co/ifkljX1GUI )、5年前のリンクに飛んじゃったか…と思って日付見たら1日前のツイート群で、驚愕した。QT:取材対象に謝礼を払うのは、当然です。 https://t.co/6YEpo2ia43
04-26 09:30

散髪ってちょっと性質の面白い出費だよなーと思う。石鹸とかティッシュみたいな定速ではありながら、減るんではなく増えるせいで、早く切ったらその分また早く伸びるっていう。うーん面白い…なんか面白い…
04-26 09:51

前田健さん。無念でしょうに… お疲れさまでした。
04-26 09:54

未視感…知覚のゲシュタルト崩壊ってだけでは、とおもたQT:君は経験したことがあるか?デジャヴの逆の現象「ジャメヴ」 : カラパイア https://t.co/AoQZOWWUyl
04-26 10:31


[READ MORE...]
04/25のツイートまとめ
2016-04-26 (火)
RyotaTakimoto

ドヤ顔嘆きあるある→ QT:「わずか1週間の昭和64年が存在していた」というまとめページが話題に「平成生まれにとっては驚きなのか……」 - Togetter https://t.co/MbIHJp919w
04-25 07:05

苦情や改善要望はそもそも店頭で怒鳴らんと、本社の問い合わせフォームに送っとる。QT:クレームを言うことで店を良くしてやってる、という考え方。理不尽な要求になっていたりしませんか?→同意の声が続々集まる - Togetter https://t.co/nOtcOcJKRw
04-25 07:12

70億総メディア化時代だからナー。売上=利益って体質になれない組織メディアは厳しかろうもん。 QT:他人事では語れない―「バズフィードの不振」を伝えたフィナンシャル・タイムズの苦境 https://t.co/5A9BYEU9j5
04-25 07:21

RT @limeline1551: 日本のweb広告はいい加減「どうやったら間違えて押すか」を根底に考えるのやめた方がいいと思う
04-25 13:44

読込時、目当てのボタンを見つけて押す時間(約1.5秒?)を見計らってその位置にパッと出現する広告とか「死ね。」と思う QT:日本のweb広告はいい加減「どうやったら間違えて押すか」をやめろ!→みんな同じ事思ってた!|Togetter https://t.co/QHns77gost
04-25 13:47

まぁ無限出現ウィンドウとか無くなっただけ良いのかもしれんけど。あと「次ページへ」ボタンの直上で、いかにも次に進みますっぽいボタンデザインを添えた広告とか最近はよう見る。
04-25 13:51

“『五つ星の部屋しかなく申し訳ない』と謝りました(笑)” ←いや、全然笑えないんだけど。要人じゃない貧乏人には泊まれる場所などありませんってことやん。恥じんかい。QT:ホセ・ムヒカ氏 来日中に五つ星ホテルを用意されて怒り https://t.co/z1Zw9YXy53
04-25 13:58

ワロリンピック( ̄∀ ̄) 佐野さんエンブレムちゃんと表彰してるの好感! QT:『負けエンブレム展』大賞発表 - キングコング 西野 オフィシャルダイアリー https://t.co/xIIAGOOjQY
04-25 17:07

切込隊長氏の移転先ブログ(LINE Blog)、字が小さくて薄くて詰まってて、デザインも原色無くあわーくはんなりとしてて、全然空気が馴染まんの…。ニンジャスレイヤーみたいな彩度迫力がやっぱ欲しいのん…。 https://t.co/U4K7a9cRgY
04-25 17:15

WEBページでやってることと何も変わらんやん、っていうアプリ多し。
04-25 19:27


[READ MORE...]