感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/30のツイートまとめ
2017-05-31 (水)
RyotaTakimoto

RT @1024kinako: 時々、「子どもから、「最近お母さん怒ってばっかり」と言われてハッとなって思わず我が子を抱き締めました。こんなに可愛いのにごめんね」みたいなのが流れてきたりするけど、私にしてみたら「はっはっは、おいおいマジかよキッズ共。お前らの母ちゃんが何で怒って…
05-30 12:25

RT @HanatsukiIroha: 娘(5歳)「おとうさん!もんだいだすね!」俺「(。╹ω╹)おう」娘「えーっとね!まず、千円のピノが売ってました」俺「(。╹ω╹).。oO(ピノたけぇ…)」娘「娘ちゃんは200円持ってました!いくつ買えますか?」_人人人…
05-30 12:25

RT @mugi___2828: 「子どもがふざけてお茶をこぼしたら掃除する機会をくれたと思うようにする」「アクセサリー類を壊されたら買い換えるチャンスだと考える」など、マイナスな事象をポジティブに考えると育児は楽になると最近読んだ本に書いてあったから実践してるんだけど、毎日ポ…
05-30 12:26

RT @kaityo256: 子供がYouTuberのマネをするのをなんとかしたい。この前、悪さしたのを怒ったら、「はいどーもー、○○でーす。今日はいっぱいわるい子したのでパパにおこられています。これからごめんなさいしようと思いまーす。はい、ごめんなさいねー!」とか言い出したの…
05-30 12:26

RT @RelyingMist: 何回も言うけど、玩具を片付けさせたい親が子供に向かって「お片付け競争!誰が最初に片付けられるかな?」と煽り、子供はまんまとそれに操られるわけだけど、大人でも「自分の中に発生した闘争心とか怒りが、だれかの開催したお片付け競争によって起こっている可…
05-30 12:27

RT @si_na_ta: 息子を寝かしつけている時の私は、愛に満ちた母親の目ではなく、職人の目をしていると思う
05-30 12:27

RT @yahiro7200: 「ママ今日、お仕事で失敗しちゃったよ~」って娘に言ったら、娘がス…ッと両手を広げて「じゃあ、だっこ させてあげる」と。抱っこしたら「げんきでたでしょ? まだ おろしちゃ だめよ」と仰せられたので「イエス、マイロード」って感じでした
05-30 12:27

RT @ayato_writer: 子どもの体力はヤバいから子育てをあまりナメないほうがいい。われわれ大人はHPが40/80になったら「疲れてきたな。休まなきゃ」ってなるけど、奴ら最大HPが50しかないくせに残りHP1でもフル稼働しやがる。そして0になった瞬間にいきなり寝る。う…
05-30 12:27

ひぃぃ…オダサガ、デニーズ座間店! 家賃安いのは伊達じゃない(´;ω;`)相模が丘。。 QT: / “ファミリーレストラン駐車場で男性撃たれけが 神奈川 座間 | NHKニュース” https://t.co/FgLLWly9EQ
05-30 13:03

ほんコレ。トレード機能ないし、せめて複数人で協力プレイしたら捕獲率UPとか、遭遇率UPとか、あれば良かったのに…。もう消したから知らんタン… #ポケモンGO https://t.co/zOJQTJ7RmJ
05-30 13:10


[READ MORE...]
05/29のツイートまとめ
2017-05-30 (火)
RyotaTakimoto

RT @nobtan_x25: 無職転生人形オタクで変態でありながらそんな自分を突き通し信ずるものの為ならば命すら惜しまない一本筋が通っているザノバずっと幸せでいて欲しいですね https://t.co/bK1PXUhtu0
05-29 00:30

#無職転生、涙腺牙突の名シーンは無数にあるけど(すれ違いと和解とか)、心をえぐる方向で一番突き刺さったのは物語後半、パックス→ロキシーのあの言葉かも。 先生は、失敗したんじゃありません。。。
05-29 00:48

RT @micorun: 頭の良い人と悪い人の物の見方の違い https://t.co/veezNfo7HO
05-29 01:09

どっこい連想の球数が少なくても「まっすぐ落ちるのなんで」みたく、発見につなげていける人がいるわけで「頭の良さ」の尺度は無数なわけで〜  RT:https://t.co/IQXDwKE8co
05-29 01:12

アイシャ………絵描けないけど描いてみよ…全編通してエリス一筋だけど、やっぱり最後というのはズルい#無職転生
05-29 02:31

理由なんて我らが勝手に編み出した論法であるからして
05-29 03:17

あったものが無くなるのは悲しい。いっぱいあるといっぱい悲しい。なければいいのかいな。いやいや嬉しさと相殺。
05-29 04:13

RT @_nozui_: 上京した時いつものクセで通り抜けようとしたらsuicaペンギンに改札ラリアットを食らう大阪の人 https://t.co/6nljjFhkyO
05-29 15:28

動画で確認したけどまるっきり事実として紹介して全員で嘲笑しとって、最低だったー。名誉毀損だし著作権侵害(盗用)だしで、完全に事案。QT:「ワイドナ」ネタツイートを宮崎駿監督発言と紹介?(日刊スポーツ) https://t.co/HGNfIPpZod
05-29 15:53

ってことで無職転生のセリフBOT作った!☆└( ^o^ )┘☆RT: まだ無職転生の世界に浸ってたい…/けど、Twitterに台詞ボットがない RT:@mushoten: https://t.co/zpDnXy39ZK
05-29 18:48


[READ MORE...]
05/28のツイートまとめ
2017-05-29 (月)
RyotaTakimoto

4割って凄い。。 愛着障害で不安定な性質からの集団生活で、後天的に同性愛者になった子も多そう。QT:<児童養護施設>4割にLGBT 「入浴」「からかい」悩む(毎日新聞) https://t.co/UuXKXtjyae
05-28 10:50



05/27のツイートまとめ
2017-05-28 (日)
RyotaTakimoto

単体で完結しないのは強みでありにけり。
05-27 15:06



05/26のツイートまとめ
2017-05-27 (土)
RyotaTakimoto

RT @nyaromeron: 他の人のツイートをRTしようと思った時に既に数千-数万のRTがされていると「コレを面白いと思う自分は一般世間に近い感性を持っている」みたいなよくわからない安心感を覚えてしまう。
05-26 03:08

RT @micorun: この人、色盲(生まれつき白黒にしか見えない)を補うために脳の色覚にセンサーを繋いで、色を音で区別出来るようになっただけでもスゴイのに、アップデートして赤外線と紫外線も判別できるようになったとか、マジで人間を越えている……。https://t.co/d
05-26 03:09

RT @nyaromeron: 本来創作活動は他人の価値観から離れて自分だけの価値観を形成していく行為なので、他人の価値観を 無意識に 混ぜてしまっている状況は危険だと思う。
05-26 03:10

RT @nyaromeron: 創作活動で自分に厳しい人とそうでない人がいて、どちらも創作者として尊いと思うんだけど、厳しい人はそれを最低限自認しておかないと、全ての理不尽を自分自身にぶつけて心が死ぬ可能性があるので簡易的なテストを作ってみた。 https://t.co/wCW
05-26 03:10

寝るのも忘れて無職転生に完全没入した3日間、幸せだった…。落差がつらいけど。#小説家になろう、noteみたく投げ銭(支援)できるようにして欲しい。せめて作品ページに寄付窓口情報を。無職転生なら、一話更新毎に500円でも課金したい。企画書作って持ち込まねばなるまいか…。#narou
05-26 03:44

終盤の駆け足展開を歴史修正して、100話以上かけて80年後まで描き続けて頂けるなら、10万円課金しても良いと思えるくらい心酔。私の10万は、年収1000万の人の1億円。期間が限られるクラファンより、各位がいちばん熱中したタイミングで青天井課金できる構造が最高。#無職転生 #滝本案
05-26 04:02

#無職転生、エリスの絵を描きたい…のに画力が無い悲しみ。少年期のエリスは #とらドラ!16話の大河を10倍苛烈にしたイメージ。ヒロインとしてでなく、読者含む誰にも一片も媚びない完全に真っ直ぐな人物像に最尊敬。初夜以降、各章末を待望… https://t.co/1pGCQMUYva
05-26 04:38

RT @kingyoniku: 旦那に「今日の夜何食べたい?」って聞いたら疲れてるのか「よくわからない」って言われたので「よくわからないものよ」と特に説明なしに牛乳の中に大量のアイスの実(バナナ味)を出したら「よくわからないものだ!!!」と喜んで飲んでた。
05-26 04:44

RT @mamelong_ss: 体調不良で早退してきた夫に「凄いことに気づいたんだけど…世界に存在する乳首って人口の2倍なんじゃないかな…?」って言われたので頼むから寝てほしい
05-26 04:45

やっぱり私はフィクションに生きたい。布教師っていうライフスタイル(収益構造)を作りたい。みんなが自分の好きな何か(お店でも作品でも商品でも何でも)を布教して、実績から多少のバックを得られるような構造を作りたい。#滝本案 #無職転生 https://t.co/8ZMUyZ2Qi3
05-26 04:52


[READ MORE...]