感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/29のツイートまとめ
2017-06-30 (金)
RyotaTakimoto

炎上狙いの客テロは今後どんどん増えるかも。「問題提起」って看板で。
06-29 00:02

流し読み。マチを一回だけ見逃したことは何も疑問思わズ。ブウがサタン見逃したみたいなもんで。QT: なぜ冨樫義博は『HUNTER×HUNTER』34巻で自ら作品解説を行ったか?(https://t.co/1LkH8YyPWAhttps://t.co/o0Ruh95hO7
06-29 00:07

温度(気流)と、二酸化炭素が、わりと光よりも優先されるわけで…(´v`) ← https://t.co/4vBtspqiKB
06-29 00:10

Facebook20億人突破記念だかで「あなたの歩み」的動画を見せられたけど、すごいなんか、心を病みそうな怖さだった。夜中に見るのはあかんわあれ… BGMも、あのテーマパーク感も… あー怖い…
06-29 00:13

リトアカ最終回は、もう一つ画質上げて録画すれば良かったなー。あの曲のとこだけでも… まぁ、仕方なし。 #LWA
06-29 00:16

RT @fluor_doublet: オレに言わせると、「インターネットで知り合ったひととリアルで会ってはいけない」ではなく、「リアルでの知り合いとインターネットで付き合ってはいけない」だな。後者の方がはるかに危険だよ。いろんな意味で。
06-29 04:09

満ち足りてます!!って人は満ち足りてない法則
06-29 04:11

RT @john2106rn: 批判する人はちょっとでも本人の気持ちを考えてみたことあるんかな。喪の作業は遺された人間にとって大事な行為であって、ここから目をそらすと、後で、何年も経ってから、もっとちゃんと向き合うべきやった…ってなる。もっと喪の作業とか、グリーフケアとかの…
06-29 04:27

VALUといいCASHといい、既存の枠組みを吹っ飛ばすモデルが彗星のごとく現れるのはココロオドル✨ QT: / “CASHに対する起業家のツイートが面白いのでまとめるよ。 : まだ東京で消耗してるの?” https://t.co/bvxScCJxVr
06-29 14:32

RT @VJPtruelize: 絵が描けない私達のあるあるです https://t.co/zPGYViPwTm
06-29 19:20



06/28のツイートまとめ
2017-06-29 (木)
RyotaTakimoto

RT @koyapu: ぼくだけじゃなくてよかった…中央線に乗りたいから中央線って書いた掲示板をたどって歩いてたのにJR線って書いた改札が待ち構えてて空(くう)を見つめていました
06-28 05:54

ハゲ云々はどうでもよくて、「あなたの娘、強姦されて殺されちゃうかもしれないわね~♪/頭撃たれて脳みそぶちまけて♪」とか抜かした「万死に値する本当の暴言」の方は認識してないのか…くそ!!/たけし 暴言・豊田議員&小倉智昭と“共闘” https://t.co/twM2DC6KqB
06-28 06:10

RT @tarareba722: これは管理職になって骨身にしみてるんだけど、職位が上がった恩恵としてめちゃくちゃ実感するのは、「給料の上昇率(たいしたことない)」とか「人事権への影響(どってことない)」なんかよりも遥かに、「仕事の飲み会を切り上げる権限」と「頭を下げて謝った時…
06-28 06:11

7!!(セブンウップス)の「FLY」で迎える朝、気分いいー。何周でもリピートしてまう。けど、やっぱメロディメーカーでsakusaku見たい人情。なので去年の録画を見るヽ(^o^)ノ デパペペ~♪ #sakusaku https://t.co/lDTOkt88Ro
06-28 06:14

何かを褒めるときに他の何かを落とす(貶める)のは、意識してやめた方が良い。「嫌い」を発信した分だけ、知らず知らず皆に嫌われるから。「だってお前、俺の好きなものを嫌いって言っただろ」となー。#滝本考
06-28 06:19

RT @SHARP_JP: このツイッターも長くやってると、さいきんはアレをツイートしろコレを推せと、あれこれ社内でオーダーを受けます。仕事だし私もできるだけの工夫と努力はするけど、それでもやっぱり、苦手な推しもある。
06-28 08:42

RT @SHARP_JP: 私が苦手な自社の推しごととはそう、就活エントリー推しだ。どうせ私が推したって、就活生のみなさん、半笑いでしょう?
06-28 08:42

RT @SHARP_JP: たとえば弊社の採用ページには、あいかわらずこんな美辞麗句で薄っぺらな言葉が並びます。こんな言葉でいまの弊社へ心が動くとは私だって思いません。ですが現実に働く中の人の実感として、これだけははっきり言えます。数年前よりずっとマシ。 https://t.c
06-28 08:42

「事実と感想を分けて報告」するのが社会人の基本って言うけど、一番そうすべき仕事の人達が「こうした◯◯は批判を招きそうだ。」「◯◯となる可能性がある。」云々、めっちゃ恣意的な感想を突っ込んで「事実」を報告してくるんだから、どうしようもないわいね〜と思う。
06-28 12:49

先日のNHK「LIFE!」特番、いつもの女性陣が一人もいないのはさすがに寂しかったなー。星野源さんも…。「次回は8月」って言ってたけど、今年はレギュラー放送ないんかな~10月スタートはありうるんだべか…メンバー変わるのかな~。オモえもん。。。
06-28 13:12


[READ MORE...]
06/27のツイートまとめ
2017-06-28 (水)
RyotaTakimoto

RT @nejizawa: 「ナポレオンは3時間しか寝なかった」というアレがブラックな労働環境を後押ししたことは間違いないので、対抗策として「シーザーは毎日必ず8時間寝た」とか「成吉思汗の9時間睡眠を邪魔した者は誰であれ首を刎ねられた」みたいなやつを広めていきたい。
06-27 02:48

RT @Kai_Wazakita: @nejizawa ナポレオン秘書が書いた奈翁実伝によると「ナポレオンは3時間睡眠と言うのは当時から言われていた大嘘で、7時間睡眠+昼寝をしていたし、ぐずって8時間睡眠したこともよくあった」というのが実情みたいですね。「ナポレオンは3時間睡眠…
06-27 02:49

RT @kouji78: 前の上司が言ってた事をふと思い出した。「社会人になったら最低週に一回は定期的に行う趣味が必要。そして、時間的理由にしろ精神的理由にしろ、その趣味の継続が難しくなった時が、その仕事の『辞め時』」との事だった。社会人にとっての趣味は、自分を見失っていないか…
06-27 02:52

RT @ma_me_mi_tu_o: 女性の社会進出で仕事に出る女性が増えたので配偶者控除見直し検討ってニュース見てたんだけど、不景気で共働きしないと生活もままならない状況っていう暗い話のはずなのに、女性が社会に進出したのでみんな裕福なはずなので控除を見直したいって前向きな話に…
06-27 02:52

RT @moe_ayukawa: ほんとこれ。校則に則ってピアスも化粧もせずに学生生活を送り、社会に出たら突然「化粧は女の最低限の身だしなみだ」みたいなこといわれても、じゃあ校則守ってる方がバカみたいじゃないかと本気で思ったわ。女だからってある日突然化粧とかネイルとか出来る…
06-27 02:52

RT @oitadyna: 「成人式に何故あんな格好を」問題は、「普通の人はおめかしして周りに祝福して貰えるのが冠婚葬祭の四回だけで、しかも一回は死んでる」という日本社会の現状にも起因しているので、解消するにはやはりコスプレイヤーになってコミケに出るしかない。
06-27 02:53

RT @satetu4401: 世の中ってのは元々「家族に暇な人間が一人居る」ことを前提にして成り立ってんだ。市役所の手続きとか地域の環境維持とかも、暇な人間が暇を利用してなんとかやってきたわけで、これを全員働かせたらメチャクチャになるのは当たり前、社会ってのは暇人が支えてんの
06-27 02:53

よっぽど解体されたいようである(^ω^💢)QT:<NHK>ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象(毎日新聞) https://t.co/zv0jnU655N
06-27 09:15

RT @245oYamaj0: アニメのブルーレイを買えない人へアニメ続編制作の鍵となるのはブルーレイの売上です。しかし1枚(2話収録)6000円程と、かなり高価で買えない人も多いのが現実。でも、続編制作の鍵はブルーレイだけではないのです。カラオケでのOP曲の売上も加わるの…
06-27 09:22

RT @Karoushi_Nov: 静岡県民は揺れの強さよりも揺れの長さで危険を察知して覚悟を決めるフェイズに入るかどうかを判断するので、P波の時点で脱出経路、避難物資、直後に身を隠す場所の確認を済ませ、S波到達時点で「あ、コレ東海地震じゃねえや寝よう」と二度寝体制を取ります。
06-27 10:47


[READ MORE...]
06/26のツイートまとめ
2017-06-27 (火)
RyotaTakimoto

RT @rakkan_399: イタリア人のツアー客が大量に来た……イタリア人「〜〜」わい「なんて言ったんです……?」そこにいた通訳の人「『素敵な服だね、でも君に着られるなんてその服も可哀想…』」わい「可哀想」通訳さん「『君の美しさで霞んでしまうからね』……って言…
06-26 00:11

RT @ocojo: イタリアに長く暮らしていた男性と歩いていたら「人生には自分で決められないことが二つだけある。生まれる場所、そして死ぬ場所だ。でもここは君が死ぬ場所じゃないよ」と言いながら歩道側を譲ってくれたので、よろしければ参考にして下さい。
06-26 00:11

RT @okadaic: 昔イタリアの田舎町を歩いてたら石畳に椅子並べて日向ぼっこしてる三人爺がおり、枯れきった佇まいがよくて風景撮影のつもりでそっとカメラ向けたら、「タンクトップの若い東洋娘が!」「俺たちを!」「見ておる!」と急にギラリと男の顔になり「ほら、もっと撮れよ……」…
06-26 00:12

RT @ikuehirata: 私「よくイタリア人が平日のランチとかコーヒーに誘ってくるんだけど、私働いてるんだよね。奴ら一体何を考えてるの?」イタリア人「労働は喫煙みたいな悪い習慣なんだよ。止めるべきだ」
06-26 00:12

#リトルウィッチアカデミア、ライフストリームが…(;v;)✨やっぱ前期OPは最高だわ。。。 #LWA
06-26 00:23

はーFF8の遺跡の曲ずっと聞いてたい…(ブラザーズの)あと、ウィンヒル(´v`) 癒やされる…✨https://t.co/5RfLihQXa5
06-26 01:53

RT @47AgD: 作品のファンに覚えといて欲しいのは、ファンが嫌われると一緒に作品ごと嫌われることも多いってこと逆に、ファンが優しいと作品に興味なくても好きになることもある自分の愛情と気持ちで他人を殴っていいなんてことはないので気をつけたいし、興味持った人をにわかって追…
06-26 05:21

RT @dankoromochi: 【エッセイ漫画】褒められる効果(全2枚) https://t.co/yaCn5FvfOZ
06-26 05:37

RT @kazariya0302: このところ山菜採りとクマの事故が多く報道されるわりに、クマ対策についてはあまり伝わってこないなぁと思ったので、基本的なことをまとめてみました。これからの事故が少しでも減れば嬉しいです。山菜採りもキャンプも渓流釣りも、楽しいよ。きちんと対策し…
06-26 05:37

画像ツイートしたときのTwitterの「勝手にトリミング」サムネイルは、明らかに満足度とコンバージョンを下げててTwitter衰退の一翼を担ってる思ふ。まぁ十二翼くらいありそうだけど…「ユーザーの気持ちが分からないTwitter」の評価確定要因。学習性無気力(失望)〜
06-26 07:33


[READ MORE...]
06/25のツイートまとめ
2017-06-26 (月)
RyotaTakimoto

AKBシステム、取り返しのつかないところまで至って来てる気がして怖い…。悪意を直に受ける仕組みにしたのはプロデュース側の責任なので「個人の問題」なんて全く言えない。QT:欅坂46の握手会で発煙筒、ナイフ持った男逮捕(読売新聞) https://t.co/kEMcDNI73X
06-25 04:05

凶行に走るファンが出た場合、事務所やプロデューサーが「絶対許せない」と言うのは無責任。その「絶対許せない」行動を「許される(実行できる)」環境にしてきたのが彼ら自身なので。だから結婚報告は、グループの安全保障の面からも絶対許可すべきじゃなかったし、慰留(≒容認)もありえなかった。
06-25 04:16

RT @oyariashito: 絵に価値があるわけではなく、絵を含めて総合的に動かされた受け手の気持ちにこそ価値が発生する。これに気づいた時、なんであと5年早く気づけなかったのかと思ったけど、結局偉い人はみんな昔から同じようなことを言っていて、でも、本当に納得することって難…
06-25 04:20

寄付の普及は、経済には負の影響もあるかも。「買って応援」が弱まるとしたら、中間者にはつらいし。アーティストさんや好きな作品の作者さんを、直接応援したいやん。所属事務所、編集者、出版社、印刷所…みたいな黒子にも均等にあげたいとは、思わんよね。分配合意した総合窓口が必要か… #滝本案
06-25 04:41

変態(欲求)のビジネス化ってワイ将、恐ろしいこと考えつくな…。。けど消費先を作ることで抑圧は軽減するので、社会が安全に向かうのは事実。これは安全かつ直メリットだし。健全な吹出口があることで破裂が回避される。社会益の構造は、各… https://t.co/LrjEGcsHBK
06-25 04:56

無職転生の老デウス世界や社長の数万年も過程に組み込まれた以上は「事実」なんだけど、外伝イサギの棄却ルートだけ特に重く感じた理由を考えると…その悲劇が、悪や必然みたいな外的要因でなく「彼女のための殺戮」を確信的に起こした「成果」で、それを以て解決しちゃったからなのかなと。。
06-25 05:15

感動した(;ω;) イサギ…これはラノベ界全体のCMに出来る名エントリや…‼︎QT:◇◆◇ 書籍化報告2014 ◇◆◇|みかみてれんhttps://t.co/hxxc8VTjrShttps://t.co/DNAoxoMVIB
06-25 05:42

震えを抑えて綺麗な手紙を書こうとするプレハ の絵、欲しすぎル…。クリムゾンで手を伸ばすイサギも(TωT)あえて口元から上は見切れさすスタンスで…あと、叫ぶイサギ×涙流すロリシア×決意の慶喜光の残るクリムゾンを見て微笑み号泣するリミノも…(TT)ヤバイ #勇者イサギの魔王譚
06-25 06:08

書籍化クラウドファンディングとか、あって良い。CDとかアニメとか出版とか、個別の事例はいくつもあるけど。いちばん大事なのは、制作側が思い付いてプロジェクトを作るんじゃなくて「熱望するファンが団結して興す」こと。それを歓迎する仕組みが必須。#滝本案 #クラウドファンディング
06-25 06:23

打ち切られた漫画をファンが支援してWEBで連載継続してもらったり、同人か公式で出版してもらったり。これも漫画家や出版社サイドからの案でファンディング実施されたりはしてるけど、ファンの側から始めたことは(たぶん)無い。選択肢として提示されてないから思い付けない。#滝本案
06-25 06:26


[READ MORE...]