感じ事・思い事・考え事ブログです。
02/27のツイートまとめ
2017-02-28 (火)
RyotaTakimoto

すぐパクるスーシーw#君の名は #リトルウィッチアカデミア
02-27 00:11

「おれ」と「ぼく」の中間が存在しない問題QT:友達が一人称を「私」と言うのが上から目線でムカつく、という訴えに意見多数「違和感があるのは分かるけど」 - Togetter https://t.co/vILFZsPCII
02-27 02:11

うーん異論の余地もあり考えさせられる… 「あるから必要」という再帰性もあるー QT: / “チェスタートン「なぜフェンスが建てられたのかわかるまで、決してフェンスをとりはずしてはならない」 - 発声練習” https://t.co/xVQDoEyGrO
02-27 09:48

ガッテンって本当にためしてくるよね。。 QT: / “ためしてガッテンの医療情報がアウトだった理由” https://t.co/Z2S1jYG8MZ
02-27 09:57

酷い。 QT:アカデミー賞で大ハプニング!スピーチ中に訂正 作品賞は「ムーンライト」(スポニチアネックス) https://t.co/eBL7lGBS40
02-27 14:58

まぁ、後輩に乗っかって当事者発表やファンの心情より自己顕示を優先させた投稿感はありますけども…。「完全に」とまでは言えないお門違い。QT:【お門違い】嵐「櫻井翔」の交際報道にファン大激怒→慶応の先輩のツイッターを盛大に炎上させる https://t.co/fEO55gzgLJ
02-27 15:44

RT @yy_celeste: そういや先日日本に帰った時、美容院や店先で「日本は四季があっていいでしょう」と何度も言われた。北欧はずっと冬だとでも思うのだろうか。白夜とか社会科で習うよね。以前はこんなことを言われることはなかったのに。ほんと「日本スゴイ教」は日本人の脳ミソを確…
02-27 15:56

Agree‼️ 今日の毎日( ・`д・´) 男子だって涙目なんてならんわーい!#無痛分娩 #出産 #帝王切開 #毎日かあさん #コウノドリ https://t.co/zI7R5nxK7c
02-27 16:13

昨夜見かけたノーリアクション柔道は、息できなくなるほど笑った…日村さんお好み焼きやばす。。 #そんなバカなマン
02-27 16:19

RT @Top__Secret__3: そんなばかなまんノーリアクション柔道ほんと面白い笑 https://t.co/DvjJELJOgD
02-27 16:19


[READ MORE...]
02/26のツイートまとめ
2017-02-27 (月)
RyotaTakimoto

新海作品かーい!と言いたくなるキービジュアル(°v°;)QT:山本寛オリジナル作品「薄暮」アニメ制作プロジェクト|CAMPFIRE https://t.co/vaBGoOEYe2
02-26 00:23

やらぬ善よりやる偽善(`・ω・´)✨
02-26 03:05

<書いた>#ロミオの青い空( ˘ω˘)♡QT:♪もう一度空へ - たぶろぐ https://t.co/LSUdJQes6m
02-26 10:06

ワセリンが目に入りそうじゃー!!(*x*)
02-26 10:15

いたたまれない… この人が悪いわけではない。拉致と間違った方が悪いわけでもない。それで良いじゃないか〜そのための税金(希釈責任)ばい。QT:拉致疑いも国内発見の男性が心境 宮内和也さん「迷惑掛けた」(福井新聞ONLINE) https://t.co/AyYCreIfr1
02-26 10:19

「皆がやるから皆がやる」の繰り返しで普及する自己成就型の取り組みなので、初回から「全然恩恵ねぇww」と嗤っちゃいけないと思うのだー。QT:#プレミアムフライデー の恩恵を受けた人のツイートを集めてみた - Togetter https://t.co/UW4iIFKfwF
02-26 10:39

あーいまーい10ねん☆そりゃ老いってことかい?ちょ!☆ https://t.co/fJtwq2WcU9
02-26 20:51

RT @0icco: 政治社会系のアカウント、つるむ相手のスタイルに影響されてどんどんチンピラっぽくなる人は本当に多いと思う。ツイッターのアカウント凍結されるくらいならまだいいが、リアルの性格にも影響が及んで知らず知らずのうちに周囲の人が距離を置きだしたりする可能性もあるんじゃ…
02-26 22:43



02/25のツイートまとめ
2017-02-26 (日)
RyotaTakimoto

RT @1yokaze0: ためしてガッテンの肩凝り解消・筋膜ストレッチがすごく気持ちよかった。でもホームページ見たら文字ばかりでちょっとよくわからなかったので、図解してみた。 http://t.co/EpYjKpqTqL
02-25 15:30

ごっつぁんです! 「13のこと」は意外と長いので、小見出しに番号振ってあると嬉しかった〜 QT: / “妊娠中、夫にやってもらって嬉しかった13のこと - めがね主婦の日常” https://t.co/JYZzmpRRgB
02-25 15:37

この配慮も紹介ツイートもドラえもんも皆素敵だけど、サムネにしつつ自社PVのために勝手にモザイク加工を施すまとメディアは最低。QT:母親しか気づけない。オムツ替えスペースの「のび太のおばあちゃんの台詞」が泣ける https://t.co/nLuXgNkGwZ @CuRAZYcom
02-25 16:55

広告ツイより。「放置すればするほど強くなる」が、もし青天井で完璧に実装されてたら、哲学的だと思ふ。シュレディンガーの猫的な。無人の森の倒木的な。観測しようとした瞬間に負ける。永遠に放置してれば負けない、的な。絶対そんな仕様じゃない… https://t.co/h5B39zpHST
02-25 17:00

RT @9zegk: 悪ふざけみたいな漫画を描きました。爽やかで情緒不安定な体操のお兄さんです。 https://t.co/Z8vCFk1ERP
02-25 17:02

RT @9zegk: 裏表のある体操のお兄さんの漫画です。爽やかで情緒不安定で割と打たれ弱いです。 https://t.co/7a33NMfL5I
02-25 17:02

RT @9zegk: 爽やかで情緒不安定で裏表の激しい体操のお兄さんが日々を精一杯生きている様を描いた漫画です。 https://t.co/NK5X62Sf7e
02-25 17:02

❌「本来の意図が伝わらず…」⭕️ 文章から伝わったものが意図QT:挨拶できない馬鹿…コロワイドの社内向け広報冊子が拡散され謝罪 https://t.co/KMtYtqZ0uF
02-25 17:14

企業がしょっちゅう言い訳に使う「本来の意図」って、完全に「つもり」と一緒で、「事故を起こすつもりじゃなかったー!」って言う酒酔い運転者みたいなものなんだけど。「君の中の“つもり”なんて聞いてないんだよ結果を見ろ」と言われて信用失墜に拍車をかけるだけなのに…といつも思ふ。
02-25 17:25

棒振り優しすぎ説
02-25 17:27


[READ MORE...]
02/24のツイートまとめ
2017-02-25 (土)
RyotaTakimoto

くそー思い出すだに悔しい…嫌わねばなんねぇ
02-24 02:56

こうして独り死にゆくわけですなー。間違っちゃアカンし、間違いにしちゃアカンし、間違ったら修正せなアカン。
02-24 03:06

人為的じゃないカリスマは無い
02-24 03:06

RT @HOMEALONe_ksk: ゴキブリどもに告ぐ…我が家に出たゴキブリはこの五猫神に24時間絶命するまで見つめられるのだ…覚悟しな…https://t.co/YDkCsEpia6 https://t.co/1q2X3bMu0Y
02-24 10:50

RT @spot_odekake: 【本日公開しました!】呉 観光のおすすめスポットや名物を呉市と縁ある女優、のんさんに聞いてきたhttps://t.co/gNuFAwlPTf
02-24 12:27

なぜにヨッピーさんが能年さんとおおお/(^o^)\ よーそろ〜!!森田食堂さんと三鷹山砲台跡は春に絶対行こう。。QT:「#この世界の片隅に」の聖地「#呉市」のおすすめ観光スポットを「あの人」に直接聞いてきた #呉に絶対行きたいhttps://t.co/jEXCp6ZVqI
02-24 12:44

「報じようとしないのか?」の間違いだっぺ(´・ω・`)「封じようとしないのか?」じゃ意味が逆やがナー。QT:日本の自殺者数はなぜ「激減」したのか? https://t.co/MVHrRiEEKc
02-24 13:06

❌三鷹山砲台跡⭕️三高山砲台跡 だった💦 「漢字間違ってるから応募無効」とかは堪忍〜!!/(^o^)\ #呉に絶対行きたいhttps://t.co/jEXCp6ZVqI
02-24 13:12

おぉ、タイトル変わった…!(`・ω・´) サムネで分かるとはいえ、やっぱ見出し文字でのんさんと分かるようにした方がSEO的にも何かと拡散も捗るか〜!#この世界の片隅に #呉市 #のん #能年玲奈
02-24 13:27

RT @yoppymodel: 公開公開〜!!!!呉のおすすめ観光スポットについてこの人に聞いたよ!!!見てね!!!!!呉 観光のおすすめスポットや名物を呉市と縁ある女優、のんさんに聞いてきた | https://t.co/cIu1bA1SBu https://t.co/1
02-24 13:39


[READ MORE...]
02/23のツイートまとめ
2017-02-24 (金)
RyotaTakimoto

かくして愛は冷めゆく… #カルテット人生ベストワンは見せられん(;ω;)
02-23 01:18

「私は絶対に30代を迎えられない」「20代で死ぬ!」という確信を持って生きてる人って、どうも大勢いるっぽい。20歳までに、でなく30歳なのが興味深い。。逃げようがない「大人」っていう、アイデンティティの第二の危機なのかもしれん。精神面へのインパクトは二次性徴以上かも? #滝本考
02-23 02:59

思考のハシゴの掛け方のヒントをもらえるようなエントリ。 QT: / “NASAの「太陽系外の惑星に関する発見」を予想する - クマムシ博士のむしブロ” https://t.co/cKPp9zO2re
02-23 04:02

そしてコレが発表されたと。なるほど!ワカランw地球に似た惑星が39光年先に7つあったよ!ってことだそうな~。水は「可能性」ってだけ? 海あったよ!って言われたらドッヒャー!なんだけどのうヽ(^o^)ノ✨RT: https://t.co/1klYH35Z9f
02-23 04:07

そと かぜ すごいわーい!
02-23 04:10

「違う価値観を認めなさい」の自己言及感が大好きでやんす(・v・´) 認めてねェー☆
02-23 04:26

本気で風がヤバイ。。台風並み。道路に色んな物が転がってそう。
02-23 04:31

「おまえを認めないわたしを認めなさい。」
02-23 04:34

ドラえもん=ひまわりの約束って直結させる風潮は嫌い。
02-23 09:21

<書いた>ブログリハビリ中(`・ω・´)✨ 頭の中の「大人」のステップが遅れに遅れて、ハタチで迎えられなくなったのが大きい。QT:「私は30歳になる前に死ぬ」症候群 - たぶろぐ https://t.co/uqLeqF0g3w https://t.co/Z6o2Kvkrjr
02-23 09:43


[READ MORE...]