感じ事・思い事・考え事ブログです。
03/30のツイートまとめ
2017-03-31 (金)
RyotaTakimoto

RT @nakasoko85: うちの前にある日本最南端の公衆電話です。島の携帯はおろか家に電話がない人達の唯一の連絡手段ですが、あまり使用されないと撤去されてしまうとの事です。波照間島にお越しの際はぜひこちらの公衆電話から大切な人に電話をかけてみるのはいかがでしょうか?設置存…
03-30 02:03

RT @yuzutz: 内定が決まっていたことをバイト先に言い出せず、入社日直前になって正社員の会社の方にバイトと掛け持ち出来ないか相談したヤツと、なぜか新入社員は社宅で住み込みだと思いこみ、社宅はないのに3月末でアパートを退去してホームレスとして入社したヤツがいたという、2大…
03-30 02:07

酷似っていうか、誰でも言えることをああやって言うことがウケてるんだからその「内容」に野次入れるとかアホかとw (°∀°)QT:ブルゾンちえみ 人気占星術師Keiko氏の自己啓発本を丸パクリか https://t.co/YQb6sHYFcy
03-30 02:18

「夢」って言葉のニュアンスを怪しくした人達キライ。
03-30 02:26

政治フィルター実装したらSNSって活性化すると思う。キーワード検出で強制鍵化or全自動ブロック。Twitterもさることながら、Facebook見てて特に思った。メディア含め、主張の内容を問わず全員嫌い!と。ある意味トランプ的(°v°) Build a wall!
03-30 03:12

RT @oguot00: けものフレンズの新作映像制作決定はいいんだけど、ついついここで予算が10倍とかに増えて死ぬほど美麗なCGになったら、それはそれでブチ壊しな気がするので、制作スタッフのギャラ10倍にしてあげて。
03-30 03:15

「憎しみに身を委ねるな」は一生付き合う大事な台詞。 #もののけ姫
03-30 03:18

クラウドファンディングっていう名前は本当に微妙。
03-30 03:23

RT @jiro6663: 昔よく遊んでもらってた先輩と10年ぶりに再会したら司法書士(債務とかアレする仕事)になってたんだけど、再会してまだだいぶ早い段階でいきなり「リボ払いだけはアカン!本当にアカン!」が出たので、これはどんな積もる話よりも優先されるとにかく危険なものなのだ…
03-30 09:42

RT @km170: 日本人が有給を使えない理由、生まれつき有給の消化酵素を持っていないからという説が最も有力。
03-30 09:42


[READ MORE...]
03/29のツイートまとめ
2017-03-30 (木)
RyotaTakimoto

大団円(´;ω;`) Dont think, Feel! #けもフレ
03-29 02:33

サビプリントヽ(^o^)ノいいね〜!QT:廃車同然…高速走る「ボロボロ」プリウスの正体に迫る https://t.co/ox5mF474uq
03-29 02:40

RT @R2_rope: 栃木の雪崩事故で「伏せろ」と指示した教員が話題ですが、正しい対処はこちら。しかし、雪崩に遭えばビーコンを装着し、使いこなせる仲間がいたとしても望みは薄いです。雪崩対策は「雪崩に遭わない(雪崩を的確に予想しその斜面に踏み込まない」と」ことが95%くら…
03-29 02:47

RT @ebc_2in2crc: 小学校の時に兵役経験者を呼んで話を聞くみたいな行事のことは2今でも忘れられない.先生「出兵された方のおかげで今の平和と繁栄があります」おじいちゃん「それは戦後の人が頑張っただけ.無条件降伏した時点で死んだ仲間はただの無駄死にやで」おじい…
03-29 02:50

RT @ebc_2in2crc: おじいちゃん「感謝なんていらんから政府は謝罪してほしいわマジで」先生は凍り付いていたけど,自分ら子供たちは本当にそのとおりだと思った.おじいちゃん「戦争で死んだ人を美化したらアカン.みんな犠牲者なんや」
03-29 02:51

RT @kuruwa_yonhira: まぁ最高に近い最終回だった一つ欠点をあげるなら最終回ってことだ
03-29 02:53

キリスト教の話を神道に直されたり、白鵬の話を稀勢の里に直されたりしそう(°v°) ジャパニズムアホー QT: / “道徳でパン屋は和菓子屋に直される劣化した愛国心” https://t.co/szbjFpoydi
03-29 08:43

キャラ弁や袴卒業式と同様、進化の半分は淘汰で出来てるからなー明るいデータの裏は闇が深い。。 QT: / “日本の女性がどんどんキレイになっている理由をデータで確かめる | 本川裕の社会実情データ・エッセイ | ダイヤモンド・オン…” https://t.co/S8iXHd60LW
03-29 09:38

「法律は絶対的正義じゃなく指針でしかない」 ほんまこれ。盲信悪。 QT: / “未成年淫行・飲酒問題はどこまで罰すべき? DMM亀山会長×夏野剛が語る“法的正義”への疑問 - ログミー” https://t.co/1QQ1tggksF
03-29 13:05

なるほドー QT: / “YouTubeのヘイト問題がネット業界に投げかける波紋 - Market Hack” https://t.co/hfmEYMYxcn
03-29 14:17


[READ MORE...]
03/28のツイートまとめ
2017-03-29 (水)
RyotaTakimoto

その約2秒間でRT元アカ名を短期記憶に刻んで即検索する という訓練されたツイッタラー(`・ω・´) https://t.co/P1xFbMHQdd
03-28 01:10

RT @TETSUNAMA: Twitterクライアントを開いた時たまたま表示されていた誰かがRTしたであろう、とても好みだったり気になったりするイラストや画像をタップしようとした瞬間、TLがリロードされて二度と出会えなくなる現象に名前はないですか?
03-28 01:10

うーむ内向性高まっとる…。
03-28 01:50

痛恨を極めようと極めなかろうと命は戻らない。 QT:栃木県のスキー場で雪崩事故 登山講習会の会長「痛恨の極み」 https://t.co/AOLR759dyn
03-28 03:29

#DEPAPEPE さん、もう一度来てくれると信じてたゼ…!デパゴロ〜!!ヽ(^o^)ノ #sakusaku
03-28 09:18

メディアでも政治世論でも労働観でも、日本には後進性が。
03-28 10:10

Fラン云々でなく…勉強やスポーツである必要はなくても、何かに打ち込んだ実績があって、その情熱を仕事に振り向ける意志を確認して合意できなきゃ「優秀だと思う」なんて、ただの妄想やもんね。QT: Fランク大学の学生を採用したらこうなった https://t.co/Uv5sjJE9VV
03-28 10:22

いわゆるFランク大学に、目的なく進学して、目的なく卒業したと思われる学生にはやっぱ注意せんと、仕事や人生への姿勢が受動的である場合が多々あるけん。それ(受動性)は中堅大でも同じなんだけど、「やらされることをどの程度ちゃんとやるか」の違いは、そのまま大学ランクに反映されてる面も。
03-28 10:25

オレイイコト言ッタ( -`ω-´) https://t.co/gY2dUUhNrG
03-28 10:45

「意志なきFラン卒」より「意志ある高卒・中途退学」
03-28 10:47


[READ MORE...]
03/27のツイートまとめ
2017-03-28 (火)
RyotaTakimoto

メディアはデマを流してもお咎めナシなんだから、そりゃーいっぱい注目してもらえるデマをどんどん流して、お金稼ぐわ。
03-27 01:16

結局タイトルが間違ってて「アペイロフォビア」っぽい。 QT: / “悩んでいる人は多い。終わりの見えない無限が怖い、永遠の命が怖い「ペイロフォビア(無限恐怖症)」という病 : カラパイア” https://t.co/zvL2oDeFZi
03-27 01:28

ネックはやっぱり冠婚葬祭。自他に一人でもそれを責める人がいるとアウトで、孤立する人いっぱい。祝儀&香典システムに例外必要。 #滝本考 QT: / “(๑˃̵ᴗ˂̵) 「貧乏人とは友人でいられない」 | 2ちゃんねるスレッドまとめ…” https://t.co/H9SspJ7v6y
03-27 01:34

無料分だけだけど、滲むいい話感。 QT: / “キャバクラ嬢に、小学4年生の漢字テストを配ってみた。|田舎のキャバクラ店長が息子を東大に入れた。|碇策行|cakes(ケイクス)” https://t.co/qgE7L0egyf
03-27 01:46

「ポスト・◯◯」って言い回しのアタマの悪さは異常。QT:星野源出演のアニメ映画を報道せず?フジテレビの苦しい現状が起因か https://t.co/WOiK4uq8Kq
03-27 09:38

控えめに言ってクソ。 QT: / “マルチ商法の本質 〜自己啓発とマインド・コントロール〜 - MultiHigaiの日記” https://t.co/E7AZCYMHNf
03-27 10:02

開始1秒で掴まれたw https://t.co/tQdvGHNo00
03-27 10:05

RT @metatetsu: サノヤス造船㈱の企業CMほんと良いからみんな見て https://t.co/LZhpQov7sJ
03-27 10:05

RT @rikimal_arp: 大阪きたらこれ…これ食べて…阪急本みやけのステーキ重…900円ぐらいでめちゃ柔らかいお肉が食べれるから…。 https://t.co/saxmBBJtrB
03-27 10:07

これは良い虚報(°v°) QT: / “道徳力、日本は13位に低下 国際道徳力調査” https://t.co/qNUB3TtQQs
03-27 13:21


[READ MORE...]
03/26のツイートまとめ
2017-03-27 (月)
RyotaTakimoto

RT @siromamekei: 名古屋の人に対して「名古屋の観光に連れてってよ」などの無配慮な言葉を浴びせ、死に至らしめてしまった場合「名物が食べたい」と言うと一時的に息を吹き返しますが、その際の「何が食べたい?」の問に対し「薄味のあっさりした物」と答えると再び深い眠りにつく…
03-26 00:48

RT @fukumiomo: https://t.co/aFpw8IyWgi 怖い訪問者に気を付けて(新生活編) #絵日記 #四コマ #新生活 https://t.co/9ACAPhfnoI
03-26 11:47

RT @fukumiomo: https://t.co/I297HRnbyC 隣がうるさいんだ(新生活編)#下ネタ #注意 #新生活 #隣人 #毎晩 #喘ぎ声 #地獄 https://t.co/63XCVwdu0V
03-26 11:49

中央林間駅西口側の、悪名高い六叉路か。。南北を豪速で飛ばした車だろうなー。 この先の東林間みたく、点滅信号つけるべき。QT:大和市路上で男性死亡、車破片…ひき逃げか #日テレNEWS24… https://t.co/MKVmYEGofw
03-26 12:56

RT @wolf_in_sheep_w: 死にゲー、鬼畜ゲームといわれているダークソウル3の購入を迷っていた僕の背中を押したのは、Amazonにあった76歳女性のレビューでした。内容がツボすぎて即購入を決めました。 https://t.co/lrrH00dCAE
03-26 12:58

政治家仕事の九割:他人の足引っ張り
03-26 13:36

RT @ShooEgg: @ShooEgg マジで感じてるのは、日本人の僕が、.xls .docのZipされたクソ書類を ①作成 ②印刷 ③捺印 ④メール ⑤郵送 してる間にすぐとなりで共同研究してる、インドも、中国も、EU圏の研究員はボスに、SkypeかSlackで…
03-26 13:37

日本ってこんなに素晴らしい!四季!技術!勤勉!正確!ってなジャパニズム(日本主義)。
03-26 13:44

RT @goes54667752: カッコよく充電できる、男心くすぐる充電器です。弾倉には弾丸ではなく単三電池を込めてください。 https://t.co/iqHbVknwm3
03-26 13:45

充電済み電池を射出できたらカンペキ。RT:https://t.co/FBA79bTyyt
03-26 13:47


[READ MORE...]