感じ事・思い事・考え事ブログです。
08/30のツイートまとめ
2016-08-31 (水)
RyotaTakimoto

RT @annexxenna: Eテレ「バリバラ」。障害者の「お涙ちょうだい」ドキュメントを「感動ポルノ」と糾弾する海外の映像をもとに、「感動」「悲劇」を「演出」するような裏番組の手法を揶揄。NHKがやっていいのか、と思うが、NHKだからできるという気もする https://t…
08-30 09:59

RT @UV_Yukiha: 「お前デスクトップおかしくないか?」と父にツッコまれたけど、おかしくないと思うんですがそれは。実際こうしてから能率があがったし。 https://t.co/BFreauRlbM
08-30 10:14

景勝地を背にして、そっちをよく見えるようにしてもらいたいのに人を真ん中にして撮られて下半分地面というあるある。画質落ちるけどトリミングせざるをえないというあるある…。明度はまぁ、明るくする分には加工でどうとでもなるから暗くても良い。 https://t.co/HjQjfNR48R
08-30 10:17

RT @5623V: 他撮りが上手い人と下手な人の違い https://t.co/RQqi7vWt8z
08-30 10:17

美醜差別は厳然としてある。
08-30 10:18

脱テレビというより了テレビ。
08-30 10:23

RT @Caffein777: 相手「photo ok?」私「ok ok」撮ってあげる。私「where you from?asia?」相手「yes asia.from Japan.」私 「me too.saitama」相手「yokohama」「「あ これ日本…
08-30 10:32

RT @tokonkko: イギリスの教育番組で、「ライオンから逃げるにはどうすればいい?」というお子様からの質問に「なにもライオンより早く走る必要はないんだよ。君のお友達より早く走れればそれでいいんだ!」って回答してて私は流石エゲレス様…ってなったんだけど
08-30 10:32

RT @Ash_garm: 小学生頃ハエを捕まえた時「汚いから触っちゃダメだよ」との言葉を思い出して、じゃあ綺麗なら触っていいんだと考えハエを石鹸でバシャバシャ洗ったら死んでしまって、それを「ハエの「汚い」というアイデンティティが失われたからハエがハエで無くなって死んだんだ」と…
08-30 16:35

RT @kiki_isiki: 大学の先輩の「Twitterで、ユーザ名もIDもパスワードも滅茶苦茶な検索では絶対に出ないアカウントを作って、フォロワー数0の状態で鍵をかけて『誰にも観測されない現象は、存在しないのと同じだ』とだけつぶやいたのがまだ残ってるはずなんだよね」という…
08-30 16:36


[READ MORE...]
08/29のツイートまとめ
2016-08-30 (火)
RyotaTakimoto

SMAP解散騒動は、日本のテレビ系マスメディアと「芸能界」が、その偏向性を全力で晒して大衆の信用を決定的に失った出来事として後年語り継がれるんだろうな…と思た。さらば、さらば。そして4K8Kで自ら介錯。おさらばです。 m(_ _)m #SMAP #ジャニーズ
08-29 12:10

RT @B_B_B21: 人の喜ぶ姿というのは危険なもので、それ自体の素晴らしさは決して否定しないけれど、中毒性がある故にそればかりを求めると自分がどこにいるかわからなくなってしまう。いつでも一番に求めるものは「自分の喜ぶ姿」でありたい。
08-29 23:30

理由なんて探さなくていいから「嫌い」と認めよう。
08-29 23:41



08/27のツイートまとめ
2016-08-28 (日)
RyotaTakimoto

献血恐怖を逆に煽りそうな話ではあるけど(^^;)プラセボというか、心理効果ですな…QT:反抗期のなかった息子が急にイライラし始めて壁に穴を開けるまでになってしまったので苦し紛れに母親が取った策が効果てきめんだった|Togetter https://t.co/gGUaSEsWfL
08-27 11:35

献血で抜いた成分や血は、1週間〜1,2カ月とかですぐ元通りになりますだよ〜!(一応)RT:目立った反抗期のなかった息子が急にイライラし始めて壁に穴を開けるまでになってしまったので苦し紛れに母親が取った策が効果てきめんだった話 https://t.co/gGUaSEsWfL
08-27 11:37

ネットで不幸になるの巻
08-27 13:34

「国連=無力」のイメージ。非難声明とか。。
08-27 13:36

アニメロ開催中だそうですな。雨ニロー!
08-27 13:37

メディアの責任が問われない世の中はオカシイ。自由と責任は一対じゃろがーなんで自由だけ叫んで責任は負わないんじゃ〜。犠牲者、死屍累々じゃぞ!
08-27 13:39

世紀末に乗って北へ向かうわ♪ #あまちゃん #空唄
08-27 13:40

都会では 先輩 黙ってますか♪ #あまちゃん #空唄
08-27 13:41



08/26のツイートまとめ
2016-08-27 (土)
RyotaTakimoto

最低息子。他人の人権を侵害した時点で芸能人失格でなく人間失格。育て方が云々なんて歳でもない、ただの強姦魔で、フォローも復帰もありえない。QT:高畑淳子 裕太容疑者の事件で自身にも影響…花王CM中止、出演場面カット(スポニチ) https://t.co/HJU4Xj8O7d
08-26 06:07

心配しないから起きない。みんなが気楽になると実楽になる。
08-26 09:00

アホか。末期癌どうした。 QT:夜回り先生こと水谷修氏 結果に応じ報奨金を五輪選手に贈る制度を切り捨て https://t.co/nwExINsm9Q
08-26 09:02

RT @genthalf: 「バナナはおやつに入りますか」のネタがわれわれに与えてくれる教訓は「何事もグレーゾーンを狙うなら黙ってやれ。宣言されたらNOと言うしかなくなる」という大人の世界の常識。
08-26 09:44

RT @suck_it_nm: よく自分との戦いって言うけど、「自分」って結構強い。すきあらばすぐこっちを負かそうとしてくる。そんなこんなで20年位自分と戦い続けてる。未だに圧勝したことはない。たぶん死ぬまで戦うねこれ。みんなも負けんな
08-26 09:45

自分との戦いだから常に負けてても常に勝ってるのだオレ(°▽°)b✨
08-26 09:47

SMAPを社畜扱いして笑う人を見かけるけど、彼らを社畜たらしめてきたのが我々だと分かって言ってんだろーか。じゃなきゃ遥か昔に解散してらァ。
08-26 09:52

RT @numagasa: 立川ユーフォ極音、行かざるをえまいと足を運んだけど凄く良かった! 特にオーディション、麗奈ソロパートの音の深さと豊かさは圧倒的で、優子の「あぁ…!」という表情がより染みた。上映後は大拍手!しかし1日1回、1週間で終わりとは惜しいな… https://…
08-26 18:37

Twitterふざけんなー勝手に再読み込みしまくって書きかけの内容ぜんぶ消してんじゃねぇボケー!
08-26 19:06

どこにでもいる雑魚しか寄ってこないお香の役立たず感。 #ポケモンGO せめて300m内に出現してるレアポケモンが画面に出てくるとかしとくれ。。
08-26 20:32


[READ MORE...]
08/25のツイートまとめ
2016-08-26 (金)
RyotaTakimoto

誰もが、自分が好きになったものに対するオタクである。
08-25 08:06

嫌われる覚悟もなしに、嫌う輩が多すぎる。自分だけが人間だと思ってる。嫌われたら、嫌いになるに決まっとー。
08-25 08:09

本の紙離れ
08-25 18:44

肛門の紙離れ #ウォシュレット
08-25 18:45

それを思うだけじゃなく言わなきゃいけなかった理由を考えてみろ。
08-25 18:51

1回使い切りの人生、何して消化するかが問題や。。「問題」のくせに答えが無ェ!
08-25 22:00