感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/26のツイートまとめ
2015-06-27 (土)
RyotaTakimoto

落胆て、無責任な。やーそりゃいつまでも続けるわけにはいかんべさ…あまちゃんみたいな名作ばかりのはずもなし、貴重な放送時間だし、喜ぶ人ばかりじゃなし。あさイチから視聴始める人は気持ち良いはずもなし。QT:あさイチ「朝ドラ受け」減に落胆 http://t.co/PXe8wxBPxc
06-26 04:42

RT @NikoKato: (もう一度)7月1日から児童相談所の電話番号が全国共通で「189」番になります。虐待や育児相談などは189番へ。大切なことなのでもう一度ツィートします、7月から児童相談所へは189(いちはやく)です。 http://t.co/qeo1opZJp1
06-26 04:44

ぜんぜん泣けなくて~♪
06-26 04:45

飛び込むなら線路でなく異国へ。
06-26 04:51

“速度の出ない大型貨物車が道を譲らないなど。日本では日常的な風景だ(略)道路の構造や機能面だけを取り上げて議論しても、いつまで経っても結論は出ないのでは。”QT:「制限速度120km/hへ」新東名の速度引上げ案は妥当か(佐川健太郎) http://t.co/giGPzth8jw
06-26 05:21

「憎まれっこ世にはばかる」の「はばかる」は、やっぱ「憚る」の誤活用なんやね( http://t.co/lCZoRcha2K )。本来の意味(自重する)の逆だもんね。そりゃ「はばたく」と言いたくなるわ。誤用が定着して語義に追加されちゃうのは、あんま嬉しくはない。借りパクに似た心境。
06-26 05:28

時間をおいて、飴とかチロルチョコとか。帰り際が良いんでないかー。品でフォローするなら、それ以上は返報義務感が増して負担をかけそう。QT: 職場で涙「ほっといて!」女性7割 http://t.co/P8CwYZBJKb
06-26 05:32

RT @sum_ichi: 嘘をついたことを叱られた息子の逆ギレセリフ「この嘘にまみれた世の中でなぜ子供だけが嘘をついちゃいけないんだ‼︎」永久保存版決定。
06-26 05:32

「らしい」「だそう」って付けるだけでデタラメ言っても責任回避できる日本語は神。
06-26 05:34

“ 売るあなたが、一緒に商品愛しちゃってどうすんの? ”QT: 面白いこと一緒にやろーぜ!的なことを言ってくる奴の9割は、何もしないし、何もできない、ただの無能である。 http://t.co/CQibfXClwp
06-26 05:39


「蒼天の」と言われると、どうしても原哲夫御大のタッチが浮かんでやまず…。「イシュ~」も、色んな既存単語のイメージが…。なんかなー。エオルゼアとかなー。FFはヴァルキリー的なのとは別で、少なくともタイトルでは既存性を排して欲しかった。 https://t.co/2XIujSgZEA
06-26 05:45

呼吸を止めて一秒あなた真剣な目をしたから そこから何も言えなくなるの 星屑ロンリネス♪ (安楽死問題)
06-26 05:56

儲かりなんてしないなんて 言わないよゼッタイ! (怪ビジネス)
06-26 06:37

RT @kibikodama: 何度も言ってるけど「嫌い」も「苦手」もあっていいし、それは悪ではないよ。でもそれは「失礼な態度をとっていい」とか「攻撃していい」理由にはならないんだよ。「嫌いだから攻撃していい」は成立しない。けど、そうしている人が多くてよく目について不愉快だから…
06-26 06:37

自動更新なんてするものか!
06-26 06:41

意識高いアレルギー。あれですな、下から眺めるのは首がいたい(と拗ねたフリをしている)んですな。
06-26 07:07

あまちゃん待機 と言いたいところだけど二度寝る。
06-26 07:08

RT @ienaga045: 女「どこの大学卒業したんですかぁ?」 A 「東大」 女「キャー!素敵! 」B 「京大」 女「キャー!素敵!」 C 「東工大」 女「キャー!素数!」D「防衛大」女「キャー!索敵!」
06-26 14:10

それを言っちゃオシマイ人。極左と極右で相殺消滅して頂けたらなァ。ただ発言の数%だけ、穏健・中庸が口にしない本音や現実を映してる部分があるので、完全害悪と言い切れないのがツライ。QT:<百田氏発言>安倍首相「事実なら大変遺憾」(毎日) http://t.co/boClhejw5R
06-26 15:09

RT @CHNIGHT: 企業「業績が下がったので給料をへらします」ぼく「しょうがない」~数年後~企業「業績が上がりました」ぼく「給料を戻してください」企業「は?なにいってんの」
06-26 15:10

“「負荷がかかり過ぎています」のエラーが出ます。ブロックされすぎると逆にブロックされない、という裏技があるのかもしれません”QT:年収1億円ブロガー川本真義さん、フェイスブックのコメントスパムをやめてください|まだ東京で消耗してるの?http://t.co/x0GHZzJ1hv
06-26 15:23

“人間は「俺の大好きなものが誉められている記事」を読みには来ないけど、「俺の大好きなものが貶されている記事」は読みに来るんです。” 長かったので途中まで。QT: 任天堂の悪口を書けばアクセス数が跳ね上がる理由 http://t.co/hVFRalv2wH
06-26 17:56

RT @ayane0001: 彼氏もいないのに「結婚しないの?」って訊かれるのスゴイよな。無職なのに「ボーナス出ないの?」って訊かれるくらい意味わからない。
06-26 18:18

RT @N_write: あまり知られてないけど、買うと数字が出てきて3つ同じものが並ぶともう一本もらえる系自動販売機は、当たった場合の取り忘れを防ぐため、数字が全部並ぶまでにドリンク取り出し口を開閉した場合必ず外れるようになってるんだよ。つまり、数字を確認してから飲物取り出…
06-26 18:21

RT @N_write: というウソを思いついたので後輩に話したら、それから購入のたび自動販売機の前でじっと数字が出るまで待つようになってかわいい
06-26 18:21

RT @MUGI1208: 娘「会社には先生いないの?」父「いないよ」娘「誰に教えてもらうの」父「誰も教えてくれないよ」娘「え?」父「席について、教科書の121ページ開いて」娘「まだ習ってないよ」父「今日中に解いて。それまで帰さない」娘「ええっ!?」父「これが…
06-26 18:23

RT @yubais: しかし「メールの添付ファイル開いたらウイルスに感染した」なんて古典的なミスを「サイバー攻撃」と言えるなら、「バナナの皮で滑って転んだ」を「生物兵器を用いた摩擦制御による人体骨格バランスの転覆」くらいに表現してもいいのではないか
06-26 18:24

RT @renakyonkyon2: 「雨に濡れて滑りやすくなったスロープをジョジョ立ちで滑走する男」 http://t.co/UTrrMzXy0U
06-26 18:26

過激さに反して今ひとつ話題にならないのは、社会的評価の低い小者だから。
06-26 18:31

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: