感じ事・思い事・考え事ブログです。
07/30のツイートまとめ
2017-07-31 (月)
RyotaTakimoto

自立≒孤立
07-30 00:20

mixiの衰退を「他サービスの台頭」で説明するのにはいまだに同意できん… 当時のmixiに代わる場所(コミュニティ)は、あれからずっと無いと思ってるし。 QT: / “37歳で社長退任、公園でビラ配りも ミクシィ創業者・笠原健…” https://t.co/pvl25529Qz
07-30 01:20

弱者としての併願恋愛、やっぱ必要だー。相手の正体なんて分からないのに「外しちゃいけない一発勝負」だから条件ばっか厳しくなってるし、粗探し合いになってるし。#滝本案 QT: / “エマ・ワトソン演説と「弱者男性」問題について - …” https://t.co/9KdemQGKF5
07-30 01:25

付き合い始めると、それ以前のその人を失ったように感じちゃう現象に名前は無いのでしょーか!https://t.co/YjhOJkgbyB
07-30 01:39

TwitterとFacebookが、リンク埋め込みとかで連携してくれたら嬉しいのにな〜。まぁ両者が曲がりなりにも対等なのは日本だけで、国際的にはTwitterは圧倒的弱者で、Facebookが圧倒的強者だから実現するはずもないんでしょうな。。
07-30 01:43

故人との印象深い思い出って、必ず一人一人の中にあると思うので、そういうの集めて語らいたい。お通夜やお葬式は従来、自然とそうする場だったんだろうけど。今は意識しないと、ただ悲しむだけになってしまいがち。故人を送ると同時に、各自が整理をつけて癒やされる場でもある。
07-30 01:54

RT @ht_mugicha: 用途がこれ着けて草むらに身を隠すしか思い付かない https://t.co/jD7US6e0MN
07-30 01:56

RT @wonosatoru: 美大生を10年以上みてきた。週一の演習に、作る子は作ったものを持ってくる。作らない子は「こういうの作ろうと思ってるんですけど」と言うので「じゃあ来週もってきて?」と言うが、次の週も「やっぱりこうしようと思うんですけど」と話だけ持ってくる。作る子は…
07-30 02:38

“ 恥の一線を越える蛮勇 ” https://t.co/q8VHXUnVg3
07-30 02:39

注目はプラスもマイナスも同じものだと思ふ。
07-30 02:43


[READ MORE...]
07/29のツイートまとめ
2017-07-30 (日)
RyotaTakimoto

政治家の深刻な政治離れ
07-29 05:37

リゼロのスバルとエミリア・ベティーみたいな関係性ってどこか見覚えがある…と思ってたけど、FF9だったかも。 心地良い〜。 #rezero #FF9https://t.co/S80J3MHe8e
07-29 05:48

“硬派ぶってすいませんでした”“伊織も「それはさすがに長いわね」って言うはず”ww敬遠して久しいけど、気になってしまうじゃないか…!#アイドルマスター #アイマスQT:アイマスにハマった|地獄のミサワ https://t.co/bf9o4IhAS5
07-29 06:04

RT @Simon_Sin: 『プレミアムフライデーの経済効果は5000億円超』とか触れ回ってた新日本監査法人の研究所はどう落とし前つけてくれんだおいと思ったら研究所自体がもう無くなってた。書き逃げとは卑怯だぞ新日本監査法人 #daycatch https://t.co/0nE
07-29 06:13

アプリは本当、時間の奪い合いだなー。熾烈。
07-29 06:14

世界中の不幸を集められるようになったら不幸を徴収された人はどうなるだろーか。
07-29 06:16

いま10年幸せで以後死ぬまでずっと不幸なのと、いま不幸せで晩年の5年間だけ幸福なの、どっちが良いですかのう。終わり良け“ねば”思想はかなり強固にある。#プチ哲
07-29 06:19

一方的にDisっといてブロックされないと思ってる変な人がTwitterにはいっぱい生息しているそうな。
07-29 06:25

そもそも不倫も一線どうこうも政治とは完全に無関係な件資質が云々とか、そう思う人が次投じなければいいだけの話なのに。どんだけ杭叩きボランティアが好きな社会やねん。奴隷以上やねん。
07-29 06:29

むふー(*゚∀゚)=3QT:しかし横浜市長選、これだけ話題がありながら何故まったくの無風なのか https://t.co/scj5y4cZAF
07-29 06:34


[READ MORE...]
07/28のツイートまとめ
2017-07-29 (土)
RyotaTakimoto

RT @papurika_dreams: 南スーダン人Nyakim Gatwechは闇の女王と称される人気急上昇中のモデル。「私の肌は太陽の光も吸収し髪は重力に逆らう。もう私の魔力を否定できない!」「私の美しいチョコレート。それが私の体現するもの。戦士の国から来たのだから。」h…
07-28 01:26

RT @JapaneseLoach: その後葛西に行くとこんなものがあって感動した。啓発も水族館の重要な役割の一つ。 https://t.co/EEtEavGH6m
07-28 01:26

RT @tetsutalow: 知り合いが作ったフリーウェア、2chでスレ立つくらいには話題になり希望要望バグへの文句が多数寄せられるもサポータは現れず。それを私がちょっと手伝って英語版ドキュメント整備したら、ヘイ凄いじゃないかサポートしたいどうやったら寄付できるんだい?って連…
07-28 02:19

RT @comic_natalie: 「闇の末裔」7年半ぶりに死神たちが帰還!最新13巻発売、巽の1日を描く番外編も https://t.co/63UUjDsMbU https://t.co/2kbdsa5r6k
07-28 03:14

闇の末裔の新刊… だと… !?https://t.co/doRpAoqP7z
07-28 03:14

RT @hyogonosuke: 【実録】唯一の不満点 https://t.co/5TUa7yqiiQ
07-28 03:25

RT @0801_devil: 日本一危ない街、歌舞伎町で通行人にカミングアウトしてもらった結果ww改めて歌舞伎町、好きになりましたみんなイケイケすぎ😂💕😊 https://t.co/GCGuigieRM
07-28 03:30

眉唾情報もあるけど、左向きが良いのは以前も聞いたことあったのでチェックー。 QT: / “左向きで寝続けた結果、体に起きるある変化がスゴイ…!-Cadot(カド) |” https://t.co/FXdIgwqbeY
07-28 04:20

良くも悪くも興味ないし、興味を持たれてもない。
07-28 11:43

「遠心力を求心力に」… うまいこと言ってナイ…
07-28 12:31


[READ MORE...]
07/27のツイートまとめ
2017-07-28 (金)
RyotaTakimoto

#グレンラガン 再放送、企業炎上の先駆けにもなった、魔の第4話…この回以外は名作(´ω`*)
07-27 00:36

#キルラキル も、第4話にこういうのを持ってきたんだよなー。味とは言うけど、どういう力学なのやら。。RT:グレンラガン 魔の第4話
07-27 00:41

自宅で君の名は観れるってマジか。。(実感なし)
07-27 02:06

みんな最初はニワカだったんじゃよ( ˘ω˘)♡
07-27 03:00

RT @WizaldX: シャンプーってどれくらい衣装変えてるのかな~と思って調べてみたら予想よりかなり沢山着替えててびっくり。 https://t.co/5dj0x5vK75
07-27 03:08

RT @Via_Nirone7: 私、SNSの一番ヤバイ所ってこれだと思ってて、ちょっと正義感が強めな人がこういう腹立ち増幅器状態になって、次々と腹立ちを拾ってきては虚空に向かってこの世の不条理を吠えてる(ように私には見える)状態を見かけると、ちょっとツイッター閉じて!あなたも…
07-27 07:49

解党Please...!!現状いくら野党支持したくてもしようが無い…QT:民進・蓮舫代表が辞意 東京都議選敗北問題 https://t.co/OIY3gHv5Up
07-27 13:48

わろたw レンタル延滞損失(益)も試算してくれーい!ヽ(^o^)ノQT:スマホ「画面割れ」の経済損失は1382億円~ゲオ試算(Impress Watch) https://t.co/aCzSyNHAwp
07-27 14:24

#放浪息子 にそんなのあったナー(´v`)RT:コスしてること内緒にしてる友達が家に来たんだけど床に長い髪の毛(ウィッグ)が落ちてるの見て「今度紹介しろ」って言われたんだけど、その場合現れるのは女装した俺だ… https://t.co/p7RFt4Xon4
07-27 14:32

RT @ya0133: 言いがかりすぎワロタ https://t.co/QH4OjWVkwj
07-27 14:37


[READ MORE...]
07/26のツイートまとめ
2017-07-27 (木)
RyotaTakimoto

エアコン消して換気した方が涼しかったときの虚しさよ……(今日涼しいバンザイ)
07-26 05:13

無職転生の書籍イラストって、キャラデザインは(美形すぎを除けば)本当素敵なんだけど、表情がかたいんだよな…。そしてAmazonレビューにもあったけど、背景がない、人物のみの典型的なラノベ挿絵という悲しさはある。なればこそコミカライズの素敵さが引き立つ、という面は確かにあるけど。
07-26 05:33

RT @beataroundbush: ぼくもそれなりにフジロック歴長いけど最近はとにかくコレが必需品だと思ってる…歩き疲れた脚に夜塗っておくだけで翌朝マジで違うからステージ間移動多めの人にはマジおすすめ🏃 https://t.co/5oRSKD92EM
07-26 05:34

Twitterのハイライト、うっとうしい(´;ω;`) タイムラインを見せんかい!
07-26 05:36

これ、過呼吸放置しただろう。QT:野球部の女子マネジャー、ランニング後に倒れ意識不明(朝日新聞) https://t.co/eXGP3YnlQQ
07-26 05:54

内容は良いまとめなのにタイトルが悲しい。。 QT: / “「VALU」が開始から2か月で日本の株式市場を超えた理由。(中嶋よしふみ) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/s83oO5qQ8U
07-26 06:02

RT @eliza_yuki2017: 特に理由もないけど数日、学校に行けなかった時の話。あの時の私は多分エネルギー切れの状態だったので、母に怒られていたらきっと追い詰められていたと思うし、母のことばから信頼のようなものを感じて嬉しかった。 https://t.co/PuPxc
07-26 06:06

愛 (;ω;)https://t.co/Z3mYRiQysi
07-26 06:07

その理屈にのっとって最初に殺されるべきはどう考えても自分。QT:【独自】45人殺傷、植松被告からの手紙(日本テレビ) https://t.co/RowxltkMJe
07-26 06:18

正義死すべし。 #ブーメランQT:歩きスマホの人を狙う当たり屋が続出 「露骨に相手を選んでる」 https://t.co/Y44tXNZPP6
07-26 06:20


[READ MORE...]