感じ事・思い事・考え事ブログです。
01/30のツイートまとめ
2017-01-31 (火)
RyotaTakimoto

かさぶたを剥がさない意志を保てず傷がひたすら悪化してゐる…
01-30 00:07

エディプス・コンプレックスw核弾頭を素手で受け止めるw"炎上に惑わされないで!" 時事テーマ(;v;)✨#リトルウィッチアカデミア
01-30 00:24

RT @inoue1024: 結論、白川郷はいつ行っても美しい。 https://t.co/uTBWV9C31g
01-30 00:58

RT @_HappyBoy: 男の子(4歳)が段ボールで剣を作って「せんせい!みて!」と見せてくれたので「おぉ、すごい!誰をやっつけるの?」と聞いたら「だれを やっつけるんじゃない!だれを まもるかだ!」と答えた。僕は何だか恥ずかしくなった。その気持ち大切にしてほしいな。
01-30 03:54

RT @nzm: ちなみに小学3年生の娘のクラスでは、「やられたらやりかえす。恩返しだ!」と言って親切にしあうのが流行ってるらしい。
01-30 03:59

オーガネ賞創立できないかな…。お金持ちが、おもしろ貧乏人にあげる賞(お金)。
01-30 04:00

RT @aeijmnoost: 予想していた卒論の出来と現実 https://t.co/b7pEAEvYoZ
01-30 04:09

RT @Takuri_east: 酒呑んでるときに「アクサのCMではなぜドイツ車ばかり事故るのか」とお題を出したら、元保険屋の友人が「フランスの会社だから」と言って、全員がガッテンガッテンガッテン
01-30 04:38

思わず「だ・か・ら・気に・なる♪こんな気持ちはなぜ♪」って口ずさんだら、それはママレードボーイだった。姫ちゃんはゲンキな君が好き♪だー! QT: / “23年ぶり『姫ちゃんのリボン』新刊!当時のままの装丁と変わらない絵柄、それを…” https://t.co/OjzVDSnH2m
01-30 04:46

雪の降るまち♪ 独りで♪ 思い出と歩いた♪静かに♪ 降る雪♪ 掌にそっと乗せて♪僕の心に♪ 降る雪♪ いつか溶けるけれど♪ (Wow)あんなに♪ 恋した♪ 君の笑顔忘れない♪#SMAP (;v;) 良曲
01-30 04:50


[READ MORE...]
01/29のツイートまとめ
2017-01-30 (月)
RyotaTakimoto

RT @Trickster_EP: バイト先の女の人が、彼氏に奢ってもらった金額分をずっと貯金してて、そのお金で一年目の記念日に50万以上する時計をプレゼントしたんだけど、彼氏が「俺はたった一年でこんなに貢いだのか」って絶望してそのまま別れた話最高に好き
01-29 02:17

私は暖簾になりたい
01-29 02:25

RT @Mal_Chut: 医者「体温が1度下がると免疫力が3割程度落ちて1度上がると6割程度増えるので体を冷やさないようにしてください。」私「つまり体温を上下させれば無限に免疫力高まっていく」医者「そういうことじゃない」私「」
01-29 12:05

RT @mellowmind: 「ごはんをしっかり食べると大きくなる」ときいた3歳児が朝食を食べながら「あたし4さいになってきた」と独自解釈による間違ったしっかり食べててえらいでしょアピールをしてくる
01-29 12:06

RT @inouehatena: 最近耳にした好きな理論は「長崎って55%が山なのヤバくない!?2歩あるいたら1歩は山じゃん!」です。
01-29 12:07

KPIアプリほしいー!あらかじめ指定した基準にのっとって、都度ファンファーレが鳴ってレベル上がってく奴♪レベルアップや高レベルで電子マネーポイントついたり、買い物割引etcの実益あるとなお嬉しい✨Apple Watchとか相性よさそう(・v・)ゲーミフィケーション☆ #滝本案
01-29 12:18

守ってる人と大切にしてる人がいるっていうよりは、それぞれについて守りに入ったり大切にしたりしてそう。 QT: / “■自分を大切にしようブームのその先。 - ナリ心理学” https://t.co/RCsfKG9hEx
01-29 17:41

“「リア充、死ね」という低カロリーでボジションを獲得しようとするスタンスが(略)まるで体制に噛みついているようで、その実、自分達が多数派” QT: / “キングコング 西野 公式ブログ - 学園祭で張り切るヤツ - Powere…” https://t.co/5m6XGGbVHk
01-29 21:08

RT @Tactini: 夢の中の面接官「自分を道具に例えて説明してください」夢の中のおれ「時計…ですね。みんなは私を見ますが、私は常に未来を見ています」目覚めたおれ「かっけえええええ」
01-29 21:17

RT @odorukodomo8910: 先生「いいか!先生は心を鬼にして言ってるんだ!!」生徒「わかりました!僕も心を桃太郎にして聞きます!!」先生「打ち負かそうとしてるじゃないか!」
01-29 21:17


[READ MORE...]
01/27のツイートまとめ
2017-01-28 (土)
RyotaTakimoto

中には理由がある人もいるわけで、必要条件ではないものの十分条件として機能しやすい質問。QT:面接官「何故弊社でなければならないの?」就活生の本音(別に御社じゃなくてもいい、お金さえくれれば)→企業側の本音が集う|Togetter https://t.co/JocgmpDHhm
01-27 10:38

ティーン向けエロ広告問題も言及してほしかっ QT: / “エグいシーンを切り取った漫画広告を作り続けた結果、担当が病んで普通の漫画もエグく紹介されるようになってしまった - Togetterまとめ” https://t.co/cIxeZZQKV7
01-27 10:43

RT @karmax00: 何回見てもフェルメールっぽく撮れた…という感想が出てくる木魚 https://t.co/8HawP31pQt
01-27 10:53

想像もできないことが既に起きてしまってゐる。
01-27 11:03

これは良い草津。 QT:まるでジブリみたい!#草津温泉 のPR動画が海外で人気に https://t.co/UiWszlQgae
01-27 17:05

日本出身横綱だなんだと、うるせー。日本「人」横綱って言わないのは、帰化して「日本人」になった外国生まれ横綱を除外してカウントするためでせう。キモい。これが人種差別じゃなくてなんなんだ。#大相撲
01-27 17:32

「帰化」って表現からしてキモい。
01-27 17:33

ほむ。 QT:自閉症を生きた少女の「奇跡の自伝」──集団侮蔑、人格混乱の果て https://t.co/YH6VhCLQXF
01-27 19:07



01/26のツイートまとめ
2017-01-27 (金)
RyotaTakimoto

受動婚したい…貧婚…。かつては選択肢問題(選ぶだけ)だった結婚が、自由回答問題(ゼロから探せ)になったから回答困難者が続出してまった。俺!! #滝本考 QT: / “#タラレバ娘 が幸せになるために、日本に足りないものはなんだろ…” https://t.co/xeV8Qtb4vQ
01-26 01:26

ほむほむ。やっぱしろくま! QT: / “【2016最新版】ネットプリントのおすすめ2社比較!『しろくまフォト』と『どんどんプリント』の違い! | のんびり旅カメラ” https://t.co/2HWijn1UhR
01-26 05:46

ルーマニアでの日本人女子大生強姦殺人事件で、彼女が深夜のブカレストに独り到着するよう手配しながら事件後完全黙殺した派遣元NPO「アイセック・ジャパン」も。QT:東京デザインウィーク火災のその後 https://t.co/SSGi2BtGwy
01-26 11:11

RT @Takeshi_Okano: ルンバはよく働いて可愛いけど一つ不満があります。それはエラーが起きたとき「ルンバを充電してください」と他人事のようにいう所。そこは「私を充電器まで連れてって」って言って欲しかった。でも、こいつは自分のことを名前で呼んじゃう子なんだと思うこ…
01-26 11:13

RT @nehununume: 絵のメイキングです! https://t.co/Xy6Yg0zCOk
01-26 11:14

あーたが言う「原価」って原材料費だから。材料だけ受け取って途方に暮れればいいと思うよ。保管・流通費も人件費も積まないんだから自分で各農家etcへ取りに行って。
01-26 11:22

うむゅ。 QT: / “現代のクリエイターがもつべき作品に対する「姿勢」 - はなうた横丁” https://t.co/KAPBaG6Gvb
01-26 15:34

RT @araizumiC: 姪の白目にタバコの灰が貼りついて結局眼科で削ることになったタバコの灰を窓から捨ててるやつは目玉全てにその灰貼りついてしまえ地獄少女呼ぶぞてめぇ
01-26 15:36

すずさんに代表される戦前・戦中世代(今の70代以上)と、それ以降の戦後世代とでは権利意識の持ちようが全く違う…という話は福祉界隈でしばしば伺うでござる。QT:加藤浩次 傲慢なシニアの増加に疑問「僕が子どものころの方が怖かった」 https://t.co/o2ODRa9QJH
01-26 15:48

まぁ、明治〜大正期にもそういう話題はいくらでもあったんだろーけど。御一新(明治維新)の前後でまったく違う国・人になってしまった…的な。
01-26 15:50


[READ MORE...]
01/25のツイートまとめ
2017-01-26 (木)
RyotaTakimoto

地球と月という片割れと、私たちの命に不可欠な(宇宙由来の)鉄と、陰陽の描写の話もぜひ。なにより、破局が美しく描かれた理由(穢れと誕生)の話をば。#君の名は QT: / “恋するティアマト彗星――映画『君の名は。』を「線の主題」で…” https://t.co/myrWhJYWUy
01-25 00:06

変わり映えしないキャスティングする側も問題。キムタクには底すらない巨悪役をやってもらいたい。QT:木村拓哉が元SMAPで最も窮地に?主役のチャンスはラスト1回か https://t.co/gDL92Qu8oW
01-25 00:19

タイトルでちょっとカチンとさせつつ、読んでみるとちゃんと良い考察という山田玲司先生パターン。 QT: / “日本映画界、激震 『この世界の片隅に』はなにが“普通”じゃなかったのか - ログミー” https://t.co/AyoktBjA1U
01-25 02:42

繭五郎は、宮水の半身(を奉納すべきご神体)を離すために自他を犠牲にして大火を起こしたんや…結びによって繰り返す惨禍を知ったんや…!という発見が最新😤QT:恋する彗星 https://t.co/k1kbDOCs4fQThttps://t.co/VMSi5TRgid #君の名は
01-25 08:22

#君の名は。がアカデミー候補から漏れて、#レッドタートル(個人的に酷い鑑賞体験だった)が選出というのはなんとも。。以前もマーニー選出からして「オイ」だったけど。 キネ旬同様、やっぱり賞なんてそもそも偏向しとるんだなー。アジアで先にヒットされたら意地でも評価せん!的な面もありそう。
01-25 08:45

#レッドタートル は、予告で皆無だった無神経な津波描写や押しつけがましい感動音楽etcの実鑑賞の前から、青いトトロを赤く染め上げた時点で「絶対許さない」と思った。プロデューサーめ。 #ジブリ RT:… https://t.co/ACFEd2P6Io
01-25 08:54

最短25分なんてこた無いしウィキペ検索しても記載無いけど。35分の間違いとちゃう?(最短は33分だけど) QT:田園都市線をどげんかせんといかん --- 宮寺 達也 https://t.co/T1Uab5GUAa
01-25 09:31

RT @maki555: 大学のキリスト教学の先生が「毎年出席の足りない4年生が『先生、先生の講義の単位を落とすと卒業できません。もう内定もとっているんです』とわたしのところへ泣きます。ほんとうにかわいそう。わたしもキリスト者ですから、一緒に泣いてあげます」と片言の日本語で言っ…
01-25 11:24

“今回の炎上騒動を受けて、どうしても話しておきたい話を書かせていただきました。”からの、下ネタ記事。さすがに最低…。不着リターン返金してもらおうか…QT:今回の炎上騒動を受けて、どうしても言っておきたいこと。|キングコング西野 https://t.co/PuSK2ldFDO
01-25 11:40

家入さん×若野さん問題の時を思い出した…。普段応援してる相手に「それはさすがに」と思うパターンRT:今回の炎上騒動を受けて、どうしても言っておきたいこと。|キングコング西野
01-25 12:31


[READ MORE...]