感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/30のツイートまとめ
2016-10-31 (月)
RyotaTakimoto

最近のFacebookの、字数少ない投稿をデカフォントで表示する仕様は、分かってないとしか言えない。
10-30 00:54

ナビ:「まもなく木太町木太南小学校北(きたちょうきたみなみしょうがっこうきた)を右方向です。」私:_人人人人人_> わからん < ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/j2stbtMPMg
10-30 20:14



10/29のツイートまとめ
2016-10-30 (日)
RyotaTakimoto

ワロチ。 QT:#逃げ恥 で星野源がPHPコードを書いているシーンに着目する人たち - Togetter https://t.co/BUR7kPqlEv
10-29 03:01

RT @tanusuke45: 記事を読んだけど、だいたい間違っていない。スタジオの乱立も足並みが揃わない要因の一つでもあると思う。「やる気」「矜持」といった根性論ではもう無理な状況。本当はこんな裏話は表に出したくなかったな。https://t.co/5xmZB2sxnd
10-29 04:02

録画してるアニメが放送延期になっとった/(^o^)\オカルティックナイン〜! 血界戦線といいレガリアといい…QT:10月期放送アニメが「放送延期続出」の異常事態。背景に制作現場の過酷な環境|エキサイトニュース https://t.co/3VjhmnX0Tj
10-29 04:05

みゃーもりが泣いてる…本田さん万策尽きとる…みんなケーキ屋さんになってしまうんや… または平岡さんに…。#SHIROBAKORT:大量生産過ぎるアニメは業界をジリ貧にしている? 声優・中田譲治が語る「業界全体の底上げをはかる時期」 https://t.co/AcW4VDXZpB
10-29 04:13

カラオケ「なんでもないや」、難しい。120%の感情を込めた上で表出は60%に抑えて滲み出させるような感じ、RADにしか歌えん…。。♪ なんでもないや やっぱりなんでもないや とか、うちらが歌っても自己陶酔(120)か投げやり(60)にしか聞こえん感じになってまう…。#君の名は
10-29 04:20

RT @LeeYamakun: アニメ関係者の多くが著作権の事をよく解っていない。出資者に著作権が有るのなら、世の大半の本や音楽の著作権は出版やレコードメーカーに有る事になる。しかし、実際には原作者や漫画家、作詞、作曲家に著作権は帰属する。出資者に有るのは、原版権や独…
10-29 04:23

RT @mangakato: 水木しげるの名言・格言/幸福の7ケ条の第二条。「しないではいられないことをし続けなさい」自分にとっては「マンガを描くこと」がまさにそれでした。「マンガ家になりたい」ではなく「描かずにはいられない」。12歳の頃から50年近く「し続けて」いま…
10-29 04:25

RT @Fukushima_Math: 開成高校の先生が保護者会で言ったという言葉。『男の子は親を何度となく裏切ります。だから親は早く「監督」から「観客」になってください』けだし、名言。
10-29 04:25

RT @hagashoichi: ダルビッシュは「トレーニングをろくにしないせいで大した選手になれず40代を迎え、そのことを激しく後悔し、神様にお願いして20歳若返らせてもらった」っていう設定で20歳からは生きてるらしい。一日一日を大事にするための想像力もすごい…
10-29 04:25

RT @hagashoichi: @hagashoichi リツイートといいねがいっぱい!!ダルビッシュ投手すごい…!でもほんとうに、「設定」なんだろうか…… https://t.co/APm97TMDuu
10-29 04:26


[READ MORE...]
10/28のツイートまとめ
2016-10-29 (土)
RyotaTakimoto

奥寺先輩はフッたんじゃない、フラれたんだ。 #君の名は
10-28 11:01

旅中もずっとメロディが頭から離れず、ついにサントラ買った。サイドストーリー小説も公式ビジュアルガイドも買った。絵やピアノ(三葉のテーマ)は練習中。どんだけや。 新品CD買うのなんて、もしかしたら20年(もののけ姫)ぶりや…… #君の名は
10-28 11:07

例の時、四葉は3才だったという記述が外伝小説にあり、三葉の「3年前への願い」説はもろくも崩れる(;ω;)さすがに本編の四葉、小学1年生ではなかろうしな。。 しかし…3才で「はやくげんきになってね」は書けないだろー!(;∀;) #君の名は
10-28 11:11

RT @imappage: 一人暮らしの伯母はキュウリやナスで馬を作らない。亡くなった伯父が早く帰って来るようにと、馬より早いトミカを飾る。伯父は運転しない人だったので、黒塗りハイヤーのトミカ。ここ数年でトミカを飾るのが流行しているらしい。山形県酒田市でのお盆にトミカは必須だと…
10-28 11:41

RT @p1nk5p1der: ばあちゃんが亡くなったので忌引きで木曜日に長崎行って昨日帰ってきた。親には言わなかったけど、ばあちゃんはきっと地獄に行った。なぜなら俺が小さい時に「極楽なんて退屈でつまらない。地獄に行って鬼退治する」と俺に言ってたからである。なのできっと今…
10-28 14:06

RT @kuromaru_: 電車内で化粧しない女性が、電車内で化粧する女性を目にしたとき、思うことは「はしたない」よりも、「あの人…すごいスキルだわ!なんでズレずにメイクできるのかしら!ああっ電車が揺れる!アイラインが………………引けたーっ!よかったーー!次はマスカラだーーっ…
10-28 21:04

願うことと信じることの違い。その違いを作る私たちの違い。
10-28 22:33

RT @ibaliger_black: 明日は、通夜に向かう!!長年使った肉体とのお別れだが、魂は永遠だ!!!善い行いをしていれば、またその魂に肉体が宿るものだ!!!別れではない、出発だ!!!!!
10-28 22:36

RT @ibaliger_black: 今夜、俺様の追っ掛け最年長の婆ぁちゃんのお通夜に行ってきた!!棺桶の中の婆ぁちゃん安らかな顔、その横に俺様の写真が入ってたよ!!愛されてんな俺様♥ https://t.co/3yV6tJMCP0
10-28 22:36

かっこA。。。 QT:ご当地ヒーローがファンの通夜に参列!その後ろ姿が最高にカッコよくて泣ける https://t.co/yzJeHa7sQn via @CuRAZYcom
10-28 22:37



10/27のツイートまとめ
2016-10-28 (金)
RyotaTakimoto

三笠宮さま、亡くなられたのか…。昭和天皇の弟君、御年100歳。今年(平成28年)は昭和91年。大正105年で、明治149年。
10-27 08:58

RT @mipoko611: 通販生活2016年冬号、目次の次ページのトップ記事で、貧困状態にある子どもたちへの「入学準備金カンパ」呼びかけの緊急特集してる。専門の団体と組んで来春入学の子を助けようと。理念だけじゃない行動する攻めの雑誌。 https://t.co/IwjZrw
10-27 09:01



10/26のツイートまとめ
2016-10-27 (木)
RyotaTakimoto

立ち上げ画面がゲンガーになり申した。ちょっとカッコイイ。 #ポケモンGO https://t.co/onUpQGG2Ih
10-26 10:34

RT @V_Melville: 今日は学校に薬物を乱用したことがある人が来て「薬物のお陰で寝なくても集中して勉強できたし大学も行けた」とか「薬物の中で一番好きなのは大麻でね〜」とか「みんなが今までで一番幸せだと思ったこと,その10倍ぐらいいい気持ちになれる」などと言ってました.…
10-26 12:58

アホやのうww というかレコード大賞、安…!!(;v;) 諸行無常よのう〜 QT:三代目JSBの「日本レコード大賞」受賞 LDHが1億円で買収か https://t.co/4eR2eh5gvL
10-26 18:54

“「平和裏に問題を解決したい。いずれ話をしなければならない。私は日本側に立つつもりだ」” これは簡単にひっくり返る時の口調ダーヽ(^o^)ノただのリップサービス感…!QT:ドゥテルテ大統領 南シナ海問題は「日本側に立つつもり」 https://t.co/J6zfHmk4hx
10-26 19:06

ロビンは頑張ってたw エースの次のはまったく分からない…!ヽ(^o^)ノ QT:コピーぶりがヤバい北京「アニメ展」に呆れの声 | https://t.co/hHjuJdOQN0 https://t.co/KrCcdpclBv
10-26 19:11

みんな楽しそうでwin-win-win(°v°)モデルの子達だけ、ドンマイ。。 QT:「楽器演奏のフリー素材がいろいろとおかしなことになってる「これじゃ吹けないだろ」」 https://t.co/gi0UUbrKgG
10-26 22:54

寿命が短かったぶん同じ年齢でも相対的に老いやすかった面もあり。 https://t.co/SqR0AAy7dc
10-26 23:15