感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/29のツイートまとめ
2017-09-30 (土)
RyotaTakimoto

他人をアホだと思ってる自分のバカさに気付けないぞ。
09-29 00:00

生きるか死ぬかじゃない、寝るか休むかだ!
09-29 00:01

「生きてるべさ。生まれてきた。」っていう命のセリフがありましてな。。#最終兵器彼女
09-29 00:02

迷惑をかけないようにっていうけど、迷惑をかけてもらえないことを孤独っていうんやさ。誰かを孤独にさせたいんじゃなければ、迷惑かけれ。
09-29 00:04

周りを気にして生きてもその周りと一緒に死ねるわけじゃないわけです。
09-29 00:05

その賛同は、あなたの威を借ろうとしてる賛同さ。
09-29 00:07

光速を超えて時間の進みを遅くしたい(むしろ自分以外を早送りしたい)とでも思うのか。
09-29 00:11



09/28のツイートまとめ
2017-09-29 (金)
RyotaTakimoto

子供は大人になれるけど大人は子供になれないんだぜ#ドヤァァ
09-28 23:59



09/27のツイートまとめ
2017-09-28 (木)
RyotaTakimoto

「相手が売ってなくても買える」ようにして、購入と寄付の境目を無くしたい。「誰かに喜ばれること」がそのまま「生きれる(稼げる)こと」になるといい。「はたらく」の意味を、就労や経営に限らない「機能(作用)する」に。機能してない人など最初からいないのだ。#滝本案 #滝本考
09-27 04:55

言葉にすると陳腐化する思考は、ペン入れしたら残念になる下書きみたい。ロスが大きい。「言葉にすること」「ペン入れ」の習熟である程度良くなるものの、それで頭打ちになるなら、元の「思考」「下書き」に問題が潜んでるのだ。思考や下書きの段階で、すでに原動よりロスしてる。#滝本考
09-27 05:15

他の人の活動に気を配れるほど容量ない。
09-27 05:28

お金が必要な社会の正体がいまだ見えへん。全貌が大きすぎて少なからぬ“例外”も許容できちゃってるだけに、ますますワカラン。
09-27 05:32

一夫多妻や多妻多夫って、凄いダメ感がステレオタイプ的に持たれてるけど、「夫シェアリング」って言うとアリ感が増し増しになる。女性主体のニュアンスが強くなるからだべな。とりま「彼シェア」から。で、一人に全てを求めるのはもうやめません?と。#滝本考 #複愛 #併願恋愛
09-27 05:40

明和町イオンモールのはなまるうどん、なんでかけ小150円やねん💢 検索しても値上げニュース見かけんし、ここだけっぽ…。伊勢でもないのに観光地価格かいなー。フードコートもモール全体も、なんか狭々しいし…土地か町かどっかで問題あって、予算奪われたんだべか。そんで客足失うなら、愚か。。
09-27 13:24

新党失望かニー党でも結党されれば、一定の支持を得そう。公約「議員活動しません」「永田町に足を踏み入れません」的な。合法的(?)ボイコットに票を投じる。まぁ佐野さんの支持政党なしの方がまだ生産的だけど。生産的だからこそ、更に退廃的なNo(失望)を国会に突きつけたい需要も。 #衆院選
09-27 13:33

意識高いの嫌いなんや。。
09-27 13:48

その発信が嫌いなんや。。「私は高いんだぞ」と主張する感じが。
09-27 13:49

多様性を主張する人が同じ口で融和を主張しちゃあかんべさ。それ画一性ですから。みんな別々に生きるのが「共生」で、共生はあえて分かり合わずに距離を保って生きることよ。ゴキブリを探しまわって叩き潰すことは共生じゃないのよ。なんとか共栄圏とかね。 #滝本考
09-27 13:55


[READ MORE...]
09/26のツイートまとめ
2017-09-27 (水)
RyotaTakimoto

日常に取り込まれると見失うー
09-26 23:42



09/25のツイートまとめ
2017-09-26 (火)
RyotaTakimoto

そうかー。今後もし日本が戦争する場合、他国より先に「戦争しない日本(人)」が敵になるのか…(と片隅を観つつ思ふ) QT: https://t.co/uGAMTIAVi2
09-25 22:00

#クロ現+「障害者と恋とセックスと」。ラストで初めて気付いた…全部見たかった…。ホワイトハンズ(坂爪真吾さん)だべか。要介護高齢者もなー。ヘルプマンから10年は経ってる? #クロ現プラス
09-25 22:24