感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/29のツイートまとめ
2016-11-30 (水)
RyotaTakimoto

RT @fireroadster: 30プリウスのシフトレバーとその操作後の位置です。どのレンジに入っていても見た目のレバー位置は同じです。常に元の位置に勝手に戻るので区別出来ません。パーキングのみ小さなLEDが点きます。しかも、エンジンが停止していて無音なのです。そり…
11-29 02:08

行動原理主義の問題
11-29 02:49

考え事だけで生きていきたいな~。発信すら誰かに任せないとやってられん…というか、発信がいちばんの「行動」やろ… きっつ~。
11-29 02:53

ハァ?どこが「何でも」やねん。むしろ、何でも黙認してきたんやん。いじめ(脅迫罪・傷害罪)もナ。 QT: プール飛び込み「何でも禁止にするな!」と批判続出 ―重大事故防止に向けてどう考えるべきか(内田良) https://t.co/lvbSS86oxI
11-29 02:55

と、内田さんの思惑通り釣られてみた。まー意見が一致するときはね。 QT: プール飛び込み「何でも禁止にするな!」と批判続出(内田良)
11-29 02:57

マスとネットの連携による発信&受信力の飛躍的な向上→ パーソナルスペース(逆鱗)の拡大→ 触れたもの全てを全力で叩きつぶす憎しみと消耗の時代なう→ まだ正義で消耗してるの? #滝本考
11-29 03:03

「 地球は広い~♪ おまえは狭い~♪ 」
11-29 03:04

RT @55cha: 焼き鳥を串から外して食べる意見の真骨頂がこちらです https://t.co/shbcryCKZ8
11-29 03:08

RT @Yam_eye: 「海外旅行に来るとその国の良さばかり見えてしまうのは、お金を使う側だから。そこで稼ごうとするとその国の良くない所ばかりが見えてきますよ。」(海外駐在の長かった友人の言葉)
11-29 03:12

RT @GrimoireofSonia: 関東で雪降るたびに言ってるから今回も言うけど今の時期に教習所に通ってる人明日は雪だからキャンセルするのでは無く行ってこいコマ入れてなかったらキャンセル待ちで行け関東で、隣にプロを乗せて、安全な環境で、他人の車を使って、雪道の…
11-29 03:13


[READ MORE...]
11/28のツイートまとめ
2016-11-29 (火)
RyotaTakimoto

大蔵卿局、クソむかつくwww #真田丸
11-28 03:16

RT @kouno0521: 組織にとって害悪以外の何者でもない「無能な働き者」大蔵卿を演じる峯村リエさんは、毎回SNSで大蔵卿がクソババアとか死ねとか言われてるのを見て、役者として嬉しい反面凹んでいるらしく、大坂城の追悼碑に謝罪に行く予定らしい。 #真田丸
11-28 03:25

自動車ナンバー記録でOKと。たしかに! QT:ゲートもロック板もない駐車場、増加中 不正対策は…(朝日新聞) https://t.co/3eV9oiA1nH
11-28 13:29

#レッドスプライト、連載終了かー。普通に面白くて紙面を彩ってたんだけどな。ってことを、アンケに書いて送らないのが悪いんだけど…そもそもジャンプのハガキ方式が化石すぎて、読者の感性と乖離しちゃってる気がす。抽選プレいらんからIDでネット回答させろよと小一時間… #wj52 #滝本案
11-28 19:11

RT @nekoixa: 菓子折り作戦 https://t.co/vAv7aSv6DV
11-28 19:16

他人の話をありがたがって聞くという行為
11-28 19:19

これは良い飲んべえ正当化研究wカンパーイヽ(^o^)人(^o^)ノ☆QT:ビールの苦味、認知症予防…蓄積たんぱく質除去(読売新聞) https://t.co/4ox1qOwM6r
11-28 19:40



11/27のツイートまとめ
2016-11-28 (月)
RyotaTakimoto

岐阜と和歌山w そりゃヒラリー落としたくもなりますな〜!(米) QT:奈良県を人口がだいたい等しくなるように2分割したマップが話題に…「本当にこれだから困る」「奈良県はロシア」 - Togetter https://t.co/0AOXhqfWDQ
11-27 03:42

同じことを言ってゐる
11-27 03:59

RT @Tusk_act2: 試しに北海道の全人口(平成27年で538万3579人)が二等分されるように分けてみたんだが、たったこれだけでJR北海道が死にかけてる理由が察せるのが哀しい。 https://t.co/z3EivEkvXM
11-27 07:25

RT @amune1: これからアニメーターになる方に一つご説明すると、アニメ会社に入ると「何でこの人達今まで生きてこれたの…?」と思うような、今まで見たことが無いような、収入や人間として最低限持ち合わせているはずの思考力が欠落した「とんでもない年上」との遭遇がたくさんあります…
11-27 07:55

賛美先行リスク
11-27 08:58

RT @6jigen: 何事も受け入れる『カピバラ力(かぴばらりょく)』すごいな…尊敬。 https://t.co/3dVIkGEYHT
11-27 11:02

RT @6jigen: 「怒らない」「迷わない」「比べない」ブッダのような『カピバラ思考』っていう哲学本、作れそう…。 https://t.co/7f6HipZBEE
11-27 11:02

RT @nagumon: 西武線、東上線民のソウルフード、ぎょうざの満洲。普段食いの店ではトップクラスにおいしい。 https://t.co/Xn5IA0H6Lp
11-27 11:04

ネガティブモード( ˘ω˘)
11-27 12:36



11/26のツイートまとめ
2016-11-27 (日)
RyotaTakimoto

「とりあえず飲み放題」という選択をしなくなってくる。 #アラサーあるある
11-26 10:51

戦争体験語りって、遠慮もあいまって非常に希少になってるから、もはや「おばあちゃんの71年前」でお金とれるレベル。あれ?Youtuberやったら完璧じゃない? もちろんツイキャスとかSHOWROOMでもいいんだけど。双方向は負担大きいからYoutubeが良かね〜。 #滝本案
11-26 13:06

RT @janusbambi: 堺「(ナレーション)探っていたようだがどこかで変わったって意識有ったのか?」有働「(プロデューサーから当初)母のように寄り添うような感じで」有働「(ある時から)神のように上から」堺「(要求が)真逆ですね」有働「ほんとですねヤバい」台本を…
11-26 13:30

RT @710Sakurai: 2回目の語りが良かった(大泉談)有「1回目はダメだったんだ~~~って」慌てる堺さんがwwww#あさイチ #真田丸 https://t.co/2yjmBTvHcu
11-26 13:30

RT @710Sakurai: 結構ステラ愛読されてる方 多いんだね~#あさイチ #真田丸 https://t.co/OVV3cfWYD1
11-26 13:31

壁を突き抜けろ〜♪とりま突っ込め〜♪砕けても人生は続く☆
11-26 21:02

女性専用車両に乗り込んで仁王立ちしたり、駅員に突っかかって動画UPするような人種。ぶっちゃけ自己愛性の精神障害だと思うのでまともに相手せず、憐れむ程度で良い。QT:優先席をめぐり高齢者と座っている男性が口論 動画が話題 https://t.co/n7dzIpUszk
11-26 21:10

はにゅーん(*人´Д`*)♡♡ という擬音を広め()
11-26 21:11

タイトルで「なんかむかつく…」と思いつつ、3ページ目には共感させられ。けどこの記事は批判対象の構造に乗っかってPV得てるのでそこはやっぱモヤっと。。QT:能年玲奈「のん」騒動にアニメ作品「#この世界の片隅に」が引っ張られている件 https://t.co/xKAPwFUI7h
11-26 21:43

確かに声の芝居は良いけど、だからって能年さんの存在を前提にしてこの映画を語られるのは嫌…という思いは、原作ファンの方々も感じてるのでは。監督が…。なんか、能年さん本人が一番この作品を想って、露出控えてくれてる気がする。「中の人」がキャラより前面に出ないの、大事。#この世界の片隅に
11-26 21:52



11/25のツイートまとめ
2016-11-26 (土)
RyotaTakimoto

人の美談に戸は立てられぬ #SNS
11-25 08:49

ヌードルハラスメントとか言い出したの、確実に日本のテレビ関係者だから、反応したら負けという感じ。自称放送作家とか自称プロデューサーとか。視聴率のハイエナというかウジというか。。 #ヌーハラ
11-25 08:56

RT @Kazuma_Kitamura: ヌーハラとかいうのが話題になっているので検索してみたが、言い出したのはぶっ飛んだ日本人であり、海外人は実際は殆ど関係ない様子。にもかかわらず「そんなことを言う奴は日本に来るな」みたいな意見が溢れていて、根拠のない海外人ヘイトの温床になっ…
11-25 08:57

#この世界の片隅に、昨日テアトル新宿で観た。10年前の時かけ以来! 雪の中、電車が25分遅れて滑り込み💦 新宿駅丸ノ内線通路まで降りて、新宿三丁目駅方面へ歩くと、悪天の地上に出ずに近くまでずっと行けるのがええね! B5出口から少し歩いたけど、もう一つ先ならもっと近かったカモ。
11-25 09:50

#テアトル新宿 で観るなら、A11がいちばんええね。スクリーンが座席からやや遠いので、最前列でもそんな見上げる形にならず。別のお客さんも目に入らず、没入できて良い。満席でない限り、左右も空きやすいし。私はBだったけど、悪天の朝回の… https://t.co/XXOR6amKJC
11-25 09:58

今夜録画分の容量は確保できてたかな。。
11-25 10:05

近くの道路配管工事で、常時震度1。しばしば2。酔うわ…
11-25 10:07

おぉ☆ QT:NASA、「宇宙服内蔵トイレ」を公募 賞金3万ドル(AFP=時事) https://t.co/CeSI8C0hYp
11-25 10:26

今年もKalafina出さずか…NHK! #紅白
11-25 14:50

殺害予告をwebにアップした瞬間、犯人が自動的に死亡する機能をキラが実装してくれないかな〜とか… #危険思想 QT:声優の水瀬いのりさん、ネットの殺害予告うけイベント開催を中止(BuzzFeed Japan) https://t.co/I7ag2zlw5U
11-25 14:56


[READ MORE...]