感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/25のツイートまとめ
2017-05-26 (金)
RyotaTakimoto

絵にしたい…。ラノベはイラストありきで読むしリゼロもアニメ先行だったけど、この作品は完全にwebの字だけで読んでるので、脳内イメージは出版絵と相当違う。前者を大事にしたい。QT:#無職転生 -異世界行ったら本気だす- https://t.co/8ZMUyZ2Qi3 #narou
05-25 09:29

この3日間で50時間以上かけとる。。247/286まで読み進めたものの、まだストーリーが…!あと40話しか残ってないのにまだストーリーが…(T^T)終わらんといて…‼︎QT:#無職転生 -異世界行ったら本気だす- https://t.co/8ZMUyZ2Qi3 #narou
05-25 09:34

実家のばーちゃん、エリスとナナホシの悪いところを凝縮したような人になっちゃったんやね。。 お母さんの夢は、泣くってばさ…。父といい妹といいパートナーといい、この作品は、人と人のすれ違いと和解の描写が、本当に泣ける。。 #無職転生 https://t.co/8ZMUyZ2Qi3
05-25 09:39

#無職転生、三日三晩読み続けてやっとweb読破したものの、恐れていた畳み方で大ショック(T-T)22章…はまだしも、23章以降がどうにも無理矢理で、それまでの良かったところが無くなって…広げ続けた物語を急いで畳み始めて不合理な展開に…と如実に感じて、凄く辛い。失恋にも似た喪失感…
05-25 21:13

フルメタ完結でも感じた喪失感だけど、今回は短期間で完全にそれだけに没頭してた世界を、無理矢理に断たれた感じが凄くつらい。。。終盤のご都合感が悲しい。。蛇足編を読んで元気を出せるのか、分からない…つらい…。。どこか本当に、志半ばで自分の人生が終わるような悲しさがある… #無職転生
05-25 21:26

出版物(MFブックス)の方では22章以降を全面改変して、40章、50章と、100年先のところまで、どうか中盤までのペースと同じようにゆっくり壮大に綴ってもらいたい… なんて言うのは横暴だし、作者の人生も有限だし(TT)物語をどう終えるかも当然作者の自由なんだよね… #無職転生
05-25 21:35



05/24のツイートまとめ
2017-05-25 (木)
RyotaTakimoto

“風と火を組み合わせたオリジナル混合魔術『スチームドライ』”ww (178話)154話から、本格的にヤベェ。。QT:#無職転生 - 異世界行ったら本気だす - https://t.co/8ZMUyZ2Qi3 #narou
05-24 19:28



05/23のツイートまとめ
2017-05-24 (水)
RyotaTakimoto

#無職転生、おもしれェ…一昼夜読んでやっと100話…エリス…(;ω;)QT:無職転生 - 異世界行ったら本気だす - https://t.co/8ZMUyZ2Qi3 #narou
05-23 23:00

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】詰みですhttps://t.co/Elzo1JKIhu https://t.co/ug0d0VlacP
05-23 23:58



05/22のツイートまとめ
2017-05-23 (火)
RyotaTakimoto

「無実=善良」とは限らないんだなーと今さら認識…。「犯人」が不適切な態度・対処であることと、実際にやっているかどうかは別問題と。この女性も、この男性に謝るのつらかっただろうし…みんな不幸。 QT: / “電車内の痴漢現場と冤罪と私” https://t.co/XP5tldF8WD
05-22 00:09

はっそうだ、リトウィチだ。0:30のBS11で観やう。
05-22 00:14

RT @nezumiironyanko: リゼロのアニメ円盤全巻購入特典小説がぼちぼち届いているようですね。円盤全巻購入特典小説ってフレーズがすでに狂気的に感じますが、それ含めて特典小説4冊、無事お手元に届きましたなら幸いです。やり遂げられたのも皆さんのおかげ。内容はやりたいよ…
05-22 00:15

RT @nezumiironyanko: 更新しました、1時です!今日はみんなが喜んでくれると嬉しいデス。#rezero
05-22 00:16

あと40分後に441話更新!前話を読み返して、F5待機☆( https://t.co/5TJhIYRw5V#narou #rezeroRThttps://t.co/j4erVxT2TJ
05-22 00:20

?? ど、どういうことなの。。。クルシュさん状態??;;;QT:Re:ゼロから始める異世界生活『第六章33 『■■■・■■■』』 https://t.co/o8fN3WFdzo #narou #rezero
05-22 01:29

(?`・ω・´)っ「強くてニューゲーム」 #rezero
05-22 01:38

魔法祭のアッコに続いて、ついに、屈託を下ろしたダイアナの素の笑顔が✨(;▽;) これだけで泣けた…‼︎#LWA #リトルウィッチアカデミア https://t.co/szX4Cxbaxw
05-22 01:54

“投資や運用など資産形成というのは、永遠の命を持つお金という腐ることのない“観念的存在”を扱っています。そのため、そのお金を所有する側の生身の人間は、自分には寿命があるという現実を忘れてしまいがち” / “富裕層が人生を"積分"…” https://t.co/RpsRLDKYUc
05-22 02:12

RT @meow164: 日本人は民度が低い、とかじゃなく、恋愛しないセックスしない、起業もしたくない、政治参加もしたくない、とにかく世界で一番何もしない人々になってしまったってことじゃないかな。ただ、挑戦してる人や頑張ってる人を冷笑嘲笑するのは超一流で、出る杭を打つのは世界最…
05-22 02:14


[READ MORE...]
05/21のツイートまとめ
2017-05-22 (月)
RyotaTakimoto

ありえねー(°∀°) QT: / “【1820万円】総務省が発表した『日本人の世帯平均貯金額』に衝撃が走る / ネットの声「そんなに貯めてるのか」「俺は2万円」など | ロケットニュース24” https://t.co/EVfwvLk4YV
05-21 17:18

RT @vegitaku: 『食べた後すぐに眠くなる人』は、胃腸が弱っているらしい。僕自身も食べてすぐに眠くなるので、心配してました。ところが、「よく噛んで食べる」ことを意識したら、食後の睡魔が一気に減少!きっと、今までは全然噛まずに食物を胃に入れていたから、消化が大変で胃腸に…
05-21 17:23

RT @qq9d: (…きこえますか…ホッカイロ愛用の皆さん…今…あなたの…心に…直接…呼びかけています…この冬使った…ホッカイロ(貼らないタイプ)を…捨てては…いけません……使用済みの…ホッカイロを…脱いだばかりの…靴に…一晩…入れておけば…靴が臭うのを…防いでくれます…劇的…
05-21 17:23

RT @nakashima723: ドライヤーで髪を早く乾かす方法 マジ2倍速以上で乾くのでおすすめです http://t.co/92iyEIY8M7
05-21 17:24

RT @i_kaseki: 掃除が苦手な人へのアドバイスですが、「火力が高いごみ処理施設のある地域に住む」に尽きますね…「分別」という概念を頭から取り払って、でかいゴミ袋片手に爆音で音楽でも掛けながら部屋中練り歩けば、大体が解決する。
05-21 17:25