感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/29のツイートまとめ
2016-06-30 (木)
RyotaTakimoto

思い出した(もとい見つけた)! 漫画『EDEN』2巻、ソフィアの台詞、「私にはね… 優しく出来る人の数が 限られているの」だった。染みる。。 #遠藤浩輝 #アフタヌーンRT:「優しくできる範囲に限りがある」って、誰の台詞だったか https://t.co/y89Lx8rMYl
06-29 00:08

人を呼び捨てにして嘲るような「言論」は言論でない。
06-29 01:13

RT @otoginekomu: みなさんにご報告があります。この度漫画家・イラストレーターの藤島康介さんと結婚しました。もう1つご報告がありまして、お腹に赤ちゃんがいます。びっくりさせてごめんなさい。大切に育てていきたいと思います。また皆さんの前にママレイヤーとして出れるよう…
06-29 10:12

藤島先生いいいヽ(;^o^)ノオメデトウゴザイマスー!!QT:【速報】漫画家・藤島康介さんが日本一可愛いコスプレイヤー・御伽ねこむさんと結婚!既に妊娠も! : オレ的ゲーム速報 https://t.co/15nCyS5xM3 https://t.co/MtnkXGKGhg
06-29 10:18

アニソンLIVEに体調不良で出れなかったというのも、そのことかー。それはもちろん、赤ちゃん大事に。アビスの再放送も終わったことだし〜!(?) #テイルズRT:漫画家・藤島康介さんが御伽ねこむさんと結婚 https://t.co/FTaXzsK7wx
06-29 10:29

RT @Kratos821: 30歳独身のフォロワーが「今から俺の結婚相手が生まれてくるのか…」とか言い出してマジで限界感じてる
06-29 12:59

「 諸君、私は結婚が好きだ 」 QT: 藤島先生と御伽ねこむさんの電撃結婚で平野耕太先生や岸田メル先生とワンチャンを夢見る乙女達が湧き始める|NAVERまとめ https://t.co/Dovz5zFTLQ
06-29 14:08

RT @m_soba: いないいないばぁの構えをした友人が「いないいない〜……バーロー」とか突然コナンくんっぽく言い出したのについては、耐えられたというか全然余裕だったんだけど、その後で開いた両手を「ギィイーーッバタァーンッ!」とか言いながら閉じるのはちょっと反則だった。勝手に…
06-29 15:31

RT @ygygraaa: 友人A「ぶっちゃけ、彼氏から今何してる?とかのメールの対応困るよね」友人B「今何してる?聞くとか彼氏Twitterの鳥じゃん」_人人 人人人人人人人_>彼氏Twitterの鳥じゃん< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄
06-29 15:33

RT @Medicis1917: 大抵の人の認識って、せいぜい「自民党って憲法改正して自衛隊を軍にしたいんだね」ぐらいだと思う。まさか個人主義が削除されていたり、憲法から直接国民に義務を課せるようになっていたり、治安維持法よろしく社会秩序で市民の権利自由を制限出来るようになって…
06-29 16:13


[READ MORE...]
06/28のツイートまとめ
2016-06-29 (水)
RyotaTakimoto

労働の効率化・省力化・自動化とか、ロボットへの置き替えとかを最後まで妨げるのは、コストや技術問題じゃなくて、結局こういう、人(規制)の障壁なのかも、とおもた。
06-28 00:00

メディア裁判、メディア審査委員会、強制審査。BPOなんて何の役にも立たへん。
06-28 00:02

ドッグかと思ったらワゴンだったEU離脱。 #英国民投票
06-28 00:05

噺より談志
06-28 00:06

車の運転とか好きな人って、大なり小なり全能感に浸ってると思う。
06-28 00:09

長年付き合った相手と別れたらしい人が外で泣いてゐる。ドンマイ。
06-28 00:11

RT @Medicis1917: 高校の時は、「自民党が憲法改正したいって、どうせ自衛隊の関係で9条だけやろ?」と思ってたけど、大学で法律を学ぶ過程で今まで見向きもしなかった自民党改憲案を見たら「なんじゃこりゃ、、 人権条項手付けすぎ」と言った感じで凄くショックを受けましたから…
06-28 00:13

ジジイ。。。 何があった。。。 https://t.co/TMty66YeyB
06-28 00:15

RT @ta_ku_kme: さっき起きた出来事。おじいさんが線路にジャガイモを置いて逃げて電車が止まった。運転しが拾って線路外にジャガイモを移動した。おじいさんがそのジャガイモを線路に投げた。小田急線のアナウンスは「線路内に野菜が入り込んだため遅れています。」 https:/…
06-28 00:15

存在しないうちから「何が欲しいですか?」って訊かれて答えられる人なんて、普通いねーヨ。それが目の前に現れてやっと分かる人が2割、現れても欲しいものと分からずスルーしちゃう人が8割だよ。10年前に「スマホが欲しい」なんて言えた人はジョブズだけだヨ。#滝本考
06-28 00:26


[READ MORE...]
06/27のツイートまとめ
2016-06-28 (火)
RyotaTakimoto

RT @mappy_pipipi: クレープ屋で働く私のどうでもいい話番外編高難度リスニング問題 https://t.co/KuYcsLpfpF
06-27 07:46

RT @sasakitoshinao: 参院選の政策議論の不在についてツイートしたら、同時に「野党にまともな政策あるわけないだろ、バカ」「自民にまともな政策あるわけないだろ、バカ」みたいな声が両方から飛んできたわけですが、そういう意見がいちばんまともな政策論争を妨げているんです…
06-27 13:25

読む前にイイネ押してね? 既読ですらねェ!
06-27 17:43

優しさのキャパシティ
06-27 17:46

「優しくできる範囲に限りがあるんだ。」って、誰の台詞だったかな。漫画かラノベか…。かなり印象深かったんだけど。「彼はね、」とか頭についてた気も。or彼女。 thinking…
06-27 17:51

「昨日の俺と一緒にするな!(`・ω・´)」
06-27 18:32

ORE強制アップデート
06-27 18:33

その場限りの「打ち解け」は意外と難しくなく…ただ、最初の「打ち解け」はお互い見かけ上を繕ってるだけなので、そこから進めないまま別れると、以降関係を繋ぎ続けるようなモチベーションは、どちらも持てなかったりする。一方通行にもなりがち。 https://t.co/tDOwx1GSkl
06-27 18:38

しばしば感じる、「もう20代じゃないのか…」。いざそうなってみると、50年や60年なんてあっという間なんだと実感する。自分が経験した時間(20年とか)は、その短さが肌感覚で分かるため。小学生の頃に「戦後50年」と聞いても、はるか昔、それこそ前世のことみたいに感じたけど。 #滝本考
06-27 18:43

「遺伝子が環境に適応して生き残るために色んな生物に分化・進化」みたいな話をちょくちょく聞くし、そうだと何となく思ってたけど、逆に「半永久を単体で生きるのが寂しすぎるから色んなものに分かれて個体寿命区切って紛らわせた」ってこともあるのかも…と、今日ふと思た。抱き枕宇宙論☆ #プチ哲
06-27 18:50


[READ MORE...]
06/26のツイートまとめ
2016-06-27 (月)
RyotaTakimoto

RT @CAMBRI_YA: 「どーせ中に人が入ってんだろー!!」ってきぐるみに殴りかかって来た子供に「中に人が入っているとわかっているのに殴るのは、君が人を殴って良いって思ってるって事だよ?本当にそう思う?」って優しく言い聞かせてくれた人がカッコよかったのでそういう場面が来た…
06-26 02:57

この「支持政党なし」党の佐野秀光さんの政策(電子的直接民主主義)には結構共感してるので、確信的に入れようかと〜…でも北海道だけかな? https://t.co/ICmi3mKNe9 https://t.co/IqHrvzjWRg
06-26 03:17

FF4コンサートー!♡(みなとみらい) 1,500円って、慈善事業やん…!! QT:FF4をオーケストラが全曲演奏するコンサートが8月21日に開催!リトルジャックオーケストラ https://t.co/PxItCWUcf3
06-26 03:32

昭和生まれとか言って謎の優越自虐に浸ってるお前が物心つく前に昭和終わってんだろ。アルバムで知る昭和なんざテレビで知る昭和と変わらんわ。
06-26 03:37

シュレディンガーじゃないけど、感じるようになることと、認めるようになることは老化の大きな節目だと思う。自分のことを「おっさん」「おばさん」とか、自虐でも自己防衛でも言わん方が良いよ。
06-26 03:46

老いを認める美しさもあるし、認めない美しさもある。
06-26 03:52

けど「ワタシ老人ですから」なんて自虐や開き直りが先行して現実を追いつかせるのは、美しくないしカッコ悪い。
06-26 03:56

ほむ。。 QT:TBS系番組の出演者が怒りのねつ造暴露「私の姿がCGで消されていた」 https://t.co/3PGyLf27PL
06-26 04:05

早くゴールしたら褒められるのに早く死んでも褒められないのなんで?
06-26 04:11

RT @kokokotaki913: そう言えばこの前、新卒っぽい女の子二人組が「会社の30歳のお局様がキツい。カラオケで浜崎あゆみ?ばっかり歌ってて、全く知らないから疲れる。80年代の歌も覚えなきゃね」って話してて二重にも三重にもショックを受けました。
06-26 08:22


[READ MORE...]
06/25のツイートまとめ
2016-06-26 (日)
RyotaTakimoto

RT @fukazume_taro: 結婚相手の条件について「優しい人」「楽しい人」「経済力のある人」みたいなのがよく挙げられるけども、実際結婚してみると「目障りじゃない人」ってのが最重要だったりします。
06-25 13:53

RT @twdshamano: 自殺しようとする人の前にサッと現れ、大好物の料理をササッと料理し、最後にこれでも食えよと勧め「うめぇ、こんな美味いもんがあったとは。死にたくねぇ」って自殺を止めるコックがいてボクの時にだけ、なぜかうまい棒をポンと転がして去っていく夢をみた。
06-25 13:53

RT @MUGI1208: 父「おい、ノーゲームデーが作られたぞ」子「ふぅん」父「お前…ゲームができない日だぞ!」子「そうみたいね」父「な、何とも思わないのか?」子「別に」父「…」子「ノー残業デーみたいなものでしょ?」父「!?」子「守らない」父「…」子「守…
06-25 13:56

RT @VJAMP: いくらなんでも情報が多すぎる https://t.co/XEqfWdyjNl
06-25 13:57

RT @kao__nashi: 昼に駄菓子屋へ行った時の小学生くらいの女の子と幼稚園生の男の子の姉弟の会話 姉「欲しい物とった?」弟「うん、これとこれー!」姉「えーっと……あ、十円たりない……」弟「買えない?」姉「んー……。(こっそり自分のお菓子を棚に戻す)あ、ごめんごめん。お…
06-25 14:03

勝手に走りだして轢かれそう #Windows10 https://t.co/pdD7dSfjBq
06-25 18:30

タイムラインに表示される「◯◯さんがリツイート」、以前はそっから◯◯さんのページにもすぐ飛べたのに、今はリンク無くなって、参照困難になったんでかなり不便。最近のTwitterのナナメ下っぷりは往年のmixiを思わせる。。
06-25 18:35

RT @siiteiebahiro: 瀬戸大橋を自分の車で渡るのが夢だった女の子 https://t.co/WYAee0OJI9
06-25 18:36

RT @asana1988: 昭和生まれと平成生まれ①~②とおまけ http://t.co/4YsKpIJfSk
06-25 18:56

RT @asana1988: 昭和生まれと平成生まれ③~⑥ http://t.co/lwCOpyJnad
06-25 18:58


[READ MORE...]